注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

これは自慢ですか?

レス10 HIT数 498 あ+ あ-

たこー( 30代 ♀ iumCSb )
20/09/10 23:02(更新日時)

私は足が長くて座った時に座高が、低くなる!
私に似て息子も娘も一緒だからって…
なんだか私が足が短い言い方されてるみたいです…

え!?足長いの?ってそうは見えないと思った皮肉を言いました…

明らかに自慢ですよね?

タグ

No.3136534 20/09/05 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/05 09:56
好奇心旺盛パンダさん1 

ごめんなさい
3回読んだけど意味がわかりませんでした💦

No.2 20/09/05 10:00
たこー ( 30代 ♀ iumCSb )

>> 1 彼のお母さんが自分は足が長いと自慢してくるんです。

  • << 6 なるほど はじめの 私 というのは 彼のお母さんなんですね? 自慢なのか皮肉なのか分かりませんが、それに対して皮肉で返すと良いことは無いので、 「羨ましいなあ」とか、あなたが一歩大人になって、適当に相手を持ち上げておいた方が平和だと思います

No.3 20/09/05 10:09
通りすがり ( ♀ StuCSb )

自慢だと感じたとして、相手に皮肉を返してしまったのなら、それは相手と同じステージに立ってしまった、ということです。

それに自慢していたとしても、そこに主さんが足短いという思いは含まれていなかったかも?

そう感じてしまうのは、主さん自身がそう思っているのでは?

自己肯定感が低そうだな、という印象でした。
自分に余裕がある人は、何を自慢されても皮肉で返すことはなく
そうなんだ〜
とフラットに受け取る事が出来ると思いますよ。

なんなら私は、他人が自慢しててもあまり気分害されないです。笑
自慢したい時だってあるよなぁ
嬉しかったんだろうなぁ
とか普通に傾聴しちゃいますけどね…

No.4 20/09/05 10:28
おしゃべり好きさん4 

自慢ですね✨でも、私なら一応否定はせず、
たしかに長いよね❗❗って言って気分よくさせますね(笑)♪

No.5 20/09/05 10:49
匿名さん5 

ちょっと3さんにも同意かな☺️
彼のお母さんでしょ⁉️
そしたら私なら忖度も込めて笑
わーそうなんですねぇ😃
とか言っとくかな😁


  • << 8 いつも自慢ばかりするんです。 言い方も嫌な感じで… 私の母親父親は、思ったとしても家族の自慢などは一切しませんし、余計なことを言わないので だから比べてしまって!

No.6 20/09/05 11:16
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 2 彼のお母さんが自分は足が長いと自慢してくるんです。 なるほど
はじめの 私 というのは
彼のお母さんなんですね?

自慢なのか皮肉なのか分かりませんが、それに対して皮肉で返すと良いことは無いので、
「羨ましいなあ」とか、あなたが一歩大人になって、適当に相手を持ち上げておいた方が平和だと思います

No.7 20/09/05 12:20
おしゃべり好きさん7 ( 20代 ♀ )

そのままヨイショした方が賢いと分かってはいても癪にさわるとき、私は「そーなんですねー。あ、そうだ、」と流して別の話にしたり、何人かで喋っている時は聞こえなかったふりをしたりします。

めんどくさいもの。

  • << 9 そうですね! その方が賢いですが、 その人には、なんか言いたくないんです。 聞こえないふりをしたら、聞いてる?と、お母さんに興味ないから どうでもよいからねと! 言ってきます。 だって私は興味ないですから。

No.8 20/09/05 13:29
たこー ( 30代 ♀ iumCSb )

>> 5 ちょっと3さんにも同意かな☺️ 彼のお母さんでしょ⁉️ そしたら私なら忖度も込めて笑 わーそうなんですねぇ😃 とか言っとくかな😁 … いつも自慢ばかりするんです。
言い方も嫌な感じで…

私の母親父親は、思ったとしても家族の自慢などは一切しませんし、余計なことを言わないので
だから比べてしまって!

No.9 20/09/05 13:34
たこー ( 30代 ♀ iumCSb )

>> 7 そのままヨイショした方が賢いと分かってはいても癪にさわるとき、私は「そーなんですねー。あ、そうだ、」と流して別の話にしたり、何人かで喋ってい… そうですね!
その方が賢いですが、
その人には、なんか言いたくないんです。

聞こえないふりをしたら、聞いてる?と、お母さんに興味ないから どうでもよいからねと!
言ってきます。
だって私は興味ないですから。

No.10 20/09/10 23:02
雑学王さん10 

自慢です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧