注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

いじめの辛さ

レス4 HIT数 395 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/08/09 01:50(更新日時)

いじめの辛さは経験した人にしか分からない。
そんな奴ほっとけばいいって言うけどそんな簡単に割りきれない。
言葉ではみんな励ましてくれる。
でも助けてくれる人なんていない。代わりに被害者になってくれる人なんていない。いじめをやめろって止めてくれる人もいない。
相談しても何も解決しない。
大人なんだからちゃんと大人になって我慢してって言われる。
大人にならなきゃいけないのは加害者じゃないの?
いい年して自分が気に入らないからってだけで人を傷付けてる奴らこそ大人になるべきなんじゃないの?

そんな奴に好かれようと必死に取り繕ってる自分が一番嫌い。
相手の態度で一喜一憂してる自分がむかつく。

一回傷付いたらもう立ち直れない。ぼろぼろになっても働くしかない。
いじめにも耐えられないような弱い人間だから辞める勇気もない。
死ぬ勇気もないから働くしかない。

本当はもう行きたくない。生きたくない。

ただの愚痴ですみません。

No.3118278 20/08/08 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/08 23:09
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

愚痴でもなんでもええよ、気にせずに!!

誰かに相談したほうが良いと、ほっとけばいいとか。
口だけならいくらでも言えんねんな。
でも、いざいじめられた側になるとほとんどの人が、行動に移せなくなると思う。
いじめられた側しかわからないのは確かやけど……
小5の頃、一度だけ熱を出して休んだのは覚えている。多分、イジメが原因じゃないかと後からやけど思う。

霜降り明星のせいやさんが、過去にいじめにあっていたとテレビの番組などで言っていたし、いじめられた経験のある人は多いような気がする。
いじめられた人は、どんなに嫌で辛くても我慢し続けるしかないんかなって思うくらい、我慢して耐えている人も珍しくはないんじゃないかな。
本当に嫌なら休んじゃえば?それか、辞めるか。

いじめを止める人が居ないっていうのは、止めるのに勇気がいる上に、いじめを止めたせいで自分がいじめのターゲットになるんが怖いからってのが大半な気がする。
辛いなら無理せずに、逃げると言うような選択もありかもしれない。元気になってまた以前のように活躍できると思ったら、そのときに再開すればええと思うし。

No.2 20/08/09 00:12
匿名さん2 

虐められた経験あるから判る

小学4年から中2まで中3以降は不登校

詳しい事は書きたくないから書かないけど
虐めで自殺したら負けだよ

虐めた方は責任逃れするだけだから自殺なんかしても無意味

思い出すと辛いだろうけど前向きに考えて生きた方が利口だよ

No.3 20/08/09 00:41
通りすがりさん3 

もう会社に行かなくてもいいよ!
自分を守れるのは自分だけ!

No.4 20/08/09 01:50
通りすがりさん4 ( ♀ )

そうですね。大人にならなければいけないのはいじめをする側です!
大人になっても我慢できるものじゃないですよね。
辞める勇気か・・・
難しいですね。
私は逆にそんな陰湿な人達のいる職場に行き続ける方が勇気がいります。
いじめられ続けるのは長いけれど、辞めるのは一度だけ。
その一度、踏み切って欲しいです。
もう電話で辞めます、で良いじゃないですか?必要な書類は取りに行かないといけないかもしれませんが、それも一度だけ。何ヶ月も何年もその人達と顔を付き合わせる事を考えたら、一度だけです。
私も嫌な人達がいる職場を経験した事はあり、その時は、気持ちが内にこもることで視野が狭く自分の世界が人生が小さく思えたけれど、
環境を思い切って変えたら、そうじゃない、世の中は広いんだ、良い人達もたくさんいるんだって世界が変わりました。

愚痴なんて幾らでも吐いてもいいんですよ。我慢することないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧