注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

うちの所長、病んでると思いますか?

レス3 HIT数 324 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/01 03:17(更新日時)

社員6人の小さな営業所で働いています。所長の働き方に問題ありというか、うつ病なのではないかと思ってしまうことが多々あります。
・他の社員とのコミュニケーションがとれない。ういてる。
・ひとりだけ昼食をとらない。
・やたら忙しそうな演出をしている。無駄に休日出勤をしたがる。
・深夜まで会社にいる時がある。
・機嫌に波がある。
・暗い雰囲気、話しかけにくいオーラ。
・目付きが怖い。刺されそうな方の。
・コミュ障度99%という心理ゲームの結果をタイムラインにあげる。
・忘年会等の集まりにも来ない。

こんな感じで機能不全な所長です。一応仕事はしていますが、会社のルールを守らずワンマンな状態。部下からの信頼もないし、本人に改善する努力もみられない。なんとなく、自分の居場所のなさを仕事で誤魔化してるのかなと思ってしまいます。普通のペースでやればそんなには忙しくないはずなのです。
病んでるんでしょうか?

No.3091951 20/06/30 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/30 23:28
匿名さん1 

心配で気になるなら、病院へ行って見てもらえと思う。
ホンマにうつ病なら仕事したり家事したりという気力も全く無くて、毎日死にたいとか思ったりするようだから、うつ病の可能性は低そうだけど……

No.2 20/06/30 23:44
好奇心旺盛パンダさん2 ( 30代 ♂ )

一度責任者やリーダーやれば、所長の気持ちが少しわかるんじゃない?

優秀な部下がいれば所長もそんな事にならないのかもしれないし。いずれにしても誰も何もしない会社に明日はないのは確かだね。

No.3 20/07/01 03:17
おしゃべり好きさん3 

病んでるというより仕事の能力がないからそうなる。

努力しても仕事できないのだから改善する余地もないし仕事をやってるフリをするしかないしやる気もないんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧