関連する話題
不倫を知っている人との…
彼氏と性的関係?を持ちかけた女友達
既婚の私に下ネタを言う後輩の気持ちは…?

二回り年下の女性

レス126 HIT数 4175 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♂ )
20/10/23 06:17(更新日時)

40半ば、未婚で独身のおじさんです。
長いですが、相談に乗っていただけると幸いです。

いつか飲もうね、と話していた前の職場の年の離れた年下の女性からの誘いでお酒を飲みました。
周囲のやり方に対する違和感から次第に孤立する互いに薄々勘づいて、心の中で共感を深めていたと私は思っています。
そのせいか最後の1年間、50人ほどが集まる宴会では正面や隣に座って飲んでいました。

ふたりで飲むのは初めてです。
共にお酒好きで強い方なのですが、その日の彼女は思いの外酔っているようで、駅までの道は私にしなだれかかってようやく歩いていました。
途中で何度もぐずってしまいあちこちで座り込んで、そのたびに説得してまた歩いての繰り返し。
歓楽街も端に差し掛かった頃、きっかけは私もよく憶えていないのですが、彼女は私に正面から力強く抱きつきました。
泣いたり、笑ったりしているようでした。
二回りも年下なのでその手の感情は封印していましたが、愛おしさと嬉しさで私も抱き返し、長いこと二人で抱き合っていました。

彼女はきっとまだ抱えていることがある。
暖かい場所で話を聞こうとカラオケや居酒屋を探したのですが、満席だったり、受付中にふらりとその場を離れたりするので思うようにいかず彷徨いました。
すると彼女は、私と同じように前の職場を離れた男性に連絡が着いたので彼に送ってもらう、と言い出しました。
駅を目の前にして、近くのカフェに彼女を残し立ち去ったのですが、、、

私は時間潰しに使われたのでしょうか。
そう思いこんで、別れしなにもう連絡しないでくれと言ってしまいました。
精神的に辛い日々、共通の楽しみを持って支え合えた存在の大切さに気付き、今はとても後悔しています。
彼女は一体どんな思いでいたのか、私は大切な存在を失ってしまうのか。
年齢性別不問です、みなさんの忌憚ない考えをお聞かせください。

タグ

No.3164366 20/10/18 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 12:16
恋愛好きさん1 

メンヘラ臭漂う関わっちゃいけないやばい女だなと思った
どうでもいい男には散々気のあるそぶりで貢がせたり利用して、しっかり本命の男はいる、みたいな

失って正解だと思うよ
女からすればこのオッサンちょれーww って感じだよ
あとオッサンは純情踏みにじられると発狂してなにしでかすか解らないから、お互いのためにも今後は関わらないほうがいい

• << 4 そっかぁ、、、ちょれーおっさんかぁ

No.2 20/10/18 12:37
通りすがりさん2 

私が若い頃は、ひと回り以上の歳上男性は、
父親代わりの優しくしてくれるただのおじさん感覚でした。

恋愛感情なんて持つことも、持たれる事も無くて、ただの頼りになる気楽な相談相手としてしか見ていなかった事を思い出した💡

• << 5 私も、もしかすると両親とそう変わらない年齢だと自覚していたので、その一線は超えないようにしていました 同じ職場だった頃はその意識が崩れはしなかったんですが、今になって久々に再会したら、、、 いやいや、勘違いしたのはやっぱり私だけなんでしょうね

No.3 20/10/18 13:52
通りすがりさん3 

>共通の楽しみを持って支え合えた存在の大切さに気付き、今はとても後悔しています。

具体的にはどういうご関係ですか?
前の職場の方で、初めて二人で飲みに行き、途中別の男性と帰ると言われただけですか?

• << 7 私は指導者側の立場にいて、3年間、同じチームで同じプロジェクトに取り組んでいました 数人のチームなのに性格の強い人が多く、いざこざが絶えず、主張の弱い私と彼女はそういう場に出くわしても黙って困ることしかできません そんな中、私の大切な相棒(動物)のレスキューに協力してもらい、彼の最初のファンとして存命だった毎日も最期も、そのあとの日々も、見守ってもらっていました 私は春先に前職を離れましたが、コロナもあって送別会など行わず 飲みたいねと話しながらもなかなか会えずにいました そして半年後の先日、、、というのが件のお話になります 付き合っていた彼とは別れたと飲む前に耳にし、なにか心境の変化があったのかなと思いましたが、その話はそれ以上しませんでした

No.4 20/10/18 14:00
恋わずらいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 メンヘラ臭漂う関わっちゃいけないやばい女だなと思った どうでもいい男には散々気のあるそぶりで貢がせたり利用して、しっかり本命の男はいる、… そっかぁ、、、ちょれーおっさんかぁ

• << 46 主さんのこともその女性のことも馬鹿にした発言ですね。おっさんは発狂して何しでかすかわからないからという理由、どの40代にも当てはまりますか? 見下した不快な発言を鵜呑みにしない方がいいですよ。

No.5 20/10/18 14:06

>> 2 私が若い頃は、ひと回り以上の歳上男性は、 父親代わりの優しくしてくれるただのおじさん感覚でした。 恋愛感情なんて持つことも、持たれる… 私も、もしかすると両親とそう変わらない年齢だと自覚していたので、その一線は超えないようにしていました
同じ職場だった頃はその意識が崩れはしなかったんですが、今になって久々に再会したら、、、
いやいや、勘違いしたのはやっぱり私だけなんでしょうね

No.6 20/10/18 14:07
匿名さん6 

主さんと彼女は心の中で共感を深めただけであり、お互いのことは何も知りません。客観的にお二人がお互いに大切な存在とは言い難いです。

また、主さんにとっては感情が揺さぶられるような出来事だったかもしれませんが、冷静になれば酔って一瞬抱きしめ合っただけ。

何も始まってもないし失ってもいないように見えますよ。

• << 9 そうですね、一方的なものだったのかもしれません 少し冷静になろうと思います

No.7 20/10/18 14:42

>> 3 >共通の楽しみを持って支え合えた存在の大切さに気付き、今はとても後悔しています。 具体的にはどういうご関係ですか? 前の職場の方… 私は指導者側の立場にいて、3年間、同じチームで同じプロジェクトに取り組んでいました
数人のチームなのに性格の強い人が多く、いざこざが絶えず、主張の弱い私と彼女はそういう場に出くわしても黙って困ることしかできません
そんな中、私の大切な相棒(動物)のレスキューに協力してもらい、彼の最初のファンとして存命だった毎日も最期も、そのあとの日々も、見守ってもらっていました

私は春先に前職を離れましたが、コロナもあって送別会など行わず
飲みたいねと話しながらもなかなか会えずにいました
そして半年後の先日、、、というのが件のお話になります
付き合っていた彼とは別れたと飲む前に耳にし、なにか心境の変化があったのかなと思いましたが、その話はそれ以上しませんでした

No.8 20/10/18 14:43
匿名さん8 

とか言いながら、連絡きたらまた会いたいんじゃないないのかと…?
未練じゅんじゅわーな感じが(>Δ<)💦

流石に40半ばのおじと、多分20歳くらいのちぴちぴ女子じゃ。。ねぇ。。

主さんがよっぽどのイケおじとかならまだ何とかって感じじゃないですか?
実際分かりやすいフェードアウトかまされてる訳ですし…。

普段の女子がどういう感じの人か分からないのでこのスレだけ見たら、何だか男子振り回しーな人にも思えるけど、だったら主さんはどういう意図でこの女子と会ったのかはさておき!な物言いがはて…?と感じました。

暇潰しされたと感じてプンスカぷんになるのは何故なんでしょう?
今の関係は年の大分離れた元同僚なのですよね?
元同僚で、一緒働いてた時は気が合う同士だった?、それで、どちらも飲むの好きだしで今回2人では初めて飲んでお互い飲みすぎちゃいましたー!でよくないですか?
ぶっちゃけ主さんは相手からしたら恋愛の対象じゃないのだろーし。。

それとも、お互い飲み過ぎで何かあったほうがよかったとか期待してたとか?
顔見知りとはいえ初めて2人で飲む大分年下の女子が割かし酔ってたら次の店さがして一緒にいようとしないほうがいいかと思いました…。
女子側がそんな雰囲気かもしだしてても…ですね(^-^;

間違ってることや不快な点がありましたら、申し訳ありません。

• << 10 飲む前もようやく実現したのが嬉しかったので妙な期待はないです、本当に、たぶん 翌日の午後に上司との面談があると言っていたので、なんとか家に帰さなきゃと 抱き合ってびっくりで、嬉しくて 苦しんでいる姿を見てきたから、ずっとそうしていたい気持ちは芽生えたけど だけどやっぱり今日は帰さなきゃと思ったかな でも結局、別の人との約束があって、それまでの時間を埋めるための人間に過ぎなかったのかと思ったらなんだか自分の一生懸命が宙に浮いて でも、そうですね イケてませんし、女子とのさし飲みにも慣れてませんし やるもんじゃないですね

No.9 20/10/18 14:45

>> 6 主さんと彼女は心の中で共感を深めただけであり、お互いのことは何も知りません。客観的にお二人がお互いに大切な存在とは言い難いです。 また… そうですね、一方的なものだったのかもしれません
少し冷静になろうと思います

No.10 20/10/18 15:02

>> 8 とか言いながら、連絡きたらまた会いたいんじゃないないのかと…? 未練じゅんじゅわーな感じが(>Δ<)💦 流石に40半ばの… 飲む前もようやく実現したのが嬉しかったので妙な期待はないです、本当に、たぶん
翌日の午後に上司との面談があると言っていたので、なんとか家に帰さなきゃと
抱き合ってびっくりで、嬉しくて
苦しんでいる姿を見てきたから、ずっとそうしていたい気持ちは芽生えたけど
だけどやっぱり今日は帰さなきゃと思ったかな
でも結局、別の人との約束があって、それまでの時間を埋めるための人間に過ぎなかったのかと思ったらなんだか自分の一生懸命が宙に浮いて

でも、そうですね
イケてませんし、女子とのさし飲みにも慣れてませんし
やるもんじゃないですね

No.11 20/10/18 15:20
匿名さん11 ( ♀ )

歳が離れてるから安心感があったのかも?
歳が離れすぎてるから温かく見守ってあげたら良いんじゃないんですか?(>_<)

No.12 20/10/18 15:27

>> 11 そうですね、、、
正直、私も自分のことは嫌っていただいて構わない
ただ、3番さんの返事に書いた相棒のことまではどうか、嫌わないでくれたらいいなと思います

No.13 20/10/18 21:00
恋愛好きさん13 ( ♀ )

かなり酔っていた彼女を一人置いてきたのですね。

連絡をして送ってもらう男性が来たのを少し離れた所で確認してから帰ってもよかったかも?

若さゆえの行動なのか?余りにも男性を自分の都合で使い回しているように感じますが、どうでしょうか?

• << 15 ご指摘の通り、その点も大人として恥ずべき行為でした その男性も、別チームながら私は指導する側の関係にあったので、私がいては気まずいのではないかという体裁の方をとってしまったのです ですので、今となってはその後どうなったかを知ることもできません 実際に会えたのかどうかさえも 悔しいです、私が自分の存在を勘違いしなければ、彼女に一瞬でも入れこんだりしなければと思うと本当に情けない そういう部分がないとは言えませんが、自覚しての行動だとは思いません 彼女には信頼できる人が少なく、職場では仕事への熱量以外、本音をすべて隠している印象でした そんな本音を私には打ち明けてくれていましたし、同時に、上に本音を言って苦しむことになった私の数少ない理解者でもありました 第3者的にどう映るかは13番さんの仰る通りかもしれませんが、勝手におっさんが釣られただけで、彼女はそんな小悪魔じゃないよ!と信じています

No.14 20/10/18 21:22
通りすがりさん14 

若い自分の魅力を自覚してる女の子の困った行動だね
でもそんなことができたのも主さんが強引なことをする人じゃないと感じてたからこそ
そこで手を出さずに帰してあげようと思った主さんカッコいいよ
ここは強がってでも守ってくれる優しい上司でいて大人の余裕を見せてやれ
また同じようなことしてくるなら釘をさしてやればいいけどね

• << 16 男として嬉しかったですが、その前に、感情をあらわにするタイプではなかった彼女がそうして自分を解放したのが嬉しかったです ともすると親の世代だ、というのは男女のストッパーとして十分な威力ですしね、、、 私が彼女のすべてを受け止められるほどに大人ではなかった、ということが今回の反省点です もっとフトコロをひろくしないと、ですね 振り返るといいことばっかりだったのに、なんでこうなっちゃったのかな、、、悔しいな

No.15 20/10/18 21:40

>> 13 かなり酔っていた彼女を一人置いてきたのですね。 連絡をして送ってもらう男性が来たのを少し離れた所で確認してから帰ってもよかったかも? … ご指摘の通り、その点も大人として恥ずべき行為でした
その男性も、別チームながら私は指導する側の関係にあったので、私がいては気まずいのではないかという体裁の方をとってしまったのです
ですので、今となってはその後どうなったかを知ることもできません
実際に会えたのかどうかさえも
悔しいです、私が自分の存在を勘違いしなければ、彼女に一瞬でも入れこんだりしなければと思うと本当に情けない

そういう部分がないとは言えませんが、自覚しての行動だとは思いません
彼女には信頼できる人が少なく、職場では仕事への熱量以外、本音をすべて隠している印象でした
そんな本音を私には打ち明けてくれていましたし、同時に、上に本音を言って苦しむことになった私の数少ない理解者でもありました
第3者的にどう映るかは13番さんの仰る通りかもしれませんが、勝手におっさんが釣られただけで、彼女はそんな小悪魔じゃないよ!と信じています

• << 18 小悪魔じゃないと信じてるのなら、あの日ちゃんと帰れたかな? 又会って食事でもしようね。って連絡してみたらいかがですか? 大切な同志を失うのは、お辛いでしょ?
  • << 82 仕事以外の熱量以外の本音を隠すって… 仕事ですからね。 それで良いのだと思いますが。 主さんには話しやすかったから話した。 けど、主さんは色々深く考えて彼女にはまってしまったんですかね…。 若い頃って意識してても無意識でも残酷な時がありますよ。女子なら尚のこと。外見的にも可愛い子では? あまり話さないけど、モテるし男性との距離が近い子っていますよ。 二人で飲みに行って抱き合った後も、 彼女が話したい事がある!って、それは主さんが思った事ですよね、、。 実際に、カラオケやカフェで受付している間に、いなくなってる。この後約束があるから主さんと長居できないから。 わざと居なくなって、酔って彷徨ってるフリしていた印象です。お酒強いなら酔ってはなかったと思いますよ。 言葉悪いけどあまり可愛くなく地味な女の子はそんな事しないんじゃないかな。 それで彼女は小悪魔じゃないって。 あばたもえくぼですね。 主さんのだいぶ勘違い。 一緒にしては悪いですが、40代半ばから後半の女性気がない男性って、私の職場にもいますが、年下に気持ちがいくんですかね。 奥さんに尻に敷かれながらも家庭がある男性は職場の年下さんを可愛いと言いながらも、可愛いと言ってるだけで一線引いてるというか、まだ紳士的ですが。 けど、女性気がない独身さんは…という感じです。

No.16 20/10/18 21:53

>> 14 若い自分の魅力を自覚してる女の子の困った行動だね でもそんなことができたのも主さんが強引なことをする人じゃないと感じてたからこそ そこで… 男として嬉しかったですが、その前に、感情をあらわにするタイプではなかった彼女がそうして自分を解放したのが嬉しかったです
ともすると親の世代だ、というのは男女のストッパーとして十分な威力ですしね、、、

私が彼女のすべてを受け止められるほどに大人ではなかった、ということが今回の反省点です
もっとフトコロをひろくしないと、ですね

振り返るといいことばっかりだったのに、なんでこうなっちゃったのかな、、、悔しいな

No.17 20/10/18 22:22
大人の恋愛さん17 

感傷に浸ってるところ
水を差すようですまないが
目上の行動としては情けないかな

べろべろになる前に止めるべきでしょ
抱き付かれても紳士的に応対出来るか
試されてるって気付かないのかな?
タクシー捕まえて大枚叩いてもきちんと無事帰らせるのが正解じゃないの?

べろべろで大して何も出来やしないのに
他のとこ連れてかれたら体目当てに受け取られかねないでしょ
結局ダメだこいつってことで口実作って
離れて帰りたかったのだから

• << 23 前職で何度も一緒に飲んだけど、歩けなくなることはなかったです 店を出るときは普通だったので気付きませんでした いちおう最後は駅前にたどり着いたんですが、タクシーについてはそうですね、それを第一に選択すべきでした もし仰ることが彼女の本音なら、まあいいや自分の未熟さが原因ですから 再試のないテストに落ちたってことで、前を向きます

No.18 20/10/18 22:23
恋愛好きさん13 ( ♀ )

>> 15 ご指摘の通り、その点も大人として恥ずべき行為でした その男性も、別チームながら私は指導する側の関係にあったので、私がいては気まずいのではな… 小悪魔じゃないと信じてるのなら、あの日ちゃんと帰れたかな?
又会って食事でもしようね。って連絡してみたらいかがですか?
大切な同志を失うのは、お辛いでしょ?

• << 24 朝起きて、あまりに大切な人を失ったことに気づき、他のことができませんでした オトナじゃなくてごめんなさい 思い直してくれるならまた連絡してください という旨のメッセージを送りました 伝わるといいな あとはもうどうであれ、彼女の気持ちに従います

No.19 20/10/18 22:25
匿名さん19 

主さんから見れば若くて可愛らしく思うのでしょうが、彼女の同世代からすると、酔ってぐずって道端でしゃがみこんだり、ってかなりイタイ女性ですね。
酔うとだらしなくなるタイプなのでは?
そういう態度は同世代からは疎まれて、主さんのように年齢の離れた人しか相手にしてもらえない女性なのかな。と思いました。

• << 25 元彼もあとで合流することになった男性も、彼女と同世代です 前はそんな様子を見たことがなかったので、私も驚きました 少しあとにもそんなレスいただいてますが、辛いことが重なって、そんなお酒の場に普段より気の置ける人間がちょうど居合わせたのかな、と思います だからこそ、私が酒量などコントロールすべきでしたね、失敗しました

No.20 20/10/18 22:26
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼女から飲みの誘いをして、ホテルにいきたかったのかな? 主さんがいってくれなかったから、他のひとよぶ、とかいてみただけとか?

おいて帰らないで、おくってあげたらよかったのに?せめて。

勘違いもなにも、もし好きなら砕けてもよいから伝えてみては? まあ、それとは別にして、親身におもっていたけれど、次の予定との間の時間つぶしだったのかとがっかりしてしまい、振り回されたみたいで怒ってしまったことを詫びてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しいスレ表示モード(26日リリース予定)