注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

パニック障害後の体調を整える方法、どんなことをされましたか?

レス2 HIT数 465 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/08/20 12:43(更新日時)

事務職フルタイム勤務、小中学生3人の子供の母です。

1年半前にパニック障害になりました。8ヶ月ほど休職をして職場復帰をしました。
復帰後も、月に1〜2回はめまいがひどい日があるのでそういう時は、半日休む等でなんとかやっています。

元々パニック障害になるまでは、周りの人からいつも元気だねー、タフだねーと言われる位、元気だった気がします。
疲れがたまってだるくなることはあっても、頭痛や生理痛、めまい等、そういった不調は全くありませんでしたが、パニックになってからはこういった不調が出るようになりました。年齢もあるとは思いますが…

体のバランスを取る機能がうまく働いてない感じはします。
パニック発作が起きた後に、一通り検査をしたのですがフェリチンという貯蔵鉄の数値がとても低くかったので、今は鉄剤を毎日飲んでいます。

パニック障害や自律神経を整えるのに良さそうなことは、色々と試しています。
食事の内容を見直したり、体を冷やさないように気をつけたり…
ですがここ最近は、暑さのせいもあってか、特にめまいがひどい日が多くへこんでしまいます。

みなさんは、どのような方法で体調を整えていますか?ぜひ、聞かせてください。

No.3125690 20/08/19 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/20 00:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

無理と寝不足はかなりダメージです。
母親やってるとそうもいきませんが・・・
通院しなくて良くなるまで、ほぼ10年かかりました。
カウンセリングで答え?に辿り着いてからは回復早かったです

ずっと、パニック症になった原因の状況から
解決というか
逃げる、非難したくて
フラバを繰り返していたので

コトリと胸の塊が取れて
溶けた感じしてから
視界が広くなった感じです

根本的な問題が解消されないと
発作抑えるくらいしか出来ませんでした

お大事になさってください

No.2 20/08/20 12:43
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

そうですね。パニック障害になってからは全く無理がきかなくなりました。睡眠不足だとわかりやすく体調不良になります。

カウンセリングで回復されたんですね。心療内科ですか?
パニックになった原因を排除するような感じですか?それとも、うまく付き合う方法を探す感じですか?

私のパニックになった原因ですが、おそらく、毎日残業2〜3時間の生活が1年続いたことと、旦那は単身赴任で不在だったことかなとは思います。
今思うと、発作で倒れる数ヶ月前から、心身ともに悲鳴をあげていたような気がします。

今は、部署も異動になりほぼ定時で帰れますし、旦那も単身赴任から帰ってきています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する