☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー58☆☆

レス500 HIT数 12335 あ+ あ-


2021/10/23 20:09(更新日時)

アラフォー&アラフィフの方。
病気で悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで入る人、良かったら1人で悩まずにみんなとワイワイとお喋りしながら気軽に話しませんか。(^_^)v
仕事で悩んで入る方、良かったらみんなとワイワイお喋りして気晴らしして、心の内を話し合いませんか。
持病で悩んで入る方、1人で悩まずに話して下さいね。
(⌒‐⌒)
ご新規さんも遠慮なく、話して下さいね
お待ちしていますから宜しくお願いします。m(__)m

No.3095855 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451

>> 449 ゆきさん、映画も好きなんだ、映画館も娯楽施設も、開いてるけど、短縮営業だよね、人気有るものだと座席も仕切られて、人数制限で、上映時間によると… なつさんありがとうございます。
ほんとそのとおりです。
たぶん、人が休むから自分も休まないといけないと思っていると思います。

  • << 454 ゆきさん、有給休暇消化は、厚生労働省管轄の国規則だから、取る事にどうこうじゃなくて、前月に長期で有休取ったならば、まだのゆきさん達に、譲るべきだと思うって事よね。 いい年をして、自分の事しか考えてないの?苦労知らずの温暖育ちはそうなのか ね、社会に出ても、学んでないんだね。 ゆきさん、感情的には良くないけど、そういう方の為にも、叱る事して良いと思う、その人の為になるからね。

No.452

>> 450 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言解除されましたが、仕事はどうですか?体調悪くないかな、疲労感も有るのか… なっちゃん、こんばんは。
本当に緊急事態宣言も解除されて人混みも多く成って居ますが、また増えない事を祈るばかりですよ。

彼氏さんの誕生日で本当にお祝いしないとね。ラブホで二人で仲良くして話したりカラオケを楽しんだりして甘えたりもして下さいね。

なっちゃんの募集したスーパーも採用されるか分かりませんが、本当に近くの支店なら良いですからね。
o(^o^)o

  • << 455 さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だけみたい、まだまだ時短営業は、継続のようです、昼から開いてる酒場もあったけどね。 またさぶさん、早とちりかな?うちの彼は、私の病気の事が有るから、感染が怖い危険と、まだ飲食店行くの止めと事言って、お昼はコンビニで買い出しして、私が朝電車乗る前に、🍰を買いラブホで、早い夕飯をルームサービスして、祝いはしたよ。 来月は、交際1周年なんだ、誕生日と記念日続きだから、コロナ禍でなければ、お泊まりや観光でも行きたいが出来ないから、彼と細やかだけど、ラブホで祝えたらなぁ、次逢うときに、誕プレも用意して、渡すつもりです、ポイント貯めていたから、それで購入したんで、お金かからなかった。

No.453

>> 450 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言解除されましたが、仕事はどうですか?体調悪くないかな、疲労感も有るのか… ☆追伸☆
会社の方も毎日忙しくて腰が痛い毎日ですよ。
障害者年金の方は、先生に診断書を書いて貰い郵送で自宅に送って貰いましたよ。
後日、妻が僕の代わりに市役所に持って行き話しをしながら確認されて、無事に市役所の方に渡しましたよ。

  • << 456 ★追伸★ さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方ないけど、検査や治療して、維持していかないとね。 私は、股関節の方は、痛みがでなくて良いです、内科の主治医からは、油断は禁物だけど、HbA1cが6.6まで下がっているから、他の所も、維持してるのかなと言っていた。 彼が傍にいて、いつも一緒に闘ってくれて、私が血糖値計るの見ては、良くなっているなぁと、安心してるよ、高いと食べ物減らしなと言われちゃう、彼は私が好きだから、心配してくれてるんだよ。 彼も、健康診断で肝臓の数値が、高かったらしく体重落とすようにと、私と一緒に頑張ろうと言っていた、一緒に楽しく過ごしたいからねと、朝昼は食べて、夜制限したら、体重落ちると話したよ。 主治医も言っていた、夜糖質制限するだけで、血糖値も体重も落ちるんだって、人間の身体は、夜寝てる間に、コントロールしてるらしい、満腹で寝ると代謝が悪くなるみたいだよ。 就労の事は、面接したから結果を待つ他無いし、駄目なら就労支援からの別な職種でも、雇って貰えるならば、後は企業から就労支援の職員に、紹介求めて来てるのも有れば、御願いして受けてみます。 何もしなければ、月日が過ぎるばかりで、収入増えず職場も無くなりますから、早く決まれば、彼とも楽しく過ごせるのになぁ。

No.454

>> 451 なつさんありがとうございます。 ほんとそのとおりです。 たぶん、人が休むから自分も休まないといけないと思っていると思います。 ゆきさん、有給休暇消化は、厚生労働省管轄の国規則だから、取る事にどうこうじゃなくて、前月に長期で有休取ったならば、まだのゆきさん達に、譲るべきだと思うって事よね。

いい年をして、自分の事しか考えてないの?苦労知らずの温暖育ちはそうなのか
ね、社会に出ても、学んでないんだね。

ゆきさん、感情的には良くないけど、そういう方の為にも、叱る事して良いと思う、その人の為になるからね。

No.455

>> 452 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言も解除されて人混みも多く成って居ますが、また増えない事を祈るばかりですよ。 彼氏さんの誕… さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だけみたい、まだまだ時短営業は、継続のようです、昼から開いてる酒場もあったけどね。

またさぶさん、早とちりかな?うちの彼は、私の病気の事が有るから、感染が怖い危険と、まだ飲食店行くの止めと事言って、お昼はコンビニで買い出しして、私が朝電車乗る前に、🍰を買いラブホで、早い夕飯をルームサービスして、祝いはしたよ。

来月は、交際1周年なんだ、誕生日と記念日続きだから、コロナ禍でなければ、お泊まりや観光でも行きたいが出来ないから、彼と細やかだけど、ラブホで祝えたらなぁ、次逢うときに、誕プレも用意して、渡すつもりです、ポイント貯めていたから、それで購入したんで、お金かからなかった。

  • << 457 なっちゃん、こんばんは。 また早とちりをしましたわ。 本当にまだまだ油断は出来ませんから、彼も慎重に成り、本当に収まるまでは止めとこうっと思って居ますからね。 こちら、京都も緊急事態宣言が解除された時に多くの観光客が嵐山とか来てますから、マスクを外して、歩いて貰ったら怖いですよ。 飲食店は大体21時には閉める店も有りますが夜中まで、やって入る居酒屋さんも有りますから怖いですよ。 (゚o゚)/

No.456

>> 453 ☆追伸☆ 会社の方も毎日忙しくて腰が痛い毎日ですよ。 障害者年金の方は、先生に診断書を書いて貰い郵送で自宅に送って貰いましたよ。 後日… ★追伸★
さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方ないけど、検査や治療して、維持していかないとね。

私は、股関節の方は、痛みがでなくて良いです、内科の主治医からは、油断は禁物だけど、HbA1cが6.6まで下がっているから、他の所も、維持してるのかなと言っていた。

彼が傍にいて、いつも一緒に闘ってくれて、私が血糖値計るの見ては、良くなっているなぁと、安心してるよ、高いと食べ物減らしなと言われちゃう、彼は私が好きだから、心配してくれてるんだよ。

彼も、健康診断で肝臓の数値が、高かったらしく体重落とすようにと、私と一緒に頑張ろうと言っていた、一緒に楽しく過ごしたいからねと、朝昼は食べて、夜制限したら、体重落ちると話したよ。

主治医も言っていた、夜糖質制限するだけで、血糖値も体重も落ちるんだって、人間の身体は、夜寝てる間に、コントロールしてるらしい、満腹で寝ると代謝が悪くなるみたいだよ。

就労の事は、面接したから結果を待つ他無いし、駄目なら就労支援からの別な職種でも、雇って貰えるならば、後は企業から就労支援の職員に、紹介求めて来てるのも有れば、御願いして受けてみます。

何もしなければ、月日が過ぎるばかりで、収入増えず職場も無くなりますから、早く決まれば、彼とも楽しく過ごせるのになぁ。

  • << 458 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事が心配ですから、お互いに励まし合いながら話すのは良い事ですからね。 数値も下がって行けば良いだけに、本当に妻も話して居ましたが、寝る前の完食や食事は避けた方が体にも良いらしいですから、僕も寝る前には、体も動かしませんから、飲み物だけにして居ますわ。 就労の方も本当に受かるかは分かりませんから駄目だったら、また就労支援の方が探して暮れると思いますから、諦めずに頑張って行きましょうね。 僕は膝は完治しましたが、重たい荷物が有るだけに腰は整形外科に通ってリハビリを受けていますよ。 今は座り仕事は椅子に座って作業して居ますから、体重が膝に掛からずに済んで居ますからね (^_^)

No.457

>> 455 さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だ… なっちゃん、こんばんは。
また早とちりをしましたわ。
本当にまだまだ油断は出来ませんから、彼も慎重に成り、本当に収まるまでは止めとこうっと思って居ますからね。

こちら、京都も緊急事態宣言が解除された時に多くの観光客が嵐山とか来てますから、マスクを外して、歩いて貰ったら怖いですよ。
飲食店は大体21時には閉める店も有りますが夜中まで、やって入る居酒屋さんも有りますから怖いですよ。
(゚o゚)/

  • << 459 さぶさん、おはようございます。 昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。 私の住まいは、1階でも登り坂で高台だから、かなり揺れたよ、スマホがなりました、電車や高速道路が1次止まりました。 去年はコロナ禍と災害が有り、今年はコロナ禍と地震だもん、2年連続関東ばかり、東日本大震災を思い出した人も多いね。政府の対処も早かったようです。 彼は、私の病気を理解してるから、一番に心配してくれるよ、リアルであう時は、血糖値を測定して、インスリンを打つのも間近でみてるから、測定器見せてと言う、高いと御飯減らすよと言われちゃう、最近は良くなって来たからね。 彼も、健康診断で再検査になり、採血とエコー検査を病院でして、肝臓の数値が高いと脂肪肝と診断された、私と一緒に治療頑張らないとって、一緒に闘うから、彼も糖質制限して、体重落とすようだよ。 私の主治医は、夕飯は控え目や量を減らして、睡眠を良く取るだけで、血糖値も体重も落ちると言うよ。 緊急事態宣言が解除去れても、ワクチン接種しても、油断は出来ないし、引き続き基礎疾患が有る私達は、予防や宅飲み食いした方が、安全だからね。 さぶさんも、スイーツ店に寄ったり、行きつけの喫茶店や居酒屋にも寄りたいだろうけど、店主の安否確認するくらいで、テイクアウトやデリバリーで、控えてね。

No.458

>> 456 ★追伸★ さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事が心配ですから、お互いに励まし合いながら話すのは良い事ですからね。
数値も下がって行けば良いだけに、本当に妻も話して居ましたが、寝る前の完食や食事は避けた方が体にも良いらしいですから、僕も寝る前には、体も動かしませんから、飲み物だけにして居ますわ。

就労の方も本当に受かるかは分かりませんから駄目だったら、また就労支援の方が探して暮れると思いますから、諦めずに頑張って行きましょうね。

僕は膝は完治しましたが、重たい荷物が有るだけに腰は整形外科に通ってリハビリを受けていますよ。
今は座り仕事は椅子に座って作業して居ますから、体重が膝に掛からずに済んで居ますからね
(^_^)

  • << 460 ★追伸★ さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。 私も、先天性股関節脱臼ですから、変形しないように、時々レントゲン撮ったりして異常ないか、検査してます、合併症の発症しないように、歯科、眼科、耳鼻科も通院してるよ。 歯科は虫歯治療だから、時間かかるね、耳鼻科は、鼻の奥の細い血管が傷付いて軽度出血でした。レイザー治療したよ。 打ち身やかき壊しは、アザや傷がなかなか治らなくて、傷跡が残るから嫌だよ。 面接結果は、不採用でした、今コロナ禍で企業さんも、人材募集は直接ではなく、人材派遣会社に、面接手続きや合否対応など、任せてるようです、派遣会社が、求人情報アプリに、依頼して求人を載せてるから、殺到してるから、私より年齢も若い人や条件などで、不採用なるのかな。 福祉課の就労支援の職員も、人材会社の職員が、ハンディ有る方のケアから就労支援を請負してます、就労支援からの紹介や職員に企業から求められてる求人に、応募した方が採用されやすいみたい。 職種に拘らず、就労支援の職員に、何か企業さんから、人材紹介無いか次の行く日までに、電話で御願いしときます。 彼も、就労は無理できないから、就労支援に通いながら、気長に探したら良いと言ってるからね。

No.459

>> 457 なっちゃん、こんばんは。 また早とちりをしましたわ。 本当にまだまだ油断は出来ませんから、彼も慎重に成り、本当に収まるまでは止めとこうっ… さぶさん、おはようございます。

昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。

私の住まいは、1階でも登り坂で高台だから、かなり揺れたよ、スマホがなりました、電車や高速道路が1次止まりました。

去年はコロナ禍と災害が有り、今年はコロナ禍と地震だもん、2年連続関東ばかり、東日本大震災を思い出した人も多いね。政府の対処も早かったようです。

彼は、私の病気を理解してるから、一番に心配してくれるよ、リアルであう時は、血糖値を測定して、インスリンを打つのも間近でみてるから、測定器見せてと言う、高いと御飯減らすよと言われちゃう、最近は良くなって来たからね。

彼も、健康診断で再検査になり、採血とエコー検査を病院でして、肝臓の数値が高いと脂肪肝と診断された、私と一緒に治療頑張らないとって、一緒に闘うから、彼も糖質制限して、体重落とすようだよ。

私の主治医は、夕飯は控え目や量を減らして、睡眠を良く取るだけで、血糖値も体重も落ちると言うよ。

緊急事態宣言が解除去れても、ワクチン接種しても、油断は出来ないし、引き続き基礎疾患が有る私達は、予防や宅飲み食いした方が、安全だからね。

さぶさんも、スイーツ店に寄ったり、行きつけの喫茶店や居酒屋にも寄りたいだろうけど、店主の安否確認するくらいで、テイクアウトやデリバリーで、控えてね。

  • << 466 なっちゃん、おはようございます。 今日は久し振りの休みを貰いゆっくりして居ますよ。 たまには若い上司にも遣らせないと僕の体が持ちませんからね。 (>_< ) 本当に、関東地方の地震にはビックリしましたわ。 なっちゃん、大丈夫でしたか。 高台だけに揺れもキツかったでしょう。 彼氏さんもなっちゃんの体を心配して体の事を思って居ますから、体の管理をそばで見て暮れて居るから、安心ですよね。 彼氏さんも、体が悪いだけに、なっちゃんの気持ちが分かりますからね。 僕も、循環器センターで検査をして下さいっと言われて居ますが、また今度しますで遣って無いんですよ。 スイーツも食べたいし余り食べ過ぎたら体に悪いだけに、妻や娘に糖尿病に成るから控えてっと言われて居ますわ。 (;^_^A

No.460

>> 458 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事が心配ですから、お互いに励まし合いながら話すのは良い事ですからね。 数値も下がって行け… ★追伸★

さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。

私も、先天性股関節脱臼ですから、変形しないように、時々レントゲン撮ったりして異常ないか、検査してます、合併症の発症しないように、歯科、眼科、耳鼻科も通院してるよ。

歯科は虫歯治療だから、時間かかるね、耳鼻科は、鼻の奥の細い血管が傷付いて軽度出血でした。レイザー治療したよ。

打ち身やかき壊しは、アザや傷がなかなか治らなくて、傷跡が残るから嫌だよ。

面接結果は、不採用でした、今コロナ禍で企業さんも、人材募集は直接ではなく、人材派遣会社に、面接手続きや合否対応など、任せてるようです、派遣会社が、求人情報アプリに、依頼して求人を載せてるから、殺到してるから、私より年齢も若い人や条件などで、不採用なるのかな。

福祉課の就労支援の職員も、人材会社の職員が、ハンディ有る方のケアから就労支援を請負してます、就労支援からの紹介や職員に企業から求められてる求人に、応募した方が採用されやすいみたい。

職種に拘らず、就労支援の職員に、何か企業さんから、人材紹介無いか次の行く日までに、電話で御願いしときます。

彼も、就労は無理できないから、就労支援に通いながら、気長に探したら良いと言ってるからね。

  • << 467 ☆追伸☆ なっちゃん、就労支援の方も今はコロナ禍で採用も見送る会社も有りますから、若いの年配なの関係無しに有りませんから、今は就労の職員の方に任せて気長に待った方が良いと思いますよ。 余り無理をしたら、また膝を痛めますから、職員さんに任せましょう。 探して下さいますからね。 僕は、低い姿勢の時は下を向かないと膝が持ちませんから椅子に座り仕事をして居ますよ。 逆に腰がいたいけど、検査をして下さいっと言われて居ますが、レントゲンまだ受けて居ませんわ。 たまにマッサージ屋さんに通いながら、ほぐして貰って居ますわ。

No.461

なつさん、地震大丈夫でしたか。
私は今日、コロナワクチン二回目打ちました。いまのところはなんにもないです。

No.462

>> 461 ゆきさん、こんばんは。

地震の影響は、無かったけど、311の地震を思い出すくらいでしたよ。

ゆきさんは、2回目のワクチン打ったんだね、副反応は人それぞれだけど、軽いならば良かったね。

1週間くらいは、様子見したら良いよ、後から疲労感や倦怠感が出たりする事も有るからね、気晴らしにYouTube観たり、DVD観たりして、過ごしたら良いじゃないかな?御大事に。

No.463

なつさん地震の影響なくて良かったです。私はワクチン打って、熱でました。
38度。だるいです。薬もらってるので飲んで静かにしてます。

No.464

>> 463 ゆきさん、熱が出たんだ、仕事やスポーツしたり、身体を動かして、代謝がいい人は、副反応が出やすいらしいよ。

うちの彼も、2日くらい熱が出て、辛いよと言ってたわ、仕事の疲労感もあったから、よけいだったみたい。

私は、彼の存在が大きいけど、傍にいて一緒に闘ってくれてるから、持病が良くなって来てるよ。

ゆきさんも、年齢的にコロナだけじゃなく、古傷の後遺症や内臓もがたがくるから、定期的な検査も必要だから、自分の身体も労いしてね、御大事に。

No.465

>> 464 なつさんありがとうございます。
健康診断は毎年会社でしてます。
異常はないです。

  • << 468 ゆきさん、おはようございます。 今日は久し振りに休みを取りましたよ。 たまには若い上司にも遣らせないとです。 熱の方は大丈夫ですかあ。 僕も2回撃ちましたが、腕が痛いだけで済みましたよ。 ワクチンは人の体質にも寄りますから、熱が出たら体も怠いですから、ゆっくり休んでいて下さいね。
  • << 472 ゆきさん、おはようございます。 ゆきさんの会社は、健康診断有るんだ、異常無いなら良かったね。 コロナのワクチン接種の副反応が出て、御休みですか?有休取るのは、従業員の義務だから、遠慮要らないよ、御互い様ですからね。気にしないで良いですよ。御大事に。

No.466

>> 459 さぶさん、おはようございます。 昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。 私の住まいは、1階でも… なっちゃん、おはようございます。
今日は久し振りの休みを貰いゆっくりして居ますよ。
たまには若い上司にも遣らせないと僕の体が持ちませんからね。
(>_< )

本当に、関東地方の地震にはビックリしましたわ。
なっちゃん、大丈夫でしたか。
高台だけに揺れもキツかったでしょう。

彼氏さんもなっちゃんの体を心配して体の事を思って居ますから、体の管理をそばで見て暮れて居るから、安心ですよね。
彼氏さんも、体が悪いだけに、なっちゃんの気持ちが分かりますからね。

僕も、循環器センターで検査をして下さいっと言われて居ますが、また今度しますで遣って無いんですよ。
スイーツも食べたいし余り食べ過ぎたら体に悪いだけに、妻や娘に糖尿病に成るから控えてっと言われて居ますわ。
(;^_^A

  • << 470 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、御休み取ったんだね、有休は消化しないといけないから、ゆっくり休んで下さいね。 若い上司も、いつまで事務職だけでは駄目ですから、正社員で事務職雇用じゃないならば、現場の仕事もしないと駄目なんじゃない、会社も、慈善事業してる訳じゃないから、本当に仕事をしない社員は、要らないですからね。 2025年働き手の問題も有りますし、40代の就職氷河期世代、50代以上の社会経験豊富な人材の再雇用見直しも始まってますね。 コロナ禍で、失業者も増えてますから、求人応募も殺到してしまい、不採用も仕方無い、タウンワークアプリを使い、自分でも活動してます。 彼には、先週逢えましたよ、決算月の忙しさも落ち着き、有休を取ってくれました、2ヶ月振りだったから、たっぷり甘えてきたよ。

No.467

>> 460 ★追伸★ さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。 私… ☆追伸☆
なっちゃん、就労支援の方も今はコロナ禍で採用も見送る会社も有りますから、若いの年配なの関係無しに有りませんから、今は就労の職員の方に任せて気長に待った方が良いと思いますよ。
余り無理をしたら、また膝を痛めますから、職員さんに任せましょう。
探して下さいますからね。

僕は、低い姿勢の時は下を向かないと膝が持ちませんから椅子に座り仕事をして居ますよ。
逆に腰がいたいけど、検査をして下さいっと言われて居ますが、レントゲンまだ受けて居ませんわ。
たまにマッサージ屋さんに通いながら、ほぐして貰って居ますわ。

  • << 471 ★追伸★ さぶさん、整形外科と循環器科の定期診察と検査は、受けないとあきまへんで。 悪化したら、腰痛も心臓も大変な事になるよ、コロナ禍で緊急事態宣言がいつなるか分からないし、感染者が減ってる時期だから、受けやすいですからね。 私も、内科は総合病院だけど、ない科も有るから、個人病院も兼用して、定期診察と検査してますよ、症状が出にくいので、合併症が出てからじゃ取り返しつかないからね。 就労支援に通いながら、就職情報アプリを使い、応募もしてますよ、経歴重視だけど生かせる職種が有れば、手当たり次第応募しないと、チャンスを逃すからね、就労支援の職員も、利用者が私だけじゃないからね、希望だして探して貰ってるが、待ってる時間が無駄だから、次の面談までは、時間有るからね。 今週に、1件面接受けます、スーパーの職種専門の派遣会社も有り、応募して登録します、固定の会社で採用されたら良いが、不採用ならば派遣登録も悪くないかな?仕事有るかわからないから。後1件接骨院の受付や雑用アシスタントの募集も有り、応募したよ、面接連絡待ちだよ。 彼も、私の病気の事と生活を心配してるし、少し就労したら、生活も楽になるし、気分転換になるんじゃないかと、無理はだけどねと言うよ。

No.468

>> 465 なつさんありがとうございます。 健康診断は毎年会社でしてます。 異常はないです。 ゆきさん、おはようございます。
今日は久し振りに休みを取りましたよ。
たまには若い上司にも遣らせないとです。

熱の方は大丈夫ですかあ。
僕も2回撃ちましたが、腕が痛いだけで済みましたよ。
ワクチンは人の体質にも寄りますから、熱が出たら体も怠いですから、ゆっくり休んでいて下さいね。

No.469

>> 468 サブさんも今日は休みなんですね。
私も休みを貰ってます。ほんとは月曜日だから、どうかなぁと思ったんですが。
残りのメンバー好き勝ってしてるんで。
熱は下がりつつあります。

No.470

>> 466 なっちゃん、おはようございます。 今日は久し振りの休みを貰いゆっくりして居ますよ。 たまには若い上司にも遣らせないと僕の体が持ちませんか… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、御休み取ったんだね、有休は消化しないといけないから、ゆっくり休んで下さいね。

若い上司も、いつまで事務職だけでは駄目ですから、正社員で事務職雇用じゃないならば、現場の仕事もしないと駄目なんじゃない、会社も、慈善事業してる訳じゃないから、本当に仕事をしない社員は、要らないですからね。

2025年働き手の問題も有りますし、40代の就職氷河期世代、50代以上の社会経験豊富な人材の再雇用見直しも始まってますね。

コロナ禍で、失業者も増えてますから、求人応募も殺到してしまい、不採用も仕方無い、タウンワークアプリを使い、自分でも活動してます。

彼には、先週逢えましたよ、決算月の忙しさも落ち着き、有休を取ってくれました、2ヶ月振りだったから、たっぷり甘えてきたよ。




No.471

>> 467 ☆追伸☆ なっちゃん、就労支援の方も今はコロナ禍で採用も見送る会社も有りますから、若いの年配なの関係無しに有りませんから、今は就労の職員の… ★追伸★

さぶさん、整形外科と循環器科の定期診察と検査は、受けないとあきまへんで。

悪化したら、腰痛も心臓も大変な事になるよ、コロナ禍で緊急事態宣言がいつなるか分からないし、感染者が減ってる時期だから、受けやすいですからね。

私も、内科は総合病院だけど、ない科も有るから、個人病院も兼用して、定期診察と検査してますよ、症状が出にくいので、合併症が出てからじゃ取り返しつかないからね。

就労支援に通いながら、就職情報アプリを使い、応募もしてますよ、経歴重視だけど生かせる職種が有れば、手当たり次第応募しないと、チャンスを逃すからね、就労支援の職員も、利用者が私だけじゃないからね、希望だして探して貰ってるが、待ってる時間が無駄だから、次の面談までは、時間有るからね。

今週に、1件面接受けます、スーパーの職種専門の派遣会社も有り、応募して登録します、固定の会社で採用されたら良いが、不採用ならば派遣登録も悪くないかな?仕事有るかわからないから。後1件接骨院の受付や雑用アシスタントの募集も有り、応募したよ、面接連絡待ちだよ。

彼も、私の病気の事と生活を心配してるし、少し就労したら、生活も楽になるし、気分転換になるんじゃないかと、無理はだけどねと言うよ。

No.472

>> 465 なつさんありがとうございます。 健康診断は毎年会社でしてます。 異常はないです。 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさんの会社は、健康診断有るんだ、異常無いなら良かったね。

コロナのワクチン接種の副反応が出て、御休みですか?有休取るのは、従業員の義務だから、遠慮要らないよ、御互い様ですからね。気にしないで良いですよ。御大事に。

No.473

さぶさん、こんにちは。
お疲れ様です。

毎日暑さ寒さが、交互でやってきて、着るものにも困りますね、一部半袖も出してあるよ、薄い上着などで、調整するしかない。

さぶさん、緊急事態宣言解除後感染者もだいぶ減りましだが、まだ油断は禁物かな?少し工夫して、家で楽しむしかないね。

就労支援も、職決まりました、職員とも相談して、通勤型内職です、座り仕事で、拘束の括りもなく、1日勤務も、自分の体調合わせて自由に組めるよ。

私の様な障害者に該当しない、軽度ハンディが有る方の就労です。

  • << 484 なっちゃん、こんばんは。 本当に急に寒くなり、朝から震えながら仕事に行ってますよ。 急に寒く成りましたから慌てて長袖のトレーナーを出して、薄いジャンパーをはおり出勤して居ますよ。 コロナもまだ油断は出来ませんが、娘も実家に帰る積もりで今週の土曜日が楽しみですわあ~ (;^_^A 就労の方も決まり軽作業で本当に良かったですよ。 ボチボチと遣れば良いですからね。 (^_^)

No.474

最近物騒な事件多いですね。元旦那に刺されたりとか。なんか怖いですね。

No.475

>> 474 ゆきさん、こんばんは。

コロナ禍で、メンテナンスがやられるのかな?何でもかんでも、精神疾患だからで、犯罪したり不法行為しても許されるってありえない。

政治家が、無免許運転して人身事故して、逃げ回ってるって、腹ただしいよ。

私は、少しだけ良い事有りました、就労支援の職員が進めてくれて、通気型内職に決まりました。

元旦那からも電話が有り、離婚から10年目入り、謝罪してくれて、元旦那は、一回り上ですから、70近いので、いつまで元気かわからないから、なつを幸せにしてやれなかったから、幸せな生活送れるように、支援してやりたいからと、申出が有り、甘えさせてもらう事にした。

うちの親にも迷惑ばかりかけたからと誘って、娘と4人で来週食事と買物行くよ。

  • << 477 なつさんの元旦那から、連絡きたんですね。私は着信拒否されてます。離婚の時に連絡をしないのが、約束でした。向こうは早く別れたかったんだと思います。 心配して、連絡くれるなんて素敵ですね。

No.476

💫追伸⭐
さぶさん、少し嬉しい事有りました。

元旦那から電話が有り、離婚から10年目に、やっと自分の気持ちと謝罪してくれたよ。

俺はなつに、何1つ幸せにしてやれることして来てない、男として情けないと、このままでは、気がおさまらないし、今からでは遅いか?簡単に許されるとは思わない、俺もいつまで元気かわからないから、支援するから、受け入れてほしいと申出があったから、甘えさせてもらう事にした。

うちの親にも迷惑ばかりかけたから、来週娘と親4人で食事と買物行くよ。

  • << 485 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那から謝罪の言葉が有り、本当に今頃っと思うけど、自分が悪いっと男成りに思ったから頭を下げて来て暮れて反省して居ると思うよ。 元旦那も、本当にこの先どうなるか分からないだけに不安感が来たと思います。 でも反省はして居ますから、なっちゃんと娘さん親と4人で会話をしながら会うのは良い事ですからね。 良かったです。 (´▽`)ノ

No.477

>> 475 ゆきさん、こんばんは。 コロナ禍で、メンテナンスがやられるのかな?何でもかんでも、精神疾患だからで、犯罪したり不法行為しても許されるっ… なつさんの元旦那から、連絡きたんですね。私は着信拒否されてます。離婚の時に連絡をしないのが、約束でした。向こうは早く別れたかったんだと思います。
心配して、連絡くれるなんて素敵ですね。

No.478

>> 477 ゆきさん、子供がいるいないでも違うかな?娘が私の近くで住んでるから、名目でもあるし、私の親にも迷惑ばかりかけたから。

いつまで元気かわからないし、今しなきゃ後悔するって有ると思う。

私に、幸せになって欲しいからが、有るようだよ。

ゆきさん達は、2度と連絡も逢わないと、取り決めたんだ、離婚理由は何だったの?

ゆきさんに、治療費や入院費も、出させといて早く離婚したいもないよね、ゆきさんに精神的苦痛にして、許せないよ、違ったけ?

No.479

>> 478 おはようございます。その通りです。私が通帳とか管理してて、早く返してほしかったから、早く離婚したかったと思います。理由は性格の不一致ですね。
マイホーム欲しい私と、いらない元旦那。ただ、結婚したのも、じぶんが、関東に転勤したくなかったから。私の会社が関西にしかないので。嫁の勤め先が関西にしかないから、とそんな理由ですよ。

  • << 481 ゆきさん、こんにちは。 ゆきさんと元旦那さんは、結婚についての話し合いもあんまりされず、自分が転勤族になりたく無いから、ゆきさんが、関西にしかない職場だからって、理不尽な動機で、結婚してもうまく行かないよね。 確かに結婚前の夫婦それぞれの貯金や財産は、個人のものだから、出す出さないは、当人の問題です。 結婚後の収入や財産は、二人の共同財産だから、離婚時に折半になりますが、借金も折半ですからね。 法的には、結婚前の元旦那さんの通帳を預かっていたなら、返却を求めるのは、仕方無い事だね。 結婚時の元旦那さんの入院費や治療費が、ゆきさんが支払いしたなら、生命保険で給付金出たなら、ゆきさんに、返済義務が有りますが、今となっては時効では無いかな? そんな血も涙もない男性とは、早く切れて良かったね、今自分らしく生きれてるのが良いと思うよ。

No.480

あと、義理母にも散々ばかにされました。義理姉は医療事務の資格あると事ある事に言われて。でも、働いてなかったので資格の意味はあんまりなかったかも。誰のおかけで息子の病気治ったのか。結婚するまえは、一ヶ月それぞれお金を出し合って生活したかったみたいです。元旦那。それだったら、絶対に貯金は出来ないと思い私が管理すると。あと、離婚の第一声がポイントはですよ。
結婚前に、電化製品とかカードで買って現金で元旦那にもらったから。家具は私が出しましたよ。そのときに、私は5000円の商品券元旦那に私とした。商品券あげたやんというと納得してましたが。それが一番びっくりしましたが。
生命保険は、全部独り占めしといて。何百万も。

  • << 482 ★追伸★ 義母さんも、学歴や資格取得などを、持ち出してくるなんて最低ですね、今時学歴なんてあっても、職歴なければ通用しないしね。 社会不適合者の家系か、アダルトチルドレンかもね、親離れも子離れも出来ていない、誰かに頼らないと生きれない、かまってちゃんなんじゃない。 ゆきさんも、おかしな家系で、精神的に思考もおかしくなり、トラウマになって別の影響で、精神疾患患ったと言うが、結婚生活の影響で、なかなか消えないのは事実だよね。 ゆきさんも、バツイチさんだから、まだ仕事が出来ているうちは良いが、老いて行きやがて一人で生きる事になるから、男女の関係重視じゃなくても、プラトニックの異性友情繋がりは、有ると良いと思います。 私も、彼には私の子供や元旦那の事など、あんまり話すと、嫌がるかなと俺には関係ないと思うし、離婚理由は話してます、子供がいるから、両親どちらかに何かあれば、子供に同伴して付き合う事などは話してるけどもね。 私達二人の間には、元旦那の事は、関係ないし不快にするだけだから、プラトニックの異性友達に、男性意見を聞いたり、相談するかな、異性友達は、私達親子の事を知ってるし、大病の時もサポートしてもらい、信頼関係が有るから。

No.481

>> 479 おはようございます。その通りです。私が通帳とか管理してて、早く返してほしかったから、早く離婚したかったと思います。理由は性格の不一致ですね。… ゆきさん、こんにちは。

ゆきさんと元旦那さんは、結婚についての話し合いもあんまりされず、自分が転勤族になりたく無いから、ゆきさんが、関西にしかない職場だからって、理不尽な動機で、結婚してもうまく行かないよね。

確かに結婚前の夫婦それぞれの貯金や財産は、個人のものだから、出す出さないは、当人の問題です。

結婚後の収入や財産は、二人の共同財産だから、離婚時に折半になりますが、借金も折半ですからね。

法的には、結婚前の元旦那さんの通帳を預かっていたなら、返却を求めるのは、仕方無い事だね。

結婚時の元旦那さんの入院費や治療費が、ゆきさんが支払いしたなら、生命保険で給付金出たなら、ゆきさんに、返済義務が有りますが、今となっては時効では無いかな?

そんな血も涙もない男性とは、早く切れて良かったね、今自分らしく生きれてるのが良いと思うよ。

No.482

>> 480 あと、義理母にも散々ばかにされました。義理姉は医療事務の資格あると事ある事に言われて。でも、働いてなかったので資格の意味はあんまりなかったか… ★追伸★

義母さんも、学歴や資格取得などを、持ち出してくるなんて最低ですね、今時学歴なんてあっても、職歴なければ通用しないしね。

社会不適合者の家系か、アダルトチルドレンかもね、親離れも子離れも出来ていない、誰かに頼らないと生きれない、かまってちゃんなんじゃない。

ゆきさんも、おかしな家系で、精神的に思考もおかしくなり、トラウマになって別の影響で、精神疾患患ったと言うが、結婚生活の影響で、なかなか消えないのは事実だよね。

ゆきさんも、バツイチさんだから、まだ仕事が出来ているうちは良いが、老いて行きやがて一人で生きる事になるから、男女の関係重視じゃなくても、プラトニックの異性友情繋がりは、有ると良いと思います。

私も、彼には私の子供や元旦那の事など、あんまり話すと、嫌がるかなと俺には関係ないと思うし、離婚理由は話してます、子供がいるから、両親どちらかに何かあれば、子供に同伴して付き合う事などは話してるけどもね。

私達二人の間には、元旦那の事は、関係ないし不快にするだけだから、プラトニックの異性友達に、男性意見を聞いたり、相談するかな、異性友達は、私達親子の事を知ってるし、大病の時もサポートしてもらい、信頼関係が有るから。

No.483

お金の事は全然良いのですが、お兄さんのお嫁さんは偉い偉いと言われた事が一番むかつきます。わたし、資格はなかったですが、元旦那よりかは稼いでました。病院代何百万も払えたのも私が、働いたからだと思います。そこの感謝が欲しかったです。まあ、今となっては、別れて良かったです。チョーマザコンでしたから。毎日電話してたし、たまたま、聞いてしまったんですが、ご飯がすくないだの、私の悪口言ってました。
一番腹がたったのは、会社のパソコンで、私の悪口を打ってたことです。そうじしてたら、出てきました。
トラウマもありますが、機械があれば、お付き合いもしたいと思っていますが。
なかなか、良い人がいてなくて。

  • << 486 ゆきさん、そうだったんだ、10年の節目で吹っ切れたんなら良いですね。 いい人ってもイケメンも、基準は人それぞれ違うから、ゆきさんが目的をきちんと持たないと、いけないと思います。 一般論で言うと、40代以上の未婚独身(バツイチ含む)男女問わず、法律婚に拘らず、恋愛を楽しむ人、同居はしても、未入籍の事実婚、通い婚、別居婚とか、自由に楽しむ人が増えてるみたい。 結婚なんて自分達だけじゃないし、双方の両親介護や親兄弟、親戚の煩わしい付き合い、しかも再婚子持ちだと、巣立ちをしていても、血の繋がりないのに、双方負担なるしね。 だったら自由交際で、二人の時間楽しむのが、一番煩わしくないかなと、仲良くやっていける関係が良いじゃない。 私達は、恋愛を楽しみたいを選択してます、老いて身体の衰えが出たら、未入籍でシェアして同居しても良いし、最後まで一緒にいたいとは、話してるよ。 私達は、熟年向けのアプリで出逢いましたが、地方の田舎だから、彼も恋愛経験も少なくて、女慣れしてないし、不器用だけど一生懸命気持ちを伝えてくれた所に惹かれました。 ゆきさんも、コロナ禍だから、恋活も婚活も遊びも、オンライ化してますから、色々SNSも有るから、試してみたら良い、会いたくないなら、やり取りしなきゃいんだし、女性は無料なので、気軽に文面のお喋りでいんじゃないかな?

No.484

>> 473 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 毎日暑さ寒さが、交互でやってきて、着るものにも困りますね、一部半袖も出してあるよ、薄い上着な… なっちゃん、こんばんは。
本当に急に寒くなり、朝から震えながら仕事に行ってますよ。
急に寒く成りましたから慌てて長袖のトレーナーを出して、薄いジャンパーをはおり出勤して居ますよ。

コロナもまだ油断は出来ませんが、娘も実家に帰る積もりで今週の土曜日が楽しみですわあ~
(;^_^A

就労の方も決まり軽作業で本当に良かったですよ。
ボチボチと遣れば良いですからね。
(^_^)

  • << 487 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽しみだね。 急な寒さで、狭心症が有るさぶさんには、こたえるから、暖かくして、出勤して下さいね。 私は、通勤型内職に決まりました、勤務時間や曜日に拘束されず、自己申告制度だから、気が楽で良いです。座り作業です。

No.485

>> 476 💫追伸⭐ さぶさん、少し嬉しい事有りました。 元旦那から電話が有り、離婚から10年目に、やっと自分の気持ちと謝罪してくれたよ。 … ☆追伸☆
なっちゃん、元旦那から謝罪の言葉が有り、本当に今頃っと思うけど、自分が悪いっと男成りに思ったから頭を下げて来て暮れて反省して居ると思うよ。
元旦那も、本当にこの先どうなるか分からないだけに不安感が来たと思います。

でも反省はして居ますから、なっちゃんと娘さん親と4人で会話をしながら会うのは良い事ですからね。
良かったです。
(´▽`)ノ

  • << 488 ★追伸★ 本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。 私にも苦労かけた、私の親にも迷惑ばかりかけたからと、俺はいつまで元気かわからないし、子供達に自分の後始末もあるし、子供達と協力して頼むしかないからと。 元旦那の兄弟とも、母親が亡くなった後、財産で揉めたみたい、弟が実家始末して、自分ひとりでお金独り占めして、自立型高齢者マンションに、転居したみたいで、帰省する場所もなくなり、兄弟とも疎遠になった寂しさも出てきたんじゃないかな? せめて私や子供達と行き来したり、うちの親も元気なうちに、食事したりお喋りしたり、機会を設けてほしいと、申出が有り少しでも穏やかに、楽しんだら良いかなぁと思います。

No.486

>> 483 お金の事は全然良いのですが、お兄さんのお嫁さんは偉い偉いと言われた事が一番むかつきます。わたし、資格はなかったですが、元旦那よりかは稼いでま… ゆきさん、そうだったんだ、10年の節目で吹っ切れたんなら良いですね。

いい人ってもイケメンも、基準は人それぞれ違うから、ゆきさんが目的をきちんと持たないと、いけないと思います。

一般論で言うと、40代以上の未婚独身(バツイチ含む)男女問わず、法律婚に拘らず、恋愛を楽しむ人、同居はしても、未入籍の事実婚、通い婚、別居婚とか、自由に楽しむ人が増えてるみたい。

結婚なんて自分達だけじゃないし、双方の両親介護や親兄弟、親戚の煩わしい付き合い、しかも再婚子持ちだと、巣立ちをしていても、血の繋がりないのに、双方負担なるしね。

だったら自由交際で、二人の時間楽しむのが、一番煩わしくないかなと、仲良くやっていける関係が良いじゃない。

私達は、恋愛を楽しみたいを選択してます、老いて身体の衰えが出たら、未入籍でシェアして同居しても良いし、最後まで一緒にいたいとは、話してるよ。

私達は、熟年向けのアプリで出逢いましたが、地方の田舎だから、彼も恋愛経験も少なくて、女慣れしてないし、不器用だけど一生懸命気持ちを伝えてくれた所に惹かれました。

ゆきさんも、コロナ禍だから、恋活も婚活も遊びも、オンライ化してますから、色々SNSも有るから、試してみたら良い、会いたくないなら、やり取りしなきゃいんだし、女性は無料なので、気軽に文面のお喋りでいんじゃないかな?

No.487

>> 484 なっちゃん、こんばんは。 本当に急に寒くなり、朝から震えながら仕事に行ってますよ。 急に寒く成りましたから慌てて長袖のトレーナーを出して… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽しみだね。

急な寒さで、狭心症が有るさぶさんには、こたえるから、暖かくして、出勤して下さいね。

私は、通勤型内職に決まりました、勤務時間や曜日に拘束されず、自己申告制度だから、気が楽で良いです。座り作業です。

  • << 489 なっちゃん、こんばんは。 本当に通勤型内職が決まり良かったですね。 時間にも束縛出来ずに遣れますからゆっくりしたら良いからね。 本当に急に寒くなり、会社でも袖が汚れますからめくって作業をして居ますから、寒いですよ仕事も若い上司は何か有れば事務が有りますから遣って下さいだけに、休憩時間が何時も寄り取れなくてクタクタの毎日ですわあ~。 (>_< ) でも、娘が帰って来ますから良いんですが、彼氏も連れて来るっと言ってましたから、男としては、複雑ですよ。 妻は良いじゃ無いですかっと言って笑って居ますが、何をしに来るんだろっと思って居ますわ(~。~;)?

No.488

>> 485 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那から謝罪の言葉が有り、本当に今頃っと思うけど、自分が悪いっと男成りに思ったから頭を下げて来て暮れて反省して居る… ★追伸★

本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。

私にも苦労かけた、私の親にも迷惑ばかりかけたからと、俺はいつまで元気かわからないし、子供達に自分の後始末もあるし、子供達と協力して頼むしかないからと。

元旦那の兄弟とも、母親が亡くなった後、財産で揉めたみたい、弟が実家始末して、自分ひとりでお金独り占めして、自立型高齢者マンションに、転居したみたいで、帰省する場所もなくなり、兄弟とも疎遠になった寂しさも出てきたんじゃないかな?

せめて私や子供達と行き来したり、うちの親も元気なうちに、食事したりお喋りしたり、機会を設けてほしいと、申出が有り少しでも穏やかに、楽しんだら良いかなぁと思います。

  • << 490 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那も歳を取って行くと1人では寂しく成り、病気も有りますから、慎重に考えて、子供達も居ますから、穏やかに喋れて良かったですよ。 元旦那も今は後悔して居ますから、兄弟で中が仲が悪く手も、子供は居ますから、ゆっくり喋れて本当に良かったと思って居ますからね。 1人に成れば寂しくも成りますからね。

No.489

>> 487 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽… なっちゃん、こんばんは。
本当に通勤型内職が決まり良かったですね。
時間にも束縛出来ずに遣れますからゆっくりしたら良いからね。

本当に急に寒くなり、会社でも袖が汚れますからめくって作業をして居ますから、寒いですよ仕事も若い上司は何か有れば事務が有りますから遣って下さいだけに、休憩時間が何時も寄り取れなくてクタクタの毎日ですわあ~。
(>_< )

でも、娘が帰って来ますから良いんですが、彼氏も連れて来るっと言ってましたから、男としては、複雑ですよ。
妻は良いじゃ無いですかっと言って笑って居ますが、何をしに来るんだろっと思って居ますわ(~。~;)?

  • << 492 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、工場で油で汚れる作業もあるし、シンナーも使われるし、作業着をまくり、マスクしていて鬱陶しい、京都の寒さは堪えますね。 若い上司は、コロナ禍で人手不足なのに、まだ自覚も無く相変わらず、人任せですか?事務職がしたいならば、事務職課に移動するかしたら良いのに、さぶさんの部署は、現場作業するのも、有るんだから一人だけしないとなると、他の方も不満になりますよね。いつまでも改善しないならば、さぶさんも言動しなきゃね。 さぶさん、勤務型内職の登録と面談してきました、自由勤務で自由出勤だから、気楽に始めます、中途半端だし、月始めから始めようかと思います。 内職から初めて、体調が良くなり、通勤も負担にならないようならば、時給制のパートに変更可になる事も、逆に通勤不可になり自宅内職になる事が有る、それでも退職しては、ないから安心してくださいと、定年も無いから、勤務できる間は、登録しといて良いらしい。

No.490

>> 488 ★追伸★ 本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。 私にも苦労かけた、私の親にも迷… ☆追伸☆
なっちゃん、元旦那も歳を取って行くと1人では寂しく成り、病気も有りますから、慎重に考えて、子供達も居ますから、穏やかに喋れて良かったですよ。
元旦那も今は後悔して居ますから、兄弟で中が仲が悪く手も、子供は居ますから、ゆっくり喋れて本当に良かったと思って居ますからね。
1人に成れば寂しくも成りますからね。

  • << 494 ★追伸★ さぶさん、有り難う。 昨日母親を含み元旦那旦那と、食事や買物やカラオケしてきました、娘の家電洗濯機と掃除が壊れてしまい、修理は高いので、新品を購入したよ。 家電屋が、近隣に新店舗が出来て、合同セールや下取りポイントサービスなどが有り、ポイントが戻りました、娘は喜んでいたよ。 子供がいる以上は、親の責任あるから、いつまでも不仲では良くないし、私も病気あるし、元旦那も一回り上だから70近いし、あと何年元気か分からないし、後始末も有るからね、子供達も若いし、障害あるから立ち会うしか無いからね。 離婚から10年目、やはり歳を重ねて、お互い老いてきましたね、穏やかに話も出来て、良かったです、確かにトラウマは、有りますよ、一人は無理だけどみんなと会うならば、娘に付き合ってもらえば、大丈夫だからね。 今月の27日彼の誕生日だけど、月始めと月末は繁盛期だから、有給取れるかな、まだ分からないけどね。 さぶさんも今月誕生日だっけ?来月だっけ?娘さんも帰省するから、少し早いお祝い出来たら良いね、サプライズプレゼントで、娘さんの彼氏さんも、同伴ならばいよいよ結婚の話かな?良い話だと思うよ。 父親は、複雑かな?娘を取られるような複雑な気持ちだね、幸さんは自分達の若い頃駆落ちして、親の許しを得るのに、時間かかったから、娘にそんな思いさせたく無いってあるんじゃ無いの?報告待ってるよ。

No.491

さぶさん複雑な気持ちなんですね。
なつさんの元旦那さんみたいに、私の元旦那さんも反省してたら、良いのですが。

No.492

>> 489 なっちゃん、こんばんは。 本当に通勤型内職が決まり良かったですね。 時間にも束縛出来ずに遣れますからゆっくりしたら良いからね。 本… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、工場で油で汚れる作業もあるし、シンナーも使われるし、作業着をまくり、マスクしていて鬱陶しい、京都の寒さは堪えますね。

若い上司は、コロナ禍で人手不足なのに、まだ自覚も無く相変わらず、人任せですか?事務職がしたいならば、事務職課に移動するかしたら良いのに、さぶさんの部署は、現場作業するのも、有るんだから一人だけしないとなると、他の方も不満になりますよね。いつまでも改善しないならば、さぶさんも言動しなきゃね。

さぶさん、勤務型内職の登録と面談してきました、自由勤務で自由出勤だから、気楽に始めます、中途半端だし、月始めから始めようかと思います。

内職から初めて、体調が良くなり、通勤も負担にならないようならば、時給制のパートに変更可になる事も、逆に通勤不可になり自宅内職になる事が有る、それでも退職しては、ないから安心してくださいと、定年も無いから、勤務できる間は、登録しといて良いらしい。

No.493

一つ後悔があるなら、子供を作れなかった事かなぁ。ちゃんと育てないといけないと思い結局作れなかった。わたしは、大学も行かせたかった。でも、元旦那は、自分が高卒だから、大学は行かさなくて良いという考え。

No.494

>> 490 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那も歳を取って行くと1人では寂しく成り、病気も有りますから、慎重に考えて、子供達も居ますから、穏やかに喋れて良か… ★追伸★
さぶさん、有り難う。
昨日母親を含み元旦那旦那と、食事や買物やカラオケしてきました、娘の家電洗濯機と掃除が壊れてしまい、修理は高いので、新品を購入したよ。

家電屋が、近隣に新店舗が出来て、合同セールや下取りポイントサービスなどが有り、ポイントが戻りました、娘は喜んでいたよ。

子供がいる以上は、親の責任あるから、いつまでも不仲では良くないし、私も病気あるし、元旦那も一回り上だから70近いし、あと何年元気か分からないし、後始末も有るからね、子供達も若いし、障害あるから立ち会うしか無いからね。

離婚から10年目、やはり歳を重ねて、お互い老いてきましたね、穏やかに話も出来て、良かったです、確かにトラウマは、有りますよ、一人は無理だけどみんなと会うならば、娘に付き合ってもらえば、大丈夫だからね。

今月の27日彼の誕生日だけど、月始めと月末は繁盛期だから、有給取れるかな、まだ分からないけどね。

さぶさんも今月誕生日だっけ?来月だっけ?娘さんも帰省するから、少し早いお祝い出来たら良いね、サプライズプレゼントで、娘さんの彼氏さんも、同伴ならばいよいよ結婚の話かな?良い話だと思うよ。

父親は、複雑かな?娘を取られるような複雑な気持ちだね、幸さんは自分達の若い頃駆落ちして、親の許しを得るのに、時間かかったから、娘にそんな思いさせたく無いってあるんじゃ無いの?報告待ってるよ。

No.495

私も元旦那に会ってみたいきがします。
向こうがどんな生活してるか気になります。

No.496

>> 495 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさんは、元旦那さんに依存してるような気がする、離婚時に揉めたからかな?10年たっても、忘れらんない、妬みや恨みがつきまとってる感じがするよ。

ゆきさんが、もう過去の事だから、自分もパートナーでも出来て、幸せに楽しくやってるよと言う状態じゃないとね。

元旦那さんが、再婚していたら、私は一人なのにとならないかなと。元旦那さんの実家は、知ってるんでしょう?そっと見るくらいは出来るかな?

No.497

>> 496 実家はしってますが、道がややこしくて一人では行けないと思います。

No.498

>> 497 ゆきさん、そうなんだ。
着信拒否されてるんだよね、だったらそっとしといてじゃないかな?

ゆきさんの元旦那さんの答えじゃない、ゆきさんも自分の人生だから、前向いて歩きましょう。



No.499

>> 498 ありがとうございます。そうですね。

No.500

さぶさん、こんばんは。
500レスになりました、アンカーしめときます。

さぶさん、親スレ宜しくお願いします、こんな御時世だから、安否確認も有りますが、ミクルでお喋りしていたら、安心するから宜しくお願いします。

さぶさん、ミクル友も来月で9年です、10年目に入ります、コロナ禍で親睦会出来ないですが、落ち着いたらリアルで、オフ会できたら良いね。

ゆきさん、ひとりじゃないよ、話は聞くけど最終的には、ゆきさんが自分自身を受け入れて、どうしたいか、どんな生き方するか、ご自分で決断されたら良いからね、過去の元旦那さんの事に、執着していても、何にも良いことないよ。

私も、さぶさんのスレで、さぶさんご夫婦に、相談したり、アドバイスしてもらい生きてきたし、セカンドパートナーの存在も、成長出来た、道標をしてもらいました。めちゃ叱られ人の意見を聞けと、何度も言われて、自立も出来るようになりましたからね。

今は、一人暮らしもなれてきたから、ゆっくり自分の時間もあるし、彼とのデートも楽しめてるから良いです。

また皆さんと、お喋りしていきましょう、宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧