注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

選考結果が2週間待っても来ない

レス6 HIT数 546 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/20 10:23(更新日時)

先日、とある求人サイト経由で先方からオファーをいただき、リモート面接をしました。

面接をしてから1週間が経った頃にもう少し時間を欲しいと選考延長の連絡がありました。
それからまた1週間が経つのですが、連絡がありません。

他にも選考を進めている人材がいるので、少し日にちをもらうと言われていたのでそのあたりが延長理由だと思います。
個人的には、掲載期間中は様子を見たいとか、私と先方では勤務開始時期が少し違う為、判断に時間がかかっているのかなとも思っています。
(勤務開始時期については、Iターン転職なので、リモートでのバイトで調整となりました。)

・・・・にしても遅くないですか?
10日くらいを想定していたのですが、二週間、気になって仕方ありません。

興味のある企業でもあったのですが、ここまで遅いと企業に対して不安も感じてしまいます。

現職では採用担当をしているのですが、うちでは1週間以内で結果をお知らせしています。
2週間以上かかるのは普通ですか?

No.3096330 20/07/07 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 16:29
匿名さん1 

職安からだったら、職安経由で確認できるけど、この場合は「少し」とは、どのくらいの時間なんでしょうね…。
気になる求人なら先方からの連絡待ちにするかなぁ

No.2 20/07/07 18:35
おしゃべり好きさん0 

>> 1 求人自体は8月頭まで掲載の契約をしているようです。(サイトから確認しました)
転職も急いでいるわけではないので待つのはいいのですが、結果が気になっちゃいます・・・笑
有難うございます。

No.3 20/07/18 18:59
匿名さん3 

その会社に面接だけで返答なし(採用か?不採用か?)で、見殺しにされてる気はしますね。辞退することも可能だから、視野に入れた方がいい。一般的に、7日、8日間くらいで採用か?不採用か?は、返事しますよ。#他にも選考を進めている人材がいるので#では、主さんを対象外にしてる感じ。

  • << 5 あれから返事がありました。 私のことは気にっていただけたようですが、勤務時期で決めかねていたとのことでした。 ありがとうございます!

No.4 20/07/19 09:24
好奇心旺盛パンダさん4 



今はコロナ関係でもしかしたら遅いのかもですね。主さんが何処住みか分かりませんが。どうしても気になるならこの間お世話になった○○です。面接の結果どうでしたか?と連絡自分からすれば良いのでは?

  • << 6 もう少し待ってほしいという連絡があって、連絡しにくい状態でした。 あれから無事に連絡があり、勤務時期で話し合いがされていたようです。 自分が都内在住な為、引っ越しをするにも今は無理じゃない?とかリモートでバイト?とか。 ありがとうございます!

No.5 20/07/20 10:21
おしゃべり好きさん0 

>> 3 その会社に面接だけで返答なし(採用か?不採用か?)で、見殺しにされてる気はしますね。辞退することも可能だから、視野に入れた方がいい。一般的… あれから返事がありました。
私のことは気にっていただけたようですが、勤務時期で決めかねていたとのことでした。

ありがとうございます!

No.6 20/07/20 10:23
おしゃべり好きさん0 

>> 4 今はコロナ関係でもしかしたら遅いのかもですね。主さんが何処住みか分かりませんが。どうしても気になるならこの間お世話になった○○です。… もう少し待ってほしいという連絡があって、連絡しにくい状態でした。
あれから無事に連絡があり、勤務時期で話し合いがされていたようです。
自分が都内在住な為、引っ越しをするにも今は無理じゃない?とかリモートでバイト?とか。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧