注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

キレた獣医師

レス10 HIT数 928 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40代 ♀ )
20/10/06 21:11(更新日時)

獣医師にキレられました。

病院に併設されているトリミングの為、体に異変があれば教えてくれるサービスがあります。
皮膚の病気かもしれないから、病院で診てもらってもいいかもと、トリマーからアドバイスをもらいました。
翌日に病院に行くと診察前から先生はイライラモード。

アレルギーかもと言い始めたので、質問したらキレ始めました。
受診に来られたら受けるしかない立場で、治療のしようがない事もある。ような話しになりました。
私は、治療が必要ないならないで伝えたらいいと言いましたが、「色んな患者がいるからさぁ〜。」と。

治療が必要かどうか判断できない時にも、病院を受診してたんですが間違いですか?
過保護の飼い主になりますか?
今回は、病院併設のトリミングのアドバイスと自分の都合と鑑みて、行ける時に診察しておこうと受診しました。

トリミングの方が怒られてる気がしてなりません。
大の男がいきなりキレたので、こちらは冷静に言い返す事に必死でトリマーの方は悪くないとまで言えてませんでした。
そもそも病院に併設し、そういうサービスを提供しておいて受診に来たらキレる先生がおかしいと思うのですが、トリマーさん、怒られてますよね。。。

読んでくださりありがとうございました。

No.3156996 20/10/06 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/06 15:29
小心者さん1 

そんな病院、行かない方がいいですよ。
動物は言葉が喋れないんだから皮膚の病気と言われれば心配になるし、うちの子大丈夫ですか?となるのは当たり前です。
私は一体獣医さんが何でキレてるか一切理解できなかったですし、患者さんの心配に寄り添ってくれない獣医に安心して大事な子を任せられないです。

トリミング先もこの機会に変えてはいかがですか?動物愛が全然感じられなくて残念です。

• << 4 レスありがとうございます。 トリミングも病院も変えます。 病院は、いつもは違う先生でした。 トリマーさんから皮膚なので、院長で予約取るよう言われて受診したらこんな事になりました。 うちの犬が、自粛生活でいつも家に人がいた生活辺りから、外で私と離れる時に鳴き出すようになりました。 診察の際のその様子から見て、私が甘やかしてると勝手に思い込んで、トラブルがあった(そんな感じしました。)患者さんと重ね合わせて、ストレスを発散されたようにも感じました。 家に帰ってきてから、モヤモヤ取れず投稿しました。 病院に行った事が間違えてないのがわかり良かったです。 ありがとうございました。

No.2 20/10/06 15:30
よし ( 50代 ♂ fvhMVe )

まだ一人の獣医の先生としか関わった経験がありませんが、初めて猫を飼うようになった際に予防接種をしてもらいに行った時、注射が終わった後「予防接種の費用として〇〇円を私に払って下さい」とぶっきらぼうな口調で言われました。
 もちろん払いましたが、そんな言い方でお金を請求されたのは初めてだったのでビックリしました。
「世の中色んな人がいるなあ」と改めて思いましたね(苦笑)。

• << 5 読んでくださりありがとうございます。 ほんと色々ですね。

No.3 20/10/06 15:51
暮らしている人さん3 ( 20代 ♀ )

全然過保護な飼い主じゃありません!
100%そのおやじがおかしい!

• << 6 ありがとうございます。 過保護じゃないですよね。 キレるなら、そんなサービス提供して欲しくないです。 今は、トリマーさんが嫌な思いをしてないか心配です。

No.4 20/10/06 15:59
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そんな病院、行かない方がいいですよ。 動物は言葉が喋れないんだから皮膚の病気と言われれば心配になるし、うちの子大丈夫ですか?となるのは当た… レスありがとうございます。

トリミングも病院も変えます。
病院は、いつもは違う先生でした。
トリマーさんから皮膚なので、院長で予約取るよう言われて受診したらこんな事になりました。

うちの犬が、自粛生活でいつも家に人がいた生活辺りから、外で私と離れる時に鳴き出すようになりました。
診察の際のその様子から見て、私が甘やかしてると勝手に思い込んで、トラブルがあった(そんな感じしました。)患者さんと重ね合わせて、ストレスを発散されたようにも感じました。

家に帰ってきてから、モヤモヤ取れず投稿しました。
病院に行った事が間違えてないのがわかり良かったです。
ありがとうございました。

No.5 20/10/06 16:01

>> 2  まだ一人の獣医の先生としか関わった経験がありませんが、初めて猫を飼うようになった際に予防接種をしてもらいに行った時、注射が終わった後「予防… 読んでくださりありがとうございます。

ほんと色々ですね。

No.6 20/10/06 16:02

>> 3 全然過保護な飼い主じゃありません! 100%そのおやじがおかしい! ありがとうございます。

過保護じゃないですよね。
キレるなら、そんなサービス提供して欲しくないです。

今は、トリマーさんが嫌な思いをしてないか心配です。

No.7 20/10/06 18:51
麗華 ( 30代 ♀ INyfWe )

その獣医師がオカシイと思います。

患者(ワンちゃん、猫ちゃん)の飼い主さんに対して、仕事とはいえキレながら対応とか..。
クレーム入れても良いと思いますが..。

そんなんで診察や治療されたくないですね。

ワンちゃんや猫ちゃん、何があるか分かりません。

気になっても、自分の判断だけで様子見るなんて駄目だし。
心配しすぎなくらいが良いと思うし(*´∇`*)
何事も無かったら、それで良いのだから

• << 9 クレーム入れたいのですが、責任者本人(院長)との間のことで。 うちの子が怖がり震えてたら、甘やかされてみたいな事を言いた気な文句を犬に向かって言いながら診察してましたが、先生が怖くてあんなに震えてんだとも気づきました。 安心して診てもらえる病院を探します。 レスをありがとうございました。

No.8 20/10/06 20:01
普通の人さん8 ( ♂ )

あ、自分んとこの獣医さんもそんな感じだ。親が口が悪いって言ってた。
病院変えて寝返っても猫手帳提出せなから何かあって戻ってきたら寝返ったのバレますよね?

• << 10 口が悪いのも嫌ですよね。 また診てもらいたいなら、気づかれてもいいんじゃないですかね。 それで、雑な診察になるならまたやめればいいですし。 今回は、受診した事自体を怒っておられたと思うので、私は、この病院に戻る事はないですね。

No.9 20/10/06 21:01

>> 7 その獣医師がオカシイと思います。 患者(ワンちゃん、猫ちゃん)の飼い主さんに対して、仕事とはいえキレながら対応とか..。 クレーム入… クレーム入れたいのですが、責任者本人(院長)との間のことで。

うちの子が怖がり震えてたら、甘やかされてみたいな事を言いた気な文句を犬に向かって言いながら診察してましたが、先生が怖くてあんなに震えてんだとも気づきました。

安心して診てもらえる病院を探します。

レスをありがとうございました。

No.10 20/10/06 21:11

>> 8 あ、自分んとこの獣医さんもそんな感じだ。親が口が悪いって言ってた。 病院変えて寝返っても猫手帳提出せなから何かあって戻ってきたら寝返ったの… 口が悪いのも嫌ですよね。

また診てもらいたいなら、気づかれてもいいんじゃないですかね。
それで、雑な診察になるならまたやめればいいですし。

今回は、受診した事自体を怒っておられたと思うので、私は、この病院に戻る事はないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧