今、彼氏と喧嘩をしているのですが客観的な意見が欲しいです。
彼氏の家族にコロナの濃厚接触者が出ました。どちらも実家暮らしで私の家族は難病を患っているため感染すると危険です。なので彼氏に今は感染者が増えてることもあり、怖いからしばらく会えないと言いました。彼には以前家族のことは伝えてました。
ですが「そういうところが理解できない」と言われました。
「相談もなしに会わないと言ってきたこと」「先週は来週会おうと言っていたのに急にダメになったり判断基準がわからない」「陰性なら問題ないのに会わないと言われること」が理解に苦しむそうです。
確かに私は相談すべきだったし私のさじ加減で振り回しているようで申し訳ない、陰性でも陽性になることがあるから時間を置きたいと伝え謝りました。
同時に、理解できないとかいきなり否定的な言葉を使われると傷つくからやめてと伝えました。
すると電話で話そうと持ちかけてきたのですが、彼に直接理解できないとかおかしいとか言われるのが怖く、私は前から彼のはっきり物を言ったり否定するような発言が多いことに傷ついていたのでそういう言い方をやめてくれないと怖くて今は話せないと伝えました。
「俺はそんなつもりないのにひどいことを言ってるように言わないで。被害者ぶってて横柄だ」と言われました。
過去にも私に対しておかしい、変など言ってくることがあったのでそれを指摘しても「言ったつもりはないし、悪いように変換しすぎだと思う」とのこと。
直接話そうの一点張りなのでキツい言い方をするのをやめてと何度も言うのですが「一方的すぎる」「自分は不満など言いたいこと言って、俺の話は聞こうともしない」「怒られるのが怖いから話したくないって子どもみたい」「関係ない話をしないで」と言われます。
付き合って1ヶ月程度ですがこんなに噛み合わないと思わず困ってます。
彼がいうように私が一方的だった部分もあると思うので客観的に見てどうなのか教えてほしいです。
客観的に見たら、彼氏さんは自己中で傲慢な性格をしていますので、貴女が怯えるのも仕方ないと思います。
緊急事態が起きたから、相談もせずに、暫くの間は会えないと伝えることは当たり前のことですので、貴女がした事は間違っていません。
ところで、なんで彼氏さんは、こんな時にでも、貴女と会いたがっているのでしょうか?
もしも、エッチがしたくて、貴女と会いたがっているのでしたら、男として最低だと思います。
これ以上、付き合っていても、貴女が傷付くだけですので、別れた方が無難だと思いますよ。
- << 14 そういう理由ではないと思うんですけど、毎週会うのが普通、そうでないなら相談しようみたいな感じみたいです。私はそんな認識なくて、会えるときに会うくらいでいいと思ってるのですが、それをいうと冷めてるとか好きじゃないのでは?みたいなことを言われてしまいます…
そもそも自分の家族に濃厚接触者がいたら恋人に会うのは控えるのが普通です。
彼はあなたのことを大切にしてないんですよ。お前の家族なんてどうなろうと知ったこっちゃないって思ってる男とはサヨナラです。
カップルなんてどっちかが冷めたらもう終わりです。相手が別れたくないとごねようが何しようが無視でいいんです。結婚とは違って何の縛りもないんですから。
あんたの話なんてどうでもいいからさよーなら、で終わりにしましょう。
- << 16 なんていうか、彼は何の相談もなしに会わないと言われたことがショックなようでした。普通にコロナで怖いから、前置きしていたのですが…。 私の中では濃厚接触者がいるなら陰性でもしばらくやめるべき、言わなくても常識でわかるはずと思っていました(会社でも同じような対応してたので) しかし、彼の中では陰性なら別に今までと変わらないのだから会っても大丈夫、何よりいきなり会わないなんていうことが信じられない!みたいな感じです。 ここまで考え方が合ってない時点でもう無理ですかね…
つき合って1ヶ月ぐらいならまだまだ会いたくてたまらない時期でしょ?
主さんの言っていることは決して間違っていないとは思うけど、伝え方もあると思うよ。
自分が傷つきたくないが為にちょっと正論を盾にし過ぎたのかな?とも思う。彼もそんな主さんの言動に自分を拒否されてるような気分になったのでは?電話ですら話してもらえないしね。だから噛み合わなくなっているだけのような気がするけどね。
- << 17 それは私も感じてました。正論を盾に…は私のことですかね? 拒否しすぎたかなとは思います。ただ、ここまで話が通じない、私の意見を聞き入れようと微塵もしない姿勢なのをみてると直接話すことがやはり怖いですし、意味があるのかなと思ってしまうんです。それでもちゃんと一度話すべきですよね…
>> 12
そもそも自分の家族に濃厚接触者がいたら恋人に会うのは控えるのが普通です。
彼はあなたのことを大切にしてないんですよ。お前の家族なんてどうな…
なんていうか、彼は何の相談もなしに会わないと言われたことがショックなようでした。普通にコロナで怖いから、前置きしていたのですが…。
私の中では濃厚接触者がいるなら陰性でもしばらくやめるべき、言わなくても常識でわかるはずと思っていました(会社でも同じような対応してたので)
しかし、彼の中では陰性なら別に今までと変わらないのだから会っても大丈夫、何よりいきなり会わないなんていうことが信じられない!みたいな感じです。
ここまで考え方が合ってない時点でもう無理ですかね…
お別れ案件です。
正直、決定的にどちらが悪い、とかそういうわけではないですが、お互いにお互いの話を聞く姿勢がないため、こじれるだけかなと。
もちろん彼が陰性だろうと2週間会うの控えたり、これからも会い方を考えてくれる人なら良かったですが、陰性なら大丈夫、会おうと言ってくる人なので話し合いで理解してもらう必要はあります。
難病の家族がいる、てのは言っててもやはり身近にそういう人がいないとピンとこないと思います。普通に気を付ければいいだろみたいな。体力低下してるくらいで免疫抑制剤など飲んでて感染リスクがどれだけあるか、もし感染してしまったら、などそういった事情はわからないかと。
会わない、は正解ですが、彼からすれば勝手に1人で決めてるって一方的に感じたんだと思います。
なのでぶつかろーと直接の話し合いは必要。それができないならお別れ。
>> 19 直接の話し合いをするとなった場合私はどういう姿勢で臨むのがいいのでしょうか。相談もなしに会わないと言ったことは私が悪いと思います。私の中では常識的に考えたらそうだろうと思っていたのですが、相手はそういう認識ではなかった時点で私の意見は一方的で、傷つけるような物だったのだと思います。しかし、彼の言い方も私には受け入れ難く、そこを理解してもらいたいのですがもし直接の会話でも取り合ってもらえそうにない場合、それはもう諦めるしかないのでしょうか。今はLINEでのやり取りだけですが、全く取り合ってもらえません。関係ない話をしないで、つらいのは自分もだから、傷ついたのは自分の方だとしか言いません。話を聞いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。相手に話を聞いてもらう方法がわからないのは初めてで、困っています…
>> 20
話し合いはとりあえず彼の言い分を聞き、主さんの意見を聞いてもらう。そしてお互いに、ならこうして行こうってお互いに納得の上決めていくことです。
そのときに、○○だからできない。とかではなく、○○だからこうしたい。って前向きなことを言うようにすると受け入れてもらいやすいです。
例えばですが
感染リスクがあるから会わない、ではなく、リスクがあるから会うのは控えたいがその分電話をしたい。
彼の言い方が怖いなら
言い方が怖いからそんな言い方やめてほしい、ではなく、○○言われると怖いからこういう風に言ってほしい、など。
否定ばかり使うと、言われた方は自分自身が否定されたように感じるので、俺のほうが傷ついた、とか自分の守りに入り、なおかつ主さんの言い分を受け入れる度量がなくなりますので彼とまだ続ける気があるならばぜひ前向きな言葉を使ってください。
それでも俺、俺。と自分ばかりで話し合いにならない、高圧的な怖い言い方をする、主さんの意見を取り入れないなどそのままならばもともとそんな人で一生変わらないのでなのでお別れで。
直接話すのが怖いって時点で彼と合ってない気もしますがね。
良い話し合いができますように。
>> 21
実は、LINEで既に会えない分オンラインでゲームとかして遊ぼうという提案も、「理解できない」と否定から入るのではなく理解できないのならまず「なんで?」って聞いてほしいという話もかなり最初にしていました。全部スルーされて「俺の言いたいことが伝わってないから直接話したい」と返されたのですが…。
直接話すのが怖い時点で合ってないというのは言われてみたら、そうかもしれないです。ここまで相手に自分を理解してもらえなかったこと、価値観が違ったことがなかったので得体の知れない何かとやり取りしてるような気にさえなってます。彼には申し訳ないのですが…。もしかしたら相手もそう思ってるかもしれません。私も私で自分勝手で子どもっぽい考えで良くないのですが、これ以上否定されたり聞く耳持たない態度を取られたらと思うと怖くて勇気が出ないです。。もうダメですかね…。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
気に入っているとは6レス 79HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
恋愛パターン1レス 26HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
夜職の女性が交際人数を言ってしまう心理について2レス 48HIT 片思い中さん (30代 ♂) 年性必
-
好きな人とLINEを交換したい2レス 25HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
dvなのか2レス 43HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
気に入っているとは
大人の恋愛は身体の関係から入るのもアリと巷では言うけれどここ見るとそう…(匿名さん6)
6レス 79HIT 匿名さん (40代 ♀) -
長年の浮気
浮気ではなく、二股ですね。 どっちも好きってやつでしょう。 そ…(匿名さん23)
23レス 774HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
好きな人から謎の発言がありました。
結論、本人に聞いてみよう。 もしかして𓏸𓏸さんて先輩のこと気に入って…(匿名さん37)
37レス 1404HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
元カレへの連絡
やめた方がイイでしょうね。 また繰り返しますよ。(Go’)
12レス 167HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
男って外見なんですかね
80➡98➡メーター振り切り。笑 体重計を買い替えるか、体重…(Go’)
54レス 1119HIT miya (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の長く付き合った元カノの話について6レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
恋愛ブランク2レス 55HIT 恋バナしたいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
告白しました!1レス 64HIT 一途な恋心さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
積極的な沼男か奥手で一途な人ならどちらを選ぶべきか。1レス 35HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
用事のないLINEや会話続けるのは脈アリ?1レス 41HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の長く付き合った元カノの話について
もう、別れたらいいと思います 主さんのいろんなスレ見てるけど、ずーっ…(恋愛好きさん6)
6レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
恋愛ブランク
そんなわかりきったこときいてません(恋バナしたいさん0)
2レス 55HIT 恋バナしたいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
向こうからのお誘い?
ん? >映画は来月入ったら早めに観に行きましょー その主さ…(匿名さん2)
2レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
告白しました!
営業的な観点からすると全然ダメだね。 「考えます」は「買いません」と…(恋多きパンダさん1)
1レス 64HIT 一途な恋心さん (30代 ♂) -
閲覧専用
積極的な沼男か奥手で一途な人ならどちらを選ぶべきか。
20代になってから見る目を養ってから恋愛すれば?(匿名さん1)
1レス 35HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
27レス 343HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
初ハグ初キスからのここまでってどうなの?
初めて知り合ってから半年ほど、付き合って2ヶ月くらいの高3女子です。 前回最後に会った時は手を…
8レス 123HIT 学生さん (10代 女性 ) -
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい
幼稚園を駅近くに設置して幼児バスの代わりに幼稚園電車で送迎すればどうですか?勿論、幼稚園の先生が同乗…
20レス 362HIT おしゃべり好きさん -
亡くなった兄弟の話
数年前に弟を亡くしました。 たまに人との何気ない会話で兄弟の話になった時に、兄弟はいるのかと聞かれ…
9レス 222HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
苦労ばっかりしよる人と苦労してへん奴おるな。
若い頃からいじめられたり異性と出会い無かったりなかなかアルバイトにさえ受からず受かっても半年ぐらいで…
22レス 311HIT 恋愛好きさん (40代 男性 ) -
聞いてください。嫁の親が好きになれない
嫁の親が好きになれない件です。 初めまして、20代後半の男です。 結婚して3年経ちます。 …
12レス 267HIT 相談したいさん - もっと見る
©2026 秋山孝

