注目の話題
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…

プールでフィンを付けて泳ぐ

レス6 HIT数 469 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/08/06 15:22(更新日時)

ジムの50Mプールでフィンやシュノーケルを付けて泳いでいる人が結構います。
みんな泳力ありそうなのですがどんな目的や効果がある練習方法なのでしょうか?
素朴な疑問です。

No.3116238 20/08/05 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/08/06 14:42
ちょっと教えて!さん0 

水泳の国際大会のために建設された施設なので競泳用ですね、深さ10Mの飛び込み用プールにダイビング用も別にあります。
ビート板を持ったり足に挟んだりというオーソドックスな練習方法は理解できるのですが
全体的なスキルの中から一部に特化した強化や意識をするためにっていう感じなのですかね。
特にフィン付けると楽にスイスイいけるし強化目的ってイメージにつながらなかったです。。

• << 6 こんにちは。 ちょっと気になったので聞いてみたら、フィンはプル(腕の動き?)に集中するために使うんだそうです😅主さんの思った通りスイスイ進むから、上半身に集中できるんですね。 時々足を痛める人がいるので、足の強化のイメージになったのかもしれません💦間違った情報ですみませんでした。 飛び込み用のプール深くて怖いですよね。ウォーミングアップで使う時に、コーチが「絶対にゴーグル落とすなよ」と言っているのを聞いたことがあります。うっかり落としたらどうやって拾うのか、いまだに謎です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する