注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

この生活は辛い。同居。

レス5 HIT数 634 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
20/09/06 00:17(更新日時)

水回り別で同居してます。
独身の義妹が別に暮らしてましたが、新築して(ローンは義両親と半分ずつ)すぐに仕事を辞めて戻ってきました。
義妹が戻ることはないと旦那に聞いていたし、それについて義両親から説明もなくあやふやにいつのまにか住んでる、、、という感じでした。
そこから今まで子供に暴言を吐かれたり色々とありとても嫌な思いをしてきて、なんとか暮らしているものの、決して仲良く楽しくという訳ではありません。我慢して折り合いをつけてです。
毎日顔を合わすし、声も筒抜け。
家の造りはほぼ同居のようなものです。
とはいうものの生活自体は別なので何とかなっていました。
最初はいつまでもずっといる訳じゃないと旦那に聞いてましたが、結婚もしないしどうやらずっと一緒に暮らすつもりらしいです。
それだけならまだしも、自営業で家族経営(私は子供が小さいため落ち着いたら復帰予定)なのですが、また今の仕事が嫌で辞めたいからそこで社員として働かせて欲しいと。
私には家でも仕事でも、絶対上手くいかないだろうし精神的にも無理です。
結婚当初からそれは無理と思い、旦那も兄妹で一緒に仕事は無いと言っていたので、そう思ってました。
そもそも、そんなに何人も雇うだけのお金があるのか微妙だし、そうなれば私が他で働く事になるのかな?とも思います。
何となく追い出されたような気持ちになってしまうし、何より義妹から私に一言の相談も何も無いのも筋が違うんじゃない?と思ってしまいます。
それならそれで別に良いですが、なんとも後味が悪いです。
義両親は納得しているそうです。
旦那は私の気持ちを汲んでくれています。
皆さん、客観的にどう思いますか??
私が辛く感じるの、間違ってますか?

No.3136578 20/09/05 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/05 13:23
匿名さん1 

義妹が実家にいるなら主さん家族は出て行った方が精神的に楽だと思います。
当初と話が違うし、主さんに相談も報告も無しなのは明らかに扱いが悪いです。
旦那様と話し合って実家は妹さんに任せましょう。妹さんが拒否するならそれは単なる我儘に思います。

No.2 20/09/05 15:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

話が違うので、

主さんと旦那さん、お子さんは出ていく。
ローン返済は親と妹さんに任せる。

そんでもって、主さんは、外で働く。

っていうのが落としどころでしょうね。

No.3 20/09/05 15:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

旦那さんが悪いよ

全然、嘘だし
ちゃんと出来てない

No.4 20/09/05 18:50
匿名さん4 

その義理妹、新築になるのを待ってたような帰り方。義理親、旦那と主さんが金額負担で、想定外の義理妹が新築の家に帰るなんて、策士です。妹は、おそらく結婚も出来ず、そこで親と暮らす手筈ですかね。しかし、旦那は自身の妹が新築の家に帰ってくるのを義理親も問わずに、変な家族形態ですよ。義理親・旦那と妹の三人は仲良し家族みたいだから、なんで旦那は赤の他人の主さんと結婚したのか?そんな疑問符さえあります。

No.5 20/09/06 00:17
匿名さん5 

義理両親が義妹がいるのを許すならば、ローンを義妹が引き継ぎ 息子一家は別に住む 義妹とは一緒には暮らせない、義妹は戻らないと嘘も付かれたし、旦那がのらりくらりで頼りなくて愛情に疑問を感じている この先、夫婦でいる自信がない それくらい悩んでる。旦那にとっては、当たり前でも今はもう家族もいて家も義理両親や旦那だけのものじゃないんだよと伝える方がいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板