注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

今の状況がとてもつらいです。

レス45 HIT数 1991 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/14 21:39(更新日時)

今の状況がつらいです。

25歳、事務員として勤務しています。
気づいたら終業時間になっているくらい、仕事に追われる日々です。
仕事がたくさんある方が、私は充実していると感じるので、その点は満足しています。

しかし帰った後や、お休みの日に辛いと感じます。
私は彼氏もいないし、友達が1人もいません。少ないのではなく1人もいません。親とはドライな関係です。仲が悪いわけではないですが…親戚付き合いはありません。
彼氏も友達もいないため、ここ何年も遊びのお誘いを受けたことがありません。休日は撮り溜めたテレビを見るか、YouTubeをみるか、ふらふらと買い物するか、くらいです。

友達も少なくて彼氏もいないって言う相談はほかの掲示板でも目にするのですが、友達ゼロ彼氏なしは見たことがなく、落ち込む日々です。(小中高大とそれぞれ少ないですが友達はいました。卒業したら疎遠となりました。)

連休中で行楽地のレポートの際、家族や友達?と来ている人のインタビューをみると、自分の人生なんだろうとふと考えてしまいます。
行動しなかった私が悪いのは重々承知です。
職場でも家族や友達とどっか行ってきましたという話題が出るたびに、友達居るんだいいなと心が暗くなります。

落ち込むことが多かったですが、一昨日くらいに吹っ切れて、インターネット上でサークル募集しているところに入会申請を出しました。今後イベントには参加予定です。

わたしと同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また客観的に見て、人生が好転すると思いますか?
長々と綴って、これ質問?って思われるかもしれません。本当に悩んでいて、なんとか抜け出したくて、でもうまくいかなくて、誰かに吐き出して聞いてもらいたいだけかもしれませんが…
回答お待ちしてます。

No.3109028 20/07/25 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/25 23:55
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫、何才になっても友達はできるから!!
今までは今まで、ですよ!
過去は過去、今は今、未来は未来。

あまり気難しく考えないで、楽しんでくださいね(^^)
人は楽しいことに集まってきます。主さんも日々楽しむことを考えてくださいね!

  • << 3 レス有難う御座います。 友達が1人でもできたら、とても嬉しいなと思います。 今までやろうと思ってたのに理由をつけて、動かずにいたのですが、一歩踏み出してがんばってみます! 有難うございます!

No.2 20/07/25 23:55
匿名さん2 

25才可能性は、まだまだあるしサークルに入会は第一歩です、私はバツイチのアラフォーですょ。いいなー

  • << 4 レス有難うございます。 25歳まだやり直しは効くでしょうか… サークル入会第一歩になれば、と思い頑張ります。 バツイチなんですって方と話してても、一回お付き合いされて、結婚もされてすごいなって思います。 私も将来できたらとは思います…

No.3 20/07/26 00:04
聞いてほしいさん0 

>> 1 大丈夫、何才になっても友達はできるから!! 今までは今まで、ですよ! 過去は過去、今は今、未来は未来。 あまり気難しく考えないで、… レス有難う御座います。

友達が1人でもできたら、とても嬉しいなと思います。
今までやろうと思ってたのに理由をつけて、動かずにいたのですが、一歩踏み出してがんばってみます!
有難うございます!

No.4 20/07/26 00:06
聞いてほしいさん0 

>> 2 25才可能性は、まだまだあるしサークルに入会は第一歩です、私はバツイチのアラフォーですょ。いいなー レス有難うございます。

25歳まだやり直しは効くでしょうか…
サークル入会第一歩になれば、と思い頑張ります。

バツイチなんですって方と話してても、一回お付き合いされて、結婚もされてすごいなって思います。
私も将来できたらとは思います…

No.5 20/07/26 00:08
おしゃべり好きさん5 

サークルに応募するとか行動的で良いと思いますよ。

そういう行動できるなら好転する可能性は十分あると思います♩

  • << 8 レス有難うございます。 そうですね… そう言って頂けると、行動し始めたことが間違ってなかったんだなと思います。 有難うございます!

No.6 20/07/26 00:09
通行人 ( o8hwSb )

私も友達づきあいほぼ0ですからさみしさ、全部ではないにせよわかります。

自分の場合は見た目元気そうだが頻繁に寝込む病気になったことで元友達が次々と私のことを『負け犬』『ぜいたく病』などとバカにしていき絶縁状態となりました。
つらかったですね。

主さんは健康だし、まだ25歳と若いしサークルにも入ろうとしているならまだまだこれからじゃないですか?

他の方もおっしゃってますが、まずは楽しいと思えることを実行していきましょうよ。

友達って無理につくるものではなく、楽しそうにしている人に引き寄せられるものですから。

主さんの未来が明るいものになりますように!

追伸私で良かったらミクル仲間になりましょう!

  • << 9 レス有難うございます。 ご病気のことで、馬鹿にしてくる人も居るんですね… 友達ってなんだろって考えすぎない方がいいかもですね! 色々挑戦してみて、いろんな話ができるように、なりたいです。 No.6さんの未来もさらに明るいものになりますように! ミクル仲間いいですね! よろしくお願いします(*´꒳`*)

No.7 20/07/26 00:11
匿名さん2 

一回は結婚してみるといいと良く言うけど、結婚も離婚もシンドイ笑、あ、未来ある若者にごめんなさい🙏

  • << 10 そうなんですか?? 結婚に憧れしかなかったので、大変なんだなってことも頭に入れておきます!

No.8 20/07/26 00:26
聞いてほしいさん0 

>> 5 サークルに応募するとか行動的で良いと思いますよ。 そういう行動できるなら好転する可能性は十分あると思います♩ レス有難うございます。

そうですね…
そう言って頂けると、行動し始めたことが間違ってなかったんだなと思います。
有難うございます!

No.9 20/07/26 00:31
聞いてほしいさん0 

>> 6 私も友達づきあいほぼ0ですからさみしさ、全部ではないにせよわかります。 自分の場合は見た目元気そうだが頻繁に寝込む病気になったことで元… レス有難うございます。
ご病気のことで、馬鹿にしてくる人も居るんですね…

友達ってなんだろって考えすぎない方がいいかもですね!
色々挑戦してみて、いろんな話ができるように、なりたいです。

No.6さんの未来もさらに明るいものになりますように!

ミクル仲間いいですね!
よろしくお願いします(*´꒳`*)

  • << 12 おはようございます☆ こちらこそご丁寧にありがとうございます! そうですね、こちらは頻繁に寝たきりで動けず苦しんでいるのに、元友達二人が電話口で寝たきりだなんておばあさんじゃんなどとせせら笑われたのには唖然として失望しましたが、普通のレールからはずれるってこういうことなんだと痛感してそこまでの縁だったと今は完全にふっきれました。 ただですね、はたからみたら綿菓子みたいなイメージで楽しそうにしてる女子会でも実情は誰かが結婚すれば妬みそねみもすごかったですし、気に入らない子がいればその子だけ女子会の連絡をしないなどみんなで仲間はずれにしようとしたり、人の悪口を言って憂さ晴らしなどなど実際はドロドロしてましたからね。 偽物は害ばかり与えてくれますし、そんな偽りの友情などいらないし今はきれいさっぱり縁が切れて良かったって思ってます。 本当の友達は困った時に助けあえるものだし、そういうごく大切な友達だけいればいいのかなという気がします。 それから、伝え忘れましたが彼氏なども自分が良い状態で楽しみながら生きてる時にふっと引き寄せられると思います。 サークルで良い仲間と趣味を楽しめるといいですね😋🌷

No.10 20/07/26 00:32
聞いてほしいさん0 

>> 7 一回は結婚してみるといいと良く言うけど、結婚も離婚もシンドイ笑、あ、未来ある若者にごめんなさい🙏 そうなんですか??
結婚に憧れしかなかったので、大変なんだなってことも頭に入れておきます!

No.11 20/07/26 02:35
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

好きなイルミネーション作家さんのイルミが近所だったので何度も見たくて一人で散歩がてらに行ったらインタビュー受けましたよ。ひとりです(心の中で、それが何か)って言いました。インタビューの人やスタッフの人が固まりました。

イルミネーションを誰かと見るルールなんてないけどな。世の中の大抵のことがきっとそうです。

大きな仕事の後に一人でフレンチ行く女性の話も聞きます。私はそんな高級取りじゃないしたいした仕事もしてないけど、そうやって過ごすのも好きです。

  • << 13 レス有難うございます。 返信遅れて申し訳ないです。 おっしゃる通り、大抵のことは本当にやりたい、行きたいと思ったら1人でも出来ますよね。 私が単に周りの目を気にして楽しめないだけだなとレスを見て思いました。 前からミュージカルに行ってみたいと思ってたんですよ。誘う人居ないんで行くんだったら1人になると思いますが、コロナが落ち着いたら、行ってみます!

No.12 20/07/26 06:32
通行人 ( o8hwSb )

>> 9 レス有難うございます。 ご病気のことで、馬鹿にしてくる人も居るんですね… 友達ってなんだろって考えすぎない方がいいかもですね! 色… おはようございます☆

こちらこそご丁寧にありがとうございます!

そうですね、こちらは頻繁に寝たきりで動けず苦しんでいるのに、元友達二人が電話口で寝たきりだなんておばあさんじゃんなどとせせら笑われたのには唖然として失望しましたが、普通のレールからはずれるってこういうことなんだと痛感してそこまでの縁だったと今は完全にふっきれました。
ただですね、はたからみたら綿菓子みたいなイメージで楽しそうにしてる女子会でも実情は誰かが結婚すれば妬みそねみもすごかったですし、気に入らない子がいればその子だけ女子会の連絡をしないなどみんなで仲間はずれにしようとしたり、人の悪口を言って憂さ晴らしなどなど実際はドロドロしてましたからね。

偽物は害ばかり与えてくれますし、そんな偽りの友情などいらないし今はきれいさっぱり縁が切れて良かったって思ってます。

本当の友達は困った時に助けあえるものだし、そういうごく大切な友達だけいればいいのかなという気がします。

それから、伝え忘れましたが彼氏なども自分が良い状態で楽しみながら生きてる時にふっと引き寄せられると思います。

サークルで良い仲間と趣味を楽しめるといいですね😋🌷

  • << 14 返信ありがとうございます! 友達がいる人はいる人で悩みを抱えてるものなんですね… 自分が楽しく!が大事だなと思いました☺️ 前向きに頑張っていきたいです! サークル楽しみます! 有難う御座います!

No.13 20/07/26 09:32
聞いてほしいさん0 

>> 11 好きなイルミネーション作家さんのイルミが近所だったので何度も見たくて一人で散歩がてらに行ったらインタビュー受けましたよ。ひとりです(心の中で… レス有難うございます。
返信遅れて申し訳ないです。

おっしゃる通り、大抵のことは本当にやりたい、行きたいと思ったら1人でも出来ますよね。
私が単に周りの目を気にして楽しめないだけだなとレスを見て思いました。
前からミュージカルに行ってみたいと思ってたんですよ。誘う人居ないんで行くんだったら1人になると思いますが、コロナが落ち着いたら、行ってみます!

No.14 20/07/26 09:36
聞いてほしいさん0 

>> 12 おはようございます☆ こちらこそご丁寧にありがとうございます! そうですね、こちらは頻繁に寝たきりで動けず苦しんでいるのに、元友… 返信ありがとうございます!
友達がいる人はいる人で悩みを抱えてるものなんですね…
自分が楽しく!が大事だなと思いました☺️
前向きに頑張っていきたいです!

サークル楽しみます!
有難う御座います!

No.15 20/07/26 10:48
匿名さん15 

私もあなたと全く同じ状況のアラサーです。
私も学生の頃はそれなりに仲が良い相手がいましたが、卒業したら全く連絡を取らなくなりました。
職場では話せる相手はいますが、自分だけ後から入ったので打ち解けることが出来ず自分だけ連絡先を交換していません。コミ障なところがあるので積極的に話したりは苦手です。

私も友達が~って話をしている人を見ると羨ましくなります。
私も休みの日はネットが友達です(笑)

一人で出掛けるのも嫌じゃないけどやっぱり寂しいです。今仕事のことで精神的に辛いので友達や彼氏が居たら救われるのになぁって思います。

サークルいいですね‼同じ趣味の人とか話が合う人が居たら人生も楽しくなりますよね‼私も積極的に行動してみようかなぁ(笑)

主さんはまだまだ若いので色んな人と出会える場所やチャンスはいっぱいあると思います。
お互い人生がもっと充実するといいですね‼

No.16 20/07/26 14:04
聞いてほしいさん0 

>> 15 レス有難う御座います。
No.15さんと似ているなと思いました。
1人で買い物等は気楽だしいいなと思う反面、ふとしたときに友達との買い物も楽しいのかなと思います。

今日サークルのイベントに三時間だけですが参加してきて、久しぶりに新しい人と話せてリフレッシュできました。
どう思われてるのか、一緒にいて楽しいのかなと色々と思うこともありますが、止まってた分進み続けようと思います!

No.15さんの人生もより充実しますように…!
有難う御座いました。

No.17 20/07/26 14:12
お茶の間の姉さん17 ( 40代 ♀ )

私も10年くらい前は主さんと同じでした。たった1人の友達も結婚してから遊んでくれなくなりました
今はヘルパーさんが友達兼家族ってとこですかね?w
福祉センターの人も病院の主治医もヘルパーさんもネット犯罪専門の刑事さんもみんな私の味方です

No.18 20/07/26 15:24
聞いてほしいさん0 

>> 17 レス有難う御座います。

結婚などで友達関係が変わっていく事があるんですね。
友達っていうと、友達ってなんだろうって考えてしまうんですけど、私の味方でいてくれる人を増やす、そのために動いてみるって考えると、なんか心が楽になりました。
ネットでもリアルでも、いいですよね。

有難う御座います!

No.19 20/07/26 21:26
匿名さん19 ( ♀ )

私も25歳くらいまで全く同じでした!

26歳になったくらいのときかな、ひょんなきっかけで自転車に興味を持ち
スポーツタイプのロードバイクを買いたくなって、そういう集まりも探して、
あれよあれよで知り合いが増えて週末は必ずどこかしらにみんなで走りに行って、
その中で出会った人と付き合ったりもしましたよ。

30歳で一念発起して海外へ留学し、同じスマホゲームが好きで集まってる人たちを見つけ
あれよあれよで友達が増えてとても楽しいですよ!その中で出会った人と結婚します♡

25歳までの友達ってもう地元の数人のみです。それもSNSでちまちま連絡取り合って細々続いてただけ。
その人たちも含め現在でも、私の友達ってこっちから連絡しないとあっちから誘われませんけど、
私が好きだから一方的に誘ってます。誘われないから好かれてないって私も思うほうだけど、
まぁ、開き直ったもんがちです(笑)

No.20 20/07/26 23:07
聞いてほしいさん0 

>> 19 レス有難うございます!

私と同じ状況だったんですね。
そこから動かれて、今の状況に辿りつかれたんですね。
ウジウジしてても好転しないですね…
開き直って動きます笑

有難うございます!

No.21 20/07/26 23:36
通りすがりさん21 


なげいてるだけじゃなくてサークルに入るとか実際行動してる主さん偉い!

No.22 20/07/27 19:35
聞いてほしいさん0 

>> 21 レス有難うございます!

長い間うじうじして嘆いてましたが、一度どん底になると、吹っ切れますね!
あれもこれもやりたい!って生き急いでる感じです。

No.23 20/07/27 20:28
匿名さん23 

私も良くも悪くも自立し過ぎてて、大抵の事なら自己解決できちゃうし、仕事もそこそこ立場があって楽しい、
でも休日は、ほぼ一人。それが寂しくないと言えば嘘になるかもだけど、普段仕事で気を使うから休みの日まで疲れる人にわざわざ会ったり、自分の時間使いたくない、て思ってたら休みはほぼ一人になりました笑
それが辛いかと言われたらそうでもなく笑寧ろ一人の方が気楽かな。
もし、友達を増やしたいのならば、習い事とか、自分の趣味友とか作るといいかも。お互い好きな事が似てる人との会話は楽しめると思うから。Twitterとかで自分の気になるワードとか打ち込んでまずはSNSの友達から作る、てのはどうかしら?

  • << 32 レスありがとうございます! 私は辛いなと思ってしまうので、気楽だな〜って思えたらいいなとずっと思ってました。 共通の話題があったら、会話で行き詰まることはなさそうですね…! Twitterやったことなかったのですが、登録してみます(*´꒳`*) 会う会わないより、まずはやりとりが楽しい相手を作りたいです。 ありがとうございました!

No.24 20/07/27 20:28
匿名さん24 ( ♀ )

実際友達ってなに?必要性を感じない。全然平気。仕事では、普通にみんなと、たのしくしてるし、だけど、休みの日くらい、ひとりでいたい私。束縛されるのが、大嫌いたまから。それに、好きだの、嫌いだの、煩いし、めんどくさい。結婚してなんて言われても困る。

  • << 33 レスありがとうございます! たしかに友達とは何かと言われたら、答えられないですね… 変な言い方ですけど、ある程度束縛された方が生きやすいなと思ってます。多分束縛してくる相手が居ないからそう思うだけかもですけど…

No.25 20/07/27 20:58
おしゃべり好きさん25 ( 20代 ♀ )

凄い!きちんと行動しようと入会申請してる!その一歩で人生なんて幾らでも変えていけます。その一歩の勇気が出せない人が多いのに主さんは出せた、凄い事ですよ!
人生て何十年しかないんです。
今から沢山人と出会って縁を大切にしていきましょう。行きつけのお店を作るだけでも全然違いますよ。
25歳なんて若い若い!私もその頃は彼氏もおらず、友達はみな県外で寂しかった記憶あります。思い切って転職してから、彼氏も出来ました。
ふっきれて行動すると絶対変わるから、今からもその勇気でどんどん楽しんでください!

  • << 34 レスありがとうございます! 入会申請をして、イベントがお盆あたりにある予定なのですが、その間ドキドキしてます。これで人生が少しでも変わるのか、ちょっと盛り上がって結局元の状態に戻るのか…すぐネガティブに考えちゃって… 吹っ切れば絶対変わるって言ってもらえて、心が楽になりました!楽しみます! 行きつけのお店を見つける、という方法もいいですね。基本家で1人で食べてます。それだったらその時間外にいるのもありですね! 有難うございます。

No.26 20/07/27 22:36
おしゃべり好きさん26 ( 40代 ♀ )

まず 自分自身と仲良く友達 してみれば?
すなおな文章書いてるから大丈夫だと思います

  • << 35 レスありがとうございます。 自分自身と仲良く友達してみる…! 考えたこともなかったです。 自分のこと一番わかるのは自分ですものね。 がんばります! 有難うございます。

No.27 20/07/27 23:11
通りすがりさん27 ( 30代 ♀ )

社会人サークル入ってました!
ひとつはイマイチ馴染めずすぐ辞めたんですが、もうひとつはかなり楽しくて、そこで今の夫と出会い結婚しました。

サークルって、友達いない、パートナーがいないみたいな人ばかりが来るのでいいと思いますよ!

良い出会いがあるといいですね。
ひとつダメでも諦めず色々見て自分に合うサークル見つけてくださいね!

  • << 36 レスありがとうございます! 入ってもあわない可能性があることもしっかりと考えないといけないですね… 何個か興味あるところに申請してみました。あってみないとわからないですが… サークルで旦那さんと出会われたんですね。私は友達ができれば…思ってましたが、その先があるかな?と思うと楽しみです! 一つダメでも合うサークルがあると信じて、いろいろあたってみます! 有難う御座います。

No.28 20/07/28 10:16
おせっかいやきさん28 

私も似たような状況だけど、それで寂しいとは思わない性格です。

人と合わせることが苦手で、一人時間を充実させたいからでしょうね。

  • << 37 レスありがとうございます。 寂しいと思わない性格なんですね… 羨ましいです。 連休とかで、ワイワイ歩いている人を見るだけでどんよりしてしまいます。 1人時間を充実するというのも大事ですね。スマホぽちぽちもいいですけど、何か集中出来ること、探してみます。 有難うございます!

No.29 20/07/28 11:07
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

年齢も境遇も自分とよく似ていてびっくりしました。
私も小中高大とそれぞれ友人はいましたが、卒業後に疎遠になってしまい、連絡を取るのは1人もいません。
職場に仲の良い友人もいませんし、仕事に追われる毎日です。
基本的に大人しい性格で何事も受け身な人生だったので、これではいけないと思い、マッチングアプリで彼氏を探しました。年内入籍予定です。

主さんのように不安な時期がありましたが、行動したことは絶対無駄にはならないと思います。新しいことを始めるのは勇気がいりますが、もう主さんは自分で行動できてるので素晴らしいと思います。

応援してますよ!

  • << 38 レスありがとうございます! ご結婚おめでとうございます。 マッチングアプリで出会われて入籍まで進まれたんですね。一つの勇気で人生が変わると思うと、行動し続けるのも大切ですね。 今本当に不安な時期です。そんな時期もあったなって思えるようにしたいなとおもいます(*´꒳`*) 有難う御座います!

No.30 20/07/28 15:14
主婦さん30 

大事にしたい友達はいなかったのかな?いままで。出掛けたり、しなかったの?

これからは、職場でも、仲良くしたい人を誘ってみたらよいと思いますよ😃

  • << 39 レスありがとうございます。 そうですね。その時々友達はいましたが、卒業などで離れてしまうと、疎遠になってしまいました。言い方が悪いですけど、多分その程度の友達だったんだとおもいます。私自身誘おうともしなかったので… 出掛けるとかあまりなかったです。 仲良くしたい人いるので、誘ってみます! 有難う御座います!

No.31 20/07/28 18:11
匿名さん31 

すごく気持ちわかる。
でも25歳でそんな自分の境遇を変えたくて行動できるあなたには素敵な未来が待ってるとしか思わないですよ!自信持ってくださいね(^^)
私はアラフォーで友達いません。仕事もつまらないしでも今更転職もできない年齢で、、、主さんが心底羨ましいです!

  • << 40 レスありがとうございます! もっと早く行動すればよかったと思うところもありますが、今が一番若いんだ!と思って、色々とすすめてます。 やらない後悔よりやる後悔で進めていきます! がんばります! 有難うございます。

No.32 20/07/28 19:49
聞いてほしいさん0 

>> 23 私も良くも悪くも自立し過ぎてて、大抵の事なら自己解決できちゃうし、仕事もそこそこ立場があって楽しい、 でも休日は、ほぼ一人。それが寂しくな… レスありがとうございます!

私は辛いなと思ってしまうので、気楽だな〜って思えたらいいなとずっと思ってました。
共通の話題があったら、会話で行き詰まることはなさそうですね…!
Twitterやったことなかったのですが、登録してみます(*´꒳`*)
会う会わないより、まずはやりとりが楽しい相手を作りたいです。

ありがとうございました!

No.33 20/07/28 19:52
聞いてほしいさん0 

>> 24 実際友達ってなに?必要性を感じない。全然平気。仕事では、普通にみんなと、たのしくしてるし、だけど、休みの日くらい、ひとりでいたい私。束縛され… レスありがとうございます!

たしかに友達とは何かと言われたら、答えられないですね…
変な言い方ですけど、ある程度束縛された方が生きやすいなと思ってます。多分束縛してくる相手が居ないからそう思うだけかもですけど…

No.34 20/07/28 19:55
聞いてほしいさん0 

>> 25 凄い!きちんと行動しようと入会申請してる!その一歩で人生なんて幾らでも変えていけます。その一歩の勇気が出せない人が多いのに主さんは出せた、凄… レスありがとうございます!

入会申請をして、イベントがお盆あたりにある予定なのですが、その間ドキドキしてます。これで人生が少しでも変わるのか、ちょっと盛り上がって結局元の状態に戻るのか…すぐネガティブに考えちゃって…
吹っ切れば絶対変わるって言ってもらえて、心が楽になりました!楽しみます!
行きつけのお店を見つける、という方法もいいですね。基本家で1人で食べてます。それだったらその時間外にいるのもありですね!

有難うございます。

No.35 20/07/28 19:56
聞いてほしいさん0 

>> 26 まず 自分自身と仲良く友達 してみれば? すなおな文章書いてるから大丈夫だと思います レスありがとうございます。

自分自身と仲良く友達してみる…!
考えたこともなかったです。
自分のこと一番わかるのは自分ですものね。
がんばります!

有難うございます。

No.36 20/07/28 19:59
聞いてほしいさん0 

>> 27 社会人サークル入ってました! ひとつはイマイチ馴染めずすぐ辞めたんですが、もうひとつはかなり楽しくて、そこで今の夫と出会い結婚しました。 … レスありがとうございます!

入ってもあわない可能性があることもしっかりと考えないといけないですね…
何個か興味あるところに申請してみました。あってみないとわからないですが…


サークルで旦那さんと出会われたんですね。私は友達ができれば…思ってましたが、その先があるかな?と思うと楽しみです!

一つダメでも合うサークルがあると信じて、いろいろあたってみます!

有難う御座います。

No.37 20/07/28 20:01
聞いてほしいさん0 

>> 28 私も似たような状況だけど、それで寂しいとは思わない性格です。 人と合わせることが苦手で、一人時間を充実させたいからでしょうね。 レスありがとうございます。

寂しいと思わない性格なんですね…
羨ましいです。
連休とかで、ワイワイ歩いている人を見るだけでどんよりしてしまいます。

1人時間を充実するというのも大事ですね。スマホぽちぽちもいいですけど、何か集中出来ること、探してみます。

有難うございます!

No.38 20/07/28 20:03
聞いてほしいさん0 

>> 29 年齢も境遇も自分とよく似ていてびっくりしました。 私も小中高大とそれぞれ友人はいましたが、卒業後に疎遠になってしまい、連絡を取るのは1人も… レスありがとうございます!

ご結婚おめでとうございます。
マッチングアプリで出会われて入籍まで進まれたんですね。一つの勇気で人生が変わると思うと、行動し続けるのも大切ですね。

今本当に不安な時期です。そんな時期もあったなって思えるようにしたいなとおもいます(*´꒳`*)
有難う御座います!

No.39 20/07/28 20:05
聞いてほしいさん0 

>> 30 大事にしたい友達はいなかったのかな?いままで。出掛けたり、しなかったの? これからは、職場でも、仲良くしたい人を誘ってみたらよいと思い… レスありがとうございます。

そうですね。その時々友達はいましたが、卒業などで離れてしまうと、疎遠になってしまいました。言い方が悪いですけど、多分その程度の友達だったんだとおもいます。私自身誘おうともしなかったので…
出掛けるとかあまりなかったです。

仲良くしたい人いるので、誘ってみます!
有難う御座います!

No.40 20/07/28 20:08
聞いてほしいさん0 

>> 31 すごく気持ちわかる。 でも25歳でそんな自分の境遇を変えたくて行動できるあなたには素敵な未来が待ってるとしか思わないですよ!自信持ってくだ… レスありがとうございます!

もっと早く行動すればよかったと思うところもありますが、今が一番若いんだ!と思って、色々とすすめてます。
やらない後悔よりやる後悔で進めていきます!
がんばります!

有難うございます。

No.41 20/09/24 20:58
教えてほしいさん41 

結婚したらしたで、夫の地位や収入、子供の事などで友達とは疎遠になったり、
ママ友と揉めたりと友達ってなかなか出来ないものです。
主さんのようにサークルなどで同じ趣味の人を見つけるのが1番だと思います。
好きな事ならお互い話をしていて楽しいし長続きしそうですね。

No.42 20/10/02 12:30
知りたがりさん42 

大丈夫だよ、そんなに悩まないで下さい。

No.43 20/10/02 14:27
すぅ ( 40代 ♂ mF2CSb )

こんにちは

人生について色々悩まれたんですね。
とても苦しかったろうなと思います。

人生が良いか悪いかは今考えても仕方ないのかなと思いました。

あなたは、きちんと仕事をして、地についた生活をしている。それだけで凄いことです。
そして更に問題意識を持って、今行動している。充分じゃないですか。

何をもって人生を楽しむかは人それぞれ。よそはよそ。うちはうちです。

気長に1日を凌いでいきましょう(お互いに)

No.44 20/10/12 22:58
聞いてほしいさん0 

主です。

本当にさまざまなアドバイス有難う御座いました。こんなたくさんの方に聞いていただけるとは思っておらず、びっくりしました!

投稿から三ヶ月ほど経ちました。
サークルの方は副業の勧誘につかまってしまい、お金取られちゃうところでした。危なかったですが、そういうものもあるという、勉強になりました。めげずにいろいろ探して、登山のサークルで山登りをすることとなりました。今週末行ってきます!友達は、まだできてません。ラインを定期的にする方は少しずつですが増えてきました。
仕事はいろいろトラブルはありますが、辞めることなく、続けています。
そして、人生初の彼氏ができました!前の土曜日に告白されて付き合うこととなりました。
相談してからは毎週末どこかに出かけようと心がけた結果だと思います。皆さんアドバイスありがとうございました!このコメント届いてるかわかりませんが…届いてたら嬉しいです!

No.45 20/10/14 21:39
通行人 ( o8hwSb )

主さんの想い、ちゃんと届いてますよ(^-^)!

今のしあわせは皆さんからのアドバイスのお力添えももちろんですが、お仕事に趣味にと毎日主さんがポジティブに活動なさったからこその結果ですよ
ヽ(´▽`)/

初彼氏さんできたとのこと、おめでとうございます!本当に良かったですね!
いつまでも仲良くいられるように応援してますね☆

主さんの明るい未来に乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧