注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那が元カノのSNSをチェック。

レス16 HIT数 1599 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/10/13 21:03(更新日時)


新婚3ヶ月で、現在妊娠8週の妊婦です。
旦那とは交際1年、同棲10ヶ月で結婚しました。旦那の過去は女経験が多く、過去に50人以上とも関係を持ったことがあると付き合って3ヶ月くらいした時に話されました。その時も非常に辛く、別れを考えたのですが過去は過去と思い見逃しました。今は浮気などの心配はなく、平和に過ごしているのですが、旦那はその50人の中でも特別な元カノは3人と言っていて、今でもSNS(insta)で彼女の名前を検索しています。私はそれが不快なのですが、不快なのがおかしいでしょうか?どうしても寛大な気持ちになれません。
しかもその検索してる元カノは、旦那よりも歳が6くらい上で旦那曰く顔も性格もよくないし、付き合ってたけど結婚相手としては見れなかったと言ってた人です。なんで今でも検索するのでしょうか?
モヤモヤが取れません。

No.3159807 20/10/11 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 02:45
通りすがりさん1 

不快になるのはわかります。
でも、旦那さん、結婚相手としては見れなかったと言う女性を、特別な元カノで、検索してるって。
矛盾してません?
あわよくばって感じなんですかね。

No.2 20/10/11 02:57
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます😭
矛盾してるんですけど、旦那曰くその元カノ達は自分をすごく愛してくれたからと言ってました。しかも検索してた女は、旦那と付き合ってる時に元カレからヨリを戻して結婚しようといわれ、旦那はその女とは結婚できないから元カレに戻りなと言ったらしいです。そして本当にその女は元彼と結婚しました。旦那曰く、なぜかその女とは結婚はできないけど切なさが残る恋愛だったと言いました。しかもその女は、旦那と別れる時にあなたの子供を妊娠できなくて残念と言ったらしいです。それを知っている女なので余計に検索していて腹が立ちました。( ; ; )

No.3 20/10/11 03:06
通りすがりさん1 

>> 2 まぁ、何事もなく付き合った人より、色々あった人の事は忘れられないからね。
過去は過去で、今は主さんが奥さんで、赤ちゃんも産まれるんだから、旦那さんの昔話を聞き流せるようにならないと。
うちなんか、もっと女居ましたよ¯\( ˘–˘ )/¯
ってか、今は仕事の都合で離れてるから何をしてることやら笑

No.4 20/10/11 03:18
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます🥺
そうなんですよね、妊娠中にこんな事で悩むなんてと分かってます😢過去は過去と思って割り切りたいです。でもたまに旦那の汚い過去がフラッシュバックして、旦那に拒否反応でたりします。え😭通りすがりさんは、そんな過去は全然大丈夫なんですか?しかも現在、離れてるなんて😢毎日テレビ電話でもしないと安心できないかもです😣

  • << 9 私、過去は気にしないんで(大門未知子風で) 毎日テレビ電話とか無理😱面倒くさい笑 連絡も数ヶ月に1回旦那からしてくるぐらい。 浮気なんか、する時はするし、しない時はしないし。 なにかあればその時に話すればいい。 そんな事より、毎日の晩ごはんのほうが悩むわ🤔 旦那さんは「アイツ結婚したとか言ってたけど、今どんな感じなんだろ。ヒマだしちょっと見てみるか」って軽い気持ちで見たいだけだよ。

No.5 20/10/11 03:54
匿名さん5 

検索してるのは辛いですよね。
でも連絡も取ってなくて、会っていないのであればグチグチ言わず様子を見ましょうよ。
せっかくお子さんを妊娠しているのですからストレスを溜めずに。
「私は優しいんだそ」と心の中で思って、今は大目に見てあげてください。

  • << 10 返信ありがとうございます✨ そうなんですよね、会っても連絡もしてないのでグチグチ言えないんですけど、心の浮気をされてる気分になってしまって😣私は、その元カノ見てる瞬間はその女の事を考えてるんだって、ヤキモチ妬きがひどい小さい女なんです。広い心になりたいです。

No.6 20/10/11 04:11
結婚の話題好きさん6 

もやもやしますよねー!何ともなくても検索するのは嫌ですね🥺ふとしたときに気になるんでしょうね🥺

  • << 11 返信ありがとうございます✨そうなんです、ふとした時に気になるらしいです😣暇人なんですよね。

No.7 20/10/11 08:45
結婚の話題好きさん7 

旦那さんで申し訳ないけどそういう人は嫌だね。そりゃモヤモヤするよ。

  • << 12 返信ありがとうございます✨共感して頂けて、それだけで少しストレス発散になりました😣心の浮気みたいで嫌ですよね😢

No.8 20/10/11 09:08
ロマンスちゃん8 ( 20代 ♀ )

すみません それ私やります

別に好意や未練があるとかじゃなく
元気にしてるかな〜 みたいな感覚です。
私はわりとよく言う
女は上書き保存、男は別名保存というやつの
別名保存タイプで 
別れた元カレに悪印象がないのが一番の理由ですね
旧友のページを見るのと近い感覚です

男性の場合は結構多いんじゃないでしょうか


  • << 13 返信ありがとうございます✨ わ!なんか旦那も同じような事を前言ってた気がします😳。悪い印象がなく、ただ自分を大切にしてくれた人だから今元気にしてるのかなど気になるみたいです😢ただ私からすると、やはり元カノなので、そーゆー身体の関係があった事を知 っているし、元カノの方が旦那を好きだったみたいで検索して元カノのページを見ている時、なんだか心の浮気をされてる気分になってしまって。心の小さいヤキモチ妬きで、私はどこか自分に自信がない人間なんだと思います。

No.9 20/10/11 10:27
通りすがりさん1 

>> 4 返信ありがとうございます🥺 そうなんですよね、妊娠中にこんな事で悩むなんてと分かってます😢過去は過去と思って割り切りたいです。でもたまに旦… 私、過去は気にしないんで(大門未知子風で)
毎日テレビ電話とか無理😱面倒くさい笑
連絡も数ヶ月に1回旦那からしてくるぐらい。
浮気なんか、する時はするし、しない時はしないし。
なにかあればその時に話すればいい。
そんな事より、毎日の晩ごはんのほうが悩むわ🤔
旦那さんは「アイツ結婚したとか言ってたけど、今どんな感じなんだろ。ヒマだしちょっと見てみるか」って軽い気持ちで見たいだけだよ。

  • << 14 かっこいいです😣私も、過去を気にしない人間になりたいです。数ヶ月に1回😰それくらい余裕な心になれたらどれだけいい事か😩家事も大変ですよね😣それくらい旦那に意識が無い方がストレスなくなりそうです😟暇だから余計なこと考えちゃうんですよね。はい、たぶん、本人はそーゆー軽い気持ちで見てるんだと思います。聞いて頂けて今は怒りも収まってきました(´・ω・)ありがとうございます。

No.10 20/10/11 11:05
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 検索してるのは辛いですよね。 でも連絡も取ってなくて、会っていないのであればグチグチ言わず様子を見ましょうよ。 せっかくお子さんを妊娠し… 返信ありがとうございます✨
そうなんですよね、会っても連絡もしてないのでグチグチ言えないんですけど、心の浮気をされてる気分になってしまって😣私は、その元カノ見てる瞬間はその女の事を考えてるんだって、ヤキモチ妬きがひどい小さい女なんです。広い心になりたいです。

No.11 20/10/11 11:07
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 もやもやしますよねー!何ともなくても検索するのは嫌ですね🥺ふとしたときに気になるんでしょうね🥺 返信ありがとうございます✨そうなんです、ふとした時に気になるらしいです😣暇人なんですよね。

No.12 20/10/11 11:08
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 旦那さんで申し訳ないけどそういう人は嫌だね。そりゃモヤモヤするよ。 返信ありがとうございます✨共感して頂けて、それだけで少しストレス発散になりました😣心の浮気みたいで嫌ですよね😢

No.13 20/10/11 11:14
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 すみません それ私やります 別に好意や未練があるとかじゃなく 元気にしてるかな〜 みたいな感覚です。 私はわりとよく言う 女は上… 返信ありがとうございます✨
わ!なんか旦那も同じような事を前言ってた気がします😳。悪い印象がなく、ただ自分を大切にしてくれた人だから今元気にしてるのかなど気になるみたいです😢ただ私からすると、やはり元カノなので、そーゆー身体の関係があった事を知
っているし、元カノの方が旦那を好きだったみたいで検索して元カノのページを見ている時、なんだか心の浮気をされてる気分になってしまって。心の小さいヤキモチ妬きで、私はどこか自分に自信がない人間なんだと思います。

No.14 20/10/11 11:21
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私、過去は気にしないんで(大門未知子風で) 毎日テレビ電話とか無理😱面倒くさい笑 連絡も数ヶ月に1回旦那からしてくるぐらい。 浮気なん… かっこいいです😣私も、過去を気にしない人間になりたいです。数ヶ月に1回😰それくらい余裕な心になれたらどれだけいい事か😩家事も大変ですよね😣それくらい旦那に意識が無い方がストレスなくなりそうです😟暇だから余計なこと考えちゃうんですよね。はい、たぶん、本人はそーゆー軽い気持ちで見てるんだと思います。聞いて頂けて今は怒りも収まってきました(´・ω・)ありがとうございます。

No.15 20/10/13 20:33
ロマンスちゃん15 ( 20代 ♀ )

墓場まで持っていって欲しい話しですね。

(´ω`)…ロマンスなんてしまっとけって!言いそう

No.16 20/10/13 21:03
結婚の話題好きさん16 

検索していることを主さんに知られるのはどうなんでしょうね💔
それは不快になっても仕方ないと思います💨💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧