注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

結婚、出産。それが本当に女の幸せ?

レス167 HIT数 5452 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/20 03:38(更新日時)

結婚し家庭を持ち、出産し母となる。それが本当に女の幸せなのでしょうか?

私は独身彼氏なしの28歳です。
23歳で恋活を始め、5年間色々活動をしてきました。その間でお付き合いした男性もいます。ですが、未だに結婚は出来ておりません。
周りの友達は着々と結婚していきました。
10年来の付き合いの一番親しかった親友にも彼氏が出来、彼とは毎週末県外から帰省してでもデートしているのに、私とは全く遊んでもらえず「誕生日のお祝い今度させて!」と言われていたのに誕生日からもう早2ヵ月が経過。結局女の友情なんてそんなもの、所詮みんな恋愛が第一優先なんだと自暴自棄になりかけました。

昔から漠然と「結婚して出産したい」という思いがあり、婚活を続けていましたが、果たして本当に結婚や出産が幸せなのだろうか?と最近思うようになりました。
私は物心ついた時から男の人が苦手です。過去の恋愛も正直楽しい・幸せと言えるものではありませんでした。
最近一人暮らしを始めたことも相まって、一人でいることの自由さを知り、益々結婚したい欲が消えているのです。
結婚したら、旦那さんの分の食事も作り、洗濯もし、義実家との付き合いとか色々あります。子供が出来たら今度は子供のお世話もし、お金だってかかります。子育てに非協力的な男性もいますし、もし自分が結婚した相手が『子育て=女がするもの』みたいな考えの持ち主で全然協力してくれないような人だったら?とか、浮気されたら?離婚になったら?と考えると、結婚が本当に幸せなのかなと思ってしまうのです。
一人だったら「今日はレトルトでいいや」で済ませられたものを、家族がいればそうはいきません。家事に仕事に子育て…それに加えてご近所付き合いとか、嫁姑問題とか、考えれば考えるほど結婚にデメリットしかないように思えてくるのです。

結婚や出産って、本当に女にとって幸せなんですか?

No.3156861 20/10/06 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/07 22:09
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 心から一人がいいなんて思ってる人てかなり少数だよね。失敗する事ばかり考えるよりさきに、好きな人と毎日一緒にいたいて気持ちの方が私は強かったよ… >失敗する事ばかり考えるよりさきに、好きな人と毎日一緒にいたいて気持ちの方が私は強かったよ。
そう考える方もおられるのですね。
私は他人と生活を共にするなんて無理だと思ってるので、やはり結婚はしない方が良さそうです。

No.52 20/10/07 22:12

>> 43 主さんと同い年で現在妊娠中ですが、結婚して幸せになれるかどうかは相手と自分次第になるので必ずしも結婚=女性の幸せとは限らないです。 結… 結婚で得られる幸せ、独身で得られる幸せ、どちらもありますよね。

子供は可愛いとは思いますが自分に子育てができる自信がありませんし、性嫌悪があるので男性とのそういう行為が出来ません。
年老いた時のことを考えるとパートナーがいた方が良いのかなと思うこともありますが、他人と生活を共にする覚悟はありません。
30歳になって結婚出来なかった時、後悔したくないとの思いで23歳から婚活を始めました。でも28歳の現状結婚出来てない。あと2年でできるわけが無いし、婚活をするだけもう無駄だなという思いがあります。

私には婚活外での出会いはないので、諦めた時に…!みたいなのは期待できないです。

• << 61 私は実は結婚願望がなく、主さんと同じように子どもに関しても欲しくないと思っていました。 旦那と出会っていなければ恐らく結婚していなかったと思います。 誰かと一緒に生活するなんて絶対無理、と本気で思っていましたが、本当に好きな人に出会えば変わります。 23歳から婚活しているとのことですが、まだ結婚を諦めるには早いと思います。 ですが主さんのお返事を見る限りですと、それほど結婚自体にこだわりがあるわけでもなさそうにお見受けしましたので、繰り返しになってしまいますが無理に相手を探す必要もないと思います。 婚活外での出会いはない、との事ですが、確かにこの年齢にもなると残念ながら自然な形での出会いは難しいかもしれないですね。汗 ただ婚活を通し、素敵なご縁に恵まれる可能性はまだ十分にあると考えますので、婚活に関してはゆるーく続けてみてはいかがでしょうか。 少なくとも、決して無駄になることはないと思います。

No.53 20/10/07 22:12

>> 44 一人暮らしって 経済的にはどうしてるんですか? 全部自分で賄ってるんですか? いざとなれば親や兄弟に頼れるって思ってます? 全部自分のお給料の範囲でやっていますよ。
社会人ですから仕送りなどもありません。

兄弟はいません。

• << 74 ごめんなさい、他スレと間違えました。 何が幸せかは そのときその時で違うと思いますが、世間と足並み揃ってると「安心」です。 自分の生活圏で「並」の状況で居たいものです。 それより少しでも上だと自己満足出来ると思います。

No.54 20/10/07 22:17

>> 45 独身でも既婚でも自分の気持ちとのズレがあれば幸せには思えないでしょうね。 独身も結婚したくない人には幸せですが、したいのに出来なかった… >独身も結婚したくない人には幸せですが、したいのに出来なかった人には幸せには思えないのではないですか?
仰る通りですね。

私の本音…
大好きな人と一緒にいる幸せを人生で一度くらいは感じてみたかったです。
それが結婚に結びつかなかったとしても。自分が心から大好きだと思える相手に、同じように大好きだと思ってもらえて、「恋愛してよかった」「幸せだった」と思える恋愛を生涯で一度くらいはしてみたかったです。そしたら恋愛に対して絶望的にならずに少しでも希望を持って婚活とか出来たかなって思います。
私は恋愛に対してプラスのイメージが一切なく、マイナスのイメージしかないので、結婚にもデメリットしか感じられないんです。
結婚して家庭をもって、子供を授かって…
世の中の大半の女性が歩む道、感じる幸せを私も経験してみたかったなという思いはあります。それが私にとって幸せかどうかは分かりませんが。
でも結婚相談所に入って何十万って大金を叩いてまで結婚したいとは思わないです。

• << 62 本音をありがとうございます。 私の意見ですが、主さんの空回り?の原因は若い頃からの婚活だと思います。 結婚と恋愛はちょっと違います。 主さんは恋愛がしたいのに結婚相手を探しています。 結婚を先に考えてしまうと心ではなく頭で考えてしまうと思います。 女性は100%から引き算をして相手を見る傾向がありますが、恋愛の部分でそのマイナス分を少なくしてボーダー以上の人と結婚に踏み切ると思います。 主さんでなくても恋愛がなければ%テージはかなり低くなり誰もが良い人にならなくなると思います。 一旦婚活はやめて結婚出産を頭から無くして恋愛だけをしてみようと思えれば、男性を見る目も変わってくると思います。 恋愛は何歳でも出来るので、諦める必要はないと思いますよ。

No.55 20/10/07 22:17
社会人さん38 

>> 47 >世間体で結婚出産してもロクなことにはならない この言葉がグサッと刺さりました… すみません汗
多少、世間体を気にして結婚したので(←自分も)

子を持つと責任が伴うので、ものすごく大変
その他いろいろ大変で、悩みはつきません

• << 57 世間体って気になりますよね。 そうなんです、責任が伴います。 その責任を背負う覚悟がありません。

No.56 20/10/07 23:22
匿名さん56 ( ♀ )

幸せは人それぞれです。
結婚しても後悔、しなくても後悔。
どっちでも後悔はします。
ただ、私にとって結婚後に子供をもったことはこの上ない喜びです。
結婚や子育ては大変なことも多いけど、色んな事を気づかせてくれました。

• << 58 そうですよね。 やって後悔か、やらずに後悔か。 挑戦ごとなら前者の方が良いけど、結婚や出産は自分だけの事じゃないしましてや命が関わることでもあるから、やって後悔なんて無責任なこと出来ないなと思ってしまいます。

No.57 20/10/08 00:32

>> 55 すみません汗 多少、世間体を気にして結婚したので(←自分も) 子を持つと責任が伴うので、ものすごく大変 その他いろいろ大変で、悩み… 世間体って気になりますよね。

そうなんです、責任が伴います。
その責任を背負う覚悟がありません。

No.58 20/10/08 00:34

>> 56 幸せは人それぞれです。 結婚しても後悔、しなくても後悔。 どっちでも後悔はします。 ただ、私にとって結婚後に子供をもったことはこの上な… そうですよね。

やって後悔か、やらずに後悔か。
挑戦ごとなら前者の方が良いけど、結婚や出産は自分だけの事じゃないしましてや命が関わることでもあるから、やって後悔なんて無責任なこと出来ないなと思ってしまいます。

No.59 20/10/08 01:04
恋バナしたいさん21 

>> 26 海外旅行がご趣味っていいですね☆ 私は国内専門ですが旅行が趣味なので、旅行を楽しみに生活してるというお気持ち、とっても分かります。 … 20代のころは派遣で仕事をしてて、契約満了したら海外に数週間〜数ヶ月行ったりしてたんですよ。

友達と韓国・台湾・ハワイ・オーストラリアに行った事もありますが、今は結婚したり仕事の休みを合わせるのが難しいので、専ら1人旅です。

今は正社員なので、繁忙期じゃない時期に前もって計画しないと行けないですが、数日だったらアジア、10日位休めそうならヨーロッパとか、1人なら気楽に決められます。

結婚したらそうもいかないし、毎日家族のためだけに生活する‥って言うのは、やっぱり自分には向いてないなーと思うのです。
でもそれを幸せと思う人もいると思うし、1人だと最後は孤独死かな、っていう不安もちょっとはありますけど、自分の選んだ人生なので、なるようにしかならない、と思ってます。

結婚したいなら、とことんあがいても良いんじゃないでしょうか?
私の友人も結婚する気が無かったけど、40歳でひと回り年下の男性と結婚しましたよ。
彼女も家庭が複雑で、プロポーズされた時に全て話し、年齢的に子供も難しいかもしれないけど良いの?と聞いたけど、それでも結婚して欲しいと言われ電撃婚しました。

出会いや結婚のタイミングって、いつなのかホント分からないものですよね。

• << 64 海外に数週間~数ヶ月も!凄いですね! 私も昔は友人と旅行とか行っていましたが、彼氏が出来たり結婚したりで一緒に行く人はいなくなってしまいました… でもひとり旅も楽しくて好きなんですけどね。 >結婚したらそうもいかないし、毎日家族のためだけに生活する‥って言うのは、やっぱり自分には向いてないなーと思うのです。 私もそう思います。誰かの為に生きるって素敵なことのように思えるけど、やっぱり私は自分のお金で自分の好きなことして生きたいって思います。 結婚したいのかしたくないのか、正直自分でもよく分からないのかもしれません。 世間体、周りの目を考えると結婚した方が良いのだと思います。 でも果たして自分に結婚生活が送れるのかと言われると自信はありません。

No.60 20/10/08 01:46
匿名さん60 ( ♀ )

私は結婚していますが、結婚出産だけが幸せじゃないと本当に思います。

主さんは自分の幸せについて、自分の基準で選んでいて偉いと思います!

ただ、後悔しないように、男の人と納得できるまで向き合ってみるのもありかなと思います。

「いい男性は自分を好きにならない」というような、自分を卑下してらっしゃるコメントをしてたみたいなので。
そんなことは絶対にないですよ~!

もしも、今までトキメキを追いかける恋ばかりしてきた、とかでしたら、少し目線を変えてみるとか。
心が優しくて、あなたの生き方を尊重してくれる素敵な男性は必ずいますよ。
28歳なんて、結婚相談所ならめちゃめちゃ若いし、一番モテる時期です!

どういう生き方を選んでも後悔しそうになることはありますが、行動し尽くし、考え尽くした過程があれば、後悔なんてすぐに断ち切れます。

主さんが素敵な選択を出来ますように!

• << 65 >男の人と納得できるまで向き合ってみるのもありかなと思います。 男の人と向き合うって具体的にどうすればいいのでしょうか? 自分を卑下しているわけではなく事実ですよ。 婚活をしていて、私がいいなと思った人とマッチングしたことはありません。 極稀にマッチングしたら、いきなり車に誘ってくる身体目当ての男だったり、実は好きな人がいるとカミングアウトされたり、5回もデートに行ったのに音信不通で終わらされたりという仕打ちです。 まともな人はいないのか…と悩み自暴自棄になりかけた時期もありますが、考えてみたらそれは男性が悪いわけではなく、そういう人としかマッチング出来ない自分のせいなんですよね。 女としての価値が高ければ、そんなロクでもない人とマッチングすることもないし、もっと素敵な男性とマッチング出来ますもんね。 私が女として、いや、人間として底辺レベルだから、良い恋愛も出来ず、素敵な男性とも巡り合えないんです。 心が優しくて私の生き方を尊重してくれる素敵な男性…そんな神のような人いないですよ(^^; あと、結婚相談所は入りたくないです。

No.61 20/10/08 01:56
主婦さん43 ( ♀ )

>> 52 結婚で得られる幸せ、独身で得られる幸せ、どちらもありますよね。 子供は可愛いとは思いますが自分に子育てができる自信がありませんし、性嫌… 私は実は結婚願望がなく、主さんと同じように子どもに関しても欲しくないと思っていました。
旦那と出会っていなければ恐らく結婚していなかったと思います。

誰かと一緒に生活するなんて絶対無理、と本気で思っていましたが、本当に好きな人に出会えば変わります。

23歳から婚活しているとのことですが、まだ結婚を諦めるには早いと思います。
ですが主さんのお返事を見る限りですと、それほど結婚自体にこだわりがあるわけでもなさそうにお見受けしましたので、繰り返しになってしまいますが無理に相手を探す必要もないと思います。

婚活外での出会いはない、との事ですが、確かにこの年齢にもなると残念ながら自然な形での出会いは難しいかもしれないですね。汗

ただ婚活を通し、素敵なご縁に恵まれる可能性はまだ十分にあると考えますので、婚活に関してはゆるーく続けてみてはいかがでしょうか。
少なくとも、決して無駄になることはないと思います。

• << 66 >本当に好きな人に出会えば変わります このセリフ、よく聞くんですけど、婚活で本当に好きな人に出会うなんて無理ですよ。 婚活って条件で選ぶんですよね。年齢、身長、年収、職業、学歴…相手のプロフィールに書かれた情報から「この人なら結婚できるかも」って条件で考えて交際するんです。 好きな人と付き合って結婚なんて夢のまた夢。条件と結婚するようなものです。 結婚に強いこだわりがあるわけではないですね。 しいて言うなら、将来の心配と、両親を安心させたいという思いがあるから、結婚した方がいいのかなぁと思ったりはしますが… 婚活が無駄になることはないとのことですが、私は婚活してきたこの5年、ただ無駄に時間を過ごしただけだと思っています。 時間もお金も、無駄に消費しただけだったと。 結婚出来なきゃ意味ないんですから。

No.62 20/10/08 06:21
匿名さん45 

>> 54 >独身も結婚したくない人には幸せですが、したいのに出来なかった人には幸せには思えないのではないですか? 仰る通りですね。 私の本音…… 本音をありがとうございます。

私の意見ですが、主さんの空回り?の原因は若い頃からの婚活だと思います。

結婚と恋愛はちょっと違います。
主さんは恋愛がしたいのに結婚相手を探しています。
結婚を先に考えてしまうと心ではなく頭で考えてしまうと思います。

女性は100%から引き算をして相手を見る傾向がありますが、恋愛の部分でそのマイナス分を少なくしてボーダー以上の人と結婚に踏み切ると思います。

主さんでなくても恋愛がなければ%テージはかなり低くなり誰もが良い人にならなくなると思います。

一旦婚活はやめて結婚出産を頭から無くして恋愛だけをしてみようと思えれば、男性を見る目も変わってくると思います。

恋愛は何歳でも出来るので、諦める必要はないと思いますよ。

• << 67 >主さんは恋愛がしたいのに結婚相手を探しています そうかもしれないですね。 学生時代に交際経験がなく、初交際は20代半ばでした。 だから、学校帰りに制服でデートとか、彼氏とスタバとか、プリクラ撮ったりとか、図書館で勉強したりとか、公園ぶらぶらしたりとか、そういう所謂青春みたいな経験がありません。 仕事終わりにスーツで食事して、そのまま彼の家行ってテレビ見て、だんだん彼がイチャイチャモードに入ってベットでくっついて…みたいな大人の付き合い方?しかしたことがないんですよね。 付き合っていた彼氏とは、プリクラも撮ったことないし、スタバも行ったことないし、図書館も公園も行ったことないです。 もっと心ときめく恋愛ってものを経験したかったなって思います。 でもそんなの、30手前になって出来るものでもないですし(>_<) >一旦婚活はやめて結婚出産を頭から無くして恋愛だけをしてみようと思えれば、男性を見る目も変わってくると思います。 上記の通り恋愛をしたことがないので、恋愛の仕方が分かりません…

No.63 20/10/08 09:05
匿名さん63 

主さんの気持ちわかります。
結婚しても幸せでも偉くもないですよ。結婚した後の苦労に耐えられるかですね。旦那の世話もなぜかしないといけないし、旦那が自分でやってたことを結婚したら妻がやらなきゃいけないとか、ご飯のおかずも毎日考えなきゃ、外食すると手抜きとか贅沢とか姑に思われたり気を遣うし。
面倒なことも増えます。
お金ある人は結婚しなくても楽しくやれそう❗️私は、給料安かったから、1人で暮らすの厳しくて、実家暮らしを卒業するために旦那と結婚したけど、幸せかどうかはわからない。自由はないし。旦那はマザコンだったし。
結婚してない女は、周りの目が気になるし、結婚してないのはおかしいとか悪いとか、そんなの親世代が言ってるだけ。主さんが男を苦手ならば、結婚なんてしなくていいよ❗️

• << 68 結婚した後の苦労…耐えられる自信はありません。 正直、お金はそんなにないです。低収入のただのOLなので… 結婚しない人生もありなのかもしれませんね。

No.64 20/10/08 09:18

>> 59 20代のころは派遣で仕事をしてて、契約満了したら海外に数週間〜数ヶ月行ったりしてたんですよ。 友達と韓国・台湾・ハワイ・オーストラリア… 海外に数週間~数ヶ月も!凄いですね!
私も昔は友人と旅行とか行っていましたが、彼氏が出来たり結婚したりで一緒に行く人はいなくなってしまいました…
でもひとり旅も楽しくて好きなんですけどね。

>結婚したらそうもいかないし、毎日家族のためだけに生活する‥って言うのは、やっぱり自分には向いてないなーと思うのです。
私もそう思います。誰かの為に生きるって素敵なことのように思えるけど、やっぱり私は自分のお金で自分の好きなことして生きたいって思います。

結婚したいのかしたくないのか、正直自分でもよく分からないのかもしれません。
世間体、周りの目を考えると結婚した方が良いのだと思います。
でも果たして自分に結婚生活が送れるのかと言われると自信はありません。

No.65 20/10/08 09:25

>> 60 私は結婚していますが、結婚出産だけが幸せじゃないと本当に思います。 主さんは自分の幸せについて、自分の基準で選んでいて偉いと思います!… >男の人と納得できるまで向き合ってみるのもありかなと思います。
男の人と向き合うって具体的にどうすればいいのでしょうか?

自分を卑下しているわけではなく事実ですよ。
婚活をしていて、私がいいなと思った人とマッチングしたことはありません。
極稀にマッチングしたら、いきなり車に誘ってくる身体目当ての男だったり、実は好きな人がいるとカミングアウトされたり、5回もデートに行ったのに音信不通で終わらされたりという仕打ちです。
まともな人はいないのか…と悩み自暴自棄になりかけた時期もありますが、考えてみたらそれは男性が悪いわけではなく、そういう人としかマッチング出来ない自分のせいなんですよね。
女としての価値が高ければ、そんなロクでもない人とマッチングすることもないし、もっと素敵な男性とマッチング出来ますもんね。
私が女として、いや、人間として底辺レベルだから、良い恋愛も出来ず、素敵な男性とも巡り合えないんです。

心が優しくて私の生き方を尊重してくれる素敵な男性…そんな神のような人いないですよ(^^;
あと、結婚相談所は入りたくないです。

• << 69 お辛い目にあわれたんですね…。 そういう目に遇ったら、男性と結婚する意味が分からなくなるのも頷けます。 けれどそれはあなたの女性としての価値とは無関係です。 芸能人の不倫などを見ていると「こんなに女性として魅力的なのにロクでなしと結婚してしまうんだな」と思ったりしませんか? ろくでもない男性というのは誰の前にも現れます。 ただ、そういう男によく騙される女性は存在します。 それはトキメキを求めている女性です。 ろくでもない男というのは自分の魅せ方が上手いのです。 相手の女性に対して好きという感情がないから、冷静に自分をブランディング出来るし相手をときめかせる事が出来るのです。 では具体的にどうしたらいいかというと、トキメキって本当にそんなに大切なのか?と考えることです。 胸が高鳴るような恋愛だけが、恋愛じゃないんです。 穏やかな恋心は、本当に安心できて関係を築いていける相手であれば後から必ずついてきます。 生理的に無理じゃない範囲で色んな人に会ってみて、条件や見た目にこだわりすぎず相手の人柄をじっくりと見てみて下さい。 すぐに好きになれなくていいんです。 そういう意味で、すぐにセッ○スに行き着きやすいアプリでの婚活はおすすめ出来ないのですが、どうしてもアプリ等で婚活したいなら自分から申し込む事が大切です。 向こうから来る人は体目的の人が多いです。

No.66 20/10/08 09:31

>> 61 私は実は結婚願望がなく、主さんと同じように子どもに関しても欲しくないと思っていました。 旦那と出会っていなければ恐らく結婚していなかったと… >本当に好きな人に出会えば変わります
このセリフ、よく聞くんですけど、婚活で本当に好きな人に出会うなんて無理ですよ。
婚活って条件で選ぶんですよね。年齢、身長、年収、職業、学歴…相手のプロフィールに書かれた情報から「この人なら結婚できるかも」って条件で考えて交際するんです。
好きな人と付き合って結婚なんて夢のまた夢。条件と結婚するようなものです。

結婚に強いこだわりがあるわけではないですね。
しいて言うなら、将来の心配と、両親を安心させたいという思いがあるから、結婚した方がいいのかなぁと思ったりはしますが…

婚活が無駄になることはないとのことですが、私は婚活してきたこの5年、ただ無駄に時間を過ごしただけだと思っています。
時間もお金も、無駄に消費しただけだったと。
結婚出来なきゃ意味ないんですから。

No.67 20/10/08 09:36

>> 62 本音をありがとうございます。 私の意見ですが、主さんの空回り?の原因は若い頃からの婚活だと思います。 結婚と恋愛はちょっと違いま… >主さんは恋愛がしたいのに結婚相手を探しています
そうかもしれないですね。
学生時代に交際経験がなく、初交際は20代半ばでした。
だから、学校帰りに制服でデートとか、彼氏とスタバとか、プリクラ撮ったりとか、図書館で勉強したりとか、公園ぶらぶらしたりとか、そういう所謂青春みたいな経験がありません。
仕事終わりにスーツで食事して、そのまま彼の家行ってテレビ見て、だんだん彼がイチャイチャモードに入ってベットでくっついて…みたいな大人の付き合い方?しかしたことがないんですよね。
付き合っていた彼氏とは、プリクラも撮ったことないし、スタバも行ったことないし、図書館も公園も行ったことないです。
もっと心ときめく恋愛ってものを経験したかったなって思います。
でもそんなの、30手前になって出来るものでもないですし(>_<)

>一旦婚活はやめて結婚出産を頭から無くして恋愛だけをしてみようと思えれば、男性を見る目も変わってくると思います。
上記の通り恋愛をしたことがないので、恋愛の仕方が分かりません…

No.68 20/10/08 09:39

>> 63 主さんの気持ちわかります。 結婚しても幸せでも偉くもないですよ。結婚した後の苦労に耐えられるかですね。旦那の世話もなぜかしないといけないし… 結婚した後の苦労…耐えられる自信はありません。

正直、お金はそんなにないです。低収入のただのOLなので…

結婚しない人生もありなのかもしれませんね。

No.69 20/10/08 10:44

>> 65 >男の人と納得できるまで向き合ってみるのもありかなと思います。 男の人と向き合うって具体的にどうすればいいのでしょうか? 自分を卑下… お辛い目にあわれたんですね…。
そういう目に遇ったら、男性と結婚する意味が分からなくなるのも頷けます。

けれどそれはあなたの女性としての価値とは無関係です。
芸能人の不倫などを見ていると「こんなに女性として魅力的なのにロクでなしと結婚してしまうんだな」と思ったりしませんか?
ろくでもない男性というのは誰の前にも現れます。

ただ、そういう男によく騙される女性は存在します。
それはトキメキを求めている女性です。
ろくでもない男というのは自分の魅せ方が上手いのです。
相手の女性に対して好きという感情がないから、冷静に自分をブランディング出来るし相手をときめかせる事が出来るのです。

では具体的にどうしたらいいかというと、トキメキって本当にそんなに大切なのか?と考えることです。
胸が高鳴るような恋愛だけが、恋愛じゃないんです。
穏やかな恋心は、本当に安心できて関係を築いていける相手であれば後から必ずついてきます。

生理的に無理じゃない範囲で色んな人に会ってみて、条件や見た目にこだわりすぎず相手の人柄をじっくりと見てみて下さい。
すぐに好きになれなくていいんです。
そういう意味で、すぐにセッ○スに行き着きやすいアプリでの婚活はおすすめ出来ないのですが、どうしてもアプリ等で婚活したいなら自分から申し込む事が大切です。
向こうから来る人は体目的の人が多いです。

• << 71 >生理的に無理じゃない範囲でいろんな人に会ってみて、条件や見た目にこだわりすぎず相手の人柄をじっくりと見てみてください。 婚活ってどんなにいろんな人と会いたくてもマッチングしないと連絡先の交換すらできません。 数分間話して、自分もいいな、相手もいいなと思って、マッチングして、初めて連絡先の交換が出来て次に会えるチャンスを得ることが出来ます。 そもそもマッチングすることすら奇跡のような底辺女ですから、数会いたくても会えないんですよ… アプリもやっていますが、いいなと思った人に「いいね」を送ってもマッチングすることはなく、いいねが来るのは40代50代のおじさんばかり。会うところまで辿り着けません。

No.70 20/10/08 11:10

>> 69 そうでしょうか?
知人で「素敵な女性だな」と思える子は皆結婚しています。
ヲタク趣味があったり、ちょっと自分中心だなと思える部分があったり、周りから嫌われてる印象があったりする子は揃って独身です…
かく言う私も、ヲタク趣味があり、自己中心な性格であることは否めないし、友達も少なく周りから好かれている人間ではないので、本当にその通りだなって思うんですけど。

トキメキを求めている女性…そうですね、求めているかもしれません。

一度婚活で、トキメキはないけど、一緒にいて落ち着けるような10歳近く年上の男性とマッチングして食事に行ったことがあります。
確かに大人な男性という感じで心穏やかに食事が出来た記憶はあります。
でも楽しいとかこれからも一緒にいたいとは思えなかったんですよね。
まぁ、その方に心動かなかったのは、別の部分(金銭面)が関係はしていたんですけど…

No.71 20/10/08 11:10

>> 69 お辛い目にあわれたんですね…。 そういう目に遇ったら、男性と結婚する意味が分からなくなるのも頷けます。 けれどそれはあなたの女性とし… >生理的に無理じゃない範囲でいろんな人に会ってみて、条件や見た目にこだわりすぎず相手の人柄をじっくりと見てみてください。
婚活ってどんなにいろんな人と会いたくてもマッチングしないと連絡先の交換すらできません。
数分間話して、自分もいいな、相手もいいなと思って、マッチングして、初めて連絡先の交換が出来て次に会えるチャンスを得ることが出来ます。
そもそもマッチングすることすら奇跡のような底辺女ですから、数会いたくても会えないんですよ…
アプリもやっていますが、いいなと思った人に「いいね」を送ってもマッチングすることはなく、いいねが来るのは40代50代のおじさんばかり。会うところまで辿り着けません。

No.72 20/10/08 13:07

>> 71 なんでこんな感じなのに結婚してるんだろう?っていう職場のおば様とかいないですか?
またネットには信じられないようなモラハラ夫・モラハラ妻の相談が沢山存在しますよね。
つまり結婚してるから人間的に優れているなんてことは全くないんですよ!
現に私もオタク趣味ですし、友達も多くありませんが結婚しています。

一緒にいて落ち着ける感覚って大切だと思います。
けど楽しくなかったということは話が合わなかったりしたんですかね?
なるほど金銭的な面での違和感などもあったのですね。
ではそれも踏まえて「ここまではどうしても譲れない!」という軸を考えてみるのもいいと思います。
例えば、年収600万以上が理想だけど最低限度は年収350万。また年齢は本当は同年代がいいけど、10歳上までなら許せる、とか。
そして最低限のラインを越えていて生理的にも無理じゃなければ、その全員に申し込むのです。
数を撃てば必ず何人かは会えます。
会えたら値踏みするような態度は見せずに内面重視で相性を見てみる。
そうすれば一緒にいて落ち着ける男性にはいずれ必ず会えます。
一緒にいて落ち着けて、自分を肯定してくれる人の存在は、トキメキやお金よりも生活を豊かにしてくれるということに気付けると思います。
今すぐに楽しい一緒にいたいと思う人を探すのではなく、穏やかに話せる友達として関係を深めるのが良いと思います。

No.73 20/10/08 13:17

>> 72 職場は全員男性なので女性は分からないのですが、男性では「この人でも結婚出来るのに…」と思える人は確かにいます(^^;

その方とは年の差が10歳あり、話題が合わなかったです。好きな音楽とか見てるテレビとか全然違って…
30代後半で実家暮らしという点も正直気になってしまいました。

私は年収職業学歴にこだわりはありません。
正社員として働いてる人であれば良いです。
条件をあげるとしたら、身長165cm以上なことと年齢がプラスマイナス5歳差までです。

>最低限のラインを越えていて生理的にも無理じゃなければ、その全員に申し込むのです。
婚活パーティーでは第1希望~第3希望までしか書けません。どうしても生理的に無理で誰一人として書きたい人がいない場合を除いて、基本的には第3希望まで埋めて提出してます。連絡先カードも渡してます。それでもマッチング出来ないし、連絡先カード渡しても連絡が来たことがありません。

一緒にいて落ち着けて自分を肯定してくれる人…そんな人いたら素敵ですね。
私は今までの人生で誰からも肯定されたことがないので分からないですが…

• << 77 >身長165cm以上なことと 僕は身長が164㎝なんで、そんな主さんにすら切り捨てられる男になりますね。 でも、結婚は出来ましたから。 世の中には物好きがいますよ。 僕もゴリゴリのゲームオタクでしたよ。 今はプレステを売り払い、、いや売り払わされ(笑) 妻の入浴中にこっそり巨乳美女キャラだらけのスマホゲームをするくらいですが。 もし結婚を本気でしたいなら、頑張って下さい。 変にプライドを残して、中途半端な気持ちで婚カツをするのが、一番ダメです。 一万回ダメで上手く行かなくても、一万一回目はたぶん出来るかもしれない。 くらいの気持ちで。 僕はそういう気持ちで婚カツしました。 何となく活動してるなら、たぶんずっと上手くいきません。 ただ。 結婚なんてしなくても、人間は人間らしく幸せに生きていけると思います。 一人が好きで何が悪い。 僕も一人は大好きです。 オタク趣味だって自由ですよ。他人に迷惑かけなきゃ。 僕は自由より結婚がしたかったんですよね。 オタク趣味の自分の時間より、少し強く家庭が欲しかっただけなんですよね。 だからベクトルを婚カツに向けて集中できました。 なので主さんも、まずはご自身の気持ちを整理してから人生設計してみては? 多様な価値観が認められる社会になりました。 結婚して子供を育てる。 そんなステレオタイプの幸せに捕らわれる必要はない時代ですから。
  • << 84 すみません、婚活アプリの話をしてました! 婚活パーティーよりもアプリのほうが母数が多くなるので、数撃つことが可能かなと思います。 その分、恋活とかヤリモクの人が増えるとは思うので、慎重に相手やアプリを選ぶ必要があるとは思います。 大西明美さんという方の婚活者向け動画がとてもおすすめなんですが、そこでは確かゼクシィやブライダルネットが良いと言っていたと思います。 入会時にお金が発生する分、本気じゃない人が足切りされるかららしいです。 すみません、なんか回し者みたいですが違いますよ(笑) 私も主人に出会うまで、肯定されずに生きてきて自己肯定感がとても低かったです。 私にとっては主人が自己肯定感を高めてくれた存在でしたが、他にも幸せになる方法はたくさんあると思いますよ! 結婚せずにイキイキと幸せに生きている人が私のまわりにもいます。 ただ、もし主さんが少しでも「自分なんて…」という諦めの気持ちを持って独身を選択されるなら、それは辛い後悔をしそうな気がします。 やり方次第です。 もっと柔軟に考え方を変えて、色んな方法をやりつくしてみて、「ここまでやったら悔いはない!私はやっぱり一人のほうが楽しい!こんな自分が好きだ!」と思って選択できたら、もし後悔しそうになっても引きずらないんじゃないかなと思います。
  • << 85 「大西明美 ネット婚活」でYouTube検索してみてください。 一番上の動画が、あなたの婚活スタイルにあってるかなと思います。 この方は結構具体的な内容から精神的な内容まで婚活の方法をたくさん発信してらっしゃいます。 私が結婚する上でもかなり参考になったことがたくさんありました。 余計なお世話だったらすみません。 応援してます!

No.74 20/10/08 13:27
匿名さん44 

>> 53 全部自分のお給料の範囲でやっていますよ。 社会人ですから仕送りなどもありません。 兄弟はいません。 ごめんなさい、他スレと間違えました。

何が幸せかは そのときその時で違うと思いますが、世間と足並み揃ってると「安心」です。
自分の生活圏で「並」の状況で居たいものです。
それより少しでも上だと自己満足出来ると思います。

• << 78 >世間と足並み揃ってると「安心」 すごく分かります… 大半の人が通る結婚出産という道を通ってる方が安心するし、周囲からも普通と思われるんですよね。 適齢期過ぎて独身だと「何か問題があるんじゃ…」って思われますし。

No.75 20/10/08 13:31
通行人 ( lKM0v )

>> 36 どうすれば自分を大切にできるんですかね。 私は自分のことが大嫌いです。良いところなんてひとつもないし、生きてる価値すらないような人間です。… キックアウトできてるんですね。

自分のことが大嫌い…とは、なぜでしょう?

とはいえ、私も昔はそうだったんですけど。

当時の仲の良い友達に
「あんたが自分を嫌いとか言ってるけど、私はあんたのこと好きだと思ったから友達してるんだけど。それはあんたのことを良いと思っている私に対して失礼じゃないの?」
と言われてハッとしました。

言われてみれば、別に犯罪者でもないし、それなりの優しさは持ち合わせているし、何ができるわけでもないけど、私だって、別にそんなに悪い人間という訳でもないのかもしれない、と。

私の場合は、そんなふうに思うところから始めましたよ。

• << 79 >自分のことが大嫌い…とは、なぜでしょう? 先程も書いた通り、良いところが一つもなく、最低な人間だからです。 そんな風に言ってくれるお友達がいるのは素敵ですね。私にはそんな友人すらいません。 昨日放送していた『東京タラレバ娘』を見て痛いほどに感じました。ああいう風に本音でぶつかったり、本気で叱ってくれる友人は私にはいないんだなと悲しくなりました。 でもそれも、人付き合いを希薄にしてきた自分のせいですが。

No.76 20/10/08 13:38
匿名さん76 

幸せの感じ方は人それぞれですから、自分の生きたいようにすれば良いと思いますよ

私の場合、幼少期から家族に恵まれず寂しい思いをしてきたので、結婚、出産をして自分の家族を持ち幸せに暮らしたいとずっと思ってきました。今は旦那と子供とマイホームも持ち幸せにしています。

人間誰しも無い物ねだりしますから、人生一度や二度くらいは独身の方が良かったかも?とか結婚して子供欲しかったなーとか思うものです。

自分の人生に胸張って歩みましょうよ!
反省はしても後悔はするな!です

• << 80 そうですよね。幸せは人それぞれですよね。 反省はしても後悔はするな。胸に刻んで生きていきます。

No.77 20/10/08 13:51
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 73 職場は全員男性なので女性は分からないのですが、男性では「この人でも結婚出来るのに…」と思える人は確かにいます(^^; その方とは年の差… >身長165cm以上なことと
僕は身長が164㎝なんで、そんな主さんにすら切り捨てられる男になりますね。
でも、結婚は出来ましたから。
世の中には物好きがいますよ。

僕もゴリゴリのゲームオタクでしたよ。
今はプレステを売り払い、、いや売り払わされ(笑)
妻の入浴中にこっそり巨乳美女キャラだらけのスマホゲームをするくらいですが。

もし結婚を本気でしたいなら、頑張って下さい。
変にプライドを残して、中途半端な気持ちで婚カツをするのが、一番ダメです。
一万回ダメで上手く行かなくても、一万一回目はたぶん出来るかもしれない。
くらいの気持ちで。
僕はそういう気持ちで婚カツしました。
何となく活動してるなら、たぶんずっと上手くいきません。

ただ。

結婚なんてしなくても、人間は人間らしく幸せに生きていけると思います。
一人が好きで何が悪い。
僕も一人は大好きです。
オタク趣味だって自由ですよ。他人に迷惑かけなきゃ。

僕は自由より結婚がしたかったんですよね。
オタク趣味の自分の時間より、少し強く家庭が欲しかっただけなんですよね。
だからベクトルを婚カツに向けて集中できました。

なので主さんも、まずはご自身の気持ちを整理してから人生設計してみては?

多様な価値観が認められる社会になりました。
結婚して子供を育てる。
そんなステレオタイプの幸せに捕らわれる必要はない時代ですから。

• << 81 すみません。 自分より身長の低い男性がどうしても無理なんです。 (初めて付き合った人が自分より身長が低く、自分の身長にコンプレックスを感じたのが原因です) 私もジャニーズヲタクです。 婚活ではそれは隠しています。ジャニーズヲタクなんて言ったら毛嫌いされますから… 本気で結婚したいかと言われれば、そうではないです。 結婚しない人生もありだと思っています。 だから結婚相談所にも入るつもりはありません。 >自由より結婚がしたかった でもこの言葉、少しだけ分かるような気もします。 私も一人暮らしをしていて自由な毎日ですが、ふと寂しいと感じることがあります。 夜寝る時、もしこのまま目が覚めず死んだら、誰にも気付かれないのかと恐怖に怯えます。 でも5年も婚活をして、何度も心折れたしメンタル傷つけられました。婚活が原因で男性不信・人間不信に歯車がかかったとも思っています。 婚活は頑張れば結婚出来るというものではありません。頑張っても出来ない人もいます。 泣くほど辛い思いしながら頑張っても生涯独身かもしれないなら、ベクトルをそっちに向けて頑張ることなんて私には出来ないと思いました。 友人は婚活歴2年でとっても素敵な男性と出会って現在交際中です。別の友人は婚活歴半年で交際し見事結婚しました。私は5年もやっても彼氏すらいない。これが現実です。

No.78 20/10/08 14:47

>> 74 ごめんなさい、他スレと間違えました。 何が幸せかは そのときその時で違うと思いますが、世間と足並み揃ってると「安心」です。 自分の生… >世間と足並み揃ってると「安心」
すごく分かります…
大半の人が通る結婚出産という道を通ってる方が安心するし、周囲からも普通と思われるんですよね。
適齢期過ぎて独身だと「何か問題があるんじゃ…」って思われますし。

No.79 20/10/08 14:50

>> 75 キックアウトできてるんですね。 自分のことが大嫌い…とは、なぜでしょう? とはいえ、私も昔はそうだったんですけど。 … >自分のことが大嫌い…とは、なぜでしょう?
先程も書いた通り、良いところが一つもなく、最低な人間だからです。
そんな風に言ってくれるお友達がいるのは素敵ですね。私にはそんな友人すらいません。
昨日放送していた『東京タラレバ娘』を見て痛いほどに感じました。ああいう風に本音でぶつかったり、本気で叱ってくれる友人は私にはいないんだなと悲しくなりました。
でもそれも、人付き合いを希薄にしてきた自分のせいですが。

No.80 20/10/08 14:51

>> 76 幸せの感じ方は人それぞれですから、自分の生きたいようにすれば良いと思いますよ 私の場合、幼少期から家族に恵まれず寂しい思いをしてきたの… そうですよね。幸せは人それぞれですよね。

反省はしても後悔はするな。胸に刻んで生きていきます。

No.81 20/10/08 15:00

>> 77 >身長165cm以上なことと 僕は身長が164㎝なんで、そんな主さんにすら切り捨てられる男になりますね。 でも、結婚は出来ましたか… すみません。
自分より身長の低い男性がどうしても無理なんです。
(初めて付き合った人が自分より身長が低く、自分の身長にコンプレックスを感じたのが原因です)

私もジャニーズヲタクです。
婚活ではそれは隠しています。ジャニーズヲタクなんて言ったら毛嫌いされますから…

本気で結婚したいかと言われれば、そうではないです。
結婚しない人生もありだと思っています。
だから結婚相談所にも入るつもりはありません。

>自由より結婚がしたかった
でもこの言葉、少しだけ分かるような気もします。
私も一人暮らしをしていて自由な毎日ですが、ふと寂しいと感じることがあります。
夜寝る時、もしこのまま目が覚めず死んだら、誰にも気付かれないのかと恐怖に怯えます。
でも5年も婚活をして、何度も心折れたしメンタル傷つけられました。婚活が原因で男性不信・人間不信に歯車がかかったとも思っています。
婚活は頑張れば結婚出来るというものではありません。頑張っても出来ない人もいます。
泣くほど辛い思いしながら頑張っても生涯独身かもしれないなら、ベクトルをそっちに向けて頑張ることなんて私には出来ないと思いました。
友人は婚活歴2年でとっても素敵な男性と出会って現在交際中です。別の友人は婚活歴半年で交際し見事結婚しました。私は5年もやっても彼氏すらいない。これが現実です。

• << 88 >本気で結婚したいかと言われれば、そうではないです。 >結婚しない人生もありだと思っています。 それが本音ではないから。悩んでいるのではないですか? 頑張っても相手が出来ないから、そう自分に言い聞かせてるような感じが致します。 ジャニオタと聞いてひく男は少ないと思いますよ。 そもそもオタクは男に多いものでしょうから。 僕は6~7年の活動でしたね。 女性不信にはならなかったけど、自己否定感は右肩上がりでしたね。 妻が好きで良く恋愛ドラマを見るんですが、主人公を取り巻く婚カツの描かれ方がヒドイですよね。 負け犬の集まりである事は否定はしないけど、墓場感がエグいです。 主人公の女性は大体、友人に無理やり登録され、嫌々参加して、キモい男が出てきたり、あるいは小マシな男が出てきても、何かトキメかない展開。 私、何やってんだろ。みたいな。 いや!婚カツやってるんですよ!悪いことじゃないって!ってツッコミたくなります。 ガツガツ異性を探して何が悪い。 自由恋愛が下手くそなんだから、仕方ないでしょ。 情けなくモテない人間の必死をバカにすんなと言いたい。 と、脱線しましたが、腐らずに頑張ってみて下さい。 僕は7年目くらいでしたから。 出会えたのが。 後ろ向きな独身志望は良くないです。 「どうせ私は」的なヤツは。 胸を張って独身道を選ぶなら、それは否定されるものではありませんが。

No.82 20/10/08 15:06
匿名さん82 ( ♀ )

何が幸せか決めるのは自分だし結婚はしたくなった時考えれば良いと思います。人生一度だし自分流に生きたいと私はいつも思ってます。

• << 93 そうですよね。 1度しかない人生、楽しんだもん勝ちだし、自分の好きなことして生きた方がいいですよね!

No.83 20/10/08 15:23
匿名さん42 

あなたが何で幸せを感じるかですよ。

本当にそれが幸せ?などと
他人と比べる必要ありますか?

あなたは、結婚に幸せを感じない。
しかし、あなた以外の人達の中に、結婚や子供がいる事に幸せを感じて生きてる人達がいる。

あなたは一体
何を確認したいのですか??

自分が幸せだと思う道を歩んで行けば
いいじゃないですか。

結婚や子供を持つことを
否定されてるみたいです。

結婚、子供がいたら、幸せになれない
みたいな言い回しに不快感を感じます。

• << 94 幸せの感じ方は人それぞれですもんね。 自分が幸せだと思う道を探して歩いていきたいと思います。

No.84 20/10/08 15:30

>> 73 職場は全員男性なので女性は分からないのですが、男性では「この人でも結婚出来るのに…」と思える人は確かにいます(^^; その方とは年の差… すみません、婚活アプリの話をしてました!
婚活パーティーよりもアプリのほうが母数が多くなるので、数撃つことが可能かなと思います。
その分、恋活とかヤリモクの人が増えるとは思うので、慎重に相手やアプリを選ぶ必要があるとは思います。
大西明美さんという方の婚活者向け動画がとてもおすすめなんですが、そこでは確かゼクシィやブライダルネットが良いと言っていたと思います。
入会時にお金が発生する分、本気じゃない人が足切りされるかららしいです。
すみません、なんか回し者みたいですが違いますよ(笑)

私も主人に出会うまで、肯定されずに生きてきて自己肯定感がとても低かったです。
私にとっては主人が自己肯定感を高めてくれた存在でしたが、他にも幸せになる方法はたくさんあると思いますよ!
結婚せずにイキイキと幸せに生きている人が私のまわりにもいます。

ただ、もし主さんが少しでも「自分なんて…」という諦めの気持ちを持って独身を選択されるなら、それは辛い後悔をしそうな気がします。
やり方次第です。
もっと柔軟に考え方を変えて、色んな方法をやりつくしてみて、「ここまでやったら悔いはない!私はやっぱり一人のほうが楽しい!こんな自分が好きだ!」と思って選択できたら、もし後悔しそうになっても引きずらないんじゃないかなと思います。

• << 95 そうでしたか、すみません。 アプリもいいねは送っているのですが、なかなかマッチング出来ないですね… あれってパーティーより更に顔重視みたいなところあるので、顔面偏差値の低い私が戦える場ではないかもしれません。 大西明美さん、聞いた事あります。今度見てみますね。 彼氏と付き合って自己肯定感が上がったという話はよく聞きますが、正直私はそんな話があるわけないって思ってしまいます。(不快にさせたらすみません) 付き合って自信がつくような女性は元々そんなに自己肯定感低くないんだろうなって。本当に自分が大嫌いで自信ない人は誰かに何か言われたくらいで自分を好きになれたりしませんよ… 諦めの気持ちをもって独身を選択してる部分もあるかもしれません。 23~28まで婚活やってダメだった女が、若さを失って30になって結婚できるわけが無いと。私みたいな何の取り柄もないブスが誰かに好かれるわけが無いと。 やっても無駄だ、頑張るだけ無意味だ、だったらもう婚活なんてやめて独身でいいや、そういう諦めがないと言ったら嘘になります。

No.85 20/10/08 16:01

>> 73 職場は全員男性なので女性は分からないのですが、男性では「この人でも結婚出来るのに…」と思える人は確かにいます(^^; その方とは年の差… 「大西明美 ネット婚活」でYouTube検索してみてください。
一番上の動画が、あなたの婚活スタイルにあってるかなと思います。
この方は結構具体的な内容から精神的な内容まで婚活の方法をたくさん発信してらっしゃいます。
私が結婚する上でもかなり参考になったことがたくさんありました。

余計なお世話だったらすみません。
応援してます!

No.86 20/10/08 16:36
匿名さん86 ( ♀ )

主さんのスレの本文しか読んでないです。
主さん、色々うまくいかないから無理に結婚したくないかも、子供はあまり好きじゃないかもって思い込もうとしてませんか?
私もそうでした。
彼氏も出来ず、たぶんこのまま1人なんだろうなぁと思ってました。
結婚しないのかと聞かれても、結婚する気ないもんと笑ってましたが心では泣いてました。
色々あって30代後半の晩婚になってしまいましたが、結婚しました。
結婚12年になります。
母は亡くなってまして父が2年前に大病をしましたが、今は一緒に暮らし旦那も一緒に親孝行の真似事が出来ています。
私は結婚して良かったと思っています。
ちなみに旦那とはお付き合いするまでは15年くらい友人でした。
話は変わるけどクワバタオハラの小原さんも晩婚でした。くわばたさんが結婚して二人ぐらい子供がいたとき、当時、独身だった小原さんはテレビで言っていました。幸せなのは相方に任せて、私は独身でいくよーと明るく話していました。でもそれはたぶんキャラで内心は結婚したかったんだろうなぁと思います。
ブログをみるとビックリしますよ。
あんがい強がりで結婚に興味ないふりをする人って多いと思います。
まだまだ若い主さん。
主さんなりの幸せが見つかりますように!

• << 96 >色々うまくいかないから無理に結婚したくないかも、子供はあまり好きじゃないかもって思い込もうとしてませんか? それもあるかもしれません。 5年も婚活して彼氏すら出来なかった人間が、これから人を好きになって付き合って結婚なんてもう無理だろうって。 子供は可愛いと思し嫌いではないけど、自分に子育てができる自信はありません。これは本心です。 友人からの交際結婚って素敵ですね。 私は身近に男性が1人もいないのでそういう結婚も望めません。 もう若くは無いですが、結婚出来ずに生涯独身でも自分なりの幸せを見つけて生きていきたいと思います。

No.88 20/10/08 17:30
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 81 すみません。 自分より身長の低い男性がどうしても無理なんです。 (初めて付き合った人が自分より身長が低く、自分の身長にコンプレックスを感… >本気で結婚したいかと言われれば、そうではないです。
>結婚しない人生もありだと思っています。

それが本音ではないから。悩んでいるのではないですか?
頑張っても相手が出来ないから、そう自分に言い聞かせてるような感じが致します。

ジャニオタと聞いてひく男は少ないと思いますよ。
そもそもオタクは男に多いものでしょうから。

僕は6~7年の活動でしたね。
女性不信にはならなかったけど、自己否定感は右肩上がりでしたね。

妻が好きで良く恋愛ドラマを見るんですが、主人公を取り巻く婚カツの描かれ方がヒドイですよね。
負け犬の集まりである事は否定はしないけど、墓場感がエグいです。
主人公の女性は大体、友人に無理やり登録され、嫌々参加して、キモい男が出てきたり、あるいは小マシな男が出てきても、何かトキメかない展開。
私、何やってんだろ。みたいな。
いや!婚カツやってるんですよ!悪いことじゃないって!ってツッコミたくなります。

ガツガツ異性を探して何が悪い。
自由恋愛が下手くそなんだから、仕方ないでしょ。
情けなくモテない人間の必死をバカにすんなと言いたい。

と、脱線しましたが、腐らずに頑張ってみて下さい。
僕は7年目くらいでしたから。
出会えたのが。

後ろ向きな独身志望は良くないです。
「どうせ私は」的なヤツは。
胸を張って独身道を選ぶなら、それは否定されるものではありませんが。

• << 97 自分に言い聞かせているのかもしれませんか、どんなに頑張っても相手が出来ないのだから仕方ないですよね… パーティー会社の人に顔を覚えられるくらい婚活パーティーにも参加しましたし、アプリも何種類か登録して退会してを何度も繰り返しました。 どんなにお金をかけてパーティーに行っても見た目ブスだしコミュ力もないから需要ないし、マッチングすら出来ないのが現状です。 正直、婚活してる自分を恥ずかしいと思っています。 世の中の大半の女性は、婚活なんてしなくても普通に出会って結婚出来るのに。 私は婚活しなきゃ…いや、お金かけて婚活しても彼氏も結婚も出来ないなんて。 バカにされるのも仕方ないなって思います。(あくまで私はです。他の婚活されてる方をバカにしているわけではないです) 婚活を続けるにしても私はあと2年で婚活にピリオドを打ちます。 あと2年死にものぐるいで婚活やって結果結婚出来ずにお金も精神もすり減らすか、さっさと結婚出来ないと割り切ってもう婚活なんてやめて自分の道を歩くか… 後者の方が幸せになれそうです。

No.89 20/10/08 18:33
恋愛中さん89 ( 30代 ♀ )

私も同じ考えで揺れています。
でも最近は結婚もいいなあと思い始めました。
ちなみに31歳です。
この年になると離婚した友人も増え、結婚への憧れも薄れてきていました。
でも彼と出会い、いままでは、「一人だからご飯は適当でいいし気楽」だったのが、いまは、「今日は何作ろうかな!」と前向きになりました。
食べてくれる人がいると俄然やる気も出ますし、具合が悪いときはお互い助け合えるのでありがたいなと思います。
男手があるおかげで助かってるところもありますし、悪いことばかりじゃないなと思い始めました。
最近は子なし夫婦も珍しくなくなってきましたし、晩婚も増えましたよね。
だから、無理に焦って相手を見つけなくてもいいと思います。
いつか、この人となら、って思える男性と出会えたときに、未来を考えたらいいと思う。

• << 98 素敵な恋愛をされてるんですね。 私も人生で1度くらいは「彼氏の存在が頑張る力になる」みたいな前向きな気持ちになってみたかったものです。 恋愛って無理して頑張ってするものじゃないですもんね。 自由気ままに自分の道を歩いてみようかなと思います。

No.90 20/10/08 19:11
恋愛好きさん90 ( 30代 ♀ )

男性とお付き合いする時に素の自分をさらけ出してますか?
旦那の食事も必ず作らなきゃいけないわけではないし、干渉してこない義両親も居ますよ。主さんは無理するから楽しいと思えないのかな?と思いました。
それと、臨機応変が苦手なタイプですか?
お子さんが居て義両親とも上手くいってるような人は臨機応変に動ける出来る方が多いと思います。
結婚しても離婚する人もいますよね。
別に、結婚=幸せ、ではないと私も思います。人それぞれですよね。
ただ、私は主人と結婚して、今も幸せだと思ってます。結婚は良いものだよと思ってます。でも、そうじゃない人がいる事もわかっています。
子供については私は居ないのでわかりませんが、子供がいる人は皆、子供は居ると確かに大変だけど、可愛いよと言います。でも子供を旦那さんに預けて離婚する人も居るし、本当自分次第じゃないですか?
女の幸せが、結婚と出産だとは私も思いません。
幸せなんて、自分次第でどうにでもなる事です。

• << 99 素の自分なんてさらけ出してないです。 本当の私を知られたら絶対嫌われるから、彼氏の前では自分を偽ってました。 本音も何も言わず、我儘を言わない物分りの良い彼女でいました。 無理して恋愛してたから楽しいなんて気持ちが芽生えなかったんでしょうね。 男の人と本音で接することが出来ないんです。 >幸せなんて自分次第でどうにでもなる すごく勇気づけられました!

No.91 20/10/08 20:25
通りすがりさん40 ( ♀ )

>> 49 >友達に会ってもらえないのは、主さんがそれほど変わっていないからでは? どういう意味ですか? ちなみに、両親とは仲良いですよ。 … 度々会って同じ話をしてもしかたないでしょう? 何かを努力して取り組んでいる人と会いたいでしょう? 主さんが新鮮ではないから後回しにされるのではないかな。変化がなさそうなら。そういう意味です。

• << 100 同じ話? えっと…友人と会ってずっと恋愛トーク婚活トークなんてしてないですよ。 趣味のこととか、最近あったこととか、仕事の愚痴とか色々話してますし、寧ろ恋バナはあまりしないですが。 努力して取り組んでる人と会いたい… 私にはそういう概念はなかったです、ごめんなさい。

No.92 20/10/08 20:34
通りすがりさん40 ( ♀ )

思い込みが激しそうだね。

明るい話題やたのしいことはないの?しないの?

• << 101 趣味に打ち込んでる時間は楽しいです。

No.93 20/10/08 21:06

>> 82 何が幸せか決めるのは自分だし結婚はしたくなった時考えれば良いと思います。人生一度だし自分流に生きたいと私はいつも思ってます。 そうですよね。
1度しかない人生、楽しんだもん勝ちだし、自分の好きなことして生きた方がいいですよね!

No.94 20/10/08 21:07

>> 83 あなたが何で幸せを感じるかですよ。 本当にそれが幸せ?などと 他人と比べる必要ありますか? あなたは、結婚に幸せを感じない。 … 幸せの感じ方は人それぞれですもんね。
自分が幸せだと思う道を探して歩いていきたいと思います。

No.95 20/10/08 21:12

>> 84 すみません、婚活アプリの話をしてました! 婚活パーティーよりもアプリのほうが母数が多くなるので、数撃つことが可能かなと思います。 その分… そうでしたか、すみません。
アプリもいいねは送っているのですが、なかなかマッチング出来ないですね…
あれってパーティーより更に顔重視みたいなところあるので、顔面偏差値の低い私が戦える場ではないかもしれません。
大西明美さん、聞いた事あります。今度見てみますね。

彼氏と付き合って自己肯定感が上がったという話はよく聞きますが、正直私はそんな話があるわけないって思ってしまいます。(不快にさせたらすみません)
付き合って自信がつくような女性は元々そんなに自己肯定感低くないんだろうなって。本当に自分が大嫌いで自信ない人は誰かに何か言われたくらいで自分を好きになれたりしませんよ…

諦めの気持ちをもって独身を選択してる部分もあるかもしれません。
23~28まで婚活やってダメだった女が、若さを失って30になって結婚できるわけが無いと。私みたいな何の取り柄もないブスが誰かに好かれるわけが無いと。
やっても無駄だ、頑張るだけ無意味だ、だったらもう婚活なんてやめて独身でいいや、そういう諦めがないと言ったら嘘になります。

No.96 20/10/08 21:16

>> 86 主さんのスレの本文しか読んでないです。 主さん、色々うまくいかないから無理に結婚したくないかも、子供はあまり好きじゃないかもって思い込もう… >色々うまくいかないから無理に結婚したくないかも、子供はあまり好きじゃないかもって思い込もうとしてませんか?
それもあるかもしれません。
5年も婚活して彼氏すら出来なかった人間が、これから人を好きになって付き合って結婚なんてもう無理だろうって。
子供は可愛いと思し嫌いではないけど、自分に子育てができる自信はありません。これは本心です。

友人からの交際結婚って素敵ですね。
私は身近に男性が1人もいないのでそういう結婚も望めません。

もう若くは無いですが、結婚出来ずに生涯独身でも自分なりの幸せを見つけて生きていきたいと思います。

No.97 20/10/08 21:23

>> 88 >本気で結婚したいかと言われれば、そうではないです。 >結婚しない人生もありだと思っています。 それが本音ではないから。… 自分に言い聞かせているのかもしれませんか、どんなに頑張っても相手が出来ないのだから仕方ないですよね…
パーティー会社の人に顔を覚えられるくらい婚活パーティーにも参加しましたし、アプリも何種類か登録して退会してを何度も繰り返しました。
どんなにお金をかけてパーティーに行っても見た目ブスだしコミュ力もないから需要ないし、マッチングすら出来ないのが現状です。

正直、婚活してる自分を恥ずかしいと思っています。
世の中の大半の女性は、婚活なんてしなくても普通に出会って結婚出来るのに。
私は婚活しなきゃ…いや、お金かけて婚活しても彼氏も結婚も出来ないなんて。
バカにされるのも仕方ないなって思います。(あくまで私はです。他の婚活されてる方をバカにしているわけではないです)

婚活を続けるにしても私はあと2年で婚活にピリオドを打ちます。
あと2年死にものぐるいで婚活やって結果結婚出来ずにお金も精神もすり減らすか、さっさと結婚出来ないと割り切ってもう婚活なんてやめて自分の道を歩くか…
後者の方が幸せになれそうです。

• << 114 >どんなに頑張っても相手が出来ないのだから仕方ないですよね… 頑張り方を間違っているかもしれませんね。 自分を隠して、はなからコミュ力がないと会話をつなげる努力もしない、ではダメかもしれません。 >パーティー会社の人に顔を覚えられるくらい婚活パーティーにも参加 それは僕も同じですよ。 >世の中の大半の女性は、婚活なんてしなくても普通に出会って結婚出来る うーん。 大半ではないと思いますよ。 上ばかり見すぎなんだと思います。 卑屈になってはいけません。 仕方がないじゃないですか。モテないんですから、卑屈になるだけ損ですよ。 主さんはモテないくせに、どこかで婚カツしてる人、全体を見下げているんですよ。 だから、上手くも行かないんです。 変なプライドを抱えて疲弊してるくらないなら、そんなもんは捨てて、開き直ってみて下さい。 あなたも同じ穴のムジナです。 独身である事自体は自由です。 独身だって幸せになれます。 ただ。主さんの後悔がないような選択をされるのが一番ですよ。

No.98 20/10/08 21:25

>> 89 私も同じ考えで揺れています。 でも最近は結婚もいいなあと思い始めました。 ちなみに31歳です。 この年になると離婚した友人も増え、結婚… 素敵な恋愛をされてるんですね。
私も人生で1度くらいは「彼氏の存在が頑張る力になる」みたいな前向きな気持ちになってみたかったものです。

恋愛って無理して頑張ってするものじゃないですもんね。
自由気ままに自分の道を歩いてみようかなと思います。

No.99 20/10/08 21:28

>> 90 男性とお付き合いする時に素の自分をさらけ出してますか? 旦那の食事も必ず作らなきゃいけないわけではないし、干渉してこない義両親も居ますよ。… 素の自分なんてさらけ出してないです。
本当の私を知られたら絶対嫌われるから、彼氏の前では自分を偽ってました。
本音も何も言わず、我儘を言わない物分りの良い彼女でいました。
無理して恋愛してたから楽しいなんて気持ちが芽生えなかったんでしょうね。
男の人と本音で接することが出来ないんです。

>幸せなんて自分次第でどうにでもなる
すごく勇気づけられました!

No.100 20/10/08 21:29

>> 91 度々会って同じ話をしてもしかたないでしょう? 何かを努力して取り組んでいる人と会いたいでしょう? 主さんが新鮮ではないから後回しにされるので… 同じ話?
えっと…友人と会ってずっと恋愛トーク婚活トークなんてしてないですよ。
趣味のこととか、最近あったこととか、仕事の愚痴とか色々話してますし、寧ろ恋バナはあまりしないですが。

努力して取り組んでる人と会いたい…
私にはそういう概念はなかったです、ごめんなさい。

• << 102 だからつまらないんじゃないですか?お相手には。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧