注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
なにもしてない子なし専業主婦
婚約者と別れました

人間関係に疲れた人

レス4 HIT数 578 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/21 23:13(更新日時)

職場の人間関係が辛いです。
自分も嫌われてるのも辛いけど他に自分以上に嫌われてる人が色々言われてるのを聞いてるのも辛いです。
機嫌次第で人や物に八つ当たりしたりするし自分まで一喜一憂しています。
自分の間違いは笑ってごまかすくせに人の間違いはいつまでも責める。
些細なこともちょっと教えてあげればいいのに大騒ぎして上司や同類の人間にいちいちチクる。
その人が休んだ日は平和ですが、ほとんど休むことがないので毎日苦痛です。
上司もみんな見て見ぬふりです。

好かれてる人はいつでも楽しそうに話をしていて羨ましいです。
例え仕事が出来なくても遅くても何も言われないから羨ましいです。

仕事は覚えることもやることも多いし忙しい方ですが、仕事の大変さより人間関係で疲れるし辛いです。
正直“あいつらさえ居なければ”って思います。
仕事内容は好きな方だしどんなに忙しくても人間関係さえうまくいってれば耐えられます。

今までなんとか乗り越えて来ましたが、最近は休みの日まで仕事のことを考えて憂鬱になります。

何回か上に相談しましたが何も解決しないし、辞めたいけど今さら辞めたいって言いづらいし、かと言ってこのまま辛い思いしたまま働くのも嫌だしなんかもう全てがどうでもいいって感じです。
全てに疲れました。

パートなのでいつでも辞めようと思えば辞めれるのに、何でこんなに辛い思いしてまで居座ってるのか自分でも分かりません。
この職場で正社員になりたいわけでもないし上を目指してるわけでもないし、私は何してんだろうって感じです。

ただの愚痴ですみません。
同じような方いますか?

No.3126889 20/08/21 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/21 20:37
主婦さん1 ( ♀ )

あんまりしんどい職場に無理している必要ないと思いますよ!とりあえず、他に良い仕事がないか探してみては?

No.2 20/08/21 22:06
主婦さん2 

前の職場でそういう人いましたよ!幸い私は仲良く標的にはされませんでしたが、
他の人に厳しく、その方はかなり悩まれていました。
周りは分かっているんですけどね💦

No.3 20/08/21 22:39
匿名さん3 

何処も似たようなもんですね。
私の言ってるパート先もそう。

No.4 20/08/21 23:13
匿名さん4 

会社からは話を聞いて間に入ってくれることしか出来ません。どちらかが退職するか本人が変わろうとしない限り見守るしかないです。

パートさんってずぶとい?人たちが長く居座る。いい人も沢山いるけど早々と転職する人たちが多い。なので人が変わりやすい職場は人間関係や雰囲気がよくない。

個人的には退職するか雰囲気をかえる、か我慢するか?その他あれば、だとおもう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板