注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

臭い匂いに敏感?

レス1 HIT数 2895 あ+ あ-

♂ママ
09/03/31 10:27(更新日時)

友達の2歳半の子の事について相談があります。

まだオムツは外れていないのですが、《うんち》のオムツ交換の際に、匂いで吐き気をもよおすようで、手際よくオムツ交換してあげないと吐いてしまうそうです。さらにうんちそのものを見てしまうと完全に吐きます。
匂いに敏感なのか、“臭い”という物は全て吐き気をもよおし『オェっ』となります。

友達の悩みは、こんな状態でトイトレができるのか…と言うこと。
今はどちらもオムツにしていて、教えてはくれないそう。
言葉のやりとりは普通にできます。
臭い匂いに敏感でも自分でトイレで出来るようになりますかね?
同じようなお子様をお持ちのお母様、いらっしゃいましたらお返事お願いします。

No.310375 09/03/31 09:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/03/31 10:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は子供の時「自家中毒」という病気だったんですが、慣れない環境や匂いで吐いてしまいました。レストランの匂い、魚屋の匂い、香水の匂い、新車の匂いなどなど。

自分の💩で吐いたことはないですが、外や店のトイレの匂いで吐いてました💦

でもオムツは3才くらいで外れた見たいですよ☝

オムツ交換のほうが匂いは残ると思うし、トイレで💩してすぐ流しちゃえばそこまで匂わないと思います。

マスクをさせるとか、💩の時間が定まっているなら、その時間帯に食事をさせないとかしか思い付かないなぁ😭

自家中毒なら小学校あがる頃には治ると思います😉

私もあんなにしょっちゅう吐いて居たのが、小学校入ったら吐かなくなりました💡

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧