注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

削除理由を開示すべきです!

レス50 HIT数 1802 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 04:32(更新日時)

ミクルはスレッドに対して厳しいレスを書くことを許していないということでしょうか?

ミクルが目指すものは、
>ここなら否定されずにゆったりと話が出来る
>少しでも辛さや痛みを共感し応援してもらえる最後の居場所

だからそのスレに対して反対意見を言うことが違反としているのだろうか?

厳しい意見に聞こえてもその人に対して良かれと愛を持ってレスをつけていることを感じることレスもある。
これらをどう捉えるかはスレ主次第ではないか?


>他人に優しくなれる。
とは、どういうことを意味するのでしょう。間違えていると思いそれを正そうとする行為に優しさはないのでしょうか?

>誹謗中傷のない掲示板を目指しているからです。
絶対に誹謗中傷はもちろんいけません。

>みんな弱さをもっています。
だから、そのスレ主が 愛を持って良かれと思ったレスに対してその弱さ故に傷ついたらそれはレスをつけた人が悪いのだろうか?
誰が悪いということではないのではないだろうか?

寄り添ってあげる心が大切とミクルはいっています。私も心からそう思います。

より良い場を作りたいならば、どの点でアウトなのかを明確にすべきではないだろうか?

>ユーザーの総意による民主的な管理を実現しています。
そううたうならばなおのことではないでしょうか?

20/06/24 19:48 追記
私はこのスレが運営側に届いて欲しいです。そして考えて欲しいです。無料で利用することができるサイトなのだから、嫌なら利用しなければよい話ですが、私は傷ついています。傷つくものに寄り添うサイトだったはずなのに。
私が誤解しているのかも知れません。でしたらそのように指摘して欲しい。ですから削除理由を明示してほしいのです。

20/06/24 19:49 追記
このスレも何もいわずに削除されてしまうのだろうか?悲しいです。

No.3087893 20/06/24 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/06/24 18:58
匿名さん0 

>> 1 そうだね、綺麗事だけ吐いて頭を撫でてヨシヨシするだけが優しさではない。 そうですよね。心を寄り添うこととは その人にとっては厳しい言い方だったかも知れないけれど その人のために言ってあげることも あるのではないかと。

No.8 20/06/24 19:00
匿名さん0 

>> 2 主さんはレスを消されたってことですか? 私も場合によってはかなり厳しい意見をレスしてますが、消されたことは一度も無いですよ。 自… 削除されて ペナルティをつけられて 私自身が弱っています。
弱っている人へ寄り添う とミクルは言っているのに

No.9 20/06/24 19:07
匿名さん0 

>> 3 まぁ、自分が正しいことをしてると思い込んでる人に言っても無駄でしょうけど スレを読んでるとかなりウザいタイプのようで、荒らし同様に思わ… 正しいことをしてると思い込んでいる人 ですか?それはかなり辛いですね。

貴方のように何を言っても無駄だと思われたから理由も告げずに削除されたりペナルティ与えたりして、停止処分にするのですか?



削除投票が集まったから削除されたのですか?
その場合、私はウザくて、荒らし同様に思われた。かなりの人数が集まらないと削除しないと書かれていますが、かなりの人数が投票したということですか?

だとしたらとてもショックです。

No.10 20/06/24 19:12
匿名さん0 

>> 4 私も消されたことありますよ。 でも、シスオペさん以外にも、他の人(スレ主やレス者)が削除する事もあるからな、と思いました。 そんなに意地… 削除投票はかなりの数がないとできないと書かれています。運営側がが削除と認めれば即削除ということはあると書かれています。ひとりで複数の端末を持っていてもそれは運営側にわかることですよ。

つまり貴方も私も削除されたということは多くの人が削除投票したか、運営側が削除したいと意思をもって削除したということです。
何故だか知りたくありませんか?

  • << 18 私は、シスオペさんが削除したとしても何人かがポチしたとしても、「あら?消えてる~」ってしか思わなかったです。 まあ自由な掲示板だから、合わないとか嫌なら利用しないだけだしね。 でも、もしシスオペさんだとしたら、それだけ厳しく見てくれてるって事じゃないですかね? 私も自分何を書いたか覚えてないけど、きっとキツいコメントしちゃったんだろうな、と思います。 前に、すごく攻撃的な、怖いコメントを書き込む方がいた時も、サッサと怖いコメントが削除になって、以降、その方、コメントしなくなったから、そのスレにいた人は、みんなホッとしてましたよ。 「さすがミクルだなー」と話してました。 他の掲示板は、自由なだけに野放しで、怖いコメント書き込む人、たくさんいますけどね。 ミクルは平和だから、いやすいですし、私は好きですよ。

No.11 20/06/24 19:18
匿名さん0 

ウザいタイプと感じたから削除を求めたりするのですか?
運営側がそれを了承して削除するなどということがあるのでしょうか?

このようなことを書かれて、私は深く傷つきます。

匿名だから本心が言えるということだけれど、匿名だから平気で人を傷つける人も出てきてしまう。悲しいですね。

No.12 20/06/24 19:23
匿名さん0 

>> 5 削除されたレス 理由は開示されず、少なくとも貴方は恨みを抱いていますよね。このようなことで運営側がはいいのでしょうか?ミクルが求めているサイトに近づいているのでしょうか?
誤解ならば即刻とくべきです。

傷ついた心を癒すサイトではないのでしょうか?
悲しいです。

No.14 20/06/24 19:33
匿名さん0 

>> 7 私は自分のスレで、ごく短時間私が場を離れた間に、いただいたレスが一つ削除されていました。スレを立ててからもあまりにも短時間だったので、自レス… スレ主に読む権利がありましたよね。

自分のレスにもスレにも 何処がどのように悪かったかを示してほしいと願います。それがこのサイトを良くしていこうとする態度ではないかと思います。

レスありがとうございます。

No.15 20/06/24 19:38
匿名さん0 

>> 13 自分なりの考えを書き込んだのにそれを消す。 『この発言は投票により削除されました』 『この発言には差別的な要素が含まれる為削除されま… 仰る通り通りです。

このような表現を使うと削除されるのだと認識することで、次から気をつけますよね。
削除して ペナルティ与えて 停止して 
これでは何の発展も成長ない。

人に寄り添う…が
聞いて呆れます。

レスありがとうございました。

No.16 20/06/24 19:41
匿名さん0 

>> 3 まぁ、自分が正しいことをしてると思い込んでる人に言っても無駄でしょうけど スレを読んでるとかなりウザいタイプのようで、荒らし同様に思わ… 加えて、貴方のように荒らしとかウザいひと と呼ばれるのは不快です。

No.17 20/06/24 20:15
匿名さん0 

スレ主です。

プログラムによっても削除するかどうか選別しているのですね。前後の内容やその人の思いを文の行間から読み取ることもなく削除されていくレス、スレがあるのですね。
そうなると、何故削除したかなど説明できない訳ですね。
何と愚かしいこと。
なんだか馬鹿らしくなってきました。

No.19 20/06/24 21:36
匿名さん0 

>> 18 確かにこのサイトに合わなければ利用しなければよい話です。

あなたはご自分にスレやレスを訳も分からず削除されたことはありますか?

運営側が厳しく見てくれていて みんなが安心できるサイト それが理想ですね。
それが明確にわかれば 私もあなたと同じように安心してミクルでスレ立てたり、レス付けたりできます。
私がこのスレを立てて問題にしているのは、削除したスレやレスのどこがどのように悪かったかを開示すべきだということです。

厳しいからとか、野放しだとかという問題とは違います。

あなたがミクルで平和に過ごせて好きでいることは何よりです。

No.20 20/06/24 21:40
匿名さん0 

この内容を運営側に直接問い合わせからメールしたら、メールが未登録になってしまいました。生年月日もハンドルネームも自分にものでなくなってしまいました。
なんだか恐ろしくなりました。

No.22 20/06/24 23:31
匿名さん0 

>> 21 私がそれをミクルに尋ねたいです。

No.24 20/06/25 10:41
匿名さん0 

>> 23 そうでしたか。真反対の内容や意見するような内容は削除対象になるのでしょうか?何もレス付けられなくなりますよね。納得できる説明が欲しいですね。

ところで、スレ主が個別のレスだけを削除することが可能なのですか?
それはそこでできるのですか?
削除投票できるのは知っていますがどこでその操作をスレ主はするのか教えて欲しいです。

  • << 40 スレ主が削除を操作できるのか解らないけど、自分が立てたスレに特定の人物がレスできないようにすることはできるみたいね。私はある人物にレスできないようになってるから(笑)レスしようとしたら「このスレにはレスできません」って表示されるよ。以前しつこく同じスレ立てる人に、毎回同じスレばかり立ててしつこいって返信してたんだけど、ある時また同じ内容のスレ立てたから、いつものように、また現れたかってレスしようとしたら、レスできませんって表示された(笑) あとは一時期常連のように出没してた人物で若見え自慢なのか、自分の顔写真晒して私はいくつでしょうという人がいたから思ったままの感想と年齢を当てたら(しかも年齢当たってた)なんか知らないけどブチ切れられてわたしのレスは削除されしかも以降この主の返信ができなくなった。いまはいないけど、一時期頻繁にスレ立ててたから、知ってる人は知ってると思うけど。 他にはまた例のように同じ内容のスレ立てる人がいて、同じスレ立てるなら前のスレにレスしてくれた人たちにお礼したら?ってレスしたら削除されてペナルティ食らった ミクルってシツコイスレ主には激甘な印象を受ける。

No.26 20/06/25 12:44
匿名さん0 

>> 25 それを問い合わせしたのですが全く答えて頂けず、挙句に登録メールアドレスをも削除されてしまいました。
本当に憤りを感じています。

No.30 20/06/25 15:40
匿名さん0 

>> 28 別の主さんのスレなのか 4分でスレ削除された!というスレ。削除されてしまいましたね 残念です 以前の様に相談者にとって良い環境を築… 私も以前停止になったことあります。それは問い合わせいたしました。その時の理由は1人のスレ主に対して連続してレスをつけたという理由でした。その時は 90日くらい停止になりました。その時は仕方ないなぁと感じました。今回は現在ペナルティ2となっているのですが、どうしてそうなるのか全くわかりません。納得する理由さえ頂けましたらそれでよいのです。今わたしはとても傷ついています。

No.31 20/06/25 15:48
匿名さん0 

>> 28 別の主さんのスレなのか 4分でスレ削除された!というスレ。削除されてしまいましたね 残念です 以前の様に相談者にとって良い環境を築… 加えて、

この4分で削除されたレスポンスの方を削除した理由も明確にしていただきたいです。

一体どういう運営をしているのか不信感が募るばかりです。

No.32 20/06/25 15:53
匿名さん0 

>> 2 主さんはレスを消されたってことですか? 私も場合によってはかなり厳しい意見をレスしてますが、消されたことは一度も無いですよ。 自… どのスレッド、どのレスポンスに対して何の理由で削除してペナルティをつけているのか一向に開示されず、私も何のことやらわからないのです。

No.33 20/06/25 15:55
匿名さん0 

>> 29 今はただ、広告主に提示するアクセス数をどう維持するか。が重要と考えてるだけでしょうね 民意に立って労力を使ってもそれほど数字は回復しな… つまり広告主に気を遣って?
お金儲けということですか?

それでもこのような理由で削除し、ペナルティがついたと説明すれば良いことですよね。

No.34 20/06/25 15:58
匿名さん0 

純粋にこのサイトを使って良かったとレスポンスくれた人がお一人いました。そのように思う人のためにももう少し透明性と対処へのスピード感を持って運営してほしいと切に願います。

No.36 20/06/25 16:00
匿名さん0 

私自身 意味不明で ペナルティ2となっていますから、運営側が一発アウトと思えばこのスレも消してしまって おしまいになるのですよ。
無料サイトですからそれでも不利益は被りませんが、私の心は酷く傷つきました。

No.37 20/06/25 16:03
匿名さん0 

>> 35 私もどんなスレなのか気になりますね。 どんな内容のスレで、レス者の皆さんからはどんな意見が集まっていたのか、反対意見は他には誰も居らず… お気にかけてくださり感謝致します。
 このようなこと、運営側にも問い合わせメールしているのですから、運営側が速やかに、返答をくれれば済む話ですのに。
何故できないのでしょう?
何故できないのかを詮索してしまうのは私だけではないと思いますよ。

No.42 20/06/25 18:00
匿名さん0 

>> 40 スレ主が削除を操作できるのか解らないけど、自分が立てたスレに特定の人物がレスできないようにすることはできるみたいね。私はある人物にレスできな… そうなのですね。同じ内容のスレッドを何度も立てるのもミクルのルールではいけないこととなっているのですか?かまわないとなっているのでしょうか?
それは私は把握できていませんが、

あなたもレスが何故削除されてしまったのかをを開示されてもよいですよね。

わたしは自分のレスの内容をを正当化しようとしているのではなく、
レスを削除する理由を開示して欲しいと望んでいるのです。
でなければまた同じようにペナルティを受けて、傷つくからです。

No.44 20/06/25 18:15
匿名さん0 

このスへのレスの中にも削除されてしまったものがあります。それも何故だか理解に苦しむ。どうなってしまっているのでしょう。

どなたかレスつけていましたが、わたしは面倒くさい人なのですか?
私は至って冷静です。ただ憤りを感じ、傷ついてはいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧