注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

お弁当に毎日卵料理を入れるのはありですか

レス8 HIT数 537 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
20/06/28 18:23(更新日時)

今年度中学に入学した息子がおります。息子が通う学校はお昼がお弁当です。入学してから休校や分散登校でお昼はありませんでしたが、来月からお弁当持参になるようです。
そして本題なのですが、お弁当に毎日卵料理を入れるのは、ありでしょうか。卵料理は安い、栄養満点、前日から作って冷蔵保存できるから朝の時短ができる見栄えもいいなどなどお弁当には最適だと思います。毎日同じだし巻き卵の卵焼きではなく、お砂糖をいれて甘いのや、桜えびや青のりなんかを入れて日毎に味付けを変えたりして単調ならないように工夫したり、卵焼き以外にも茹でて味玉にしたり、炒り卵にして野菜に閉じたりとしようとバリエーションを変えていこうとは思いますが。それでも毎日毎日卵料理をお弁当に出ると飽きてしまったりでよくないでしょうか。
息子はお肉は好きではないので、卵料理は貴重なタンパク質になるし、卵焼きは大好きなので毎日入れてもいいといまは言ってます。

あとお弁当にオススメの卵料理のレシピをご存知でしたら教えていただきたいです😄

No.3089499 20/06/27 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/27 08:20
普通の人さん1 ( ♂ )

主さん 毎日お弁当ご苦労さまです🙇

主さんは既に色々考えて作っててスゴいと思いますよ。
炒り玉子と鶏そぼろをご飯に乗せたり,オムライス風にするのはどうでしょう?

今,アプリで色んなのが見れるからお試しあれ😊

• << 5 主です、ありがとうございます。 炒り卵とそぼろと青物を入れた三色弁当、いいですね。お肉嫌いな息子も鳥そぼろは大好きです。 入学前の三月にたくさん炒り卵とそぼろを作って作りおきを冷凍保存したのに、休校になったのでもて余して夕飯のオカズとなってました。 オムライスも息子は大好物なので、いつかお弁当にしてみたいと思ってます。

No.2 20/06/27 08:24
主婦さん2 

優しい素敵なお母さんですねー
そんなに色々考えてくれるお母さんのお弁当を、息子さんが嫌がるわけないですよ!

玉子は美味しいですし、最高です♪

• << 6 主です、ありがとうございます。 毎日毎日卵焼きが出されたらさすがに文句言われないかなーと、あと周囲や先生もまたあの子、卵焼きが入ってるって思われないか心配になってました

No.3 20/06/27 08:51
普通の人さん3 

全然大丈夫でしょ。
うちも毎日弁当4つつくりますから、
場所を取る卵焼きはレギュラーです。
しかも、もう考えるのが面倒臭いので、毎度毎度出し巻き玉子ですよー。別に文句も言われてません笑
たまーに、芯にカニカマ入れたりします。
息子はカニカマ入ると嬉しいようです笑

毎日大変ですが、お互いに頑張って作りましょうねー。

• << 7 主です、ありがとうございます。 毎日お弁当4つ、お疲れ様です。 卵焼きは場所もとってくれるからありがたいですよね。 いつも出し巻き玉子でも文句言われないですか、うちもだし巻き卵大好きなんで、いまは毎日食べたいと言ってますが、いざ毎日出されたらどうなるかなとか考えてました。 カニカマ入れただし巻き卵もいいですね。レパートリーに取り入れます!

No.4 20/06/27 18:19
暮らしている人さん4 

卵は貴重な彩りです。
ただ、夏に卵とじや親子丼は腐ります。
味たまは半熟ならやばいんじゃない?

• << 8 主です、ありがとうございます。そうですね、お弁当は7月からなので、傷むのは気になります 味たまはもちろんお弁当にだすものは固ゆでのものを出します。 卵焼きもしっかり火を通して味つけを濃くしたりとか…いずれにせよ嫌な時期とお弁当のスタートが重なってしまいました

No.5 20/06/28 18:13
暮らしている人さん5 

>> 1 主さん 毎日お弁当ご苦労さまです🙇 主さんは既に色々考えて作っててスゴいと思いますよ。 炒り玉子と鶏そぼろをご飯に乗せたり,オムライ… 主です、ありがとうございます。
炒り卵とそぼろと青物を入れた三色弁当、いいですね。お肉嫌いな息子も鳥そぼろは大好きです。

入学前の三月にたくさん炒り卵とそぼろを作って作りおきを冷凍保存したのに、休校になったのでもて余して夕飯のオカズとなってました。

オムライスも息子は大好物なので、いつかお弁当にしてみたいと思ってます。

No.6 20/06/28 18:16
暮らしている人さん5 

>> 2 優しい素敵なお母さんですねー そんなに色々考えてくれるお母さんのお弁当を、息子さんが嫌がるわけないですよ! 玉子は美味しいですし、最… 主です、ありがとうございます。
毎日毎日卵焼きが出されたらさすがに文句言われないかなーと、あと周囲や先生もまたあの子、卵焼きが入ってるって思われないか心配になってました

No.7 20/06/28 18:19
暮らしている人さん5 

>> 3 全然大丈夫でしょ。 うちも毎日弁当4つつくりますから、 場所を取る卵焼きはレギュラーです。 しかも、もう考えるのが面倒臭いので、毎度毎… 主です、ありがとうございます。
毎日お弁当4つ、お疲れ様です。
卵焼きは場所もとってくれるからありがたいですよね。

いつも出し巻き玉子でも文句言われないですか、うちもだし巻き卵大好きなんで、いまは毎日食べたいと言ってますが、いざ毎日出されたらどうなるかなとか考えてました。

カニカマ入れただし巻き卵もいいですね。レパートリーに取り入れます!

No.8 20/06/28 18:23
暮らしている人さん5 

>> 4 卵は貴重な彩りです。 ただ、夏に卵とじや親子丼は腐ります。 味たまは半熟ならやばいんじゃない? 主です、ありがとうございます。そうですね、お弁当は7月からなので、傷むのは気になります
味たまはもちろんお弁当にだすものは固ゆでのものを出します。
卵焼きもしっかり火を通して味つけを濃くしたりとか…いずれにせよ嫌な時期とお弁当のスタートが重なってしまいました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧