潔癖症なのでしょうか?

レス3 HIT数 540 あ+ あ-


2020/09/04 18:06(更新日時)

私は父親と弟がとても汚く見えてしまいます。
父と弟が触ったドアノブ、使用したトイレ、使用したお風呂、歩いた床、全てが汚く見え除菌しないと気が済みません。
食事をする際も同じ鍋を箸でつつくのは嫌ですし(むしろ一緒に食事したくない)、お皿を洗うスポンジでさえ同じが嫌です。
飲み物の回し飲みなんて絶対しないですし、最近では触った形跡のある物(触ったかは定かでない)まで除菌してしまいます。

友達に相談したところ「潔癖症?」と言われたのですが、友達とお鍋をつついたり、公共のトイレの使用、つり革を握る等は全く大丈夫です。
原因は全くわかりませんが、年齢を重ねる毎に嫌に思うところが多くなってきています。

これは潔癖症なのでしょうか?
それとも皆様普通にあることなのでしょうか?
あまりにも最近酷くなってきたので、何か意見を頂けると嬉しいです。

No.3136036 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 潔癖症ではありません 父親と弟が心底大嫌いで何もかも受け付けないのでしょう なるほど・・・
自分では気付かないうちにめちゃくちゃ嫌いになってたってことでしょうか??

潔癖症でなくて安心ししました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧