注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

最低

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/10/12 22:46(更新日時)

70過ぎた母親に私はひどい事をしてるのかもしれない。親不孝なのかも。。
金曜日、用事があり実家に寄ったら母がいつもみたいに夕食を買って持たせてくれました。何度断っても準備してくれる。私が夕食作らなくてもいいように。
でも、旦那が食事制限で揚げ物はダメで。だから、説明して揚げ物は2つ買ってあったけどいらないと言って置いてきた。
いつも揚げ物が入ってて。
母は、悩んだけど美味しそうだったからつい買ったらしいです。お惣菜は揚げ物多いから。母は怒って嫌味を言い喧嘩に。
旦那の悪口も言いました。辛かった。
土曜日実家に行ったけど、お互い機嫌悪く嫌な雰囲気。
平日、毎日仕事終わりに母に様子見る為に電話してるけど今日はしなかった。
そしたら母から今日は〜した、とだけメールが来てて私は返信もしなかった。
無視、ひどい娘ですよね。
明日は電話しようと思っています。
揚げ物は私は食べれるから有り難いけど、旦那が油はいけないんです、今度病院に行くので。
私の為に母はお惣菜買って持たせてくれて、凄く感謝なんだけど有り難く貰いたいのに、食べれないから受け取れない。
捨てれないし。私だけ食べてると旦那が必ず欲しがるし。もっと優しい言い方、傷付けない方法があったのかもしれない。分かってるのに母は同性だからか、強い人だし、昔からよく叩かれて怒鳴られたから何か仕返ししてるのか?
分からないけど最低ですよね。

No.3160976 20/10/12 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/12 22:36
匿名さん1 

主様は最低では無いと思います

親子だからお母様には正直に話して、やり取りしてもいいんじゃないですか?

本当は私も食べたいけど旦那が食べられないから貰えないよとまた説明したらいいですよ、

メールの返信ができないときは無理して返信しなくてもいいと思うし。

また日を改めてお惣菜もたせてくれて感謝している気持ちも伝えられたらいいですね。

これがお姑さんなら黙ってお礼いって貰ってきて、最悪捨てるとかやり方が変わると思うけど。

正直に向き合える親子なんだからいいんじゃないでしょうか?

主様は優しいですね。

主様の心が落ち着いたらお母様に連絡して、またお家に寄ってお話したらいいと思います。

主様自分で自分を追い込まないでね

No.2 20/10/12 22:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

すごくわかりますよ~
私は両親離婚してて、父親が近くに住んでるからよく家に食料持ってくるんだけど
大量すぎて食べられない、野菜とか多いけど忙しくて料理する暇なし、いらない物多すぎ
好き嫌いはないけど、中国産が嫌なのと、パンや冷凍食品やカップ麺みたいな体に悪いのであまり食べないようにしてるから嫌なんですよね。納豆、豆腐、ヨーグルト、野菜はトマトとかきゅうりくらいならいんだけどね。
何度か言ったんだけどまた持ってくる。忘れるのか、あまり聞いてないのか。

最低じゃないですよ。何度言っても同じ事されると誰でもストレスたまるし、きつくなってしまう事だってありますよ。
いらないと言っても何かしてあげたい、愛があるからまた買ってくるんでしょ。
例えばこの野菜がほしいとか、必要な食料を具体的に言ったらいいんじゃないですか?(^^)
食べきらなくて捨てるのはもったいないからこれだけでいいよ。とか。
何買おうかなって考えたら結局思い浮かばなくていつものやつになっちゃうのかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板