注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

つらい。もうやだ。

レス7 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 07:20(更新日時)

ここ最近、ずっとマイナスな気持ちが続きます。食欲も無く、体重も10キロほどおちました。昨日や今日は自殺について検索かけたり考えたりしてしまいます。鬱診断で早急に専門家に診て貰うよう書かれ、実際いったりしましたが正常だ。といわれました。ならどうして、こんなにも気持ちが落ち込み、倦怠感に襲われ、マイナスな気持ちが続くのでしょうか。これが正常なんですね。って、病院行く気力はもうありません。もうどうしたらいいか、わかりません。何が原因なのかわかれば今頃、きっと解決だってしている。でも原因がわからないからつらいから、どう解決すればいいかもうわかんないんだよ!!!頼れるところには頼った、友達も専門家も。やれることはした、でも解決できてない。なんでこんなしんどい気持ちをずっと味わなきゃいけないの。もうわかんない。いなくなりたい。楽にしにたい。

No.3119904 20/08/11 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 09:22
匿名さん1 

主さんは女性ですか?
女性なら婦人科に行ってみては?
女性はホルモンバランスが崩れると鬱っぽくなったり、メンタルに影響が出たりします。

男性なら、他の心療内科を受診してみては?
年齢が分かりませんが、思春期だけでなくある程度の年齢になると男性の更年期障害もありますので、若年性更年期障害の可能性も視野に入れてみては。

いずれにしろ辛いですよね。
早く落ち着くと良いですね…。

No.2 20/08/11 09:32
匿名さん0 

>> 1 コメありがとうございます。21歳の女性です。婦人科行ってもこんな鬱みたいな症状でも診てくれるんでしょうか。

No.3 20/08/11 09:33
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

その気持ち、とてもわかります。
コロナ疲れがあるのかもしれませんね。

私の場合ですが、コロナで仕事がなくなりそうなりました。同時に失恋も。

理由もなく辛いときはたくさん泣いて、消えてしまいたいと思う時はたくさん寝ましたよ。
食欲がでたら食べたいだけ食べて、少しでも元気がでたら軽い運動も効果的でした。
早起きをして、朝陽を浴びると憂鬱な気持ちも少しだけ軽減しました。

でも本当にダメな日が続くとそううまくはやれませんよね。
その時はたくさん休むことをしてくださいね。
主さんの今の状況がわかりませんが、お体ご自愛くださいね。

No.4 20/08/11 10:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

21才女性でしたら、ホルモンバランスの崩れてる可能性あります。
婦人科ならホルモン調べられるのでわかります。

とりあえず医者に行きたくないなら、薬局でサプリメントのエクオール
漢方薬の命の母(2種類あるので、自分で裏を読んで決めるか、薬剤師に相談して)
買って飲むだけでもかなり違いますよ。

それで多少マシになってからでもいいかも?

お大事に

No.5 20/08/11 10:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ちなみに
サプリメントで

トリプトファンがとても効果あります。
おすすめです。

セントジョーンズワー卜や、テアニン、グリシンも効果あります。
個人で色々サプリメントもあるので、
試すといいかも?

参考URL:トリプトファンサプリメント

https://www.amazon.co.jp/dp/B079HPSZT8/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_sAFmFb11JG02J

No.6 20/08/11 11:42
まろ ( JRxCSb )

生理や生理前に、うつ状態になる場合があります。
PMSではなくPMDDと言います。
(premenstrual dysphonic disorder)
自殺念慮、絶望感、パニック発作、イライラ、焦燥感、等の心理的症状が現れます。
治療としては、抗うつ剤、ホルモン療法、漢方薬、認知行動療法等があります。


心療内科で、鬱ではないと言われたのでしたら、もしかしたら、ホルモンバランスかもしれません。

No.7 20/08/12 07:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

新しい趣味を何か一つ増やす。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧