注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

最近知り合った人の脈あり判断

レス5 HIT数 730 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
20/10/13 22:26(更新日時)

最近友人の紹介で知り合った女性ですが、男性とお付き合いしたことがない方とのことで、脈有りなように見えるのですが、脈なしのようにも感じなくないです。

なので少し恋愛相談に乗ってもらいたいです。

お互いに20代の前半です。
お互い恋人がほしいってことと、趣味が同じで意気投合して毎日ラインしています。
恋愛のサイトなんかをみて色々と自分で調べて、不快じゃない誘い方なんかをしながらはじめての2人でデートとドライブまでは漕ぎ着けました。

まず脈ありだと思う点
・相手と私のLINEの内容が似てる
同じレベルの文章量や絵文字、私が使っていた絵文字を向こうが使うようになったり、私が使うようになったりしています。

・オススメしたものをすぐ見て、読んでくれる
お互いにですが、オススメした本や映画をすぐに観て感想を言い合います。
感性が似ているので向こうもすごく楽しんでくれます。

・話をつなげようとしてくれる
「明日はどこか行くの?」「この前話してたご飯屋さん調べたよ!」などを聞いたり話を提供してくれてLINEが終わることはないです。

・デートを断られない。
「ここ行ってみたい!」などを言ってくるときに、誘うとすぐOKしてくれます。

・よく褒めてくれる、褒めると喜ぶ
尊敬するや良いところなんかを言ってくれます。私が褒めるとすごく喜びます。

・気遣ってくれる
返信はできる時でいいよ!無理しないでね!など気遣いをしてくれるときがあります。

気になる点
・返信が遅い時がある
かなり長文でやりとりしています。
合計30行ぐらいです。
そのため返信が遅い時があります。
大体私は来てから早い時で30分、遅い時で3時間です。
相手は私の返信から30分以内の時もありますが、大体私と同じか+1時間〜2時間ほどです。
これは気にしなくて大丈夫ですか?

全体で見て脈ありと判断しても大丈夫ですか?

No.3159588 20/10/10 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 03:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

返事の速度に関しては全く気にしなくていいとおもいます。相手にも予定があると思うので返事が少し遅くなったりすることなんてざらにあるとおもいますよ

全体的にみて、というか貴方の投稿内容通りだとしたら脈はあるとおもいますよ!頑張ってください

• << 3 ご回答ありがとうございます! 脈あり判断嬉しいです。 どうしても好きな女性だと細かいことも気になってしまって… 相手の予定もあるので返信してくれてるだけでもありがたいですね! 頑張ります!ありがとうございます!

No.2 20/10/11 22:45
恋愛好きさん2 

脈ありじゃないですか??長文の返事っていろいろ考えないといけないし、すぐにかえせないからまとまって時間あるときになっちゃうんだよね。彼女も変な事言わないように、一生懸命考えてるんじゃないかな。

• << 4 なるほど、しっかり考えてくれてるって考えるとありがたみが湧いてきます。 返信時間などは気にせず頑張ってみます! ご回答ありがとうございました!

No.3 20/10/12 09:57
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 返事の速度に関しては全く気にしなくていいとおもいます。相手にも予定があると思うので返事が少し遅くなったりすることなんてざらにあるとおもいます… ご回答ありがとうございます!
脈あり判断嬉しいです。

どうしても好きな女性だと細かいことも気になってしまって…
相手の予定もあるので返信してくれてるだけでもありがたいですね!
頑張ります!ありがとうございます!

No.4 20/10/12 09:58
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 脈ありじゃないですか??長文の返事っていろいろ考えないといけないし、すぐにかえせないからまとまって時間あるときになっちゃうんだよね。彼女も変… なるほど、しっかり考えてくれてるって考えるとありがたみが湧いてきます。

返信時間などは気にせず頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました!

No.5 20/10/13 22:26
恋愛好きさん2 

>> 4 時間は気にしないでいいと思います。長文で返ってくるっていうのが、真面目に向き合ってくれている証拠じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧