注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ボロ出すまで

レス25 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/07/26 17:55(更新日時)

昨日彼氏とカフェに行った時の事です。

椅子も上に置いていた携帯をチラチラ横目で気にしていたと思ったら、トイレに行ってくると立ち上がりわざわざ携帯を持ってトイレに行きました。
その行動に「ん?」と思ったのですが、戻ってきても特にそこには触れずにいると、「最近ラインを開いたままにしちゃった時、間違って主ちゃんのトークスライドして消しちゃいそうだった」と自分からラインのトーク一覧を見せてきました。
「ほら、だいたい主ちゃんが一番上にいるじゃん」とか言って私のトークが一番上にあるよ!と強調してきたのですが、普段はそんな風にトーク一覧を見せてくる事はありません。

直前の彼の様子からみて、何かしら疚しい事があるんだろうなと思うのですが率直に聞いても誤魔化されるだけだし、何も疑ってないと安心させてれば自分からボロ出しますかね?
ボロ出すまでの時間が勿体ないなとは思うけど、勝手に携帯見るのはルール違反だし直接聞いて素直に白状するとは思えないし、時間かかってもそれしか方法はないですかね…。

20/07/26 12:18 追記
携帯を勝手に見るつもりは全くありませんし、私自身そんな事はしたくないです。
出来れば白か黒か確信をつけるような質問とかあれば教えて欲しいです。

No.3109285 20/07/26 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 11:58
通りすがりさん1 

スマホも財布も鞄も引き出しも勝手に開けたら、勝手に盗み見る人だと思われる。
その相手だけじゃなくて、話を知った全ての人にね。

「いやいや、こんな不自然なことを」と説明しても、それは主さんの説明ですからどこまで伝わるか。不自然だと伝わっても盗み見て良いと思ってもらえるかは不明。
しかし、
「主さんは人のスマホを盗み見た」という事実は誰もが同じように理解します。
「この人に怪しいと思われたら何でも盗み見られる」と。
もしかしたら「ほんとに怪しかったのか?そこ分からんよな。でも盗み見たことだけは事実なんだよね。警戒するにこしたことはないか。」と。

「実際に浮気してました!」と言っても、盗み見た段階ではただの予想だからね。
してなかったらどうするつもりだったの盗み見みさん?と。
浮気していたら相手は悪いよ?
でも第三者からしたら、浮気する男と盗み見る女になるから、両方警戒対象だよね。

盗み見ることが選択肢にあがる時点で友達付き合いでも警戒しますよ。

No.2 20/07/26 12:02
通りすがりさん1 

>> 1 盗み見みではなく、盗み見でした。
打ち間違い。

とりあえず、友達や知り合いがLINEや写真データを見たり、ちょっとしたパスワードを打ち込む度に主さんから距離を取ったりするようになってもいいなら、そして最悪その彼氏に訴えられてもいいなら、盗み見は最速で解決する手段ではあります。

別れた方がいいと思うけどね。

  • << 4 追記ですが、出来れば確信をつけるような質問とかあれば教えて欲しいな、と思ってスレたてました。 疑いだけで「浮気だ!」と別れるのもどうなのかなと思いまして。 すでに嫌いで別れたいならそれでもいいんですけどね…。

No.3 20/07/26 12:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

携帯を勝手に見るのはルール違反なのでするつもりもありません。
一応その旨書いたつもりでしたが分かりづらくてすいませんでした。

ミクルの相談スレを見てると彼氏の携帯を勝手に見てしまった、という相談が多いので私もすると誤解されないようにという思いで「勝手に見るのは」という選択肢のように書いてしまったのがいけなかったですね…。

すいませんでした。

No.4 20/07/26 12:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 盗み見みではなく、盗み見でした。 打ち間違い。 とりあえず、友達や知り合いがLINEや写真データを見たり、ちょっとしたパスワードを打… 追記ですが、出来れば確信をつけるような質問とかあれば教えて欲しいな、と思ってスレたてました。

疑いだけで「浮気だ!」と別れるのもどうなのかなと思いまして。
すでに嫌いで別れたいならそれでもいいんですけどね…。

  • << 7 私は盗み見はしませんよって感じの気もしたけど、見るのは当然で話はそこからみたいな人があまりに多いから一応。 100%被害者なのに信用傷付ける必要ないから、一応。

No.5 20/07/26 12:17
匿名さん5 ( ♂ )

ボロ出させて何がしたいのかな?

No.6 20/07/26 12:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 はっきり黒だと分かれば別れたいです。

No.7 20/07/26 12:19
通りすがりさん1 

>> 4 追記ですが、出来れば確信をつけるような質問とかあれば教えて欲しいな、と思ってスレたてました。 疑いだけで「浮気だ!」と別れるのもどうな… 私は盗み見はしませんよって感じの気もしたけど、見るのは当然で話はそこからみたいな人があまりに多いから一応。
100%被害者なのに信用傷付ける必要ないから、一応。

No.8 20/07/26 12:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 気を使っていただいてありがとうございます。
読み返しましたが私の書き方が悪かったなと思いました。

誤解を生まないように追記させていただきました。
早々に指摘していただいて助かります。

No.9 20/07/26 12:26
匿名さん9 

他に好きな人がいるの?と単刀直入に聞いてみる。えっ?何で?この前のカフェの時、いつもと違う行動してだから、気になったんだ。みたいな

No.10 20/07/26 12:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

単刀直入に聞くのがいいですかね?
上手く誤魔化されて、その後周到に隠されるのも嫌だなと思ったのですが…。
とは言え、やはり誠実に向き合うなら私が真っ直ぐでなければ相手も向き合ってはくれないですよね。

No.11 20/07/26 12:40
通りすがりさん11 

現状じゃ様子見しか選択肢は無いかと思います。

普段から疑わしいところがあるならまだしも、そのカフェの一件だけじゃ質問してカマかけるにも情報少なすぎでしょうね。

しかも一旦疑い始めたら無意識に監視体制になっちゃうでしょうから、クロであれば今後も怪しい場面はちょこちょこ出てくると思います。それの積み重ねですかね。

気を付けなきゃいけないのは、カフェではたまたまおかしな言動だった可能性もあるということ。何でもかんでも後ろに女の影アリの前提だと、見えるものも見えなくなっちゃいますもんね。

  • << 14 レスありがとうございます。 やはり様子見ですよね。。 普段から日常的に不信な行動をとる事はないのですが、以前にも一度「ん?」と思う事がありました。 その後特に疑わしい感じはなかったので一旦自分の中で流したのですが、今回2度目の「ん?」だったので、白黒はっきりさせたいなと思いました。 確かに様子見の間でも疑いの目で見ていれば、全てが疑わしく感じますよね。 難しいところですが、冷静な目で相手の言動を見てみようと思います。

No.12 20/07/26 12:50
主婦さん12 

聞いても言わないし、とぼけると思いますよ。
相手に合わせるよりも、あなたがどうしたいかで決めた方が幸せになれますよ。
分かってもらうのが難しいんですが、あなたが「好きだから一緒にいたい」なら一緒にいましょう。
相手が浮気してるなら別れたい→聞く→別れるか決める…だと、相手にゆだねてる事になるから、一緒にいる間中、何かある度に不安になるでしょ?

基本的に男性は長い人生の間に何回も浮気、もしくは浮気心を持つ生き物です。
去勢したりEDでもないかぎり。
それを踏まえた上で、あなたが不安にならないような行動取れる人を選ぶのが最善なんです。
仮にやってたとしても…です。
つまり隠したり、嘘ついたりするのがうまい人でもOKです。
あなたが不安にならない行動を取れる人が良いので、「やらないよ」って言う人が見つかるならそれがベスト。

今のあなたの彼は、本当はNGですが、それでも一緒にいたいなら、「浮気したら別れるね」とだけ言っておきましょう。
質問は、あまり意味ないですよ。
文書に残してハンコ押させるなら別ですけどね…

  • << 16 レスありがとうございます。 聞いたところで正直に言うとは思えないですよね。 私がどうしたいか、、、 「好きだから一緒にいたい」という気持ちはあります。 でも「どんなに好きでも浮気されたり騙されたりしてまで一緒にいたいとは思わない」です。 浮気したら別れるとは言ってあります。 それに対し「しないよ。」と言ってくれたのですが、行動が明らかに怪しい。 確かにその時点でNGですね。 ちょっと自分と向き合ってみます。 自分がどうしたいのか、どうするのがベストなのか考えます。

No.13 20/07/26 12:51
匿名さん13 

素直に携帯見せてと言うのは?
見せてくれたら、非表示や削除してるトークルーム見つけ出す。
白黒ハッキリさせたいなら携帯見るのが一番。

  • << 17 レスありがとうございます。 なるほど。本人に見せてと許可を取るのですね。 それが一番はっきりしますね。 んー、出来ることなら許可ありでも携帯を見るという事はしたくないのですが、、、 んー、疑いながら一緒にいるよりはいいのでしょうかね…。

No.14 20/07/26 13:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 現状じゃ様子見しか選択肢は無いかと思います。 普段から疑わしいところがあるならまだしも、そのカフェの一件だけじゃ質問してカマかけるにも… レスありがとうございます。

やはり様子見ですよね。。
普段から日常的に不信な行動をとる事はないのですが、以前にも一度「ん?」と思う事がありました。
その後特に疑わしい感じはなかったので一旦自分の中で流したのですが、今回2度目の「ん?」だったので、白黒はっきりさせたいなと思いました。

確かに様子見の間でも疑いの目で見ていれば、全てが疑わしく感じますよね。
難しいところですが、冷静な目で相手の言動を見てみようと思います。

No.15 20/07/26 13:01
匿名さん15 

携帯みてないのはわかるよ、みてたら白黒ハッキリしてるはずだから。
聞いても浮気してますとか、他の子とイチャイチャしてます。なんて言う人いないよね。

率直に他に気になる人がいるのか聞いて、安心したいから携帯見せて欲しいっていうのが一番じゃない?


  • << 18 レスありがとうございます。 聞いて素直に答えるくらいなら、最初から隠さないでしょうしね。 言わないでしょうね。 率直に聞いて安心したいからと見せてもらうのですね。 そうですね、白黒つけるには一番ですよね。 個人的には見ない方向ではっきりさせたいと思ってますが、甘いとうか無謀ですよね。 なんであんな分かりやすい疑うに決まってるような行動をとるのか…。 その時点で無理なのかもと思い始めてます。

No.16 20/07/26 13:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 聞いても言わないし、とぼけると思いますよ。 相手に合わせるよりも、あなたがどうしたいかで決めた方が幸せになれますよ。 分かってもらうのが… レスありがとうございます。

聞いたところで正直に言うとは思えないですよね。
私がどうしたいか、、、
「好きだから一緒にいたい」という気持ちはあります。
でも「どんなに好きでも浮気されたり騙されたりしてまで一緒にいたいとは思わない」です。

浮気したら別れるとは言ってあります。
それに対し「しないよ。」と言ってくれたのですが、行動が明らかに怪しい。
確かにその時点でNGですね。

ちょっと自分と向き合ってみます。
自分がどうしたいのか、どうするのがベストなのか考えます。

  • << 21 「しないよ。」と言いつつ、行動が明らかに怪しい…なら、その人はダメですよ。 隠すの下手くそ、という事です。 あなたが安らげないですよね。 つまり幸せじゃない状態が続いちゃうんですよ。 よく聞きますよね「やるからには、分からないようにやれ」って。 あとは「やるなら秘密は墓場まで持ってけ」とか「バレなければやってないのと同じ」とか… もちろんやるのは良くない事ですが、女とは身体の仕組みが違うので、疑わないと言うか知らないでいるのが良いんです。 やってるのかなーと思ってても、怪しくなければ調べようとも思わなかったですよね? 知らなきゃ幸せ、知ったら地獄。 なので、ちゃんとした大人の男性を見つけた方がいいですよ。 しっぽ捕まえてやる、って女に思わせるのは大人じゃないです。 女ばかりが辛くなっちゃいますよね。 「やらないよ」って言うからには、やってないように振る舞えよ、って事です。 やってるかどうかは、探偵でも使わなきゃ分からないですからね… たぶん、今の彼は、少なくとも主さんを幸せにしてくれるお相手ではないのかもね。

No.17 20/07/26 13:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 素直に携帯見せてと言うのは? 見せてくれたら、非表示や削除してるトークルーム見つけ出す。 白黒ハッキリさせたいなら携帯見るのが一番。 レスありがとうございます。

なるほど。本人に見せてと許可を取るのですね。
それが一番はっきりしますね。
んー、出来ることなら許可ありでも携帯を見るという事はしたくないのですが、、、
んー、疑いながら一緒にいるよりはいいのでしょうかね…。

No.18 20/07/26 13:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 携帯みてないのはわかるよ、みてたら白黒ハッキリしてるはずだから。 聞いても浮気してますとか、他の子とイチャイチャしてます。なんて言う人いな… レスありがとうございます。

聞いて素直に答えるくらいなら、最初から隠さないでしょうしね。
言わないでしょうね。

率直に聞いて安心したいからと見せてもらうのですね。
そうですね、白黒つけるには一番ですよね。
個人的には見ない方向ではっきりさせたいと思ってますが、甘いとうか無謀ですよね。
なんであんな分かりやすい疑うに決まってるような行動をとるのか…。
その時点で無理なのかもと思い始めてます。

No.19 20/07/26 13:37
匿名さん19 

結局のところ証拠が何もないと難しい話ですから怪しい行動が多いなら別れる覚悟で問い詰めるしか方法はないと思います。

政治家と同じで証拠ないなら何もしてません知りませんと何も認めなければ良いだけの話ですから。

怪しい行動が多いなら釘を刺しそれでも怪しいならそのお付き合いをどうするのか考えるしかないと思いますね。

  • << 22 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 怪しい行動に対しては、別れる覚悟で問い詰める事も必要ですね。 怪しい行動が多い訳ではないのですが、「これは怪しいよね!」とはっきり思える行動は2回目です。 ボロが出るまで待つより、はっきり問い詰める時なのかもしれません。

No.20 20/07/26 14:23
恋愛好きさん20 

あくまでも私の場合。

携帯見ます。聞いてからだけど。

私はオープンにするタイプなので、見せてくれない人とは付き合ったことありません。

防止するには、見るのもありかと。

会話のなかで、浮気されたら、私も多分浮気し返す、速攻切るなどとハッキリ自分がどうするのか何気ない時に伝えておくと、やば!て思うかもね。

  • << 23 レスありがとうございます。 オープンなお付き合いをされるタイプなのですね。 確かに防止するためには、許可を取った上で見るのもありなんだと思います。 私の中の拘りが邪魔して見せてもらう事に躊躇してしまっているんだと思います。 浮気する人は無理、別れるという事は伝えてあります。 その上での今回の怪しい行動、答えは出ているのかもしれないです。

No.21 20/07/26 16:14
主婦さん12 

>> 16 レスありがとうございます。 聞いたところで正直に言うとは思えないですよね。 私がどうしたいか、、、 「好きだから一緒にいたい」とい… 「しないよ。」と言いつつ、行動が明らかに怪しい…なら、その人はダメですよ。
隠すの下手くそ、という事です。

あなたが安らげないですよね。
つまり幸せじゃない状態が続いちゃうんですよ。

よく聞きますよね「やるからには、分からないようにやれ」って。
あとは「やるなら秘密は墓場まで持ってけ」とか「バレなければやってないのと同じ」とか…
もちろんやるのは良くない事ですが、女とは身体の仕組みが違うので、疑わないと言うか知らないでいるのが良いんです。
やってるのかなーと思ってても、怪しくなければ調べようとも思わなかったですよね?
知らなきゃ幸せ、知ったら地獄。
なので、ちゃんとした大人の男性を見つけた方がいいですよ。
しっぽ捕まえてやる、って女に思わせるのは大人じゃないです。
女ばかりが辛くなっちゃいますよね。
「やらないよ」って言うからには、やってないように振る舞えよ、って事です。
やってるかどうかは、探偵でも使わなきゃ分からないですからね…

たぶん、今の彼は、少なくとも主さんを幸せにしてくれるお相手ではないのかもね。

  • << 24 再度レスありがとうございます。 こういう事があると安らげないですね。 「やらない。」って言うからには疑うような行動をするな!って思います。 怪しい行動がなければ疑う事もないですね。 もちろん影でこっそりされるのは嫌ですが、どうしてもしたいのなら絶対に疑われないようにするべきだと思いました。 幸せになれる相手ではない…納得です。 このままボロが出るまでモヤモヤ過ごすより、はっきり問い詰めて例え本当の事は言わなくても明らかに疑う行動をとる時点で無理だと伝えようと思います。

No.22 20/07/26 17:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 結局のところ証拠が何もないと難しい話ですから怪しい行動が多いなら別れる覚悟で問い詰めるしか方法はないと思います。 政治家と同じで証拠な… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思いました。
怪しい行動に対しては、別れる覚悟で問い詰める事も必要ですね。

怪しい行動が多い訳ではないのですが、「これは怪しいよね!」とはっきり思える行動は2回目です。
ボロが出るまで待つより、はっきり問い詰める時なのかもしれません。

  • << 25 疑いで問い詰めれば逆ギレして振られる可能性もありますから別れの覚悟は必要かもです。 個人的に携帯に関してはもう別れるつもりなら確認取って見ても良いと考えます。白黒どちらであっても別れを実行するなら。 携帯を見るって浮気してる人からすればバレないから見せたくないと思うんですが潔白な人からすればそういう行動をしてしまう人間性が疑われてしまいますのでそれだけで冷める場合もあります。最初から携帯をお互いにオープンに付き合ってるなら問題ないんでしょうけど。 私ならそういう行動をする人はいつも疑っていて嫉妬深く怖いので結婚は無理だと思ってしまいますから。そのあたりは彼の性格を知っている主さんの判断で気をつけてください。 良い方向に進むといいですね!

No.23 20/07/26 17:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 あくまでも私の場合。 携帯見ます。聞いてからだけど。 私はオープンにするタイプなので、見せてくれない人とは付き合ったことありませ… レスありがとうございます。

オープンなお付き合いをされるタイプなのですね。
確かに防止するためには、許可を取った上で見るのもありなんだと思います。
私の中の拘りが邪魔して見せてもらう事に躊躇してしまっているんだと思います。

浮気する人は無理、別れるという事は伝えてあります。
その上での今回の怪しい行動、答えは出ているのかもしれないです。

No.24 20/07/26 17:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 「しないよ。」と言いつつ、行動が明らかに怪しい…なら、その人はダメですよ。 隠すの下手くそ、という事です。 あなたが安らげないですよ… 再度レスありがとうございます。

こういう事があると安らげないですね。
「やらない。」って言うからには疑うような行動をするな!って思います。
怪しい行動がなければ疑う事もないですね。
もちろん影でこっそりされるのは嫌ですが、どうしてもしたいのなら絶対に疑われないようにするべきだと思いました。

幸せになれる相手ではない…納得です。
このままボロが出るまでモヤモヤ過ごすより、はっきり問い詰めて例え本当の事は言わなくても明らかに疑う行動をとる時点で無理だと伝えようと思います。

No.25 20/07/26 17:55
匿名さん19 

>> 22 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 怪しい行動に対しては、別れる覚悟で問い詰める事も必要ですね。 怪し… 疑いで問い詰めれば逆ギレして振られる可能性もありますから別れの覚悟は必要かもです。

個人的に携帯に関してはもう別れるつもりなら確認取って見ても良いと考えます。白黒どちらであっても別れを実行するなら。

携帯を見るって浮気してる人からすればバレないから見せたくないと思うんですが潔白な人からすればそういう行動をしてしまう人間性が疑われてしまいますのでそれだけで冷める場合もあります。最初から携帯をお互いにオープンに付き合ってるなら問題ないんでしょうけど。

私ならそういう行動をする人はいつも疑っていて嫉妬深く怖いので結婚は無理だと思ってしまいますから。そのあたりは彼の性格を知っている主さんの判断で気をつけてください。

良い方向に進むといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧