関連する話題
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

二回り年下の女性

レス126 HIT数 14433 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♂ )
20/10/23 06:17(更新日時)

40半ば、未婚で独身のおじさんです。
長いですが、相談に乗っていただけると幸いです。

いつか飲もうね、と話していた前の職場の年の離れた年下の女性からの誘いでお酒を飲みました。
周囲のやり方に対する違和感から次第に孤立する互いに薄々勘づいて、心の中で共感を深めていたと私は思っています。
そのせいか最後の1年間、50人ほどが集まる宴会では正面や隣に座って飲んでいました。

ふたりで飲むのは初めてです。
共にお酒好きで強い方なのですが、その日の彼女は思いの外酔っているようで、駅までの道は私にしなだれかかってようやく歩いていました。
途中で何度もぐずってしまいあちこちで座り込んで、そのたびに説得してまた歩いての繰り返し。
歓楽街も端に差し掛かった頃、きっかけは私もよく憶えていないのですが、彼女は私に正面から力強く抱きつきました。
泣いたり、笑ったりしているようでした。
二回りも年下なのでその手の感情は封印していましたが、愛おしさと嬉しさで私も抱き返し、長いこと二人で抱き合っていました。

彼女はきっとまだ抱えていることがある。
暖かい場所で話を聞こうとカラオケや居酒屋を探したのですが、満席だったり、受付中にふらりとその場を離れたりするので思うようにいかず彷徨いました。
すると彼女は、私と同じように前の職場を離れた男性に連絡が着いたので彼に送ってもらう、と言い出しました。
駅を目の前にして、近くのカフェに彼女を残し立ち去ったのですが、、、

私は時間潰しに使われたのでしょうか。
そう思いこんで、別れしなにもう連絡しないでくれと言ってしまいました。
精神的に辛い日々、共通の楽しみを持って支え合えた存在の大切さに気付き、今はとても後悔しています。
彼女は一体どんな思いでいたのか、私は大切な存在を失ってしまうのか。
年齢性別不問です、みなさんの忌憚ない考えをお聞かせください。

タグ

No.3164366 20/10/18 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102 20/10/22 22:08
恋わずらいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 99 主さんは誰かのせいにしたいのですね。 おじさんから妙な好意を持たれたら気持ち悪いです。 世の中がどうとかいう話ではない。 (字を間違えて削除しました🙇)

ちょっと私の表現力が足りなかったですね、すみません
あまり偏見を持ってはいけないと思いますよ、ということを角が立たないように言いたかったのです

そんなこと言い出したら、世の中の独身の中年男性にはできることがなくなってしまうでしょう?
それとも既婚者が紳士的に世の中の大人の恋愛事情を闊歩する世の中がいいですか?

世の中がどうとかいう話はあくまでも冗談ですよ、やだなー

• << 116 偏見ではなくて、実体験というか。その年代の女性気がない男性から妙な好意を感じ取って不快だったって事です。 (ちなみに私は主さんより年下ですが、若い年代ではないです。) 既婚者の方というのも私が出会った中でそんな男性がいたというだけです。 勿論、同じ既婚者でも不倫してたり、人の事をジロジロ見てきたり…という人もいましたし、私の出会った人だけなのでものすごーく限られた話だとは思っていますよ。 変な既婚者(と表現したら良くないですが)がたくさんいるのも分かっています。 けど、自分の経験からレスしている人が多数だと思います。 その不快な経験があったから主さんに厳しめなレスをしてしまったのはあると思いますが…。 主さんは、自分のプライドを踏みにじられたと感じて彼女を突き放してしまったのだと感じました。 知り合って年数が経っているとはいえ、付き合う前からそれでは、仮に付き合えたとしても長くは付き合えない印象です。 お店にまた行って泣いてしまったのもものすごくあり得ないです。 見た目が若く見えるなら同世代でなくてももう少し下の女性で世話好きというか、そういう主さんをかわいいと思ってくれる女性もいそうですけどね…。

No.105 20/10/22 22:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 103 削除されたレス 転載元を明記しているので
許可要らないそうです

No.107 20/10/22 22:22

>> 76 私はその女性、脈アリだったと思いますね。彼氏と別れてセルフイメージが低くなっていたこともあるでしょうが、寂しくなって思い浮かべた男性があなた… あの情報量でこの再現性はお見事です
当時の情景がよみがえります
あの時、なにか彼女はブツブツ言っていたように記憶しているんですが、私も酔っていたのでその大事なポイントを聞きこぼしているんだと思います

私にとっては非常にポジティブなご意見、本当に救われる思いです
嬉しいんです
でも怖い
最後に彼女の気持ちをずたずたに引き裂いた事実は変わらないし、それは心の中でちゃんと言葉を紡がないといけないと思っています

気持ちを落ち着けて、最初からよく思い出して
私の思いつく限りの方法で彼女に最後のメッセージを伝えようと思います

No.108 20/10/22 22:32
匿名さん31 

まだ連絡しようとしてるの?もう止めなよほんと

• << 110 うんうん、わかったわかった あなたに迷惑はかけないだろうし これを最後にするから あ、あれですよ 誤解しないでくださいね ポリス沙汰的なことでは決してありませんから 最後くらい、彼女が慕ってくれたおじさんでいさせてください

No.109 20/10/22 22:40

>> 77 お気持ち察しいたします とても真面目な方なんですね お互い抱き合う場面が あるわけですから ひとつやふたつ キスぐ… そうですね、その勇気もなかった
だからこうして今もひとりなんでしょうね
寒風吹きすさぶ中、たまにこうして暖かくしてくれる意見があるのはありがたい

不真面目には生きてこなかったです
だからたしかに、遊びはなかったかもしれません
もう手遅れですね(´∀`)アハハ...
ボタンの掛け違えって、そうか、何十年も前に起きていたのか...

No.110 20/10/22 22:45

>> 108 まだ連絡しようとしてるの?もう止めなよほんと うんうん、わかったわかった
あなたに迷惑はかけないだろうし
これを最後にするから

あ、あれですよ
誤解しないでくださいね
ポリス沙汰的なことでは決してありませんから
最後くらい、彼女が慕ってくれたおじさんでいさせてください

No.111 20/10/22 23:10

さてと、当初は藁にもすがる思いでここに助けを求めたのですが、残念なことにこの件をエサにしたクズどもが騒ぎたててしまいました
もちろん、ミクルに書き込んでいただいた方々はどんな批判であってもありがたかったです
それが、この話題を耳にした世の中の客観的な意見なのですから

気持の悪いおっさんが酒飲んで見た夢

この相談がこんな展開を見せることは少しも想定していなかったんで、関係各位にはホント、切る腹が足りません
批判の矛先を私に向けるのは一向に構いませんが、そうでないのは全く本意ではない
皆さへのお礼を申し上げるとともに、今夜限りでこのスレッドを閉鎖させていただくことを報告します
ありがとうございました

No.112 20/10/22 23:23
OLさん112 ( 30代 ♀ )

こんばんは、
女性の気持ちは分かりませんが、

周りの方がおっさんにとよく言われておられておりますが、

私は15歳年上のおじさまに現在進行形で恋しております。
遊びで誘ったりはしません。
頻繁に連絡はしませんが、会いたい気持ちは本気だし、
なので、夜に二人でドライブに連れて行ってもらったりします。
凄く嬉しいですよ。
紳士で一度も手を出された事ないです。
そこが他の男性にないのでまたそこがいいんですよね

No.113 20/10/22 23:35

>> 112 ドライブできちゃうのはかっこいいですねー
そりゃおじさまですわ
私などはゴールデンペーパー
実家の両親の運転の方が全然安心できる

私はね、今ならハッキリ言える、嫉妬したんです
悔しかったんです
俺の出る幕なんて最初からなかった...!

でもね、そういうのがここでお馴染みとなりました、気持ちの悪い、が付くおっさんたるゆえんなんでしょうね
さて、ナイスミドルになる修行でも始めるか
おじさまとどうぞ楽しい時間を過ごしてくださいね

No.114 20/10/23 00:03
匿名さん114 

うーん。
まぁ、どの程度酔ってたかにもよるけど私が酔って男性をギューする時は「抱いて」のサインですw

なのにカラオケなんか連れてかれたから、スルーされた気になったんじゃないかなぁ。

そうなるとヤキモチ妬かせたくなって、他の男の影をちらつかせたんだと思う。
多分迎えなんてこないと思うけどなぁ。

ちなみに「抱いて」は好きですとイコールではなく、女にもそんな夜があるんですって話。

だけど、主さんは辞めた職場でしょ?もう関わらなくてもいいのに、女の子から誘ってきてくれたなら尚更その子にとって主は恋愛対象だったんだと思うよー。

No.115 20/10/23 00:26

>> 114 野球を思い出しましたね
サイン盗みしてガンガン打ちました!みたいな
そりゃコース分かってたら打てますよ、喝だ!みたいな
私はサイン盗みしてませんから(キリッ

カラオケは実は彼女の提案です
下手な方じゃないと思ってるし、歌うの好きだし、いいね!ってなったんですけどね
あそこは満室だったんだっけなぁ、よく憶えていないんですよ

その作戦が本当なら、すっかりヤキモチやかされましたね
でもね、ヤキモチってたぶん何とも思っていなかったらやかないんです
今更自分の気持に気づいた次第
いい年したおっさんが気持ち悪い?
もう大丈夫、他人の評価でうじうじしたらホント情けない

そうだと嬉しいけどな
詳しくは書きませんが、こうなるまでに彼女が少しずつ努力を積み重ねていたようなんです
それを全部否定してしまった感じです
恋愛対象まで行かなくとも構いません
年の離れた兄のように慕ってくれていたのは確かですし
同じように私が、年の離れた妹のように見守り続けたのも事実です
誠心誠意、最後に謝りたいと思っています

No.116 20/10/23 00:33
匿名さん82 

>> 102 (字を間違えて削除しました🙇) ちょっと私の表現力が足りなかったですね、すみません あまり偏見を持ってはいけないと思いますよ、という… 偏見ではなくて、実体験というか。その年代の女性気がない男性から妙な好意を感じ取って不快だったって事です。
(ちなみに私は主さんより年下ですが、若い年代ではないです。)

既婚者の方というのも私が出会った中でそんな男性がいたというだけです。
勿論、同じ既婚者でも不倫してたり、人の事をジロジロ見てきたり…という人もいましたし、私の出会った人だけなのでものすごーく限られた話だとは思っていますよ。
変な既婚者(と表現したら良くないですが)がたくさんいるのも分かっています。

けど、自分の経験からレスしている人が多数だと思います。

その不快な経験があったから主さんに厳しめなレスをしてしまったのはあると思いますが…。
主さんは、自分のプライドを踏みにじられたと感じて彼女を突き放してしまったのだと感じました。
知り合って年数が経っているとはいえ、付き合う前からそれでは、仮に付き合えたとしても長くは付き合えない印象です。

お店にまた行って泣いてしまったのもものすごくあり得ないです。
見た目が若く見えるなら同世代でなくてももう少し下の女性で世話好きというか、そういう主さんをかわいいと思ってくれる女性もいそうですけどね…。

• << 118 プライドって何でしょうね 誇りとか自尊心、って言うんだとちょっと違うかなぁ 行き場を失った気持ち、やりきれなさ、失望や落胆が近いと思うんですけどね そこに嫉妬が加わって あの時の気持も非常に複雑で ひとまず帰ってそうでホッとしたのと、嘘でがっかりしたのと、その嘘に対して憤ってしまった後悔と まだ噓と決まったわけでもないか タクシーで向かった先で合流したのかもしれないですし、真相はもう分かりません

No.117 20/10/23 01:39
匿名さん117 

一通り読ませて頂きましたが、主さんは批判を受け止めたり自己嫌悪に陥る振りはお上手ですがご自身がどうしたいかは一貫されているようですね。

お訊ねしたいのですが、あなたは彼女の事を女性として好きなのですか?

私にはよく分からないんですよ。
純粋に仲間だと感じている相手を、他の男の影がチラついたからムキになってもう連絡するなと突き放す事、いざ連絡が取れなくなると大切な存在だの言い出してしつこく連絡する事。
抱きつかれたから瞬殺で彼女に恋したという解釈で良いのでしょうか。

お酒の失態をしてるのは彼女ですから、あなたと今後も付き合いを続けたいなら向こうから謝罪してきます。
ましてや、相手から連絡がきたら無視なんかしないですよ。
主さんは今ご自身の思いを伝えたい気持ちでいっぱいなのかも知れませんが、その延長線上にはまた彼女と関わり続けたい思いがあるのでは?
だけど、返事がないのが返事じゃないですかね。

取りこぼしたかも知れない好意を必死に取り戻そうとしても無駄なんですよ。
いい加減その子に執着するのは止めた方が良いのではないですか。

• << 119 若干解釈が歪んでおいでですが、全部読んでいただいたとは恐縮です、そこは目を瞑ります そうですね、そうだと思います よくお分かりにならないのは極論、私ではないからなのですが 相談サイトですしそこも目を瞑ります 僭越ながら、時系列がちょっと整理出来ておいでではないと拝見しました そして、取り戻せるとは少しも思っていません

No.118 20/10/23 01:44

>> 116 偏見ではなくて、実体験というか。その年代の女性気がない男性から妙な好意を感じ取って不快だったって事です。 (ちなみに私は主さんより年下です… プライドって何でしょうね
誇りとか自尊心、って言うんだとちょっと違うかなぁ
行き場を失った気持ち、やりきれなさ、失望や落胆が近いと思うんですけどね
そこに嫉妬が加わって

あの時の気持も非常に複雑で
ひとまず帰ってそうでホッとしたのと、嘘でがっかりしたのと、その嘘に対して憤ってしまった後悔と
まだ噓と決まったわけでもないか
タクシーで向かった先で合流したのかもしれないですし、真相はもう分かりません

No.119 20/10/23 01:53

>> 117 一通り読ませて頂きましたが、主さんは批判を受け止めたり自己嫌悪に陥る振りはお上手ですがご自身がどうしたいかは一貫されているようですね。 … 若干解釈が歪んでおいでですが、全部読んでいただいたとは恐縮です、そこは目を瞑ります
そうですね、そうだと思います
よくお分かりにならないのは極論、私ではないからなのですが
相談サイトですしそこも目を瞑ります
僭越ながら、時系列がちょっと整理出来ておいでではないと拝見しました

そして、取り戻せるとは少しも思っていません

No.120 20/10/23 02:55
匿名さん117 

>> 119 忌憚ない意見を求めておきながら歪んだ解釈とは酷い言い草ですね。
確かにコメントの中には、主さんの意にそぐわない意見があったと思います。それに対しては若干の嫌味を交えたり流したりとされているように感じたので思った事を書きました。それもそう解釈するのが悪いと言われればそれまでなのかも知れませんが。

ひとつ言いたいのはもう彼女をしつこく追わないであげて欲しいという事です。
謝罪の連絡は一度入れていて、それでも返事が来ない。彼女がどういう思いでいるのかは知りませんが、それが現実。それを受け止めて「もうそっとしておこう。」と深追いしないのが普通の大人です。大切に思ってる存在なら尚更。
第一あなたは取り戻せると思ってない、それで自分の思いを追撃する必要はありますかね?
あなたの中では、最後にもう一度連絡するのはもう決定事項のようですので、無駄な意見になるかとは思いますが。

• << 123 あなたの言葉からは他の人とは異質な敵意を感じたからです 私を怒らせるため表現を敢えて慇懃にして、まぁ、その点でだけはあなたも私と同類なんですけど 中にはもう一度連絡をとったらどうかと提案してくれる御仁もおりました あなたのご意見もそういった中のひとつです そして、私の人生の歩み方を最終的に決めるのは私です 皆さんからいただいたご意見を参考に 彼女への気持ちは決して恥ずかしいものなんかじゃないから、自分の誇りにして

No.121 20/10/23 03:09
匿名さん121 ( 10代 ♀ )

なぜホテルに直行しない
相手は誘っていた

No.122 20/10/23 03:23

>> 121 お?10代の恋愛指南役ですな?
そうね、私にその度胸がなかったのは第6のボタン
数時間で掛け違いすぎ
彼女に意見をゆだねすぎたのだと思います
私がパッと決めればよかったね...そっちの方が責任のある感じがします
最近使ってなかったから、ドキドキしちゃったのかな俺

No.123 20/10/23 03:25

>> 120 忌憚ない意見を求めておきながら歪んだ解釈とは酷い言い草ですね。 確かにコメントの中には、主さんの意にそぐわない意見があったと思います。それ… あなたの言葉からは他の人とは異質な敵意を感じたからです
私を怒らせるため表現を敢えて慇懃にして、まぁ、その点でだけはあなたも私と同類なんですけど

中にはもう一度連絡をとったらどうかと提案してくれる御仁もおりました
あなたのご意見もそういった中のひとつです
そして、私の人生の歩み方を最終的に決めるのは私です
皆さんからいただいたご意見を参考に
彼女への気持ちは決して恥ずかしいものなんかじゃないから、自分の誇りにして

No.124 20/10/23 04:47
匿名さん82 

こんな時間にすみません。

彼女への気持ちは決して恥ずかしいものじゃないから自分の誇りにしてって。

彼女にした事は…?彼女の気持ちは?
ミクルでのレスではかっこいいようなことを言ってますが
今回の事で実際に彼女に言った事やした事は違うのでは…?

だからなんかカッコ悪くなっちゃうんだと思いますよ。
言ってる事としてる事が違う人みたいな。。そんな印象です。

No.125 20/10/23 06:12

>> 124 最後にご意見ありがとうございます、もう閉店します
そうね、仰る通り、彼女の気持ちを考えていないですよね
ただ、何もしないでいることは、私にはどうにかしようという意思もないということになる
いつか仲直りしたいんです

No.126 20/10/23 06:13

このような閉じ方で申し訳ない
人からどう見えるかではなく、自分にとって何が大切なのか
自分の気持を素直に表現して、シンプルに生きていこうと思います
みなさん本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました