注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

隣人トラブル

レス3 HIT数 519 あ+ あ-

初心者さん
20/07/05 07:21(更新日時)

隣人の声。

3部屋しかない新築アパートの真ん中に入居しました。両となりの夫婦がうるさく、夜中まで夫婦で飲み、二人でガハガハ笑っていたり、ドアをバンっと閉めるので、その度にうちの犬が4匹吠えてしまう様になってしまい、そちらも困っています。

今まで吠えない静かな犬達でした。
隣人がキャーわー!等奇声をあげるので、はじめて聞いた時は事件かと思いましたが、ただのイチャつきみたいです。
ほぼ毎夜、キャー!わー!やめてー!アハハハハと…

夜中まですごくうるさいです。
不動産から上手く言って貰う事は出来ますか?どの様な伝え方になるのかなと。

トラブルになる可能性はありますか?
両隣に言うので、私がうるさいと苦情出したのは分かってしまいます。

私は20代前半、隣人夫婦も全て20代前半です。見た目は普通で挨拶する程度です。
ですが、皆さんきちんと挨拶はして来る仲です。

No.3094587 20/07/05 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/05 00:19
社会人さん1 ( ♂ )

不動産屋か管理人さんに言うしかないですね。
そんな大きな声で夜中にしゃべっていれば近所の人も気にしてると思うので,ご近所さんから苦情がきたと言ってもらえば良いと思いますよ。

No.2 20/07/05 00:21
匿名さん2 

数ヵ月前だったか、足立区で隣人の騒音に激怒して殺人に至った事件が有りましたね?

トラブルに為る前に引っ越しを検討した方がベターだと思います。

夜中まで騒いだり、ドアを強く閉めるのは明らかに無神経だと察します。

No.3 20/07/05 07:21
おしゃべり好きさん3 

警備会社で、休日の物件管理代行をしているけど音のトラブルは、双方に言い分があるんだよ。隣の夫婦にして見れば……お宅の犬もうるせーよ!ってなるかもね。

飼い主の言い分の普段は静かで吠えない犬です……普段は大人しい犬です。とかは隣人からしたら知った事でもないし、騒音はうちばかりでないですよ、うちばかり言われても。

隣の犬もうるさいですよ。って言われてしまえばそれで終わり……よく言われる管理会社は何もしない!ではなく管理会社は片方の言い分だけを聞き、不公平に対応は出来ないんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧