注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

彼女の家にお札が張っていました

レス6 HIT数 689 あ+ あ-

ー( gWUBSb )
20/07/20 10:57(更新日時)

彼女がつい最近引っ越しをしました。元々団地に住んでいたのですが住人との関係が悪く、彼女自身体の内部に障害があり仕事も週4で3時間程しか働けず、彼女のお母さんが半分養っているような感じのギリギリの生活を送っている中での引っ越しをして、新居に一度呼ばれたのですが家は古い長屋で、玄関は異様に広く、部屋が3つ奥まで並んでおり、玄関に入ると奥の部屋が見える状態の部屋で、失礼ですがあまりにも内装も古すぎて昔ながらの家すぎて少し気味が悪いと感じてしまいました。

でも驚いたのがこれだけではなく、二部屋目の壁にお札が貼ってあり、トイレにもまた一枚、彼女曰く押し入れにも沢山お札が貼られていたらしく、一枚勝手に剥がれ落ちてきたらしくて、それを普通に捨てたらしいです。
しかもお札には呪い返しのお札、呪咀という文字が書かれており、もう恐怖でその日帰ってから夜も寝れず、彼女にしれっとお札の意味は教えてはいませんが部屋やばいんじゃないかと伝えても彼女は「何も起きてないから大丈夫〜」といって気にも止めていません。
ちなみに彼女は犬を飼っている為犬も住んでいい物件となるとやはり家賃もそこそこかかるのでもう多分安くてペットも飼える家となるとそこしかなかったのでそこに住まざるおえない感じの状況だし、引っ越そうとしても本当に貧乏な子なので引っ越しも何も出来ないと思うのでお札の意味まで言えていません。
というか言ってもどうしようもできないし返って怖がらすし言わない方がいいでしょうか?
それと札には呪咀と書いていて押し入れに沢山貼っていたらしいのですが、呪咀と書いてるからといってそこの物件に何かあったとは限りませんか?

No.3104812 20/07/19 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 23:43
匿名さん1 

主さんが何とかしてあげられないのならどうしようもないし仕方ないと思う。

そういうのを信じるかどうかだけだから。個人的には嫌だけど。

賃貸でも誰かが亡くなったとかなら不動産の方から確か告知義務があるはず。その上で家賃が相場より格段に安くなってると思いますよ。

違ってたらどなたか訂正よろしくです。

No.2 20/07/19 23:56
匿名さん2 

投稿主が異なると思われる、全く同じスレが二つ。
このスレ自体が「事故物件」ぽい……。

No.3 20/07/20 00:22
ー ( gWUBSb )

>> 2 すみません性別を間違えたのでスレを消してもう一度投稿したのですが、なんか前のスレ消えてないみたいです…汗

No.4 20/07/20 00:29
匿名さん2 

>> 3 レスが一つでも付くとスレの削除はできないシステムのようなので、、要らないスレは主さんご自身が閉鎖されると良いようですよ。
前スレに一言、不備があったのでこちらは閉鎖します、とか、新スレ立ててますのでそちらでお願いします、とか書いていただけると見ていてスッキリします。

えらそーに指示するようですみません。

No.5 20/07/20 05:55
匿名さん5 

心霊現象があるか無いかということの前に、転居の前にぜんぜんメンテしてないことのほうが問題だなって思う。大家さんズサンすぎない?

No.6 20/07/20 10:57
おしゃべり好きさん6 

ずっと賃貸なら大家さんメンテ不足はずさんだけど、家主が亡くなったとか、施設に入ったから持ち家を賃貸に出す場合はあり得るかもね。
お札は、仏教や神道系の祈祷師と懇意にすると、色々貼れって言われるから、そういうのを信じたら貼るかも。
呪詛は聞いたことないから私は知らん。
あなたが詳しいなら、あなたが教えたら良いのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する