注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

異性の友達の嫁や旦那と仲良くできる?

レス8 HIT数 566 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/19 12:37(更新日時)

女友達の旦那との会話が続かない。続かないというか殆ど喋りません。
家にお呼ばれした時に、一緒のテーブルで
食事したりしますが、僕1人だった場合は、
その女友達とだけ喋って旦那とは話しません。
酷い時には、
「お邪魔します」「いらっしゃい」
「お邪魔しました」「またね」の挨拶だけの時もあります。ずっと同じ空間に居るのに、、w
そんな喋らないのは居心地も悪いだろうし、旦那にも悪いので、友達に聞くと、
元々無口な人らしく、自分(旦那)の友達が来てもそんな感じやから気にしないでとの事。
でももう1人の女友達も一緒にお呼ばれした時は、旦那とガンガン話してます(女友達の方が旦那に話す感じですがリアクションも明るく取ってます。)

異性の友達の嫁や旦那ってやっぱり同性な分、ちょっと接しにくかったり、お互い気を使ってしまうものなんでしょうか?
自分は無口ではないのですが、何故か話せません。無意識に気を使ってるんですかね、、、
逆に、別の男友達の嫁とはガンガン仲良く話せます。

まだ自分は独身なので、
お互い夫婦同士での集まりとかならまた変わってきたりするのかな?とも考えたり、、、

No.3145093 20/09/18 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 00:49
匿名さん1 

いや、それ普通でしょ?友達の旦那って言ったって、見知らぬ他人な訳だし。
波長が合うか合わないかは会ってみないとわからんわな。

• << 4 まぁそうですねー もう6年?ぐらい知ってるんですけど 年上の旦那やし、なんか話せないですね

No.2 20/09/18 01:29
通りすがりさん2 

話しますよ。

人によって性格もバラバラなので、頑なに話さない人もたまにいますけどね。

ただ、彼女の父親に会う感覚の気遣いで、自ら話し掛けるようにはしてます。

やはりお宅訪問しといて、旦那さん放ったらかしは失礼かなって思っちゃうので。

• << 5 頑なに話さないというか、 話しかけては絶対来ませんね。 僕の方からもっと話しかけた方がいいですね お酒あんまり飲まない人だけど、 飲んだら喋るらしいって聞いたから、 今度飲みましょうねー!とは言ったんですけど(笑)

No.3 20/09/18 11:25
相談したいさん3 

なんで女友達の家にそもそも主さんがいく?💦あんまり異性の友達の家庭には上がり込むイメージがないし、夫からしたら
なんで来たの⁉️ってなりそう。(笑)

• << 6 その女友達に誘われるってのもあるし、 子供3人と遊んだりしに行ってますねー。 可愛いので。 旦那は、僕らが学生の時に付き合いだしたので、 一応その時から面識はあるんですが、、、 なんで来たのってなってるかもしれないから、一応気を使って友達には何回か言ったりしてるんですけど、 「大丈夫!多分なにも思ってないと思う」と毎回言うのでもうその感じに慣れちゃいましたね。 ちょっとでも、仲良くなりたいので、海外とか旅行に行ったりしたら、旦那さん用のお土産とかも渡したりしてます(笑)

No.4 20/09/18 12:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 いや、それ普通でしょ?友達の旦那って言ったって、見知らぬ他人な訳だし。 波長が合うか合わないかは会ってみないとわからんわな。 まぁそうですねー
もう6年?ぐらい知ってるんですけど
年上の旦那やし、なんか話せないですね

No.5 20/09/18 12:51
おしゃべり好きさん0 

>> 2 話しますよ。 人によって性格もバラバラなので、頑なに話さない人もたまにいますけどね。 ただ、彼女の父親に会う感覚の気遣いで、自ら… 頑なに話さないというか、
話しかけては絶対来ませんね。

僕の方からもっと話しかけた方がいいですね
お酒あんまり飲まない人だけど、
飲んだら喋るらしいって聞いたから、
今度飲みましょうねー!とは言ったんですけど(笑)

No.6 20/09/18 12:55
おしゃべり好きさん0 

>> 3 なんで女友達の家にそもそも主さんがいく?💦あんまり異性の友達の家庭には上がり込むイメージがないし、夫からしたら なんで来たの⁉️ってなりそ… その女友達に誘われるってのもあるし、
子供3人と遊んだりしに行ってますねー。
可愛いので。
旦那は、僕らが学生の時に付き合いだしたので、
一応その時から面識はあるんですが、、、

なんで来たのってなってるかもしれないから、一応気を使って友達には何回か言ったりしてるんですけど、
「大丈夫!多分なにも思ってないと思う」と毎回言うのでもうその感じに慣れちゃいましたね。
ちょっとでも、仲良くなりたいので、海外とか旅行に行ったりしたら、旦那さん用のお土産とかも渡したりしてます(笑)

No.7 20/09/19 11:57
おしゃべり好きさん7 

何話したらいいか分からないっていう感じありません・・・・?話題ないし💦

No.8 20/09/19 12:37
おしゃべり好きさん0 

>> 7 そうなんですよー、、、話題が、、
せめて最近仕事どうですか?とかぐらい(笑)
後は
暑いですねーとか?w

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新