注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

譲渡会の掛け持ちについて

レス8 HIT数 348 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
20/09/23 04:21(更新日時)

子猫を保護したのですがうちでは飼えない事情があり、ある保護団体さんが主催する譲渡会に度々参加して里親を探しています。
しかしお客さん自体が少なく、なかなか里親が見つかりません。

そこで、他の保護団体さんにも事情を話して、そこの譲渡会にも参加させてもらうのはどうかな?って考えたんですが、それは元からの団体さんに対して失礼になるでしょうか?
保護猫の里親さんを見つけてあげたいっていう目的は同じだから、失礼にはあたらないでしょうか?

また、ジモティーみたいなもので里親募集することに抵抗があるのですが、どうなんでしょうか?

タグ

No.3147529 20/09/21 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 21:05
匿名さん1 

病院に張り紙とか
ペットのおうちで履歴しっかり見て判断するとか

  • << 3 レスありがとうございます。 ペットのおうち、知らなかったので見てみました。たくさん里親募集の犬猫さんいましたね。 履歴を見るとは、希望のあった人がきちんとした人か見るということでしょうか? 病院に張り紙、それもやってみます!

No.2 20/09/22 02:14
匿名さん2 

元々参加していた保護団体にも一言確認すれば良いだけでは?

  • << 4 レスありがとうございます。 確認すること自体、失礼かなー…って気にしています。 あなたの保護団体の力がないから集客ないのよ!っていってるのと同じなので。 そもそも他の保護団体さんにも、参加したいといって急に参加できるかもわからないし、困りましたー。

No.3 20/09/22 07:49
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 病院に張り紙とか ペットのおうちで履歴しっかり見て判断するとか レスありがとうございます。
ペットのおうち、知らなかったので見てみました。たくさん里親募集の犬猫さんいましたね。
履歴を見るとは、希望のあった人がきちんとした人か見るということでしょうか?
病院に張り紙、それもやってみます!

No.4 20/09/22 07:52
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 元々参加していた保護団体にも一言確認すれば良いだけでは? レスありがとうございます。
確認すること自体、失礼かなー…って気にしています。
あなたの保護団体の力がないから集客ないのよ!っていってるのと同じなので。
そもそも他の保護団体さんにも、参加したいといって急に参加できるかもわからないし、困りましたー。

  • << 6 私は里親の立場で2匹猫を譲り受けた経験がありますが、お世話になった団体は猫を第一に考えていることがとてもよく分かりました。 なので、そのような心配は不要かと思いますよ。

No.5 20/09/22 08:08
匿名さん2 

>> 4 目的は里親探しですから、むしろ自分で探そうと積極的に行動してくれるほうが、保護団体も助かると思いますよ。

どちらも確認してみることをお勧めします。

  • << 7 早速の再レスありがとうございます!! おっしゃる通り、任せっぱなしよりこちらも積極的になる方が良いですね。 考えを改めて動いてみます!

No.6 20/09/22 08:16
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます。 確認すること自体、失礼かなー…って気にしています。 あなたの保護団体の力がないから集客ないのよ!っていってる… 私は里親の立場で2匹猫を譲り受けた経験がありますが、お世話になった団体は猫を第一に考えていることがとてもよく分かりました。

なので、そのような心配は不要かと思いますよ。

  • << 8 経験者の方、レスありがとうございます。 そうですね。私のお世話になっている保護団体さんも猫を第一に考えていらっしゃいます。 しかしPR不足なのか、里親希望者自体が少ないのか、譲渡会でお客さんが集まらないのが残念です。 心配は不要ですか!失礼のない言葉を選んで、保護団体さんに相談してみます。

No.7 20/09/22 08:19
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 目的は里親探しですから、むしろ自分で探そうと積極的に行動してくれるほうが、保護団体も助かると思いますよ。 どちらも確認してみることをお… 早速の再レスありがとうございます!!
おっしゃる通り、任せっぱなしよりこちらも積極的になる方が良いですね。
考えを改めて動いてみます!

No.8 20/09/22 08:35
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 私は里親の立場で2匹猫を譲り受けた経験がありますが、お世話になった団体は猫を第一に考えていることがとてもよく分かりました。 なので、そ… 経験者の方、レスありがとうございます。
そうですね。私のお世話になっている保護団体さんも猫を第一に考えていらっしゃいます。
しかしPR不足なのか、里親希望者自体が少ないのか、譲渡会でお客さんが集まらないのが残念です。
心配は不要ですか!失礼のない言葉を選んで、保護団体さんに相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧