注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術

家庭に憧れミジメになる➰

レス23 HIT数 2816 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/04/11 19:50(更新日時)

今、別居をしていて離婚が決まりました💡原因は暴力で、子供は居ません。

離婚を控えて…時々落ち込んでしまいます➰
普段は明るくて元気に働いているけど、これから先…もう家族を持つ事が出来ない気がして漠然とした不安やみじめさを感じます。

表向きは「前向きな離婚ですよ~✌」と明るくしてますが…どうも本心では未だに家庭を持つ事に憧れてしまい…叶わない夢だという事・自分が家庭に向いてない事に絶望してしまいます😠

何故なら…二度目の離婚になるからです💧

みじめになる気持ち、もしわかって下さる方がいればお話しませんか❓

正直、弱っているので誹謗中傷はご遠慮願います🙇

No.314615 09/02/28 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/01 00:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どうして?また離婚になると、お考えなのですか?

離婚の原因が暴力で、主さんに落ち度はないのでは?と思います😃

今は心ぼそいかもしれないですし、一緒に過ごして、楽しい時もあったことでしょう。
ご自分を責めすぎかなと思います。

この状況で、外で明るく振る舞うのは、なかなかできることではないです。

私も28で離婚してます😃💦
仕事して笑顔が増えてきて、新たな出会いがあり今は幸せに暮らしています。

主さん✨一番きれいな時ですよ😊せっかく笑顔で頑張れる方なのですから✨
頑張ってくださいね。

No.2 09/03/01 00:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます😃

確かに私には暴力をふるわれるような心当たりはなく…非は旦那にあるのですが⤵

前の夫との結婚生活で、色々と手を変え品を変え…明るく過ごそうと努力したのですがあまりに無関心・無感情で耐えられなくて離婚してしまったんです。
しかし周りからは言われのない噂や中傷をされてしまいました😠

だから今回も(あえて理由を明かすつもりもないので)私の耳に入らない所で色々言われるんだろうな~🌀と考えると落ち込んでしまうんです。

幸い、仕事をしており仕事が楽しみの一つです✌だから明るくしていますが…小さい器の私には、周りの声がグサグサくるんです💦(⬅しかも被害妄想を含む)

タチ悪いですよね、私⤵

No.3 09/03/01 01:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 わかります‼
私も事情は話しませんでしたから、男ができたetc.沢山言われました💦
でも元々、言い訳かな?と思ったりすると言葉にするのをやめてしまうので😂
誰もたすけてくれる訳ではないし、交友関係全てを断ち切り😃親にも勘当されました😢

私も被害妄想が激しくなり、不眠で通院し鬱だと診断され💦一人アパートで必死に耐えてました。

私の母も大変苦労していましたが、三回目の結婚でやっと幸せな時間を過ごしていましたよ☺

主さんから、バッサバサしてる感が伝わってこないので😊
☺すぐに✨お声がかかるかもしれないですよ🌸
まだ離婚してないのに不謹慎ですが😣

• << 8 お返事遅れちゃいました💦 大変だったのですね😠色々ありますよね…お友達ともですか➰精神的に参ってしまいますね。私も兄弟には呆れられていて、仲が良かったのですが…今は連絡も殆どとっていません💧 今後、恋が出来るかは不明ですが…現時点で言えるのは、こんなため息ばかりついている女には誰も寄り付かんだろうという事ですね💣 カラ元気もバレる人にはバレちゃってますし😱⤵

No.4 09/03/01 01:47
匿名希望 ( ♀ kImvl )

頑張って下さい‼
辛い気持ちに負けず、前向きにいきましょう😊

辛い気持ちの分だけきっと幸せが訪れますよ✨

• << 9 レスありがとうございます💡 そうですよねー😠幸せが待ってると思わなきゃ…落ち込む一方ですもんね💧 励ましありがとうございます💪✨

No.5 09/03/01 06:05
匿名さん5 

言われのない噂や、×が2個ついてしまうことにはツラと思いますが、主さんはまだ若いじゃないですか坥
2回の経験を生かして、3回目は絶対幸せになるⅦと前向きになってみてはいかがですか?坥

私は32で離婚しました…気付いたらもう30後半私こそもう先がないですよ昉
前旦那に費やした10年が忌まわしく思います。
でも幸い、子供の為に頑張ってられるので、当分…幸せにしてくれる誰かが見つかるまで…見つけてくれるまで自分一人で頑張って行くつもりです坥
幸せの価値なんて人それぞれですから兊
主さんも主さんが一番いいと思う方向に進んでください。

• << 10 励ましありがとうございます😃 そちらも大変だったのでしょうね💦お子さんを抱えての離婚は心・体・金銭的にも苦労が多かったのではないでしょうか💦 でも子供さんが居るから頑張れる…という方が多いですよね😃私も子供が欲しかったのですが出来なかったんです➰ だから「自分だけの為の離婚」なので、自分と向き合うばかりで余計に考え過ぎてしまいます⤵だからバツ2の周りからの評価など妄想しては、一人で落ち込み続けます🌀ストッパーも心の支えも居ないので😱 でも、3度目…想像がつきません💦普通の家庭を築きたいだけだったのになー😢

No.6 09/03/01 07:47
匿名さん6 ( ♀ )

あたしは33でバツイチになりました。って言っても死別ですが。今は一緒に暮らす彼氏が居ます坥離婚前後は情緒不安定になると思いますが旦那さんの暴力に耐える日々より、まだましかと思います。友達は3度目の結婚をしましたし、まだまだ大丈夫ですょ珒噂なんかは放っておいて下さい俉

• << 11 あぁ、なんて心強いお言葉…「放っておけば」良いんですよね💡💦 先日、それまで話した事もなかった同僚から「二回離婚されてるんですよね⁉」と話の流れで言われてしまいました… 今はまだ一回だっ💢 と思いつつ、早くも現時点でおかしな噂が流れている事を痛感して凹みました⤵ 死別とは、辛い経験をされたのですね😢でも今の彼氏さんと幸せを感じられるのは素敵な事ですね✨応援しちゃいます😃✌

No.7 09/03/01 11:31
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは✨
私も今同じ状況です。
先日、離婚話をしました。私も二度目の離婚になります…子供も一人います…
私も結婚に向いてないんじゃないか、私の我慢が足りないだけなのか、とか主さんと同じく、幸せな家庭を持つ事が出来ない悔しさや虚しさがあります💧

旦那からは少し考えたいと言われてますが、どうなるのか…

私は子供が居るので、次はもう考えてないですが、主さんはお一人だし若いし‼
まだまだ大丈夫です‼
結婚は、相手あっての事だから、問題出てきますよ😣
結婚してみなきゃ分からない事だって、たくさんある。
前向きに頑張りましょ💪

• << 12 同じ状況の方がいらっしゃるんですね😲…と言っても、私より大変な状況で、それでいて前向きに私ごときを励まして下さるなんて…😢✨ 向いてないんだろうな~とは自覚もあり家族からも言われます💧見る目がないとも😱💨(⬅確かに➰) でも、きっとわかって下さると思うんですが… 《離婚したくて結婚する人がどこに居る⁉》 と、いつも心の中で叫びます💦私なりに考え、愛していて大切にしたくて、きっと幸せになれると信じて結婚したんですよね💧結婚後の努力と言いますか、当たり前の家事はしてきましたし、笑顔でお互い暮らす為に色々してきました⤵ 虚しくなるしミジメになりますよね、かたやそんな事ほとんど悩まずとも上手くいくご夫婦もいらっしゃいますし😥 ちなみに… もし差し支えなければ原因を教えていただけますか⁉ 気が向いたらで構いません😃

No.8 09/03/01 16:23

>> 3 わかります‼ 私も事情は話しませんでしたから、男ができたetc.沢山言われました💦 でも元々、言い訳かな?と思ったりすると言葉にするのをやめ… お返事遅れちゃいました💦

大変だったのですね😠色々ありますよね…お友達ともですか➰精神的に参ってしまいますね。私も兄弟には呆れられていて、仲が良かったのですが…今は連絡も殆どとっていません💧

今後、恋が出来るかは不明ですが…現時点で言えるのは、こんなため息ばかりついている女には誰も寄り付かんだろうという事ですね💣

カラ元気もバレる人にはバレちゃってますし😱⤵

No.9 09/03/01 18:48

>> 4 頑張って下さい‼ 辛い気持ちに負けず、前向きにいきましょう😊 辛い気持ちの分だけきっと幸せが訪れますよ✨ レスありがとうございます💡

そうですよねー😠幸せが待ってると思わなきゃ…落ち込む一方ですもんね💧

励ましありがとうございます💪✨

No.10 09/03/01 18:59

>> 5 言われのない噂や、×が2個ついてしまうことにはツラと思いますが、主さんはまだ若いじゃないですか坥 2回の経験を生かして、3回目は絶対幸せにな… 励ましありがとうございます😃
そちらも大変だったのでしょうね💦お子さんを抱えての離婚は心・体・金銭的にも苦労が多かったのではないでしょうか💦
でも子供さんが居るから頑張れる…という方が多いですよね😃私も子供が欲しかったのですが出来なかったんです➰
だから「自分だけの為の離婚」なので、自分と向き合うばかりで余計に考え過ぎてしまいます⤵だからバツ2の周りからの評価など妄想しては、一人で落ち込み続けます🌀ストッパーも心の支えも居ないので😱

でも、3度目…想像がつきません💦普通の家庭を築きたいだけだったのになー😢

No.11 09/03/01 19:08

>> 6 あたしは33でバツイチになりました。って言っても死別ですが。今は一緒に暮らす彼氏が居ます坥離婚前後は情緒不安定になると思いますが旦那さんの暴… あぁ、なんて心強いお言葉…「放っておけば」良いんですよね💡💦

先日、それまで話した事もなかった同僚から「二回離婚されてるんですよね⁉」と話の流れで言われてしまいました…

今はまだ一回だっ💢
と思いつつ、早くも現時点でおかしな噂が流れている事を痛感して凹みました⤵

死別とは、辛い経験をされたのですね😢でも今の彼氏さんと幸せを感じられるのは素敵な事ですね✨応援しちゃいます😃✌

No.12 09/03/01 19:22

>> 7 主さん、こんにちは✨ 私も今同じ状況です。 先日、離婚話をしました。私も二度目の離婚になります…子供も一人います… 私も結婚に向いてないんじ… 同じ状況の方がいらっしゃるんですね😲…と言っても、私より大変な状況で、それでいて前向きに私ごときを励まして下さるなんて…😢✨

向いてないんだろうな~とは自覚もあり家族からも言われます💧見る目がないとも😱💨(⬅確かに➰)

でも、きっとわかって下さると思うんですが…

《離婚したくて結婚する人がどこに居る⁉》

と、いつも心の中で叫びます💦私なりに考え、愛していて大切にしたくて、きっと幸せになれると信じて結婚したんですよね💧結婚後の努力と言いますか、当たり前の家事はしてきましたし、笑顔でお互い暮らす為に色々してきました⤵

虚しくなるしミジメになりますよね、かたやそんな事ほとんど悩まずとも上手くいくご夫婦もいらっしゃいますし😥

ちなみに…

もし差し支えなければ原因を教えていただけますか⁉

気が向いたらで構いません😃

No.13 09/03/01 19:42

>> 12 7です😃
同じ境遇なので、主さんの気持ち本当よく分かります💧

時間が空いた時に改めてレスしますので🙇

No.14 09/03/01 20:46

>> 13 慌てなくて大丈夫です✌私は悲しいくらい時間だけはありますから(笑)😂お子さんとの時間、ご自分の時間を大切になさって下さい✨

こちらの状況としては…(勝手に報告させていただきます✨笑)

本日、慰謝料の支払い一回目がなされたようです💣
分割じゃなきゃキツイとの事で、とりあえず1回目。

報告の旦那からの✉で、「辛い日が続いていて…俺は体調を崩しました。出来るならまたやり直したいし、本当に愛してる」と😨
これまで、暴力を受けて過ごしてきた事や一人で家を飛び出してからどんな思いをして暮らしてきたか…そんな事には想像が及ばず、未だに旦那は自分の辛さを全面に出してきます💨

腹は立ちますが、相手にしたり少しでも同情すると付け込まれるので…完全無視をキメ込んでいます😤

この、「強くいかなきゃいけない所」と「弱い自分」のギャップが苦しいです💧

No.15 09/03/02 14:52

お返事遅くなりました🙇
主さんもお辛いのに、気遣っていただいてありがとうございます😃
ご報告も見させていただきました✨

一回目の支払いがあったんですね。もう正式に離婚されたんですか?
旦那さんも今更ですよ😣暴力なんて主さんがどれだけ苦しんだか…😢結婚する前からの事だったんでしょうか・・(思い出してしまいますよね💧ごめんなさい)
主さんの言う通り、『今度こそ幸せな家庭を築きたい』って思って再婚したんですよね…でも自分が頑張って尽くしても、どうにもならない事でまた夢が崩れ、周りからは呆れられ好き勝手言われて、私の人生何なんだろう…って思ってしまいますよね💧
でも‼旦那さんが原因なのですから、ここは気を強くもって振り返らず、これからの人生を考えましょうよ😉

離婚が多いとは言っても、❌2となるとやはり多少は世間の目も冷たいかもしれません。
でも過去なんて関係なく、主さんを受け入れてくれる男性が現れるかもしれないじゃないですか😃
❌2➡問題アリみたいな偏見はされたくないので、私は二度の離婚をプラスに考えるようにしましたよ😊

長くなっちゃいました💦続きます➡

No.16 09/03/02 17:20

すみません続きです✨

一度目は旦那の暴力でした。毎日が恐ろしくて逃げる様に🏠を出て、しばらくは別居状態が続きましたが、離婚になりました。

今回は、義家族との問題です😭
とにかく、いちいち口出ししてきて干渉する義姉💢最悪‼
何でも言いなりになる旦那も、どうかと思いますが、義姉+姑は常にセットで、二人して何でもかんでも押し付けてきて、自分の思い通りにならないとキレる、勝手な人達です💢
前に一度、二人と喧嘩してまして、それからは上辺だけの関係で、私にはずっとわだかまりがありました。旦那は…マザコン、良く言えば優しく家族思い…と言っても、私と👸ではなく義家族の事が大好きなので、何かあっても義家族の味方…頼りになりませんでしたし、夫・父親の自覚もない旦那にも愛情が薄れ、👸だけで繋がってるかんじでした。
その頃から、離婚を考え始めるようになりましたが、ある時から家事育児も協力的になり私と👸との時間を大切にしてくれる様になったのですが、そんな矢先…今回の口出し事件が起こりまして(笑)😥

No.17 09/03/02 17:37

私、今まで溜まっていたものが爆発!ブチギレました💢
『もう義姉の顔なんか見たくない‼』って。
旦那も最初は、姉に対してキレてましたが、やはり血の繋がった姉弟。結局、姉側の立場からしか話してきませんでした。
会いたくないと言っても、親類関係の付き合いはしてほしい。と…私も悩みました。
👸の事を考え、自分の事を考え、旦那の事も考え…私がずっと我慢して行けたら離婚せずに全てうまくいくのか、でもこの先何十年と険悪な状態を我慢して行けるのか…
悩んだ結果、離婚を選びました。他人のせいで離婚するのは悔しいけど💧
私の我慢が足りないだけなのかもしれませんが😠
今旦那の返事待ちです。旦那も板挟みにあって辛いとは思いますが⤵

主さんも話されていたように、子供が居るからこそ前向きに頑張れるのかもしれませんね😃
一人じゃないから、頑張るしかないです‼

長々と失礼しました🙇
聞いてくださってありがとうございました😊

No.18 09/03/02 20:56

>> 17 7さん😃
辛い事を話して下さりありがとうございます💦
DVを受けた経験もあるなんて思いませんでした…意外と多いみたいですもんね😥
今の旦那様との関係も、読んでいて感情移入してしまいました😤失礼ですが…酷い環境ですよね⤵小姑と姑。考えただけでゾッとしますが、よく耐えてこられましたね😭辛かった事と思います。旦那様にもかばってほしかった所ですよね、だってその家族の中で唯一の繋がりじゃないですか💦夫婦なんですから。一番守るべき相手を守らないという点ではDVと何ら変わりないかと💧
離婚、上手く進むといいですね😥応援しています。
私はまだ離婚は成立しておらず、慰謝料が払い終わった後に離婚する事で合意しています。だから夏以降かなぁと思っています💡

No.19 09/03/02 21:37

>> 18 こちらこそ長々とごめんなさい💦
自分の中で、本当に離婚していいのか、何が正しくて間違ってるのか…気持ちの整理がつくまで毎日考えてました。
でも今回の事がキッカケで、私的にも気持ちが固まりました。
離婚が正しいかなんて分かりません。でも、これからの人生、全てを懸けて娘に費やして行きたいと思います✨
主さんも、離婚が成立するまでは大変かと思いますが、乗り越えればまた新しい人生待ってます‼
私も陰ながら応援してますからね😃とても人事とは思えなくて💧

たまに近況報告させてください😊

No.20 09/03/02 21:52

>> 19 近況報告、いつでも大歓迎ですよ🙌

お子さんの事をしっかり守っていこうというお気持ち、素晴らしいと思います✨自分の事は棚に上げちゃいますが…何度結婚しても、守るべき物をしっかり守っていける環境を作っていく事は大切ですよね😃その「環境」が、両親揃っていなきゃいけないとは私は思いません💦

7さんも、いっぱい悩んでいると思います😠だけど幸せになる為に悩んでいるんですよね💡お互いに、そこの貪欲さを忘れずに頑張りますかぁ💪

…とか前向きな事を言いつつ、すぐには気持ちは晴れませんけどね😁💧
私も慰謝料振込みを確認したものの、報告✉がためらわれています。大切な仕事もあり、✉でまた嫌な思いをして気分が乗らないまま明日を迎えたくなくて⤵
旦那からの✉はいつも腹の立つ事ばかりだし、かと言って連絡絶つのは💰の絡みで難しいですし😥

早く離婚したいですね💔

No.21 09/03/03 23:45
ベテラン主婦21 ( ♀ )

あたしはDVと浮気で離婚2回してます。現在3回目の結婚もしてます。

結婚には我慢するべきところも多々ありますが、暴力は我慢するものでもありませんし、暴力の中幸せな家庭が築けるものでもありませんよ。

No.22 09/03/04 10:19

>> 21 レスありがとうございます✨

きっと沢山悩んでこられたのだと思いますが、今がお幸せである事を本当に祈ります😃苦労なさった分だけ幸せにならなきゃですね💡

DVで人生変わっちゃいました…よく、見抜けなかった方も悪いと言われてしまいますが、これはわからないものですよね😥

心強い励ましのお言葉、ありがとうございます✨

まだまだ不安定な気がしてますが…前向きにいかなきゃですね✌

No.23 09/04/11 19:50

主さん、こんばんは⭐
ご無沙汰です😃見ていらっしゃいますか⁉

7です😊
色々と話聞いて下さって、ありがとうございました🙇

その後…いかがですか?気になりました。

大切な仕事、旦那さんの事、前向きに頑張っていらっしゃいますか😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧