注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

自己中な友人について悩んでいます

レス8 HIT数 458 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/07 22:06(更新日時)

私は29歳、相手は33歳です
その子は自撮りとSNSが大好きで常に自撮りをしているのですが
一緒にご飯に行った時に一緒に写メを撮ったら
私の写りがかなり悪く相手の写りだけいい写メを勝手にインスタにすぐに載せていて、10分後くらいに見せてきて(私は悪用されたり誰が見てるかわからないのに顔を見られるのがとても嫌でインスタをやっていません)
これ私写り悪いから消してよ!と言っている途中で耳を塞いで『言わないで!もうイイネ沢山ついちゃったから!画像は一度投稿したら編集し直せないし書き直すの面倒だから!今度から載せる前に聞くから』
とすごく面倒そうな嫌な顔をされ消してくれませんでした。

私のアプリで一緒に撮ろうとしたら、私は顔が丸いので顎を短くする機能など使いたくなくて美顔機能をいじってなくて
 友達はアゴが長めなのですが、私の携帯を貸してと言ってアゴを短い写りにする設定にして、私は顔が丸いのでいらない設定で潰れた顔みたいにされました。

起きてからとてもモヤモヤイライラするのですが皆さんならこういう事をする友人距離を置くか縁を切りますか?
このくらいで距離を置こうと思った私は心が狭いのでしょうか?

No.3096393 20/07/07 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/07 18:01
通りすがり ( ♀ StuCSb )

距離を置いたり、絶縁するまでは私はしないですね。笑
ただ、写メとるの拒否します。笑
勝手に載せるし、顎短くするから嫌だってハッキリ言っちゃいます。
じゃないと多分こちらの気持ちに気づかないくらい鈍感な方だと思うので😅

No.2 20/07/07 18:12
おしゃべり好きさん2 

まず
主さんと、その友達の価値観が違うから、長く付き合いをしていくのは難しいかと思います。
だから
主さんが、心が狭いのではないと思います。

疲れるような、気分を害されるような
信頼関係も築けないような間柄は
本当の友達ではないと思います。

悪く言えば
その友達は、主さんの事を利用してますよね。

No.3 20/07/07 18:34
匿名さん3 

耳塞ぐとか小学校上がる前のガキみたいで幼稚で嫌なヤツ

No.4 20/07/07 18:36
長尾弘樹 ( 30代 ♂ e6uCSb )

そゆうときはラインとかで誰かに話聞いてもらうのが良いよ

No.5 20/07/07 19:02
匿名さん5 

その子と一緒に写真を撮らない。
撮る時は目とか顔を隠したりして顔全体が写らないようにするとか。

距離置きしてもいいんじゃないかな?
不愉快な思いしてまで付き合って行く必要もないし。
と言うか、インスタって投稿した後でも投稿消したり修正出来るよね?

No.6 20/07/07 19:22
通りすがりさん6 ( ♀ )

今回のことは、主さんの心が狭いと思いません。
SNSに顔を載せるのは危険もあり、顔載せは自己責任のもとで楽しむものであって、許可を得ず勝手に載せ消してくれない友人は無神経でマナー知らずです。
実際、ご友人のように顔載せして楽しんでた普通の一般人女性が、ある日突然少しのことで炎上し、あちこちに写真を拡散、写真やこれまでの投稿等のヒントから住まいや職場まで特定され、個人情報を晒され、慌ててSNSを全て消したそうですが特定されてるので晒し行為が家族や友人職場にまで及び、迂闊に顔写真等載せたことを後悔してるそうです。ニュースでしてました。
他にも危険な事はあり、怒っても良いレベルですよ。
でもご友人は考え方の違いで自分が悪いと理解出来ないと思います。
主さんが許せないと思うなら縁を切っても良いと思います。

因みに私なら、SNSに勝手に顔載せは言語道断ですが、毎回毎回自分の顎短くして人の顔潰す変な友人は嫌です 笑
即行縁を切ります。

No.7 20/07/07 21:01
匿名さん7 ( 30代 )

私は絶対SNSに顔を晒したくない人なので、加工がどうより、勝手に載せた事に納得できません。

なので再度、嫌だったことを伝えて、それで消してくれなければ、もう距離を置きたくなるかもしれません。

本当に大切な友達だったら、イイネがついてたって消してくれるんじゃないって思うけど
SNSやってる人はそうは考えないのかなぁ?

No.8 20/07/07 22:06
お茶の間の姉さん8 ( 40代 ♀ )

私が主さんなら「次勝手に私の写真載せたら訴えるから」と釘を指します
それで一緒に写メ撮らないことですね、「一緒に撮ろう」と言われても断固拒否。それで逆ギレされようが泣かれようが許してはいけません。甘やかすと相手はますます調子にのりますからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧