注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

やりたいことが分かりません。

レス3 HIT数 228 あ+ あ-

学生さん
20/07/25 04:27(更新日時)

やりたいことが分かりません。
私は今とある分野の専門学校に通っています。好きで、やりたくて選択したはずの分野なのに、最近あまり楽しさを感じません。
元々のめり込めるような趣味も持っておらず、勉強には集中できない、かといって趣味でストレス発散することもできないという状態で苦しんでいます。
将来についても、会社に出て働く自分というのが想像できず、社会のために役立ちたいというような志もなく、自分は何のために生きているのだろうか、何をするべきなんだろうかという不安でいっぱいです。
これまで何不自由なく育ててもらい、進路選択も全て私の自由にさせてくれた両親にも申し訳が立ちませんし、周りの友人の多くは将来についてもしっかりと展望を持っており、焦りを感じています。
自分でも贅沢な悩みだとは分かっていますが、本気で悩んでいます。
やる気の出し方、将来の夢や趣味の見つけ方など、どんな些細な事でも良いのでアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3108271 20/07/24 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/25 00:20
匿名さん1 

今の学校の専門内容は、そのまま資格を取れた理仕事に直結したりするものですか?
とりあえず今の学校を卒業し、就ける仕事に就いて、また、何かやりたいと思ったらその先で動けばいいんじゃないでしょうか。
やりたいことが見つかるまで立ち止まる人のことを、世間ではニートと呼びますから。
やりたいことがないならとりあえず目先のことをやっていくしかないんですよ。

No.2 20/07/25 00:57
匿名さん2 

大げさに考えすぎです。朝起きてトイレ行って、顔洗って歯磨きするのに意味とか考えないでするでしょ。淡々とやってりゃ良いんですよ

No.3 20/07/25 04:27
匿名さん3 

不幸すぎると

足りなくて
・あれやりたい
・ああなってほしい

がなるんです

けど
目標達成されると
しばらくは
それを満たすために時間使い
それなりに満たされてくる