注目の話題
仕事が長続きしない原因
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…

友達が勝手に彼氏に連絡してました

レス10 HIT数 541 あ+ あ-

社会人さん
20/09/08 17:27(更新日時)

今となっては元友達と言うか、縁が切れたようなものと思ってますがここでは友達と表記します。長くなりますがお付き合い下さると嬉しいです。

AとBと私の3人仲良しグループでした。
グループラインを作っていたり遊んだりとそれなりに仲良い方だったと思います。しかし先日、グループライン内で私がBの発言にカチンときて言い返したところ返事もなく、最近はグループラインでの連絡もほとんど取らない状態でした。Aの方とは私用で個別に連絡を取る事はありました。

ここまでが前提で本題はここからです。

この2人がどうも彼氏に探りをいれたり脅し的な事をしたようです。
彼氏は某snsをしていますが、彼女持ちなどとは一切記載していません。それは私と出逢う前からそのプロフィールでやってるし、私も了承してる事なので何の問題もありません。内容が見たければ彼の携帯から普通に見れます。ちなみに顔出しです。
その彼氏の事をわざわざ探したうえで友達申請、そこから友達達がメッセージを送りやり取りをしたようです。内容を簡潔に書けば飲みに誘うというものでした。
彼氏は相手の発言等で最初からおかしいと言う事は気付いていて、自分の知り合いか私の知り合いかの2択があり確信が持てるまでやり取りしてたようです。
上記にも書いたように彼女持ちなんてわざわざ言うことじゃないので
彼女いるんですか?→居ませんよ
飲みに行きましょう→都合があえばね
みたいな流れでした。
その中で彼も少し面倒だなと思い相手をブロックしたところ
『あなたの彼女の○○さん(私の名前)知ってますよ。
彼女居るのに居ないとか言わない方が良いですよ。
○○さんに言おうか迷います。』
のような内容のメッセージがきていました。これについては私も実際に見ています。

すみません続きます。

No.3138484 20/09/08 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/08 08:09
社会人さん0 

そこで私の知り合いか、と彼氏も把握したようで私に教えてくれました。
私が友達に探りを入れて欲しいと頼んだのではないかと多少の疑いはあったようですが、そんな事は一つも頼んでいません。
友達が勝手にした事です。
何故、友達だと解ったかと聞かれたら相手のプロフィールに記載されてる在住県、年齢から心当たりがBしか居ないからです。
しかしBは彼氏の顔を知りません。でもAには写真を見せた事があり、そしてA以外の誰にも彼氏の写真を見せた事がないのです。
この経緯から確実にAとBが絡んでるという事はすぐに分かり先ずBの方にラインを入れると既読はついたものの返事なし、恐らくブロックされました。
次にAの方に軽く経緯を説明しました。返事はきますが明らかに誤魔化しています。早くその話題を切り上げたいという態度が見え見えです。
これは普段のAの性格からこんな事言うのは変だなと、なんとなく直感で思うところもあります。

No.2 20/09/08 08:09
社会人さん0 

>> 1 縁が切れるならそこまでと割り切りたいところですが、あまりにも酷いのではないかと、モヤモヤが晴れません。
気に食わない事があったならフェードアウトしてくれれば良いし、何か指摘を受ければ謝るぐらいの誠意は持ってます。
だけど何ひとつ連絡もこないで陰でコソコソして。それにとても腹が立つし悔しいです。
AとBも彼氏持ちですし何をされたら嫌か、しては駄目な事ぐらい分かると思うのですが、これは明らかな嫌がらせとしか思えません。

このまま静かに縁を無くす事が良いのは理解していますが、モヤモヤが晴れません。
この気持ちはどう処理すれば良いでしょうか?
本音は文句の一つでも言ってやりたいですが、それはそれで幼稚かなと葛藤しています。

• << 5 彼氏とのやりとりをスクショして、AとBの彼氏に「彼女の管理きちんとしてください」とメッセージと共に送れば?

No.3 20/09/08 09:22
通りすがりさん3 

なぜAとBは彼氏のSNSを知ってるの?

No.4 20/09/08 09:51
社会人さん0 

>> 3 探したみたいです。彼氏も名前で登録してるし、プロフィールに写真も載せてるのでたまたま探し当てられたんだと思います。
Aの方はそういったsnsを通じて人を検索する事が得意です(前に違う子のsnsも探し当てて自分で得意だと言ってました)。今時のsnsってある程度絞れると思いますし。
AとBがそのsnsに登録している事は知ってますが、サブアカウントを作って連絡取ったのだと思われます。既に彼氏に連絡取ったアカウントは削除されていて有りません。
ちなみに彼氏はこの2人の顔も名前も知りませんし、会わせた事もないので彼氏から連絡取る事は限りなく不可能に近いと思います。

No.5 20/09/08 09:54
匿名さん5 

>> 2 縁が切れるならそこまでと割り切りたいところですが、あまりにも酷いのではないかと、モヤモヤが晴れません。 気に食わない事があったならフェード… 彼氏とのやりとりをスクショして、AとBの彼氏に「彼女の管理きちんとしてください」とメッセージと共に送れば?

• << 7 写真で顔は見た事ありますが相手方の彼氏とは面識ないです。 今は住んでる場所も全員違いますし、仮に知ってたとしても同じ事はしないと思います。一応そこはモラルとして。

No.6 20/09/08 10:45
おしゃべり好きさん6 

もしそれがほんとのことなら、その友人のしたことは良くないと思うけど…

事の発端は、主さんご自身がBさんの発言にカチンとして言い返したからでしょう?

これに懲りて、気に入らないことあっでも簡単にキレないようにすればいいのでは?

まさに「短気は損気」なお話で、私も気をつけようと思いました

もし気に入らなくてもキレるんじゃなくてもっと違う方法を探さないと、SNSのような文字だけのやり取りでは特にトラブルになるのかもしれません

• << 8 言い返したのは彼の事を言われたからです。 その人は大丈夫なのかとか、私だったら有り得ないなどと好き勝手に言われた為です。 しかも言われた原因が、遠出していて帰りが遅くなった〜という事から、思い遣りがないだの○○(私)の事考えてないだの言われました(日曜で翌日の朝が早い)。 Bと私の価値観は違うので人によってはそういう捉え方もあるでしょうが、言い返した事についてこちらに非があるとは一切思っていません。まして会った事もない相手に対して言うのは失礼過ぎませんか? 元からBは逃げ癖があり、ちょっと言い合いになる度にグループラインを退会したりAと私、共に連絡取れなくなったりはあったので『またか』という気持ちもありましたが、まさか彼氏を探して連絡取るとは予想外でした。 その前もAとBがsns上で言い合い(?)のようになったみたいで気付いたら連絡取れなくなってました。その時は私が仲介に入り1ヶ月ほど前からまた3人でやり取り始めたのですが… こんな事をされるくらいならあの時に切っておけば良かったと多少の後悔も正直あります。

No.7 20/09/08 12:04
社会人さん0 

>> 5 彼氏とのやりとりをスクショして、AとBの彼氏に「彼女の管理きちんとしてください」とメッセージと共に送れば? 写真で顔は見た事ありますが相手方の彼氏とは面識ないです。
今は住んでる場所も全員違いますし、仮に知ってたとしても同じ事はしないと思います。一応そこはモラルとして。

No.8 20/09/08 12:18
社会人さん0 

>> 6 もしそれがほんとのことなら、その友人のしたことは良くないと思うけど… 事の発端は、主さんご自身がBさんの発言にカチンとして言い返したか… 言い返したのは彼の事を言われたからです。
その人は大丈夫なのかとか、私だったら有り得ないなどと好き勝手に言われた為です。
しかも言われた原因が、遠出していて帰りが遅くなった〜という事から、思い遣りがないだの○○(私)の事考えてないだの言われました(日曜で翌日の朝が早い)。
Bと私の価値観は違うので人によってはそういう捉え方もあるでしょうが、言い返した事についてこちらに非があるとは一切思っていません。まして会った事もない相手に対して言うのは失礼過ぎませんか?

元からBは逃げ癖があり、ちょっと言い合いになる度にグループラインを退会したりAと私、共に連絡取れなくなったりはあったので『またか』という気持ちもありましたが、まさか彼氏を探して連絡取るとは予想外でした。
その前もAとBがsns上で言い合い(?)のようになったみたいで気付いたら連絡取れなくなってました。その時は私が仲介に入り1ヶ月ほど前からまた3人でやり取り始めたのですが…
こんな事をされるくらいならあの時に切っておけば良かったと多少の後悔も正直あります。

No.9 20/09/08 16:13
匿名さん9 ( ♀ )

それって本当に友達なんですか?
なんかややこしい…というか、普通友達ならそんな常識はずれというか、めんどくさい事わざわざしないというか…

自分なら縁切るかな、そんな友達いらん。
類は友を呼ぶ、ではないですが、そのお友達と同じ事したらあなたも同類ですよ。ほっとくか、もうそうゆう人なんだと思う位がいいかと思います。

No.10 20/09/08 17:27
社会人さん0 

>> 9 そうですね。悔しい気持ちもありますが放っておくしかないですよね。
約4年間も付き合いがあっても裏切る人は裏切るものですね。もちろん長い付き合いの友人は他にも居ますしそんな人ばかりじゃないのも分かりますが人付き合いってどこでどうなるか分からないなと思いました。
今回は人当たりが悪かったと思ってなんとか消化出来るように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する