注目の話題
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

高校生はパワフルだなぁ〜

レス2 HIT数 410 あ+ あ-

にーにー( 20代 ♀ KsgCSb )
20/06/23 08:50(更新日時)

高校生ってパワフルだなぁと思いませんか?
今、こんな元気出ないなぁって、思います。外で高校生見ると眩しい。

自分の高校時代を思い出して
家族の誰よりも早く家を出るから、ゴミ出しは普通に私が行っていたし
朝食は自分で支度することも結構あり
親がお弁当作れない時は、自分で冷蔵庫の残り物を詰めたりしてました。学校のお弁当販売は不味くて嫌なので。
脇毛の処理で肌を痛めて炎症起こしてしまってしんどくて、先輩が脱毛行っているのを聞いて自分も行けるかも?と思い立って
「お金は全額中学まで貯めたお年玉で出すから脱毛したい」
と親に手紙を書いたり。
部活も週6日、平日は19時まで当たり前のようにやり、冬は田舎の夜道を懐中電灯で照らしながら帰っていました。
部活の大会で入賞を本気で目指していました。
日曜もよく模試で潰れていました。他校との合コンの話が出たけど模試で行けなかったな。行きたかったな。
中3から使った数1Aの問題集も使い古してぼろぼろ。
アルバイトは禁止だったけれど
何をしたら稼げるかとか、わりかし色々考えたりしてましたね。
今思えば希望、上昇志向、ドロドロした生臭い感情で溢れた時期でした。
友達と遊べる日ができたら大喜びしていました。

あとは、大学で何をするか色々考えたりしていましたね。
高校生の遊びなんてたかが知れてるから、大学入ってからはこの田舎を出てやる!いっぱい遊ぶんだ!と思っていました。

No.3086887 20/06/22 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 06:01
通りすがりさん1 ( ♀ )

私の職場には、通信制高校の男の子で、朝は8時から3時まで働いて、夕方4時30分から夜8時まで他の職場で働いてます。通いも遠方から自転車で通ってるんですが、母子家庭か父親が病気とか家庭の事情で働かないといけないのかな?と思ったけど、どうやら違うみたいで、何か大きな夢があるのか、本当に頑張り屋さん。高校の勉強もあるのに大丈夫なのかな?オバチャンな私には到底真似出来ないですね。

No.2 20/06/23 08:50
匿名さん2 

大人になってからわかったけど、今月の給料がいくらだとか、支払いがどうのだとか、親戚付き合いがどうのとか、他にも仕事の事や親兄弟の事、配偶者の事やその家族の事、やらなければならない事、それに対して考えるだけで疲れてしまう。
学生には、それがないからね。
単に若さもあるんだろうけど、何かあっても親が何とかしてくれる状況ってのは、安心して遊び回れるエネルギーのひとつだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板