注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

夫と義母の発言に理解できない!!!!!!

レス6 HIT数 829 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/07/30 20:12(更新日時)

夫と義母に言っていることに理解ができません。
「仕事のモチベーションのために飲み会や高い服の購入が必要だ。」

飲み会というのが多すぎるんです。月に何回も。高額なんです。
収入がよければ良いです。でも収入がよくないんです。
30代半ばで多くて手取り24万~25万ほどの夫の給料。それなのに5~6万のお小遣いが必要です。今月なんて22万程の手取りです。
幼いこどもが二人います。親の援助もなく、奨学金の返済もしております。
マイホームだってまだ購入できていません。

私は環境的にまだパートしか出来ません。こどもたちのために、自分たちの老後のことも
考えて必死に節約しています。
夫は不満だと。
説明しても「俺が必死に稼いでる金が少ないと言いたいのか!!!」とキレるだけです。
夫が世間の平均旦那さんと同じくらい2万~3万のお小遣いで生活してくれたら、マイホームの
ローンだって払えたかもしれないのに。
会社の飲み会や集まりも多すぎるんです。音信不通のまま朝帰り、午前様当たり前です。
いろんなママ友に聞きましたがどこの家の旦那さんも基本的に家にいる。
会社の飲み会は年1~2回程度だ、と。お小遣いも1万5千円~2万5千円くらいが多かったです。家庭第一。ファッションとかもそこまで気にしていない、と。

つづきます

No.3111793 20/07/30 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/30 01:03
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

つづき
義母にも相談しましたが、夫と同じことを言いました。
「それ言うなら、妻も同じじゃないです?子育てや仕事のご褒美ほしいですよね?
でも妻も夫と同じように飲み会行ったり、散財したらどうなります?
だから結局、夫が使う分、妻は何もできなくなるんです。仕事のモチベーション~って
いうなら妻も同じだよ!!って。一緒に我慢するべきなんじゃないの?」と
反論すると「永遠のテーマだなぁ」で話終了。
こどものため、このまま狭いアパートに住み続けるのも不可能だからマイホーム貯金も
必要、なんて義母に話しても「今はいろんなローンが組めるから~」「マイホームも、早く建てて後悔してる人が多いよ!!」とかって
訳のわからないことを言われました。
何を言ってるのか本当にわからなかったけど、要は、「今は貯金とかせずに使いまくれ!!自由にしな!!こどもの学費などはローン組めばいいのよ!」
「マイホームなしで、一生やっすい狭い賃貸に住みなさい!!」ってこと?

夫婦でかなり高額な奨学金があり、返済に本当に苦労しています。
必死に貯めた貯金も崩して繰り上げ返済などもしています。
これがどれだけ大変か。だからこそこどもたちには奨学金なんて使わず進みたい進路に進んでもらいたいから節約してるのに!!

No.2 20/07/30 01:25
匿名さん2 

お互い高額な奨学金があるなら絶対に家は諦めた方がいいよ
子供達に同じ思いさせたいんですか?
子供が小さいのはわかりますが、それでもあなたも正社員で働くべきだと思います
奨学金があるなら尚更ね

ご主人も義母もアホすぎるけど、お金の事に関してはみんなだらしないよ

家欲しい気持ちはわかるけど、今の状況で家建てようとしてもアホ旦那のせいで子供は奨学金でしか学校行かせなきゃあ、ローン払えなくなって競売行きだよ

• << 4 家の話してないですよ。 飲み会や自分の娯楽第一主義の話をしてるんですが。。

No.3 20/07/30 01:50
結婚の話題好きさん3 

金銭感覚が違うと結婚生活辛いですよね💦
とことん話し合わないと変わらなさそう😭

No.4 20/07/30 11:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 2 お互い高額な奨学金があるなら絶対に家は諦めた方がいいよ 子供達に同じ思いさせたいんですか? 子供が小さいのはわかりますが、それでもあ… 家の話してないですよ。

飲み会や自分の娯楽第一主義の話をしてるんですが。。

No.5 20/07/30 19:58
結婚の話題好きさん5 

高い奨学金もらって一生懸命返済したのにパートしかできないって、なんのために奨学金もらってまで大学行って学んだんだろうと思う
産休育休がしっかりとれる会社に就職したり、食いっぱぐれのない資格を取っていればよかったのでは…。
結局パートしかできないんじゃ高卒で就職したほうがよかったんじゃないのと思ってしまった。

No.6 20/07/30 20:12
匿名さん6 

主さんがガッツリフルタイムで稼いで、子どもは保育園に預けるとか、ベビーシッターでも雇って見てもらった方が話が早い気がしました。
結局、旦那さんが頼りにならないなら、何を言おうと自分が稼ぐしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧