注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

テールスープに合うオカズは❓

レス5 HIT数 31742 あ+ あ-

お料理勉強中
08/08/15 21:03(更新日時)

テールスープに合うオカズを教えてください💦

スープ自体にボリュームがあるので、オカズはいつもキンピラやサラダなど副食みたいなものしかしません💧。‥というよりはどんなオカズを合わせれば👍なのか、わからないです💧。
スープを応用するのは思いつくのですが😥。
皆さんなら、どんなオカズをプラスしますか❓
よろしくお願いします。

No.881457 08/07/26 10:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/31 16:24
匿名さん1 ( ♀ )

ウチの場合は、テールスープの時は中華系の豆腐料理(マーボ豆腐や野菜と厚揚げの中華煮込み)とか、魚の野菜あんかけとか、副菜にナムルや青菜のニンニク炒めなどです。スープが肉なので魚や野菜を意識してます😃

No.2 08/07/31 16:41
お料理勉強中0 

>> 1 レスありがとうございます😢

もう誰からもレスはないだろうと諦めていました😢

なるほど‥中華系ですか😲。全く思いもつかないオカズの組み合わせ方でした。
野菜のあんかけとか最高ですね😊❗って言っても作ったことないのですが💧。
(とてもお料理上手な方なんだろうな‥)って感心してしまいました❗

ちなみに良ければ【野菜のあんかけ】の作り方を教えていただけたら☺なんて思いました。

ありがとうございました😊🍀

• << 4 野菜のあんかけ 簡単ですヨ 野菜炒めに片栗粉の水で溶いたものを回し入れるだけです。 (熱した油に生姜とニンニクのみじん切りを炒め、人参の細切り、キャベツを炒め、鶏ガラスープの素をかけて、塩胡椒し、味が馴染んだらもやしを入れて掻き混ぜて水で溶いた片栗粉を回し入れる。イカやタコのぶつ切りを入れるなら、キャベツを入れる直前か、湯通ししてキャベツ投入直後に入れて下さい)

No.3 08/08/14 17:28
料理大好き3 ( 30代 ♀ )

ご飯なら白飯かチャーハン

麺類ならビーフンか焼きそば(上海風焼きそば、塩焼きそば、ソース焼きそば)

おかずなら
・生春巻き
・タラモサラダ
・胡瓜とイカの炒めもの
・なすの揚げびたし
・アボカドサラダ
・焼売や春巻き、煮豚か焼豚
・鰺の三枚おろしに角切りにした夏野菜を塩胡椒、オリーブオイル、お酢少々で味付けしたもの
・油通しした厚揚げを焼いたもの
・イカとブロッコリーのマヨネーズ炒め
・ピータン豆腐または揚げ出し豆腐
・カジキマグロのニンニク醤油炒め
・ちょっと辛めの青椒肉絲
・鳥の唐揚げ(生姜とニンニクとネギをみじん切りにしてめんつゆにお酢を加えたタレをかけたもの)
・エビチリ
・韮卵
等を付けていただいちやいます

No.4 08/08/15 06:19
料理大好き3 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます😢 もう誰からもレスはないだろうと諦めていました😢 なるほど‥中華系ですか😲。全く思いもつかないオカズの組み合わ… 野菜のあんかけ

簡単ですヨ
野菜炒めに片栗粉の水で溶いたものを回し入れるだけです。
(熱した油に生姜とニンニクのみじん切りを炒め、人参の細切り、キャベツを炒め、鶏ガラスープの素をかけて、塩胡椒し、味が馴染んだらもやしを入れて掻き混ぜて水で溶いた片栗粉を回し入れる。イカやタコのぶつ切りを入れるなら、キャベツを入れる直前か、湯通ししてキャベツ投入直後に入れて下さい)

No.5 08/08/15 21:03
お料理勉強中0 

>> 4 料理大好き3さん
レスありがとうございました😊
すごくレパートリー豊富なんですね😲❗
こんな組み合わせ方があるんだ💡ってホント勉強になりました❗
やはり白ごはんは一番ですよね☺
このあいだも結局テールクッパにキンピラとキムチでした💧

「野菜のあんかけ☝✨」
テールスープに‥ではないですが、さっそくチャレンジしてみます🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧