注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚生活しんどい

レス20 HIT数 901 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/07/17 14:07(更新日時)

結婚生活2ヶ月目。
子供は無しで、同棲とかせずサクッと籍入れて結婚しちゃったタイプです。

日を重ねる毎に旦那と喋るのも嫌になってくるレベルでストレスが溜まります。
ムカつくし嫌なところはいっぱいあるけど今でもちゃんと好きだし、こんな結婚生活がしたい訳じゃないのに気持ちが着いていかなくてなんか悲しくなってきました。

私自身、結婚するまでは朝から夜中まで働いてた仕事人間だったので、結婚を気に楽な仕事に転職しましたが家でご飯を作って旦那の帰りを待つ的な生活が根本的に向いてないっていう現実に最近気付きました。ストレスが溜まるのはそこにも原因があるのかな…と思います。前の仕事はハードでしたがやり甲斐もあって好きだったので。
ちなみに旦那も朝から夜中まで仕事してるタイプです。だから必然的に家事はわたしが全部やるしか無い状況。あまり食に拘りが無くて量も食べない私に対し、肉体労働者で食いしん坊の旦那のために自分が食べもしないおかずを毎日1品余分に作っては失敗すると「こうしたら良かったのに」とか偉そうに言われてイラッとするし。
そのかわり、上手くできた日はこれ美味い!って素直に言ってくれるんですけど。良くも悪くも素直って感じの男です。

長くなってしまいました…
世の中の奥様たちのストレス対策というか旦那の扱い方というか…なにか助言が貰えたら嬉しいなと思って投稿しました。よろしくお願いします。

No.3102871 20/07/17 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 00:30
結婚の話題好きさん1 

私は主婦なので、毎日遅い旦那の帰宅を待っています。私は早く会いたいと思っちゃうタイプなのです💦
ただ、相手に期待するというか求めるとストレス溜まります😨✋

• << 8 彼に期待しちゃってたからそれに応えて貰えなくてイライラしてしまうのかもしれないですね。 納得しました。

No.2 20/07/17 00:52
匿名さん2 

新婚の頃は家事にダメ出しされる度に折角作ったのに!掃除頑張ったのに!とムカついていましたが、段々「あっそ」と流せるようになりました。
何か言われてもそのうち慣れます。
それより
> 家でご飯を作って旦那の帰りを待つ的な生活が根本的に向いてないっていう現実
の方が心配ですね。
2人でバリバリ働いて家事代行頼むのも今の時代ならアリなんじゃないでしょうか。

• << 9 アンタなんてなんも出来んくせに! と、イラッときてしまいます… そうですね、慣れですね。 料理ももう少し手際よく出来るように慣れたいです。 ほんとは、早めに子供を考えてたので収入は少し安いけど楽な仕事を選んだんです。 でも今のイライラ状況ではとても子供なんて考えられなくて…なんか間違えたなあという気持ちでいっぱいです。

No.3 20/07/17 02:13
結婚の話題好きさん3 

いらいらすることはたくさんあります。そんなときはスーパーでも綺麗に着飾って外出します😆

• << 10 たしかに…コロナの影響もあってどうせマスクするしとメイクも手を抜き、天気も悪いしと服も適当で最近ろくにオシャレしてないかも。 今度やってみます。ありがとうございます!

No.4 20/07/17 02:32
匿名さん4 

子供できると大変だから楽な仕事のほうがいいよ。
今のうちにゆっくりした時間を楽しんで下さい。
料理は失敗することもあるよね、それは仕方ないよ。
半年経っていまと同じ気持ちでストレス溜まってるようなら旦那さんと相談して外でバリバリ働いたほうがいいね。

• << 11 元々自分がそんな食べないので、独身の頃もほんと簡単なものしか料理しなかったんです。 私なりに彼に満足してもらいたくて頑張ろうと思った結果、なんか空回り〜て、感じな気がします。ご飯ばっか作ってて以外とのんびりした時間とれてなくて…。 前の方も言ってくださったけど慣れてもう少し手際よく出来るようになるまで頑張ってみます。

No.5 20/07/17 05:48
通りすがりさん5 

新婚2ヶ月で旦那の些細な行動でイライラしてるんだからもう無理じゃない?
旦那が外でフルタイムで働いてくれてるのに感謝も無しに、私は楽な仕事してますって思考がもう駄目だよね。事実婚で全てが割り勘ならその言い分は分かるけどね。そうじゃなくて旦那の世話になってる以上は余った時間で家事をやるのは当然じゃない?家事も仕事も楽したいってならさっさと離婚して、何にもやらなくていい旦那さん見つけたら?

• << 12 勿論割り勘ですよ。わたしだって働いてるし収入はあります。楽なっていうのは今までに比べて残業が少ないってだけで仕事は疲れます。それなのに家のこと全部してるわたしには感謝してもらえなくて旦那にだけ感謝しないといけないのだとしたら私に結婚生活なんて向いてなかったんだなって諦めます。 無責任に子供だけ出来ちゃわなかったことだけが幸いでした。

No.6 20/07/17 07:40
通りすがりさん6 ( ♀ )

不味いものを「美味しい」って言ってほしいの?「不味い」物は「不味い」「美味しい」物は「美味しい」って言ってくれるから料理は上達出来るんだと思いますよ。それと、自分で食べない料理を作るって、そんなに嫌ですか?家事分担にも不満タラタラ…そんな考えだと、旦那さん自身あなたと結婚しない方がマシだったかもしれませんね。少なくとも、あなたにお金使わない分、自由に暮らせます。

• << 13 不味いものは不味いって、 そう言われてみたら確かにそうですね…。 わたしと結婚しなかったら彼はママの元でずっと甘えて生活できたので確かに私にガミガミ言われて暮らすよりは幸せだったかも。わたしも自分で稼いで生活してた時の方が幸せだったかも。そんなこと考え出したら結婚した意味なんだったんだろって虚しくなってしまいました。

No.7 20/07/17 07:41
匿名さん7 

私と同じですね。

私も家庭には収まらないタイプです。
結婚を機に楽な仕事に転職し、家事やってましたが合わないと思いました。
私は外でバリバリ働きたいタイプなんだ〜って分かってからは、正社員に戻って共働きの生活に。家事も共働きだから半々にしましたよ。

子供できても出産ギリギリまで働き、産休1年取りましたが育児の合間に資格を取り、産休明けしばらくしてから資格を生かした仕事に転職したり。

今子供2人いますが、産休期間中だけ休んであとは正社員で主人と共働き生活してます。色んな家庭あるし、1歳から保育園に入れてるから周りも似たようなバリバリ母ちゃん多いです。
主さんもきっとそうゆうタイプなのかも。お子さんがいないなら、まだ正社員でもいいんじゃないですか?

• << 14 一応正社員なんです。 ただ残業少ない仕事ってだけで… 元はサービス業だったので、土日も定時も関係ない生活だったからこんな仕事ではまともに結婚生活送れないなって判断での転職でした。 今は事務員で9時5時のカレンダー通りの休みになりましたが、たぶん基本的にサービス業の方が好きだったと思い、最近新しい仕事を見つけました。サービス業です。だからまた旦那と休みはすれ違うようになるので、この選択も下手するとすれ違いのまま破局という流れになってしまいそうだなあという心配もあります。

No.8 20/07/17 08:10
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は主婦なので、毎日遅い旦那の帰宅を待っています。私は早く会いたいと思っちゃうタイプなのです💦 ただ、相手に期待するというか求めるとストレ… 彼に期待しちゃってたからそれに応えて貰えなくてイライラしてしまうのかもしれないですね。
納得しました。

No.9 20/07/17 08:15

>> 2 新婚の頃は家事にダメ出しされる度に折角作ったのに!掃除頑張ったのに!とムカついていましたが、段々「あっそ」と流せるようになりました。 何か… アンタなんてなんも出来んくせに!
と、イラッときてしまいます…
そうですね、慣れですね。
料理ももう少し手際よく出来るように慣れたいです。

ほんとは、早めに子供を考えてたので収入は少し安いけど楽な仕事を選んだんです。
でも今のイライラ状況ではとても子供なんて考えられなくて…なんか間違えたなあという気持ちでいっぱいです。

No.10 20/07/17 08:16

>> 3 いらいらすることはたくさんあります。そんなときはスーパーでも綺麗に着飾って外出します😆 たしかに…コロナの影響もあってどうせマスクするしとメイクも手を抜き、天気も悪いしと服も適当で最近ろくにオシャレしてないかも。
今度やってみます。ありがとうございます!

No.11 20/07/17 08:19

>> 4 子供できると大変だから楽な仕事のほうがいいよ。 今のうちにゆっくりした時間を楽しんで下さい。 料理は失敗することもあるよね、それは仕方な… 元々自分がそんな食べないので、独身の頃もほんと簡単なものしか料理しなかったんです。
私なりに彼に満足してもらいたくて頑張ろうと思った結果、なんか空回り〜て、感じな気がします。ご飯ばっか作ってて以外とのんびりした時間とれてなくて…。

前の方も言ってくださったけど慣れてもう少し手際よく出来るようになるまで頑張ってみます。

No.12 20/07/17 08:34

>> 5 新婚2ヶ月で旦那の些細な行動でイライラしてるんだからもう無理じゃない? 旦那が外でフルタイムで働いてくれてるのに感謝も無しに、私は楽な仕事… 勿論割り勘ですよ。わたしだって働いてるし収入はあります。楽なっていうのは今までに比べて残業が少ないってだけで仕事は疲れます。それなのに家のこと全部してるわたしには感謝してもらえなくて旦那にだけ感謝しないといけないのだとしたら私に結婚生活なんて向いてなかったんだなって諦めます。
無責任に子供だけ出来ちゃわなかったことだけが幸いでした。

No.13 20/07/17 08:39

>> 6 不味いものを「美味しい」って言ってほしいの?「不味い」物は「不味い」「美味しい」物は「美味しい」って言ってくれるから料理は上達出来るんだと思… 不味いものは不味いって、
そう言われてみたら確かにそうですね…。

わたしと結婚しなかったら彼はママの元でずっと甘えて生活できたので確かに私にガミガミ言われて暮らすよりは幸せだったかも。わたしも自分で稼いで生活してた時の方が幸せだったかも。そんなこと考え出したら結婚した意味なんだったんだろって虚しくなってしまいました。

No.14 20/07/17 08:47

>> 7 私と同じですね。 私も家庭には収まらないタイプです。 結婚を機に楽な仕事に転職し、家事やってましたが合わないと思いました。 私は外… 一応正社員なんです。
ただ残業少ない仕事ってだけで…
元はサービス業だったので、土日も定時も関係ない生活だったからこんな仕事ではまともに結婚生活送れないなって判断での転職でした。
今は事務員で9時5時のカレンダー通りの休みになりましたが、たぶん基本的にサービス業の方が好きだったと思い、最近新しい仕事を見つけました。サービス業です。だからまた旦那と休みはすれ違うようになるので、この選択も下手するとすれ違いのまま破局という流れになってしまいそうだなあという心配もあります。

No.15 20/07/17 09:50
先輩主婦さん15 

子供ができる前に離婚を
今の時代男が全部やるのが当たり前
こっちは出産があるんだから

No.18 20/07/17 10:48

>>15-17様

レスありがとうございます。
私としては、この歳で結婚して仕事を選ぶにはどうしても出産のことが着いて回るのが行きにくいなあという気持ちです。
こっちは働きたくても子供を望んでては会社にも迷惑がかかるし。そして迷惑がられてしまう立場であるのも悲しいし。子供も欲しい、やりがいのある仕事をしたい、どっちも望むのは無理なんだなあと諦めるのが現状です。

No.20 20/07/17 12:52

>> 19 今となっては敗因が「サクッと」だったなと自覚してるのでこういう書き方をしました。
やっぱり一緒に住まないと分からないことって沢山ありますね。お互い忙し過ぎて、一緒に住むくらいならもう結婚しよ、みたいな…

仕事が楽しかったから結婚願望なんてなかったのに、イベント系の仕事で子供を相手にする事が増えて、20代後半になって突然子供が欲しくなっちゃったんです。母性ですかね…

繰り返すかは分からないです。
子供が無理だなとなったら離婚してもう結婚はしないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧