注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

義母の一言は一生許せない

レス3 HIT数 591 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/09/09 22:28(更新日時)

同居してます。

先日トラブルがあり、けしかけるように義母が、旦那が私とずっと一緒にいるのは息が詰まるから無理だと言っていたよ!と言ってきました。
その場で義母を連れて旦那のところへ行きその話をすると、俺がいつそんなこと言った?なんの話だ?そんなこと思ってないし言った事もない!なんなんだよ!と。
旦那が義母に怒り私も追求すると、義母はだんだんしどろもどろになっていき最終的にその言葉は義母が勝手に作ったものなんだなということがわかりました。

義母は私が旦那に言うと思わなかっただろうし、何も考えずに勢いで言っただけのようでした。
それにしても夫婦の仲を悪くさせるような言葉をけしかけてくる義母に猛烈に腹が立つし一生忘れません。
言ってはいけないことを言ったと思います。
仮に例えば夫婦ゲンカのタイミングで旦那が義母にそう愚痴を言ったとして、それを私に伝えればどうなるか?と普通は考えませんか?
ちなみにまだ小さな子供と赤ちゃんもいます。赤ちゃんのお祝いの日にご馳走を作り義家族もお誘いして過ごして、その晩にそれを言われました。
何もかも台無しにされて最悪ですよね。

旦那は、私のことが大切だから一緒にいるための選択として家をリフォームするなりしても良いし、ずっと一緒にいたいと思ってると言ってくれました。
同居してると何かとトラブルがあるから、夫婦のコミュニケーションは大切にしようと言われました。

でも、落ち込んでしまい疑心暗鬼で義家族はもちろん旦那のことも信じられなくなりそうです。

皆さんならどう感じますか?
旦那さんを信じますか?
同居続けられますか?

No.3139438 20/09/09 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/09 20:33
匿名さん1 

私も同居組みです
でも今週出て行きます

私もよく義母といった言わないの水掛け論しました
義母の口癖のそんなんいってない
もう我慢の限界で出て行きます

No.2 20/09/09 20:35
教えたがりさん2 

なんの話からそうなったの?

同居を解消するのもひとつの方法だと思います。そうしたら、旦那さんは信じられますよね。拒否されるようならば、信じられないかも。

No.3 20/09/09 22:28
おしゃべり好きさん3 

旦那さんを信じます。今の時点ではあまり好かれてないのかなと思って、冷静に対処しますかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板