注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

義母のいちゃもん

レス9 HIT数 618 あ+ あ-

愛( ♀ 5sbbm )
20/09/23 12:23(更新日時)

2歳の娘に私が靴を買ってあげたのですが、旦那の親がいちゃもんばかりつけて腹が立って寝れません。
義母は孫にリサイクルショップで買ってきた靴を履かせる人です。
私が西松屋で靴を買って娘に履かせてたら「足は大事だからキチンとした靴を履かせなさい」旦那にグチグチと言う始末。義母はリサイクルショップで買ってきた靴を今まで私の娘に履かせてたくせによくそんなことが言えると思います。子供の成長は早く次々とサイズが変わります。なので私は西松屋のスニーカーでも娘が小さいうちは、問題ないのではと思います。
贅沢すればキリがありません。
義母のおかげで我が家は夫婦げんかする始末になりました。
娘の親は私です。

No.3147237 20/09/21 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 13:28
教えたがりさん1 

姑とはそういうものです。
人生経験は上だし子育ての経験者でもあるので、主さんが未熟に見えるのかもね。
自分ごとで恐縮ですが私も姑の口出しには辟易してきました。
正しい時もあるけど時代錯誤で困りました。
今の若いお母さんは情報通だから本当は姑の知恵はいらないんだけど、波風立たないように姑と会う時だけあわせて他は聞き流すしかないですね。
あと、嫌なことを言われたら嫌ーな顔をして暫く顔を出さなくすると効果的かも。

• << 8 コメントありがとうございます。 時代錯誤が本当に多くって嫌になります。暫く会わないようにします。

No.2 20/09/21 13:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

西松屋でも良いけど
アディダスとか、ナイキとか、プーマとか、
贅沢ではなく、きちんとしたメーカーのものを
購入して履かせていたら問題ないと思います。

わざわざ、中古で、エルメスとかティファニーの名前だけの作っているのは、別のメーカーとかの必要はないと思いますけど。

中古もお祝いで貰って未使用品もあるので、
古くて劣化して履いたら崩壊しない、きちんとしたものでしたら、中古は最低。とは限らないと思います。

どっちもどっちかなぁ?

• << 9 コメントありがとうございます。 リサイクルショップで履き古しの靴を買って履かせる姑。時代錯誤です。 子供の足は数ヶ月で大きくなってサイズアウトだから高いブランド靴は私は必要ないように感じます。

No.3 20/09/21 14:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

売っている店じゃなく、靴の見た目で選んでる親はいますね(保育者です)。

幼稚園・保育園でも園庭遊びに適さない靴を履いてくる子がいます(特に1人目の子)。それと安い靴も、物によっては造りが良くなくて、例えば家の庭で少しの時間、遊ばせる位なら良くてもお出掛けとか園で使うと遊具で遊びにくかったり散歩で途中嫌がったり。足も疲れます。スニーカーもピンきり。

直ぐに小さくなるから高い靴は勿体ない感はありますよね?でも足は重要ですからね…

だからリサイクルショップで買われるんじゃないですか?靴のリサイクル品が嫌なら身近におさがりを貰える人とかいないんですかね?甥っ子、姪っ子さんのとか。

西松屋のスニーカー、どんな靴だろう?娘の親は私だ!なんて怒るのであれば、歩きやすい靴はどんな靴か勉強してください。そうすれば反論も出来るでしょうし、選んだ靴も堂々と履かせられますね。

ちなみに我が3歳児クラスでは「瞬足」という靴が人気です。年長組で「速く走れる靴」だと流行し、その弟さんたちから人気が(笑)

No.4 20/09/21 23:12
匿名さん4 

ファ◯リアがかわいいですよー。

No.5 20/09/21 23:30
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

売ってある子供の靴でそんなに駄目な靴ってありますかね?
娘さんが気に入ってるなら大丈夫じゃないですか?

靴屋さんによっては足のサイズを機械で測ってくれますよ。
ちなみにイオンで測りました。
次男は幅が広いので3Eと表記してあるものがいいとアドバイスされました。

それにしても、色々口出しする姑って腹立ちますよね!うちもそうでした。
今も相変わらずそう。

離乳食の時期とか頭おかしくなりそうでした。
旦那とも喧嘩になりますし、近くに住むべからずですよ、ほんと!
自分が正しいと思って人に押し付けるのやめてほしいですよね。

No.6 20/09/22 00:07
お茶の間の姉さん6 ( 40代 ♀ )

私は昔から靴を買うときは親が靴屋まで連れてきてくれて「どれがいい?」と聞いてくれてました。
今は自分で安い店で数年ごとに買い替えてますが、たまにお金を貯めてカッコいいスニーカーを買ったりしてましたね
私は靴は「サイズが合って履ければいい」という認識なのでメーカーやデザインは特に拘らないかな?
次から買うときは娘さんに選ばせたら?娘さんが選んだ靴なら問題ないでしょ

No.7 20/09/22 10:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

新品だから良いっていうわけでもないのかなぁ、と。

主さんが言うように子供はすぐサイズが変わります。
2歳女の子が履くような靴なら中古でもそこまでひどい状態でもないのかなぁ、と。

うちのわんぱくな下の息子の靴はもう捨てる以外ないくらい汚れますが上の娘の靴はキレイなもんです。

高けりゃ良いとはいいませんが中古で売られてるアディダス等の靴と新品だけど安価な靴

どっちがしっかりと作られた靴かな、と考えたら前者なのかな、と。

私は親に服は安物でも良いけど下着、肌着、靴は安いものはやめなさいと言われて育ちました

No.8 20/09/23 12:20
愛 ( ♀ 5sbbm )

>> 1 姑とはそういうものです。 人生経験は上だし子育ての経験者でもあるので、主さんが未熟に見えるのかもね。 自分ごとで恐縮ですが私も姑の口出し… コメントありがとうございます。
時代錯誤が本当に多くって嫌になります。暫く会わないようにします。

No.9 20/09/23 12:23
愛 ( ♀ 5sbbm )

>> 2 西松屋でも良いけど アディダスとか、ナイキとか、プーマとか、 贅沢ではなく、きちんとしたメーカーのものを 購入して履かせていたら問題な… コメントありがとうございます。
リサイクルショップで履き古しの靴を買って履かせる姑。時代錯誤です。
子供の足は数ヶ月で大きくなってサイズアウトだから高いブランド靴は私は必要ないように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する