注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

子連れ再婚の不安

レス17 HIT数 2002 あ+ あ-

ミサ( ♀ LeRfb )
09/06/23 22:25(更新日時)

彼と彼の子供達、私と私の子供で一緒に住んで7ヶ月😃
来月、再婚予定です✨
いろいろ大変な事もありましたが、何とか子供達とも信頼関係が築けてきました。
結婚まで少し✨子供達もみんなで同じ名前になる事を心待ちにしているようです。先日は家を買い新居にみんなで引っ越しました😃

まわから見たら、順調にいっているのかもしれません…いい彼、子供達に恵まれたと思っています…
結婚するべきなのもわかっています。

先日、子供の躾の事で口論になりました。今までも沢山話し合ってきましたが、今回は私の考えを聞いて貰えず、私が100%悪いと…私は納得していませんでしたが、謝りました。
人間だから、だれだってそんな時もあります。それは理解しています。

でも、今になって結婚が不安になってきてしまいました。
結婚して、また後悔の毎日だったら…
うまくいかなかったら…

続きます。

No.309681 09/06/23 09:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/23 09:44
ミサ ( ♀ LeRfb )

続きです➡

前は、彼と一緒なら何でも乗り越えていけるって思っていましたが、私の話を聞いてくれない態度を見て前回の結婚を思い出して結婚が怖くなりました。
彼が話を聞いてくれなかったのは初めてだったのですが💦不安が拭えません😢

再婚された皆様は不安はありませんでしたか❓
不安があるうちは結婚は避けた方がいいのでしょうか…
子供達は、入籍する日を知っていて今から楽しみにしているので、延期したら悲しむと思い、中々言えません💧

皆様の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

No.2 09/06/23 09:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 再婚経験が無くて申し訳ありません。

『話を聞いてくれない』ことについての話し合いはされました?

『不安なまま結婚』はもちろん良くないと思いますが、何もしなかったら解決しません。
『不安なことを解決するために動く』ことが必要なんじゃないかと思います。

No.3 09/06/23 10:07

>> 2 ⭐レスありがとうございます。

実は、まだ話し合いが出来ていません💦彼が今週夜勤で夜いないためまだ、話し合う時間がほとんどありません…

昨日、少し話たら眠いと言ったので話を止めてしまいました。

やはり、不安に思っている事を伝えるべきですよね💦

彼もうすうすは感じている様なのですが、逃げられているみたいです…

今日も、話し合えるように頑張ってみます😃 ありがとうございます✨

No.4 09/06/23 10:30
匿名さん4 

私は×1の者です。
再婚予定はまだですが、主さんの「また…」という不安な気持ちは、少し解る気がします。

今は過去の事とマリッジブルーが混ざってるんですよね、きっと。

既に一緒に住んで、幸せな毎日を育んでいらっしゃるようですから、再婚に焦らず、少しゆとりをもってみてはどうですか?坥

今は夜勤…夜勤で疲れてる時に、難しい話しは余計こじれそうだから、時間に余裕がある時に、できれば2人だけで美味しい食事を食べに行き、その時に話すといいですよ。

心理的に美味しい物を一緒に美味しく食べてる時は、相手に心が開きます。同調します。
話し方にも策がいりますが、角の立たないよう、優しく話題に入ればよいと思います。

そんな機会があれば、是非話し合ってみてください。

育児や躾は些細なことだけど、個人的な信念もあるから、分かち合わないと坥

主さんは心を落ち着かせて、あまり細かく考えないで前を見てください。

余計なお節介になってるかもしれないですが、陰ながら応援しています。

• << 8 ⭐レスありがとうございます😃 毎日幸せとはいきませんが、何とか楽しく生活しています。 そうですね😃 夜勤はしたことがないのですが、きっと大変なんだと思います。 夜勤が終わったら、少し2人の時間を持ち、美味しい食べ物でも食べながらゆっくり話したいと思います✨ ありがとうございます😃頑張ってみます🙇

No.5 09/06/23 11:03
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

不安のまま 結婚突入はこわいね

今の彼の態度なら心配だね

• << 9 ⭐レスありがとうございます😃 やはり、皆さん結婚するときは不安は無いのでしょうか… 不安があったら話し合い解決してから、結婚なんですよね。 結婚してからも、話し合わなくてはいけないこと、沢山ありますもんね😃 時をみて話し合いたいと思います。

No.6 09/06/23 11:15
匿名さん6 ( ♀ )

私もバツイチです

七ヶ月で再婚…早過ぎませんか?😥子連れ同士なら尚更難しいかと思います

しかし決めてるなら振り返らず頑張って下さいね😊

• << 11 ⭐レスありがとうございます😃 一緒に住んで7ヶ月で再婚…たしかに早いかもしれません。 付き合っていた期間は長いので、一緒に住むに当たり沢山話し合いました。 でも、結婚の話になったときには、特に話し合いはせずになってしまいました。 これからでも遅くないので、話し合ってみます😃 ありがとうございます🙇

No.7 09/06/23 12:15
匿名さん7 

私には子連れ再婚は考えられません。
自分の子でも悩みは尽きず夫婦で話し合ったり妥協したり…ナントカやってます。
7ヵ月なんて…大変なのはこれからです。
それと、未熟な私には他人の子なんて、とてもとても育てられないので彼は作るかもしれないけど再婚はしないですね。
あくまでも未熟な私はですよ。
主さんは頑張ってやってきたのだから、もう少し様子みて入籍するとかしたらどうですか?

• << 12 ⭐レスありがとうございます😃 私も、昔は再婚は考えていませんでした。やはり、自分の子供を守りたいと思っていたし、自分にも他人の子供を愛せる自信がありませんでした💦 でも、なぜか今の状況にいます😱 私にも、解りませんが守りたい存在が増えました😃 私も、まだまだ未熟で悩みは尽きませんが、もう一度ちゃんと話し合ってみます🙇ありがとうございます🙇

No.8 09/06/23 15:49

>> 4 私は×1の者です。 再婚予定はまだですが、主さんの「また…」という不安な気持ちは、少し解る気がします。 今は過去の事とマリッジブルーが混ざ… ⭐レスありがとうございます😃

毎日幸せとはいきませんが、何とか楽しく生活しています。
そうですね😃
夜勤はしたことがないのですが、きっと大変なんだと思います。
夜勤が終わったら、少し2人の時間を持ち、美味しい食べ物でも食べながらゆっくり話したいと思います✨

ありがとうございます😃頑張ってみます🙇

No.9 09/06/23 15:53

>> 5 不安のまま 結婚突入はこわいね 今の彼の態度なら心配だね ⭐レスありがとうございます😃

やはり、皆さん結婚するときは不安は無いのでしょうか…

不安があったら話し合い解決してから、結婚なんですよね。

結婚してからも、話し合わなくてはいけないこと、沢山ありますもんね😃

時をみて話し合いたいと思います。

• << 15 私は初婚で不安は無かったよ 生活したら 喧嘩もして 話し合いもして 問題解決やら妥協もして 生活してます 損得勘定で得をするなら結婚する価値はありますが マイナスならば 情で結婚はよくないですよ 主さん優しいからなぁ

No.10 09/06/23 15:57
お父さん10 ( ♂ )

子連れ同士で再婚しました。
主さんの所は子供さんがいくつかは知らないけど、7ヶ月ではまだまだわからないと思いますけどね。
7ヶ月では信頼関係は築けないです。
本当の信頼関係は心から思った事を何でも言い合える仲になっていかないと信頼関係は築けていけません。
当然それだけでは駄目ですけどね。
うちは、再婚して現在8年目です。
正直初めの頃は毎日のように嫁と子供の教育についての話合い。
子供とは毎日ぶつかり合い。
言葉で表せないぐらい色んな事がありました。
子供も泣いて、私も泣いて・・・
それが3年ちょっと続いて、ある事がきっかけで子供が気を使わずに心から思った事話するようになったんです。
それから少しずついい関係になり、今は本当の親子になりつつあります。
親子の関係は子供達の関係にも影響します。

ちゃんと話合って、本当の家族になれる自信があり、尚且つ努力を主さんと彼が出来るなら再婚すればいいと思いますよ。
主さんが思ってる、何十倍何百倍大変だと思っておいて下さい。

これからですよ。

No.11 09/06/23 16:00

>> 6 私もバツイチです 七ヶ月で再婚…早過ぎませんか?😥子連れ同士なら尚更難しいかと思います しかし決めてるなら振り返らず頑張って下さいね… ⭐レスありがとうございます😃

一緒に住んで7ヶ月で再婚…たしかに早いかもしれません。

付き合っていた期間は長いので、一緒に住むに当たり沢山話し合いました。
でも、結婚の話になったときには、特に話し合いはせずになってしまいました。

これからでも遅くないので、話し合ってみます😃

ありがとうございます🙇

No.12 09/06/23 16:10

>> 7 私には子連れ再婚は考えられません。 自分の子でも悩みは尽きず夫婦で話し合ったり妥協したり…ナントカやってます。 7ヵ月なんて…大変なのはこれ… ⭐レスありがとうございます😃

私も、昔は再婚は考えていませんでした。やはり、自分の子供を守りたいと思っていたし、自分にも他人の子供を愛せる自信がありませんでした💦
でも、なぜか今の状況にいます😱
私にも、解りませんが守りたい存在が増えました😃

私も、まだまだ未熟で悩みは尽きませんが、もう一度ちゃんと話し合ってみます🙇ありがとうございます🙇

No.13 09/06/23 17:51
匿名さん13 ( ♀ )

辛口になるけどごめんなさいね。

同棲していないのなら、もう少し時間をかければと言えますが、
子供の為を思うなら、予定通り籍を入れたほうが良いと思います。

同棲って、子ども達にとっては結婚したも同然ですよ。
大人は籍も入ってないから、別れてもよいのかもしれませんが
大人の事情に振り回されている子ども達は?

同棲なんて、籍が入ってないけど、結婚生活みたいなものです。
一緒に住んでれば、嫌な面も見えてきます。
籍に入っていれば、頑張ろうと思えることでも、
籍に入ってないからこそ、どうしよう・・・。と思うこともあります。
正直、早く籍をいれないから、
そういうネガティブな気持ちになるのでは?

もう一緒に暮らしているなら、そのまま突き進んだほうが良いと思います。

No.14 09/06/23 17:57
お父さん14 ( ♂ )

子供達の不安を一番に考慮してあげられるママさんでいて下さいね。

No.15 09/06/23 19:46
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 9 ⭐レスありがとうございます😃 やはり、皆さん結婚するときは不安は無いのでしょうか… 不安があったら話し合い解決してから、結婚なんですよね… 私は初婚で不安は無かったよ
生活したら 喧嘩もして 話し合いもして 問題解決やら妥協もして 生活してます

損得勘定で得をするなら結婚する価値はありますが マイナスならば 情で結婚はよくないですよ

主さん優しいからなぁ

No.16 09/06/23 22:18
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

不安に思う事は喧嘩になっても話し合いましょう。
私は子連れ結婚ですが、甘くないですよ。
相手との間に実子ができた場合なかなか難しい。
うちは相手との間に実子ができ、躾や連れ子でもめ板挟みに苦しみ、離婚しました。
簡単な事ではないですよ。普通の結婚の何十倍も大変です。

No.17 09/06/23 22:25
匿名さん17 ( ♀ )

ちょっとスレ内容と違うんですが 質問させて下さい。 

私も子連れ再婚考え中です。 

相手にいつ子供を会わせた(会った)、会ってからどれくらいの期間で 同棲し始めたか、教えてもらえませんか? 

すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧