習い事と将来のことどちらを優先するかで迷ってます
高1女子です。
最近中1の春に辞めたバレエをまたやりたくなってきました。でも自分は将来獣医師になりたいです。高校はそれなりの進学校で文化部にも入っており、バレエとの両立は難しいでしょうか?バレエは趣味としてするつもりです。部活は自分がやりたいときにやる感じで、用事があればそっちを優先する感じです。
つまり、将来のことを考えてバレエを諦めるか、趣味として好きなバレエを再開して楽しい高校生活を送るかで迷ってます。
一度バレエを辞めたのは反抗期もあって、親の期待みたいなのを感じて嫌になり、中学の部活に友達に誘われ、勉強のこともあって一度バレエから離れたいと思ったからです。
中2の頃からバレエがまた好きになったんですけど高校受験や将来のことを考えて諦めました。
でも今、高校生になってまたトウシューズを履いて舞台で踊ってみたいと思うようになりました。今年4月からほぼ毎日ストレッチをして、柔軟性はほとんど元に戻りました。筋肉はまだまだだと思います。家でたまにレッスン動画を見てバーレッスンをしてます。体型は痩せたままです。
バレエ再開はできるでしょうか?やっぱり将来のこと考えたらやめたほうがいいでしょうか?親はいいよって言ってくれました。再開するなら今のうちだとも思ってます。本気で迷ってます。
長文失礼しました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 29HIT 相談したいさん
-
自称5レス 53HIT OLさん
-
計算力テストがまた来た。0レス 18HIT 教えてほしいさん
-
マッチングアプリで出会った人5レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか2レス 48HIT 学生さん
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
解約後○日以内に引き継ぎの申込みはしなければならなかったと思うので、2…(匿名さん1)
6レス 61HIT 好奇心旺盛パンダさん -
マッチングアプリで出会った人
なんで約束した日に、用事いれるかな〜、とは思いませんか? 私なら、そ…(匿名さん3)
5レス 78HIT 聞いてほしいさん -
今年もあれの日が来てほしいな娘
あれはA. R. E. (知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
名前を好きになりたい
かすみちゃん(さん)って綺麗な名前だと思います。 呼びやすいし、女性…(匿名さん14)
14レス 140HIT おしゃべり好きさん (♀) -
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 29HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 151HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 151HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 298HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 288HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 235HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 173HIT 教えてほしいさん - もっと見る