注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

髪の毛の悩み

レス5 HIT数 448 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/09/01 23:46(更新日時)

今髪の長さがセミロングほどなんですが、髪を一つに結ぶと小学生のようになってしまいます。垢抜けた感じにしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか…

頭と顔が大きくて丸いのがコンプレックスで(芸人のキンタローさんみたいな感じ…)それを隠すために基本的に髪の毛は結ばないのですが、暑いので結びたいなと思っています。

髪質も硬くて太く、量が多いため結ぶと馬の尻尾のようになってしまいます。

髪の量が多いため、普段は髪の内側をめいっぱいすいてもらっています。そのためくるりんぱのアレンジも綺麗にできません。

パーマやカラーは職場の関係上できないのですが、このままうまく垢抜けるのは難しいのでしょうか…

アドバイスをいただきたいです。

No.3133890 20/09/01 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/01 10:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんにちは、シニヨンとか、ポニーテールにスカーフ巻くとか、あとは帽子をかぶるのはどうですか?

  • << 3 ありがとうございます。 アレンジはいろいろあるんですが、できたら平日の仕事の時でもできるようなアレンジだと助かります…。 シニヨンやスカーフは一気におしゃれな雰囲気になりそうですね。ぜひ休日に試してみます。

No.2 20/09/01 10:57
匿名さん2 

私も同じく毛量が多く、
顔が丸いのがコンプレックスです。
いろいろやってみて、たどり着いたのがショートボブ。
セミロングや結んだりするより、断然ショートがいいと思います。
むしろ長いときより小顔に見えると言われますよ。
美容師によって仕上がりが全然違いますから、ショートの得意な美容院に変えてみては?

No.3 20/09/01 11:04
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは、シニヨンとか、ポニーテールにスカーフ巻くとか、あとは帽子をかぶるのはどうですか? ありがとうございます。
アレンジはいろいろあるんですが、できたら平日の仕事の時でもできるようなアレンジだと助かります…。

シニヨンやスカーフは一気におしゃれな雰囲気になりそうですね。ぜひ休日に試してみます。

No.4 20/09/01 11:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 イメージを変えるのは小物やワンポイントを使うと簡単に変身出来ますよ!頑張ってね!

No.5 20/09/01 23:46
匿名さん5 

私もセミロングで空いてもらってました。
肩上のボブ風にしてもらったら、評価が高かったです!
下手に空くと余計に子供っぽくなったりまとまらなくなったりするそうです。
高めでも上手な美容師さんにお願いした方がいいです!
セットしなくてもそれなりにまとまるし
内巻きにするとお洒落な感じになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧