注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

主人の服の整理、断捨離について

レス14 HIT数 704 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
20/07/21 07:27(更新日時)

もうすぐ臨月に入る初マタです。

今のマンションには1年ほど前から住んでいます。
夫婦共にものが多く、クローゼットや収納はすでにいっぱいの状態でした。
夫婦で話し合い、赤ちゃんを迎えるにあたりベビー用品や生まれたあとにおむつなどを置いたりするために収納を整理することにしました。

私は体が自由に効くうちに、と思い着々と断捨離を進めてスペースを設けましたが主人は一つも片付ける様子が見えません…。
特に服が多く、出会って5年間1度も着たところを見たことがない服だらけです。(新品で開封すらしていないものもダンボール3箱分ある始末です)
勝手に処分するわけにもいかず、『生まれるまでには片付けてね』と何度も話していますが空返事ばかりです。

自主的に片付けるようにする方法はありませんか?
男性は赤ちゃんが生まれてからじゃないと父親の自覚が持てないとも聞くので、今からでは難しいのでしょうか…
何かいいアドバイスをお願いします。

No.3104093 20/07/18 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 23:01
匿名さん1 

「いるのは○日までにまとめといて。それ以外は全部○日以降捨てるから」
これでおけ。容赦なくね。

あかんぼ産むなら、旦那甘やかすのはやめな。
旦那は主さんの子供じゃない。主さんは旦那の親じゃない。
でも、主さんのお腹に宿ってるのは、二人の子供なんだよ。

  • << 8 コメントありがとうございます! 容赦なく…ここまでやってこなかったので難しそうですが、今までより少し強めに出てみようと思います!

No.2 20/07/18 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 自分の物は自己責任で管理させる所から少しずつさせないと、産んでも平気で自分の着替えを毎日用意させる旦那さんは居るそうですよ。
夫が社内でいるみたいで羨ましいって。
ゾッとする。
本当に容赦なしでいかないとね。

  • << 9 コメントありがとうございます! それはゾッとしますね… 赤ちゃんのお世話で大変になりそうなので、主人には自分のことは自分でやってもらわないとですね!

No.3 20/07/18 23:21
育児の話題好きさん3 

はい!この中から何枚捨ててください~!
って感じで一緒に片付けしたらどうですか??
甘えてるんですよ~一人じゃしませんよ、うちも(笑)😩😅💔

  • << 10 コメントありがとうございます! 引越し当初に少しだけその方法で断捨離できたので、もう一度試してみようと思います!

No.4 20/07/18 23:45
通りすがりさん4 

やってやってと言ってもやらないなら、今後も絶対片付けられないです😱
主さんが横で、これいる?いらない?の選別をさせて一緒に断捨離するか、主さんが勝手にするしかなさそうです😫💔

  • << 11 コメントありがとうございます! これからもこの調子だとすごく困るのが目に見えます…。 勝手にすると怒り始めるし、どうしたものか…と悩みの種です。

No.5 20/07/19 01:45
ベテランママさん5 

何度か言っても聞かないなら、
私なら勝手に捨てちゃう(笑)

  • << 12 コメントありがとうございます! 勝手にやることも考えてはいるのですが、自分が同じことをやられたらとても嫌だと考えるとなかなか手がつけられず…って感じです。

No.6 20/07/19 03:08
匿名さん6 

これたぶん世の奥さんはわかると思うけど
男ってなんで穴が空いた靴下やパンツを捨てないで履き続けるんだろうね(笑)

あれ不思議でたまらない。
靴下やパンツなんて買えばいいのに
なんか自分じゃ捨てられない、とか言う。
恥ずかしいから捨てろよ、と思うけどな。

  • << 13 コメントありがとうございます! みなさん同じような悩みを抱えてるんですね! 我が家でもゴムが伸びきったパンツ等々見覚えが…!笑

No.7 20/07/19 09:53
匿名さん7 

ダンボールを邪魔になるところに置いとけばいいのでは?
さすがにやるでしょ。人間として、ゴミ屋敷には住みたくないものだし。一部の人間のぞくけど。

  • << 14 コメントありがとうございます! 段ボールの移動は考えたことがなかったですね…、今度動かしてみます!

No.8 20/07/21 07:20
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「いるのは○日までにまとめといて。それ以外は全部○日以降捨てるから」 これでおけ。容赦なくね。 あかんぼ産むなら、旦那甘やかすのはや… コメントありがとうございます!

容赦なく…ここまでやってこなかったので難しそうですが、今までより少し強めに出てみようと思います!

No.9 20/07/21 07:21
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分の物は自己責任で管理させる所から少しずつさせないと、産んでも平気で自分の着替えを毎日用意させる旦那さんは居るそうですよ。 夫が社内でい… コメントありがとうございます!
それはゾッとしますね…
赤ちゃんのお世話で大変になりそうなので、主人には自分のことは自分でやってもらわないとですね!

No.10 20/07/21 07:22
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 はい!この中から何枚捨ててください~! って感じで一緒に片付けしたらどうですか?? 甘えてるんですよ~一人じゃしませんよ、うちも(笑)😩… コメントありがとうございます!
引越し当初に少しだけその方法で断捨離できたので、もう一度試してみようと思います!

No.11 20/07/21 07:23
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 やってやってと言ってもやらないなら、今後も絶対片付けられないです😱 主さんが横で、これいる?いらない?の選別をさせて一緒に断捨離するか、主… コメントありがとうございます!
これからもこの調子だとすごく困るのが目に見えます…。
勝手にすると怒り始めるし、どうしたものか…と悩みの種です。

No.12 20/07/21 07:24
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 何度か言っても聞かないなら、 私なら勝手に捨てちゃう(笑) コメントありがとうございます!
勝手にやることも考えてはいるのですが、自分が同じことをやられたらとても嫌だと考えるとなかなか手がつけられず…って感じです。

No.13 20/07/21 07:26
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 これたぶん世の奥さんはわかると思うけど 男ってなんで穴が空いた靴下やパンツを捨てないで履き続けるんだろうね(笑) あれ不思議でたまら… コメントありがとうございます!
みなさん同じような悩みを抱えてるんですね!
我が家でもゴムが伸びきったパンツ等々見覚えが…!笑

No.14 20/07/21 07:27
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ダンボールを邪魔になるところに置いとけばいいのでは? さすがにやるでしょ。人間として、ゴミ屋敷には住みたくないものだし。一部の人間のぞくけ… コメントありがとうございます!
段ボールの移動は考えたことがなかったですね…、今度動かしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧