注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

住んだ家が事故物件

レス6 HIT数 1119 あ+ あ-

ー( 20代 ♀ gWUBSb )
20/09/04 22:10(更新日時)

住んだ家が事故物件でした、住んでいた団地が立ち退きになり、犬を飼っている為なかなかやり繰りしていける範囲内での家が見つからず、たまたまバイトの帰りにバイトの最寄り駅から徒歩4分、2LDKで家賃4万のお得物件
を見つけました。
告知事項には何も記載されておらず、事故物件なら何か記載されてるはずだろうと全くの無知だったので住むことになったのですが、まさかの信じられない現象が沢山起きました。

まず閉めた筈の水道の水が出ていたり、誰も歩いてないのに目の前で畳がミシミシいったり、パソコンが突然ボードを打っても反応せず、消しても突然再起動したり、ひたすらどこのボタンを押してるのかピコピコ音が鳴ったり、ウイルスバスターを使ってみても検証されたウイルスは0、パソコンも使えなくなり、最近では母の携帯も母に電話すると繋がる時もあれば、声が聞こえなかったり、勝手に留守電電話になったり、本当に変な事が沢山起きて隣の部屋の人に何かあったか聞くと2年前に女性が今私達が住んでる部屋で孤独死したと言われました。

これにはもう驚き、聞いときながら何ですが、まさか事故物件だとは思ってもなくて、母がそれで激怒して不動産に言いに行くも、不動産は隠すこと無く過去に20代女性の孤独死があった事をサラッと話してきて、事故があった後に1度人が住んでるため告知義務はないと言われて家賃を安くなるという事もどういう対応もして貰えずで終わりました。

今起こってることが怪奇現象なのかは分からないし、母はそれを聞いて「だから?仕方ないやろ。あんたが犬飼いたいって言うんやから」「気の持ちようや」と言って気にしないように言ってきますが怖くて家に1人でいれません。
そもそも20代女性が孤独死ってそんな若い年齢で孤独死って意味がわからないのですが病死という事なのでしょうか?

No.3136212 20/09/04 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/04 20:26
ー ( 20代 ♀ gWUBSb )

風もなく、人が歩いてる訳でもないのにミシミシ右から左へ人が歩いてる音がよくするのですが、大半の事故物件は住んでも何も起きないって言うし気のせいなんですかね…?

親は気にするなと言っていますが事故物件に住み続けることなんて普通に出来ますか?
本当に家に帰りたくないのですが親を一人で家にいさせることも親になんかありそうで出来ないし、帰ったらそれはそれで憂鬱で寝れない日もあり、不眠症状態です。
気にしすぎですかね?
釣りとかではないので回答お願いします。

No.2 20/09/04 21:09
匿名さん2 

神社かお寺に行ってお払いしてもらったらどうですか?あと供養の仕方も教えてもらえばよいと思いますよ。

No.3 20/09/04 21:13
匿名さん3 

そこで亡くなった本人はまだ住んでる気持ちで居るのかも

それか神社にお祓いに行って部屋の部分的な所にお札貼るとか

No.4 20/09/04 21:22
おしゃべり好きさん4 

大島てるのサイトを調べながら格安物件探すしかないです
出ましょう

No.5 20/09/04 21:29
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

心理的瑕疵物件に該当しますが、不動産屋のいうとおり、いったん人が入ったら告知義務はないんですよね…
しかも孤独死でも、その日のうちに発見されたりしたら、そもそも告知義務はないのです。

一回気になったら、すべて霊のせいにしてしまうでしょう。
気持ちを割り切って開き直って生活するか、退去するしかないでしょうね。

No.6 20/09/04 22:10
おしゃべり好きさん6 

私はここに居る!だから徘徊する(ミシミシ音を出す)パソコンや携帯に悪さする。そんなにこの世に念を残して死んだのだから、まず自殺で間違いないだろうね……

何せ全く無関係な主さんに悪さして居る事を考えると、悪霊化してどんどん精神を病み引き込まれてると、元も子もないから引っ越しするしかないね。

命有ってのものダネ。6畳ワンルーム+ロフトで良いから無事故物件が良いよ。世の中に安い!お買い得はないんだよ。安い物件は事故物件、安い中古車は水没車とか……

安いの意味は有っても無意味に安い物件はないの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する