注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

離婚調停 行ってきます!

レス15 HIT数 3220 あ+ あ-

はやまま( 30代 ♀ 8jt2l )
09/04/04 22:23(更新日時)

明後日 離婚調停 第1回目に行ってきます。家を出て 1ヶ月あまりたちましたが 10日程は 主人への未練で 眠れず 食べれず 泣いてばかりでしたが、だんだんと 主人の事 自分の事が客観視できるようになってきました。結婚して5年、主人の見えない借金、ギャンブル、DV…決して私自身も、完璧な妻ではありませんでしたが、この先の子供の人生 主人の人生 私の人生を冷静に考えると、離婚という選択が良かったのだと思っています。主人が 離婚を承諾してくれるのか、調停はいつまで続くのか…など不安はつきませんが、子供達と笑って暮らせる日を夢見て、頑張ります。同じような 境遇の方、頑張りましょう!

No.311904 09/03/23 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/24 03:59
匿名さん1 

頑張ってくださいね。応援してます。

No.2 09/03/24 17:18
はやまま ( 30代 ♀ 8jt2l )

>> 1 ありがとうございます。頑張ってきますね でもこわいですね💦

No.3 09/03/25 11:05
匿名さん1 

>> 2 今日ですね。
弁護士ついてますか?お一人だと気が重いですよね。

大丈夫ですよ。初回は、様子見ですから。初回で結論はでませんよ。

とりあえず相手がどう主張してくるか見ればいんです。
又ご自身がどんな暴力にあったのかも、出来るだけ調停員にも、分かりやすく具体的に話しましょう。
DVに理解のある調停員さんに当たるといいですね。

深呼吸して、行ってらっしゃ~い。

帰りは後をつけられないよう、お気をつけて☆

No.4 09/03/25 14:18
はやまま ( 30代 ♀ 8jt2l )

>> 3 ありがとうございます 今まさに 裁判所です。不安だらけですけど 頑張ります

No.5 09/03/26 15:09
匿名さん5 

はじめまして✨

私はDVで離婚調停が不成立で終了💧で離婚裁判中の者です。

調停はいかがでしたか⁉
調停で解決すると良いですね。

お互い頑張りましょう😉✨

• << 7 調停では 話になりませんでした。主人には 離婚の意志がないらしく 反省する点もないと…調停員さんも あきれてました。長期戦になりそうですが 頑張ります。ありがとうございました

No.6 09/03/28 07:20
匿名さん1 

はやままさん、その後どうなりましたか。

No.7 09/03/28 13:58
はやまま ( zep4l )

>> 5 はじめまして✨ 私はDVで離婚調停が不成立で終了💧で離婚裁判中の者です。 調停はいかがでしたか⁉ 調停で解決すると良いですね。 お互い… 調停では 話になりませんでした。主人には 離婚の意志がないらしく 反省する点もないと…調停員さんも あきれてました。長期戦になりそうですが 頑張ります。ありがとうございました

No.8 09/03/30 01:12
匿名さん5 

>> 7 認めないんですね…😥
DVの診断書などの証拠はないんですか?

No.9 09/03/30 02:05
専業主婦9 

今、訳あって旦那の実家に引っ越しが勝手に決められて住み始めたのですが、姑に旦那の給料が入る通帳、印鑑、カードは管理され、(姑に渡さないと住まわせないと言われて…)旦那はギャンブル、DV、のんべい、女遊びで最低な旦那で、それなのにお金をホイホイ姑は渡します。私には一千も渡さず、働きもしないでご飯食べれるんだから幸せだとか言われて…二人目出産し、寝不足でもストレスたまっても姑と旦那は更にストレスたまるような行動とってきます。でも旦那は良いとこはあるのです。それと私にはお前がいちばん可愛いとか一生お前といたいとか…でも機嫌悪いと凄くきずつくこと言われてエスカレートすると暴力、姑は嫌みや否定的で…こんな環境は自分と子供達によくないとおもい、離婚を少し考えてます。でも私が我慢が足りないのか、わがままなのかわかりません。離婚という選択肢は正解なのでしょうか?意見をおねがいします✨🙇✨

• << 11 9さん、我慢しかない結婚生活は、健康に悪いので、おすすめしませんが、決めるのは自分自身です。 誰も自分に変わって決めてはくれなくても、市区町村の女性相談なども、正しい知識をくれたり、一緒に考えてくれますよ。 あとここは主さんのスレですから、せっかくだから、このままコピペーストで、ご自身のスレッドを立てて相談された方が、多くの方にコメントもらえるのではないかと思います。 どうかお幸せに。。 大きな決断は、時に辛いですが、でも今よりは、精神的には幸せかもしれません。。
  • << 12 9さん 遅くなりました。私と よく似た感じですね。私は同居はしていませんでしたが うちもお姑さんがそんな感じでした。主人によくお金を渡してました。それに 主人も私に、愛してる お前しか考えられない などとよく言ってました。今でも言ってきます。だけど うちは 主人の気持ちが 私にない事が分かってたし 多額の借金で 生活できなくなってたし 仕事しないし…で 離婚を決意しました。確かに、離婚は大変です。うちは4才と1才の子供がいるから本当に大変ですが、子供と私の将来、主人の将来も考えると、今離婚するしかないと思いました。9さんも よく考えて下さいね。

No.10 09/03/30 19:34
匿名さん1 

調停お疲れ様でした。DVの場合、支配できる妻がいなくなると困るのか、何故か離婚したがらない加害者がほとんどですよね。

調停員さんの理解はありそうなのは、良かったですね。

私は、離婚したがらない夫との話合いはラチがあかないと、2回で調停打ち切り、裁判をして、和解で離婚しました。
幸い調停から八ヶ月で離婚成立しましたが、やはりくたびれました。

でも、いつも夫婦間の密室で起きていた暴力や支配に関して、公の場で戦えて、向こうの嘘と認識の軽さに憤りや驚きはあったものの、気持ち良かったです。又、繰り返されるDVと違い、調停/裁判では、必ず決着がつく事も希望であり、励みになりました。
精神的には、大変だと思いますが、必ず離婚は出来ますから、お体に気を付けて頑張って下さいね。

• << 13 10さんも 離婚されてるんですね。相手の嘘と認識の軽さに驚いたと ありましたが、まさにうちの主人が そんな感じです。俺は そんな事してない、言ってない、覚えてないばっかりで 反省どころか、私が調停申し立てた事で、自分が被害者みたいに言ってきます。裁判しても 主人の嘘が多くて離婚できるのか不安です。今でも 大切にするから やり直してほしいと言ってきます。いつまで続くのか…

No.11 09/03/30 21:06
匿名さん1 

>> 9 今、訳あって旦那の実家に引っ越しが勝手に決められて住み始めたのですが、姑に旦那の給料が入る通帳、印鑑、カードは管理され、(姑に渡さないと住ま… 9さん、我慢しかない結婚生活は、健康に悪いので、おすすめしませんが、決めるのは自分自身です。

誰も自分に変わって決めてはくれなくても、市区町村の女性相談なども、正しい知識をくれたり、一緒に考えてくれますよ。

あとここは主さんのスレですから、せっかくだから、このままコピペーストで、ご自身のスレッドを立てて相談された方が、多くの方にコメントもらえるのではないかと思います。

どうかお幸せに。。
大きな決断は、時に辛いですが、でも今よりは、精神的には幸せかもしれません。。

No.12 09/04/01 22:41

>> 9 今、訳あって旦那の実家に引っ越しが勝手に決められて住み始めたのですが、姑に旦那の給料が入る通帳、印鑑、カードは管理され、(姑に渡さないと住ま… 9さん 遅くなりました。私と よく似た感じですね。私は同居はしていませんでしたが うちもお姑さんがそんな感じでした。主人によくお金を渡してました。それに 主人も私に、愛してる お前しか考えられない などとよく言ってました。今でも言ってきます。だけど うちは 主人の気持ちが 私にない事が分かってたし 多額の借金で 生活できなくなってたし 仕事しないし…で 離婚を決意しました。確かに、離婚は大変です。うちは4才と1才の子供がいるから本当に大変ですが、子供と私の将来、主人の将来も考えると、今離婚するしかないと思いました。9さんも よく考えて下さいね。

No.13 09/04/01 22:50

>> 10 調停お疲れ様でした。DVの場合、支配できる妻がいなくなると困るのか、何故か離婚したがらない加害者がほとんどですよね。 調停員さんの理解はあ… 10さんも 離婚されてるんですね。相手の嘘と認識の軽さに驚いたと ありましたが、まさにうちの主人が そんな感じです。俺は そんな事してない、言ってない、覚えてないばっかりで 反省どころか、私が調停申し立てた事で、自分が被害者みたいに言ってきます。裁判しても 主人の嘘が多くて離婚できるのか不安です。今でも 大切にするから やり直してほしいと言ってきます。いつまで続くのか…

No.14 09/04/03 07:42
匿名さん1 

>> 13 同じ被害者の友人と話すと、そんなことしてない、自分の方が被害者だ、と主張したり、大事にするやり直したいとか、えっ同じ夫?!と思う位、判で押したように、同じ事言ってて、どんな人間心理なんだろう…と驚く位加害者発言は似てます。不思議ですよね。体験者と話す事で、私も冷静になれました。調停や裁判には、冷静さが必要なので、冷たい怒りをバネに、お体大事にしながら頑張って下さいね。

調停は話合いだから、主さんが納得いかなければ裁判出来ます。裁判は必ず決着つくのが、よい所です。お金なくても法テラスで弁護士つけられます。DVは知られて来てますから離婚できますよ。大丈夫。必要な主張ができるように、警察・公の女性相談やDVに詳しい大学病院等のメンタルクリニックに行き、相談や診察履歴を作っておくと、客観的証拠ができ、個人でDVだと主張するより理解されやすいです。
多分ミクル、1スレにレス6回までなので、これが最後のレスかもしれないですが、必ず離婚出来るから、公の女性相談などで具体的助言受けるといいですよ。安心して、頑張って。

No.15 09/04/04 22:23
はやまま ( 30代 ♀ zep4l )

>> 14 ありがとうございます。公の女性相談 行ってきます。行った事ないので。もうすでに調停中ですが離婚する為に必要な事は できる限りしてみます。でも うちの主人みたいな人が 世の中には居るんですね。長期戦になりそうで、最近、本当に離婚できるのか不安になってきて疲れてきてたんですけど頑張りますね!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧