注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

宗団勧誘への警察の対応について

レス28 HIT数 1254 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/02/02 20:44(更新日時)

毎日毎日毎日また宗団の方が来るんじゃ無いかと
ストレスで嫌になっています!
助けてください!。

うちは持ち家で住宅街です。
双子の赤ちゃんが居ます。
昼寝をさせている頃に週2〜3
イグレシアニキリスト?クリスト?という宗教から勧誘が来ます。

三人〜四人でいつも同じ人では無く
毎回違う方々がやってきます。
ピンポンされますが出てくるまで
3回多くて5.6回ピンポンされます。
その際に赤ちゃんがピンポンで
起きてしまい大泣きされます。

一度ピンポンされて開けた時は
話しが長くて玄関で15分程居座られました。
ポストに要らんビラ入れられるし
外国人の方々なのでこっちが帰ってと
強く言っても流されます。
理解はしてるはずなのに流されます。
喧嘩腰で言っても次の日には
全然違う人なのでほぼ意味ないです。
怒鳴った人でも次の週にはのほほんと現れます。

警察に迷惑行為で相談しましたが

(あ〜最近多いですよそこの宗教。
図太いですよそこは〜ははは〜
その方達の使命がそれですからねぇ〜。)

は?!使命?!なに?!
笑ってる?!この警察官なに?!と思いつつ
どうすればいいか聞いたら

(そういう時は出なくて大丈夫ですよ。
チャイムの線はどういう作りですか?
昼間だけ抜くとかして・・・ーー)

本当に役に立たない!と思いつつ
お礼を言って帰りました。

因みにピンポンの線は中に埋まっていて
抜くとか出来ないタイプです。

そもそもコロナなのに何故集団行動してんの。
毎日毎日ストレスです。
どうすればいいんですか!!
本部の方に相談したのにあの対応
ということはこの宗団方には手は出せないという事?
そんな事ってあり得る???迷惑行為でも?
なんで?!!!

No.3164420 20/10/18 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 13:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

国の憲法で、宗教の自由が認めらているので
余程の犯罪を犯して指定団体にでもなっていない限りは、単なる勧誘で警察に「相談」しても、動けません。


具体的に、被害届けてください。

  • << 6 被害届は出しました。が、あの対応です。 一応そういうのある事把握したよーくらいです。

No.2 20/10/18 14:09
おしゃべり好きさん2 

赤ん坊が泣いても居留守。
出なきゃいい。
赤ん坊あやすのが先。
警察の対応は真っ当、対応するのがおかしい。

  • << 7 もちろん子供達をあやしながら 無視もしていますが、 これが毎週のように来られては こちらの体力も精神的なメンタルも 日に日に弱くなっていっています。 それも警察の方に説明したのに (いや〜でもあそこの宗教はね〜 頭いいんですよ〜) って、、。

No.3 20/10/18 14:11
おしゃべり好きさん3 

ドアに、赤ちゃんが寝てるので、宅配、郵便以外の訪問はお断りしますって張り紙を貼っておくとか
あとは単純に宗教の勧誘は一切お断りしますと貼り紙するとか…外国人だと日本語読めるか解らないけど英語も表記で


イグレシアニキリストって聞いたことないから調べたけどフィリピン発祥のキリスト教宗派なのね
近くにフィリピン人コミュニティがあるのかな

  • << 10 そうです!フィリピン人集団! 怒鳴っても次の週には来ますから ビラを貼っても多分読めないフリすると思います。 他の家は子供もいなければ本当に昼間は留守にしている家ばかりなのでいいのですが、 専業主婦、双子、3歳の娘がいるのでかなりキツイです。

No.4 20/10/18 14:24
匿名さん4 

別にストーカーされてる訳じゃないし脅されてるんじゃないんだから警察は動く訳ないでしょ

  • << 8 凄く迷惑です。 ピンポンも普通6回でしょうか。

No.5 20/10/18 14:33
教えたがりさん5 

帰れと言っても帰らないなら不退去罪

勧誘を断られてもまた同じ人を勧誘する行為は特定商取引法違反

どちらも刑事事件にできます

  • << 9 刑事事件に出来るんですね! 調べます!ありがとうございます!

No.6 20/10/18 14:48
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 国の憲法で、宗教の自由が認めらているので 余程の犯罪を犯して指定団体にでもなっていない限りは、単なる勧誘で警察に「相談」しても、動けません… 被害届は出しました。が、あの対応です。
一応そういうのある事把握したよーくらいです。

No.7 20/10/18 14:50
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 赤ん坊が泣いても居留守。 出なきゃいい。 赤ん坊あやすのが先。 警察の対応は真っ当、対応するのがおかしい。 もちろん子供達をあやしながら
無視もしていますが、
これが毎週のように来られては
こちらの体力も精神的なメンタルも
日に日に弱くなっていっています。
それも警察の方に説明したのに
(いや〜でもあそこの宗教はね〜
頭いいんですよ〜)
って、、。

No.8 20/10/18 14:51
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 別にストーカーされてる訳じゃないし脅されてるんじゃないんだから警察は動く訳ないでしょ 凄く迷惑です。
ピンポンも普通6回でしょうか。

No.9 20/10/18 14:51
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 帰れと言っても帰らないなら不退去罪 勧誘を断られてもまた同じ人を勧誘する行為は特定商取引法違反 どちらも刑事事件にできます … 刑事事件に出来るんですね!
調べます!ありがとうございます!

No.10 20/10/18 14:54
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ドアに、赤ちゃんが寝てるので、宅配、郵便以外の訪問はお断りしますって張り紙を貼っておくとか あとは単純に宗教の勧誘は一切お断りしますと貼… そうです!フィリピン人集団!
怒鳴っても次の週には来ますから
ビラを貼っても多分読めないフリすると思います。
他の家は子供もいなければ本当に昼間は留守にしている家ばかりなのでいいのですが、
専業主婦、双子、3歳の娘がいるのでかなりキツイです。

  • << 12 Refuse religious evangelism(宗教の伝道お断り) Don't ring the intercom!(インターホンを鳴らさないで!) We call the police when a persistent person comes!(しつこい人は警察を呼びます!) と日本語と英語で張り紙をしましょう。 拒否の意思表示をしてるのに、無視するなら、また警察に相談して良いと思います。住んでる都道府県によって違いますが、迷惑防止条例に当たる可能性もあります。

No.11 20/10/18 15:23
匿名さん11 

ピンポンのスイッチは何とかやって 音の出ないようにできませんか??

うちは ピンポン無しで暮らしてます
必要のある人は ノックしてくれますよ

だから ノックがあると言うことで ピンポンのスイッチの上に 故障中の張り紙を被せておきましょう

もう お宅はその宗教に狙われてますから 何度でも来ますよ
話を聞くなんて 一回でもしてしまうと 相手は希望を持ちますからね

小さくても良いから 神社かお寺の関係のものを玄関前か 開けた途端の見える所に飾っておいたらいかがですか?

双子を産んで 大変だから…と言ったら苦情とは取らずに 助けてあげたい精神で 寄ってこられそうだから 気を付けてね

  • << 16 ピンポンのスイッチは無く、ならないようにするには家の一部分のシャッターを消さないとけいけないのですが、シャッターを開けたり閉めたりすると後に故障しやすくなるのでピンポンの音を消す事は厳しいのと ピンポンしながらノックもしてきます。 ノックはドンドンと大きい音はないですが多分近所の方には聴こえてしまう大きさで叩かれます。 そうですね、 いつも、帰ってください!迷惑です! と言ってますが、人の話も聞かずビラをポストに入れたり満面の笑顔で何かを言ってるのですが、話は聞かないようにしています。 一応玄関にデカい招き猫のような物を 置いていますが、もう少しお寺での物を置いてみます。アドバイスありがとうございます。

No.12 20/10/18 15:25
通りすがりさん12 ( ♀ )

>> 10 そうです!フィリピン人集団! 怒鳴っても次の週には来ますから ビラを貼っても多分読めないフリすると思います。 他の家は子供もいなければ… Refuse religious evangelism(宗教の伝道お断り)
Don't ring the intercom!(インターホンを鳴らさないで!)
We call the police when a persistent person comes!(しつこい人は警察を呼びます!)

と日本語と英語で張り紙をしましょう。
拒否の意思表示をしてるのに、無視するなら、また警察に相談して良いと思います。住んでる都道府県によって違いますが、迷惑防止条例に当たる可能性もあります。

No.13 20/10/18 15:35
通りすがりさん12 ( ♀ )

>> 12 ちなみにですが、フィリピンの人はほとんどが英語理解します。宗教活動で海外に出るような人なら、ほぼ確実にタガログ語と英語の両方を喋れる程度の教育は受けてますね。

No.14 20/10/18 16:14
通りすがりさん12 ( ♀ )

>> 13 なんならタガログでも書いておきましょう。
Tanggihan ang pang-ebanghelismong pang-relihiyon(宗教の伝道お断り)

Huwag i-ring ang intercom!(インターホンを鳴らさないで!)

Tumawag kami sa pulisya kapag dumating ang isang nagpupursige na tao!(しつこい人は警察に通報します!)

  • << 17 早速書いて貼っておきました!! 凄く助かりました。 本当にありがとうございます>< それでも無視されたら警察にもう一度いきます。 多分、、また来るだろうけど、、。

No.15 20/10/18 16:49
匿名さん15 ( ♂ )

これは自分の憶測なんですが外国人にとってこの国は異国の地で自国ではないからコロナに対するモラルや意識は薄いかもしれません。最悪、マスクもしないかもしれません。
彼らにとって感染がどうのとか知ったこっちゃないんですよ。
ましてや神のみ信じる連中なら、この世の常識など無関係でお構い無く空気も読まず彼らの事を成すと思います。
くどいようですが外国人相手なら充分気を付けてください。厄介そうですよ。
コロナを時代の終わりと罵り上げ、彼らみたいな組織も動き初めてるんです。信者増員の為。

  • << 18 マスクをしている方としていない方が居られました。 因みに説明する為にマスクを下にずらして喋り始めるので、は?と思いました。 こっちは子供をあやして体力的にも疲れているのに何処から突っ込んだらいいか分からず、そのまま無視してもずっとピンポン鳴らされてあやしてもまたピンポンの音でビックリして泣き出したりで本当に地獄のような毎日です。

No.16 20/10/18 17:13
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ピンポンのスイッチは何とかやって 音の出ないようにできませんか?? うちは ピンポン無しで暮らしてます 必要のある人は ノックしてく… ピンポンのスイッチは無く、ならないようにするには家の一部分のシャッターを消さないとけいけないのですが、シャッターを開けたり閉めたりすると後に故障しやすくなるのでピンポンの音を消す事は厳しいのと
ピンポンしながらノックもしてきます。
ノックはドンドンと大きい音はないですが多分近所の方には聴こえてしまう大きさで叩かれます。

そうですね、
いつも、帰ってください!迷惑です!
と言ってますが、人の話も聞かずビラをポストに入れたり満面の笑顔で何かを言ってるのですが、話は聞かないようにしています。

一応玄関にデカい招き猫のような物を
置いていますが、もう少しお寺での物を置いてみます。アドバイスありがとうございます。

  • << 21 家の保安システムの業者呼びましょう。 音が切れないとしても 業者なら、 音を切る、 チャイムの音を出す接続そのものを、 外す等の対応出来るハズです 業者が無理なら メーカーの方に問い合わせて きてもらって下さい 必要な場合に音を切れないのは 製品として、欠陥商品なので 切れないわけありませんので 主さんの対応した方の怠慢です。

No.17 20/10/18 17:15
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 なんならタガログでも書いておきましょう。 Tanggihan ang pang-ebanghelismong pang-relihiyon… 早速書いて貼っておきました!!
凄く助かりました。
本当にありがとうございます><
それでも無視されたら警察にもう一度いきます。
多分、、また来るだろうけど、、。

  • << 19 警察には、 ピンポンされた段階で、通報してください。 あと、可能でしたら、 ピンポンの様子も、動画で撮影してください。 (動画に、お子さん泣き出せば、声も入ると思いますので、証拠になります) あと、玄関のチャイムの音が切れないのでしたら、 業者呼んで下さい。 あと、領収書を貰って、 被害届けとして出しましょう。 お子さんいて、 泣いてしまって困るのでしたら、 自宅なら、業者呼んで、別のものにするか、音を切って貰う。 賃貸なら、大屋さんや、不動産屋さんに連絡して、業者入れましょう。 どっちにしろ、動画で撮影は必須。 一軒家でも、チャイムさえ切ってしまったら 無視すれば済みます。 今どき、宅配や、知り合いとは 玄関先から電話入れて貰えば済むので 玄関のチャイムの音を切り モニターONと 何かライトの光るものにすれば用は足ります。 郵便物や、ゆうパックも、郵便局に 届ければ対応して貰えます。 とにかく、チャイムの音で子供が泣くのでしたら、チャイムをどうにかしましょう。 その上で、もししつこくされたり、 敷地内に踏み込むのは、犯罪なので、 現行犯で突き出せます。

No.18 20/10/18 17:19
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 これは自分の憶測なんですが外国人にとってこの国は異国の地で自国ではないからコロナに対するモラルや意識は薄いかもしれません。最悪、マスクもしな… マスクをしている方としていない方が居られました。
因みに説明する為にマスクを下にずらして喋り始めるので、は?と思いました。

こっちは子供をあやして体力的にも疲れているのに何処から突っ込んだらいいか分からず、そのまま無視してもずっとピンポン鳴らされてあやしてもまたピンポンの音でビックリして泣き出したりで本当に地獄のような毎日です。

  • << 20 マスクずらすんなら意味ないですよね?!(笑)。 ビラに連絡先とか載ってますかね? 教祖も外国人なのかな?法律を犯してる可能性があるかもしれない。 外国人在住者は無許可などの違法を平気でしてる連中もザラではないから警戒を怠らないでくださいね。

No.19 20/10/18 17:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 17 早速書いて貼っておきました!! 凄く助かりました。 本当にありがとうございます>< それでも無視されたら警察にもう一度いきます。 多… 警察には、
ピンポンされた段階で、通報してください。


あと、可能でしたら、
ピンポンの様子も、動画で撮影してください。
(動画に、お子さん泣き出せば、声も入ると思いますので、証拠になります)


あと、玄関のチャイムの音が切れないのでしたら、
業者呼んで下さい。



あと、領収書を貰って、
被害届けとして出しましょう。


お子さんいて、
泣いてしまって困るのでしたら、

自宅なら、業者呼んで、別のものにするか、音を切って貰う。

賃貸なら、大屋さんや、不動産屋さんに連絡して、業者入れましょう。



どっちにしろ、動画で撮影は必須。

一軒家でも、チャイムさえ切ってしまったら
無視すれば済みます。

今どき、宅配や、知り合いとは
玄関先から電話入れて貰えば済むので
玄関のチャイムの音を切り

モニターONと
何かライトの光るものにすれば用は足ります。

郵便物や、ゆうパックも、郵便局に
届ければ対応して貰えます。


とにかく、チャイムの音で子供が泣くのでしたら、チャイムをどうにかしましょう。

その上で、もししつこくされたり、
敷地内に踏み込むのは、犯罪なので、
現行犯で突き出せます。


No.20 20/10/18 17:49
匿名さん15 ( ♂ )

>> 18 マスクをしている方としていない方が居られました。 因みに説明する為にマスクを下にずらして喋り始めるので、は?と思いました。 こっちは… マスクずらすんなら意味ないですよね?!(笑)。
ビラに連絡先とか載ってますかね?
教祖も外国人なのかな?法律を犯してる可能性があるかもしれない。
外国人在住者は無許可などの違法を平気でしてる連中もザラではないから警戒を怠らないでくださいね。

No.21 20/10/18 17:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 16 ピンポンのスイッチは無く、ならないようにするには家の一部分のシャッターを消さないとけいけないのですが、シャッターを開けたり閉めたりすると後に… 家の保安システムの業者呼びましょう。

音が切れないとしても

業者なら、
音を切る、
チャイムの音を出す接続そのものを、
外す等の対応出来るハズです

業者が無理なら

メーカーの方に問い合わせて
きてもらって下さい


必要な場合に音を切れないのは

製品として、欠陥商品なので


切れないわけありませんので



主さんの対応した方の怠慢です。

No.22 20/10/25 09:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

✏「赤ちゃん👶が寝ています。宗教勧誘の訪問者はピンポン鳴らさないでください」

という貼り紙を、チャイムの前に貼っておくのはいかがでしょうか?

No.23 20/10/25 09:34
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

それから、何があっても動じない強い心を養ってください。
警察は基本的に民事不介入ですから。

何が何でも我が子は守る💪!
ピンポンなんかケセラセラ~♪

笑って流されるぐらいの強いエネルギーを発信しつづけてください。

母親のイライラの念や波動は、赤ちゃんにも良い影響を与えません。

宗教勧誘の訪問者など一切シカトしていれば来なくなると思うのですが…

📝『宗教おことわり!👶赤ちゃんが寝ているので宅配便以外はピンポン鳴らすな!!』

ぐらいの強い語気で、貼り紙を貼っておくべきです。

No.24 20/10/25 11:00
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 https://mikle.jp/viewthread/3165144/

No.25 20/10/25 14:06
匿名さん25 

ピンポンはとにかく工事してでもやるべき
あと、簡易の防犯カメラあるよ。
玄関ドアにひっかけるタイプだから、工事不要。
それで証拠集めるべき。

No.26 21/01/14 12:38
匿名さん26 ( ♀ )

たまに来ますよね。
私は、インターフォンで興味ないので、ブチっ!って感じです。

相手の話しを聞いてしまったらダメよ。
あと少しで落とせると思われてしまうから。張り紙が一番かも。

No.27 21/02/02 20:38
匿名さん27 

サタニズム(悪魔崇拝者)です。
ルシファーが崇拝対象ですと言ったら二度と来なくなった事が

No.28 21/02/02 20:44
匿名さん27 

そんなに嫌なのかな?追っ払うための策略だったが実際のサタニズムの人間はまともでむしろ悪を行うものを許さず品行方正なのにな、偏見は仕方ないけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧