注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

違和感

レス1 HIT数 326 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/30 21:14(更新日時)

ふとした時に思い出したので質問したいです。数年前の事です。
中学の頃、陸上部で2年目に突入し、走り込んでいた時期です。
よく外で遊んだり体を動かすのは好きでした。
ですが、ある時から少し体がおかしくなりました。

まず、今まで意識せずにできていた事ができなくなりました。

スタートの時、ピストルが鳴ったと同時にスタートできなくなりました。自分でもよくわからず、あれ?今鳴ったのにな?といった感じで一歩遅れて走り出す感じです。
それまではそんなに意識していた訳でも無く、すんなり走り出せていました。
周りの友達からも、「お前手抜きすぎだろw」みないに笑われるくらいには出が遅かったです。
僕自身も、あれ?なんで出遅れたんだろう。と当時思っていました。
なんとも言えない違和感ですし、よくわからないままその状態が続いていました。
他にはこれといって支障が出ている訳では無いんですが、どうも腑に落ちません。

誰か同じ様な経験、もしくは詳しい方がいれば教えて下さると有難いです。

No.3132872 20/08/30 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/30 21:14
社会人さん1 

技術的なお話をします。

私は陸上部でしたが中長距離ですので、短距離の方とはやはり多少違いますが、ピストルの音が鳴ったから出るのではなく、

自分の心の中での秒数をカウントしてスタートすればいいと思いますよ。

主さんの状態は私には詳しくわかりませんし、それについての答えは持っていないので申し訳ないですが、それを意識してスタートするようにしてみてはいかがでしょうか。

ただ、頭で考えていても体が動かない…というのであれば、まずは部活顧問の先生か保健室で相談やお家の方に相談、そしてかかりつけ医師に相談された方が良さそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板