注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

先輩の身だしなみが気になります

レス16 HIT数 671 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/31 09:17(更新日時)

職場にとっても良い先輩が居るのですが、メイクや身だしなみ?が気になります。
アイラインをすごく太く引いていてアイシャドウと同じ範囲黒いです。
びっくりした時や俯いた時、ホラーです。不自然です。しかも睫毛の際には引いてなくて空間があるんです。

職場は制服があり春夏秋はストッキング冬は黒タイツなんですが秋になると(一体どこで売ってるんだろう?)と思う全く透明感のない分厚い濃いベージュのタイツをはいてきます。
そしてそのタイツがめちゃくちゃ毛玉だらけなんです。

冬は黒タイツでめちゃくちゃ毛玉だらけです。。。ちなみに靴もすっごくボロボロです。そして足が痛い痛いと言ってます。。下駄箱にある靴を何気なく見たら通勤用のスニーカー、中敷に穴が開きまくってました。。

その先輩とは休日ご飯を食べに行ったりするんですが、せっかく可愛いのに私服も???な感じで(何故それにその服を合わせる?何故その服と重ねて着るのだ?)みたいな感じでして…

前も休日出勤の時、私服で来たのを見たらストライプのTシャツにドットのパーカーを合わせて着ていました。。薄いピンクとかイエロー、花柄とか絶対似合うのにいつもベージュにベージュの服を合わせていたり余計なお世話ですが(もったいないなぁ)と思います。

休日どこかに遊びに行ったか聞いたら『母親としまむらに行った』と言うので『良いのあった?』と聞いたら
『うーーーん、まぁ安いからねぇ、』と…安くてもいくらでも今時の可愛い服装は出来るんですけどね…
先輩はしまむらとかはダサい人が服を買う所だと思っているみたいで、
Leeとかearthの服も持ってるんですけど組み合わせで良さが発揮されてないんです。

他の子は『一定の服着てるのしか見たことない』と言ってました
私自身は先輩が自分の魅力を台無しにしてる気がしてなりませんが
価値観の違いでしょうか?

No.3132914 20/08/30 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/30 21:37
社会人さん1 

そこまで気になるのは女性として意識しているから…?


それなら、僕は男女問わずファッションや服が好きなんですが、先輩は可愛らしいので◯◯系の服だと先輩の良さが更に引き立つと思います。

くらい話してみれば?


なんなら、もしよかったらデートしてもらえませんか。


くらいいうとか。

No.2 20/08/30 21:40
おしゃべり好きさん0 

>> 1 え?わたし女なんですけど?

  • << 4 そうですか…💧

No.3 20/08/30 21:42
匿名さん3 

ほっとけば?
恥ずかしいのはその先輩なんだし笑

  • << 5 嫌いな先輩なら良いけど 自分が入社してお世話になったから もっと可愛くなれるのにもったいないなぁと思ってしまうんですよ。 同じ女性として。 余計なお世話か…

No.4 20/08/30 21:42
社会人さん1 

>> 2 え?わたし女なんですけど? そうですか…💧

No.5 20/08/30 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ほっとけば? 恥ずかしいのはその先輩なんだし笑 嫌いな先輩なら良いけど
自分が入社してお世話になったから
もっと可愛くなれるのにもったいないなぁと思ってしまうんですよ。
同じ女性として。
余計なお世話か…

  • << 7 その先輩と仲良くなりたいのですか? でしたら、何度か食事をする仲になってショッピングのお誘いはどうですか? 親としか買い物してない人は多分無頓着な部分があるので、まずは見本のマネキンで「これ、先輩に似合いそうですよ!」 と着せてみたりして服を選ぶ楽しみ教えてみたらどうでしょう。 上手く仲良しになれたら主さんももっと気持ち良く仕事できるかも。

No.6 20/08/30 21:59
匿名さん3 

>> 5 化粧だけならまだしも
服も靴もってちょっとの指摘だけじゃ何ともならないと思うよ。
たぶん母娘でその価値観で生きてきたんだと思う。

職場以外でも何かと付き合いがあるならまだわかるけど、、

  • << 8 なるほどなるほど意見ありがとうございます!参考になります! 職場以外でも遊んだりしてます!

No.7 20/08/30 22:07
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 5 嫌いな先輩なら良いけど 自分が入社してお世話になったから もっと可愛くなれるのにもったいないなぁと思ってしまうんですよ。 同じ女性とし… その先輩と仲良くなりたいのですか?
でしたら、何度か食事をする仲になってショッピングのお誘いはどうですか?
親としか買い物してない人は多分無頓着な部分があるので、まずは見本のマネキンで「これ、先輩に似合いそうですよ!」
と着せてみたりして服を選ぶ楽しみ教えてみたらどうでしょう。
上手く仲良しになれたら主さんももっと気持ち良く仕事できるかも。

  • << 9 休日にご飯行ったり遊んだりしてます。 別の共通の友達もおしゃれが好きな子なので3人で買い物行きたいねとは言ってるのですが

No.8 20/08/30 22:24
おしゃべり好きさん0 

>> 6 化粧だけならまだしも 服も靴もってちょっとの指摘だけじゃ何ともならないと思うよ。 たぶん母娘でその価値観で生きてきたんだと思う。 … なるほどなるほど意見ありがとうございます!参考になります!
職場以外でも遊んだりしてます!

No.9 20/08/30 22:30
おしゃべり好きさん0 

>> 7 その先輩と仲良くなりたいのですか? でしたら、何度か食事をする仲になってショッピングのお誘いはどうですか? 親としか買い物してない人は多… 休日にご飯行ったり遊んだりしてます。
別の共通の友達もおしゃれが好きな子なので3人で買い物行きたいねとは言ってるのですが

No.10 20/08/30 22:47
セダンRの人 ( 20代 ♂ 9fvVl )

職場ですよね?
プライベートはまだしも仕事中に身だしなみがなっていないのであれば上に耳打ちしてでも矯正させるべきです。
そういった社員の姿を社外の人間が見たらどう思いますかね?
社員一人一人が自社の看板を背負っているのだという自覚を持ち、誰かが間違えば周りがそれを指摘しあってまっすぐ進んでいく。それが会社であり組織というものじゃないんですか?

No.11 20/08/30 23:04
おしゃべり好きさん0 

>> 10 定期的に本社の人が来て身だしなみはチェックするのですが
そういう時に限ってその先輩は休みなんですよね。。

No.12 20/08/30 23:42
セダンRの人 ( 20代 ♂ 9fvVl )

>> 11 その担当の人がいるのだからその人に任せよう。というのではなくて、社員の一人として目に付いたところがあるなら自分が動こうという気はないのですか?たかが多くいる社員の一人なのだからとお思いかもしれませんが、会社の信頼というのはそういったことでも簡単に崩れていきます。しかも表立ったクレームにならないまま黙って客は去ります。私はまだまだ若造の青二才ですので生意気に聞こえるかもしれませんが、会社を経営してます。そういう風に消えていった会社も嫌というほど見てきました。気づかぬまま失ってしまう信頼こそが一番大きいということを申し上げておきましょう。

No.13 20/08/31 01:36
おしゃべり好きさん0 

>> 12 言いにくいですよね〜

毛玉だらけのタイツにボロボロの靴…
どうしたら良いかなぁ。

いつもお昼はコンビニ食でお菓子ばっかり食べてるんですが、そのお金タイツと靴に回しなよって思っちゃいますね。。

No.14 20/08/31 03:47
おしゃべり好きさん14 

私に似て、服は体温を調整するのが目的なんですってタイプなのかな。

No.15 20/08/31 06:50
社会人さん15 

なんだろ。素直な感想として貧乏育ちなのか物を大事にする人なのか、ずぼらなのかわからん。

他にお金をかける趣味があるのかもしれない。
アイドルの追っかけやホストにハマっているのかもしれないし、借金があるのかもしれない。

想像出来る範囲だとこれくらいあるので指摘はしないであげてほしい。

No.16 20/08/31 09:17
おしゃべり好きさん16 

うちの子も、組み合わせ考えて服かってもひどい柄で合わせてくるからなぁ…。
ジーパンもあるのに、なぜボーダーTシャツにストライプのハーフパンツを履くのかわからん。
一緒に買い物にも行けないご時世だから、
「先輩がお持ちの、紺のやつと今日の合わせたら似合いそうじゃないですか?」
みたいに言ってみては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧