削除理由を開示すべきです!
ミクルはスレッドに対して厳しいレスを書くことを許していないということでしょうか?
ミクルが目指すものは、
>ここなら否定されずにゆったりと話が出来る
>少しでも辛さや痛みを共感し応援してもらえる最後の居場所
だからそのスレに対して反対意見を言うことが違反としているのだろうか?
厳しい意見に聞こえてもその人に対して良かれと愛を持ってレスをつけていることを感じることレスもある。
これらをどう捉えるかはスレ主次第ではないか?
>他人に優しくなれる。
とは、どういうことを意味するのでしょう。間違えていると思いそれを正そうとする行為に優しさはないのでしょうか?
>誹謗中傷のない掲示板を目指しているからです。
絶対に誹謗中傷はもちろんいけません。
>みんな弱さをもっています。
だから、そのスレ主が 愛を持って良かれと思ったレスに対してその弱さ故に傷ついたらそれはレスをつけた人が悪いのだろうか?
誰が悪いということではないのではないだろうか?
寄り添ってあげる心が大切とミクルはいっています。私も心からそう思います。
より良い場を作りたいならば、どの点でアウトなのかを明確にすべきではないだろうか?
>ユーザーの総意による民主的な管理を実現しています。
そううたうならばなおのことではないでしょうか?
20/06/24 19:48 追記
私はこのスレが運営側に届いて欲しいです。そして考えて欲しいです。無料で利用することができるサイトなのだから、嫌なら利用しなければよい話ですが、私は傷ついています。傷つくものに寄り添うサイトだったはずなのに。
私が誤解しているのかも知れません。でしたらそのように指摘して欲しい。ですから削除理由を明示してほしいのです。
20/06/24 19:49 追記
このスレも何もいわずに削除されてしまうのだろうか?悲しいです。
そうだね、綺麗事だけ吐いて頭を撫でてヨシヨシするだけが優しさではない。
- << 6 そうですよね。心を寄り添うこととは その人にとっては厳しい言い方だったかも知れないけれど その人のために言ってあげることも あるのではないかと。
まぁ、自分が正しいことをしてると思い込んでる人に言っても無駄でしょうけど
スレを読んでるとかなりウザいタイプのようで、荒らし同様に思われて削除投票が集まったんだろうな、と容易に想像できます
私も消されたことありますよ。
でも、シスオペさん以外にも、他の人(スレ主やレス者)が削除する事もあるからな、と思いました。
そんなに意地悪い否定的なレスした訳ではなかったけど…です笑
まあ、何人か削除のポチしたら、削除になるから、いくつかスマホやパソコンあれば、ひとりでも削除できますからね。
まあ、その一回だけだったので、気にしてないです。
- << 10 削除投票はかなりの数がないとできないと書かれています。運営側がが削除と認めれば即削除ということはあると書かれています。ひとりで複数の端末を持っていてもそれは運営側にわかることですよ。 つまり貴方も私も削除されたということは多くの人が削除投票したか、運営側が削除したいと意思をもって削除したということです。 何故だか知りたくありませんか?
>> 1 そうだね、綺麗事だけ吐いて頭を撫でてヨシヨシするだけが優しさではない。 そうですよね。心を寄り添うこととは その人にとっては厳しい言い方だったかも知れないけれど その人のために言ってあげることも あるのではないかと。
私は自分のスレで、ごく短時間私が場を離れた間に、いただいたレスが一つ削除されていました。スレを立ててからもあまりにも短時間だったので、自レス削除かと思っていたら、そのかたから「さっさと削除するなんて酷い」という旨のレスが来ましたので、スレ主の私ですらそのレスは拝見していませんとお答えして、納得いただきました。
削除投票は一定数集まらないと削除されないというルールだった気がしていたのですが、あの短時間に一定数の投票が集まったとは思えず、スレ主自身も何の依頼もしていないので、運営側の一存で勝手に削除したのかなと、少し残念でしたね。
どんな厳しい意見でも、このような掲示板ならば人の意見は一読する時間位はお互いに与えられるべきだと思いました。ましてや運営が勝手に削除するのであれば、理由を明示すべきは当然のことと思います。
- << 14 スレ主に読む権利がありましたよね。 自分のレスにもスレにも 何処がどのように悪かったかを示してほしいと願います。それがこのサイトを良くしていこうとする態度ではないかと思います。 レスありがとうございます。
>> 2
主さんはレスを消されたってことですか?
私も場合によってはかなり厳しい意見をレスしてますが、消されたことは一度も無いですよ。
自…
削除されて ペナルティをつけられて 私自身が弱っています。
弱っている人へ寄り添う とミクルは言っているのに
>> 3
まぁ、自分が正しいことをしてると思い込んでる人に言っても無駄でしょうけど
スレを読んでるとかなりウザいタイプのようで、荒らし同様に思わ…
正しいことをしてると思い込んでいる人 ですか?それはかなり辛いですね。
貴方のように何を言っても無駄だと思われたから理由も告げずに削除されたりペナルティ与えたりして、停止処分にするのですか?
削除投票が集まったから削除されたのですか?
その場合、私はウザくて、荒らし同様に思われた。かなりの人数が集まらないと削除しないと書かれていますが、かなりの人数が投票したということですか?
だとしたらとてもショックです。
>> 4
私も消されたことありますよ。
でも、シスオペさん以外にも、他の人(スレ主やレス者)が削除する事もあるからな、と思いました。
そんなに意地…
削除投票はかなりの数がないとできないと書かれています。運営側がが削除と認めれば即削除ということはあると書かれています。ひとりで複数の端末を持っていてもそれは運営側にわかることですよ。
つまり貴方も私も削除されたということは多くの人が削除投票したか、運営側が削除したいと意思をもって削除したということです。
何故だか知りたくありませんか?
- << 18 私は、シスオペさんが削除したとしても何人かがポチしたとしても、「あら?消えてる~」ってしか思わなかったです。 まあ自由な掲示板だから、合わないとか嫌なら利用しないだけだしね。 でも、もしシスオペさんだとしたら、それだけ厳しく見てくれてるって事じゃないですかね? 私も自分何を書いたか覚えてないけど、きっとキツいコメントしちゃったんだろうな、と思います。 前に、すごく攻撃的な、怖いコメントを書き込む方がいた時も、サッサと怖いコメントが削除になって、以降、その方、コメントしなくなったから、そのスレにいた人は、みんなホッとしてましたよ。 「さすがミクルだなー」と話してました。 他の掲示板は、自由なだけに野放しで、怖いコメント書き込む人、たくさんいますけどね。 ミクルは平和だから、いやすいですし、私は好きですよ。
ウザいタイプと感じたから削除を求めたりするのですか?
運営側がそれを了承して削除するなどということがあるのでしょうか?
このようなことを書かれて、私は深く傷つきます。
匿名だから本心が言えるということだけれど、匿名だから平気で人を傷つける人も出てきてしまう。悲しいですね。
>> 5
削除されたレス
理由は開示されず、少なくとも貴方は恨みを抱いていますよね。このようなことで運営側がはいいのでしょうか?ミクルが求めているサイトに近づいているのでしょうか?
誤解ならば即刻とくべきです。
傷ついた心を癒すサイトではないのでしょうか?
悲しいです。
自分なりの考えを書き込んだのにそれを消す。
『この発言は投票により削除されました』
『この発言には差別的な要素が含まれる為削除されました』
など、人の言葉を削除するのだから、一方的にではなく、本来はきちんと説明をするのが筋だと思いますよね。
そうすれば、皆もルールを把握出来るし、例えば 暴力的な言葉を使ってはいけないな と自覚も持てると思う。
まぁ、ダラーっと見てるのが一番なんだろうね。
- << 15 仰る通り通りです。 このような表現を使うと削除されるのだと認識することで、次から気をつけますよね。 削除して ペナルティ与えて 停止して これでは何の発展も成長ない。 人に寄り添う…が 聞いて呆れます。 レスありがとうございました。
>> 7
私は自分のスレで、ごく短時間私が場を離れた間に、いただいたレスが一つ削除されていました。スレを立ててからもあまりにも短時間だったので、自レス…
スレ主に読む権利がありましたよね。
自分のレスにもスレにも 何処がどのように悪かったかを示してほしいと願います。それがこのサイトを良くしていこうとする態度ではないかと思います。
レスありがとうございます。
>> 13
自分なりの考えを書き込んだのにそれを消す。
『この発言は投票により削除されました』
『この発言には差別的な要素が含まれる為削除されま…
仰る通り通りです。
このような表現を使うと削除されるのだと認識することで、次から気をつけますよね。
削除して ペナルティ与えて 停止して
これでは何の発展も成長ない。
人に寄り添う…が
聞いて呆れます。
レスありがとうございました。
>> 3 まぁ、自分が正しいことをしてると思い込んでる人に言っても無駄でしょうけど スレを読んでるとかなりウザいタイプのようで、荒らし同様に思わ… 加えて、貴方のように荒らしとかウザいひと と呼ばれるのは不快です。
スレ主です。
プログラムによっても削除するかどうか選別しているのですね。前後の内容やその人の思いを文の行間から読み取ることもなく削除されていくレス、スレがあるのですね。
そうなると、何故削除したかなど説明できない訳ですね。
何と愚かしいこと。
なんだか馬鹿らしくなってきました。
>> 10
削除投票はかなりの数がないとできないと書かれています。運営側がが削除と認めれば即削除ということはあると書かれています。ひとりで複数の端末を持…
私は、シスオペさんが削除したとしても何人かがポチしたとしても、「あら?消えてる~」ってしか思わなかったです。
まあ自由な掲示板だから、合わないとか嫌なら利用しないだけだしね。
でも、もしシスオペさんだとしたら、それだけ厳しく見てくれてるって事じゃないですかね?
私も自分何を書いたか覚えてないけど、きっとキツいコメントしちゃったんだろうな、と思います。
前に、すごく攻撃的な、怖いコメントを書き込む方がいた時も、サッサと怖いコメントが削除になって、以降、その方、コメントしなくなったから、そのスレにいた人は、みんなホッとしてましたよ。
「さすがミクルだなー」と話してました。
他の掲示板は、自由なだけに野放しで、怖いコメント書き込む人、たくさんいますけどね。
ミクルは平和だから、いやすいですし、私は好きですよ。
>> 18
確かにこのサイトに合わなければ利用しなければよい話です。
あなたはご自分にスレやレスを訳も分からず削除されたことはありますか?
運営側が厳しく見てくれていて みんなが安心できるサイト それが理想ですね。
それが明確にわかれば 私もあなたと同じように安心してミクルでスレ立てたり、レス付けたりできます。
私がこのスレを立てて問題にしているのは、削除したスレやレスのどこがどのように悪かったかを開示すべきだということです。
厳しいからとか、野放しだとかという問題とは違います。
あなたがミクルで平和に過ごせて好きでいることは何よりです。
この内容を運営側に直接問い合わせからメールしたら、メールが未登録になってしまいました。生年月日もハンドルネームも自分にものでなくなってしまいました。
なんだか恐ろしくなりました。
なにやらかしちゃったの
>> 21 私がそれをミクルに尋ねたいです。
私は、家族関係(娘)に悩んでる人でこの娘の将来を占って欲しいというスレを見て、ここで占いなんて求めてもプロか素人か解らない人間が、安全な匿名に守れて適当なことを言ってるかもしれないから信憑性がないし、占いに頼るならまだきちんと名前や姿を出してプロとして看板掲げて金を受け取ってる占い師に相談したほうがいいし、もっというなら、深刻なお悩みなので占いなんかよりも福祉や市役所やカウンセリングなどできちん相談されたほうがいいですよ。
って懇切丁寧に回答したらなにが気に食わなかったのか何故か削除された(TOT)スレ立て主が削除したのか、ミクルにいる自称占い師たちが削除要請だしたのか解らないけど
軽い悩みでお遊び感覚なら匿名の占いも否定はしないけど、相談内容が娘と心中を考えてるとか深刻そうで占いどころじゃなさそうだったからレスしたのに。ホント削除の基準が解らない。
>> 23
そうでしたか。真反対の内容や意見するような内容は削除対象になるのでしょうか?何もレス付けられなくなりますよね。納得できる説明が欲しいですね。
ところで、スレ主が個別のレスだけを削除することが可能なのですか?
それはそこでできるのですか?
削除投票できるのは知っていますがどこでその操作をスレ主はするのか教えて欲しいです。
- << 40 スレ主が削除を操作できるのか解らないけど、自分が立てたスレに特定の人物がレスできないようにすることはできるみたいね。私はある人物にレスできないようになってるから(笑)レスしようとしたら「このスレにはレスできません」って表示されるよ。以前しつこく同じスレ立てる人に、毎回同じスレばかり立ててしつこいって返信してたんだけど、ある時また同じ内容のスレ立てたから、いつものように、また現れたかってレスしようとしたら、レスできませんって表示された(笑) あとは一時期常連のように出没してた人物で若見え自慢なのか、自分の顔写真晒して私はいくつでしょうという人がいたから思ったままの感想と年齢を当てたら(しかも年齢当たってた)なんか知らないけどブチ切れられてわたしのレスは削除されしかも以降この主の返信ができなくなった。いまはいないけど、一時期頻繁にスレ立ててたから、知ってる人は知ってると思うけど。 他にはまた例のように同じ内容のスレ立てる人がいて、同じスレ立てるなら前のスレにレスしてくれた人たちにお礼したら?ってレスしたら削除されてペナルティ食らった ミクルってシツコイスレ主には激甘な印象を受ける。
主さんは、なんてスレを削除されたの?
>> 25
それを問い合わせしたのですが全く答えて頂けず、挙句に登録メールアドレスをも削除されてしまいました。
本当に憤りを感じています。
別の主さんのスレなのか
4分でスレ削除された!というスレ。削除されてしまいましたね
残念です
以前の様に相談者にとって良い環境を築きたい。とシスオペがうたっていますが、表面上の文面に過ぎないというのはおそらく主さんもわかってみえると思います
他にも沢山の投稿アプリが乱立してますのでミクル離れは止められない
残念ながら良性の改善は見込めないので、せめてここに対する自由な発言くらいしましょう。
1ヶ月出禁になった者より
>> 28 別の主さんのスレなのか 4分でスレ削除された!というスレ。削除されてしまいましたね 残念です 以前の様に相談者にとって良い環境を築… 私も以前停止になったことあります。それは問い合わせいたしました。その時の理由は1人のスレ主に対して連続してレスをつけたという理由でした。その時は 90日くらい停止になりました。その時は仕方ないなぁと感じました。今回は現在ペナルティ2となっているのですが、どうしてそうなるのか全くわかりません。納得する理由さえ頂けましたらそれでよいのです。今わたしはとても傷ついています。
>> 28
別の主さんのスレなのか
4分でスレ削除された!というスレ。削除されてしまいましたね
残念です
以前の様に相談者にとって良い環境を築…
加えて、
この4分で削除されたレスポンスの方を削除した理由も明確にしていただきたいです。
一体どういう運営をしているのか不信感が募るばかりです。
>> 2 主さんはレスを消されたってことですか? 私も場合によってはかなり厳しい意見をレスしてますが、消されたことは一度も無いですよ。 自… どのスレッド、どのレスポンスに対して何の理由で削除してペナルティをつけているのか一向に開示されず、私も何のことやらわからないのです。
>> 29
今はただ、広告主に提示するアクセス数をどう維持するか。が重要と考えてるだけでしょうね
民意に立って労力を使ってもそれほど数字は回復しな…
つまり広告主に気を遣って?
お金儲けということですか?
それでもこのような理由で削除し、ペナルティがついたと説明すれば良いことですよね。
純粋にこのサイトを使って良かったとレスポンスくれた人がお一人いました。そのように思う人のためにももう少し透明性と対処へのスピード感を持って運営してほしいと切に願います。
私自身 意味不明で ペナルティ2となっていますから、運営側が一発アウトと思えばこのスレも消してしまって おしまいになるのですよ。
無料サイトですからそれでも不利益は被りませんが、私の心は酷く傷つきました。
>> 35
私もどんなスレなのか気になりますね。
どんな内容のスレで、レス者の皆さんからはどんな意見が集まっていたのか、反対意見は他には誰も居らず…
お気にかけてくださり感謝致します。
このようなこと、運営側にも問い合わせメールしているのですから、運営側が速やかに、返答をくれれば済む話ですのに。
何故できないのでしょう?
何故できないのかを詮索してしまうのは私だけではないと思いますよ。
>> 37
あ、いや…
27番さん同様、主さん覚えてないの?と私も聞きたいです。
消されたレスポンスは、どんな内容のスレッドだったのですか??
そのスレッド自体も、今では全削除されてしまっているのでしょうか?
私も、13さん、27さん同様で、主さんが、どんなスレの内容に対して、どんな感じのレスをして、結果的に削除されてしまったのか、おぼえてる範囲で構わないのですが、教えて欲しいです。
そのスレも、今は削除されてしまってますか?
>> 24
そうでしたか。真反対の内容や意見するような内容は削除対象になるのでしょうか?何もレス付けられなくなりますよね。納得できる説明が欲しいですね。…
スレ主が削除を操作できるのか解らないけど、自分が立てたスレに特定の人物がレスできないようにすることはできるみたいね。私はある人物にレスできないようになってるから(笑)レスしようとしたら「このスレにはレスできません」って表示されるよ。以前しつこく同じスレ立てる人に、毎回同じスレばかり立ててしつこいって返信してたんだけど、ある時また同じ内容のスレ立てたから、いつものように、また現れたかってレスしようとしたら、レスできませんって表示された(笑)
あとは一時期常連のように出没してた人物で若見え自慢なのか、自分の顔写真晒して私はいくつでしょうという人がいたから思ったままの感想と年齢を当てたら(しかも年齢当たってた)なんか知らないけどブチ切れられてわたしのレスは削除されしかも以降この主の返信ができなくなった。いまはいないけど、一時期頻繁にスレ立ててたから、知ってる人は知ってると思うけど。
他にはまた例のように同じ内容のスレ立てる人がいて、同じスレ立てるなら前のスレにレスしてくれた人たちにお礼したら?ってレスしたら削除されてペナルティ食らった
ミクルってシツコイスレ主には激甘な印象を受ける。
- << 42 そうなのですね。同じ内容のスレッドを何度も立てるのもミクルのルールではいけないこととなっているのですか?かまわないとなっているのでしょうか? それは私は把握できていませんが、 あなたもレスが何故削除されてしまったのかをを開示されてもよいですよね。 わたしは自分のレスの内容をを正当化しようとしているのではなく、 レスを削除する理由を開示して欲しいと望んでいるのです。 でなければまた同じようにペナルティを受けて、傷つくからです。
- << 49 同じようなスレを何度もたてる主さんいますよね。 同じスレをたててはいけないってルールはないんだろうけど、その主さんはいろんな人の意見を聞いて参考にしたいといつも言うわりには自分をもちあげてくれるようなレスにはお優しい言葉ありがとうございます。 割と痛いとこついた意見や主もこういうとこ直した方がいいんじゃない?みたいなキツめのレスにはありがとうございます。と一見丁寧な文面だけどかなり適当なかんじで返レスしてる。 同じ境遇で悩んでる人も多い内容だからいつもレス数はかなりのびるし、親身になって長文レスする人も多いのに、結局アドバイスなんて聞く気ない。持ち上げられたいだけなかんじだから同情して真剣なレスしてるレス者さんが気の毒になる。 何度もたてるから気づいてる人もいるけど微妙に書き方や内容を変えて書いてるから気づかない人は真剣なレスしててこの主さんに送っても時間の無駄になるだけだよっていつも思う。
>> 40
スレ主が削除を操作できるのか解らないけど、自分が立てたスレに特定の人物がレスできないようにすることはできるみたいね。私はある人物にレスできな…
そうなのですね。同じ内容のスレッドを何度も立てるのもミクルのルールではいけないこととなっているのですか?かまわないとなっているのでしょうか?
それは私は把握できていませんが、
あなたもレスが何故削除されてしまったのかをを開示されてもよいですよね。
わたしは自分のレスの内容をを正当化しようとしているのではなく、
レスを削除する理由を開示して欲しいと望んでいるのです。
でなければまた同じようにペナルティを受けて、傷つくからです。
このスへのレスの中にも削除されてしまったものがあります。それも何故だか理解に苦しむ。どうなってしまっているのでしょう。
どなたかレスつけていましたが、わたしは面倒くさい人なのですか?
私は至って冷静です。ただ憤りを感じ、傷ついてはいます。
ミクルの人についての考察とか上げるとペナルティ食らいますよね。
例え純粋な疑問でも。
何だろうな…ミクル内の集団心理を逆撫でると消されるのはある気がします。
でも運営都合で疑問に持たれたくない物も消しても、こちらからはわからないですね(@_@)
運営様は広告収入がメインなのかな。
何だろう?個人経営のサイトなのかな。
過疎化するのって他のサイトが自由度高いっていうのもあるけど、運営の望んでることと、ユーザーが望んでることがずれてる感じは凄いあるような気がする。
介入してくる運営に情報統制を疑ってしまう。
何でだろう?ユーザーの使いやすいサイトであって、それを作るシスオペなら嫌いなはずないのに。
何だろう、プラスよりマイナスイメージが強くて。
そもそも、掲示板でシスオペのから生身の人間性を感じてめんどくさいと思う板もあるんだな。ってミクルで初めて思ったかも
でもきっと運営に疑問定義すると消されるイメージがある。
これ何日持つかなー
はじめまして
主さんは以前どんなスレを立てて削除されたんですか?
かなり憤ってらっしゃる様子なので逆にハッキリと覚えてるのでは?と思います
複数削除だったんですか?
ちなみにこちらも以前とあるスレにそのスレ主の為になると思って少々辛辣なアドバイスをしたところ急に書き込みができなくなり驚いて運営側に理由を聞いたのですがちゃんと教えてくれましたよ
こちらが納得するように何度も丁寧な対応をして頂いたので主さんとは真逆で不信感を抱く事はなかったです
私はぶっちゃけミクルに関してはアナログ的なところがむしろ新鮮な感じがして気に入ってます☆
>> 47
へー説明するんですね、運営って。😮
エラー削除するマシーンのようなイメージが強い
ということは、ある程度システム起動させているけど、最終的には手動?
広告収入目当ての運営だとすれば、広告主の機嫌損ねそうな印象のページだけ削除しているのかな?
もし手動でやってるなら、利益を考えた立ち回りをすれば、集客が良いページ無料で作ってくれるレス主には甘くするのかな?
とはいえ、運営に割りと不評なレスが
あるからどっかで適当にシステマチックに対応して過疎化させたんだろうな。
>> 40
スレ主が削除を操作できるのか解らないけど、自分が立てたスレに特定の人物がレスできないようにすることはできるみたいね。私はある人物にレスできな…
同じようなスレを何度もたてる主さんいますよね。
同じスレをたててはいけないってルールはないんだろうけど、その主さんはいろんな人の意見を聞いて参考にしたいといつも言うわりには自分をもちあげてくれるようなレスにはお優しい言葉ありがとうございます。
割と痛いとこついた意見や主もこういうとこ直した方がいいんじゃない?みたいなキツめのレスにはありがとうございます。と一見丁寧な文面だけどかなり適当なかんじで返レスしてる。
同じ境遇で悩んでる人も多い内容だからいつもレス数はかなりのびるし、親身になって長文レスする人も多いのに、結局アドバイスなんて聞く気ない。持ち上げられたいだけなかんじだから同情して真剣なレスしてるレス者さんが気の毒になる。
何度もたてるから気づいてる人もいるけど微妙に書き方や内容を変えて書いてるから気づかない人は真剣なレスしててこの主さんに送っても時間の無駄になるだけだよっていつも思う。
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 347HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 230HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 266HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1347HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 781HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1324HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 365HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 691HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 190HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 365HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 134HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて3レス 288HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 188HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
