注目の話題
なぜ入籍しない?
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

子連れ再婚の不安

No.4 09/06/23 10:30
匿名さん4
あ+あ-

私は×1の者です。
再婚予定はまだですが、主さんの「また…」という不安な気持ちは、少し解る気がします。

今は過去の事とマリッジブルーが混ざってるんですよね、きっと。

既に一緒に住んで、幸せな毎日を育んでいらっしゃるようですから、再婚に焦らず、少しゆとりをもってみてはどうですか?坥

今は夜勤…夜勤で疲れてる時に、難しい話しは余計こじれそうだから、時間に余裕がある時に、できれば2人だけで美味しい食事を食べに行き、その時に話すといいですよ。

心理的に美味しい物を一緒に美味しく食べてる時は、相手に心が開きます。同調します。
話し方にも策がいりますが、角の立たないよう、優しく話題に入ればよいと思います。

そんな機会があれば、是非話し合ってみてください。

育児や躾は些細なことだけど、個人的な信念もあるから、分かち合わないと坥

主さんは心を落ち着かせて、あまり細かく考えないで前を見てください。

余計なお節介になってるかもしれないですが、陰ながら応援しています。

4レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧