注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏と一緒にいる時の話題がない

レス3 HIT数 426 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/21 21:45(更新日時)

彼氏とは7歳の歳の差があります。
彼氏はあまり愛情表現が豊富な人ではなく、人前でベタベタしたり、デートの時手を繋いだりしてくれません。
冬は寒いからと、私が腕を組んだりしてくっついて歩くくらいです。
最近になってやっとたまに言葉で好きとか愛してるとか言ってくれるようになりました。

住んでる場所が遠く、お互い仕事が忙しい為週に一回しか会えません。
会いたいとか、次いつ会う?とか、聞いてくれるのはいつも彼氏のほうからです。

でも会ってる時はほとんど会話がありません。
歳の差もあり、地元も違うので共通の友達もあまりいません。
なので話題がテレビくらいしかないんです。
もともと彼氏の口数は少ないのですが、一昨日会った時は久しぶりに特に会話が少なくて私といて楽しいのかどうかなんだか不安に思いました。
ドライブしてる時もテレビ見ながらでほとんど会話がありません。
でも次会った時はこうしようね、とかここ行こうね、などとラインで話してくれるのでつまんないとか会う気がないというわけでもなさそうです。

ラインだと常に話題?があり、盛り上がるのですがいざ会うと普段ラインで話しすぎてるからか話題がありません。
もう少し喋りたいと思って話題を振っても反応がイマイチというか、「そーなんだ。」くらいで盛り上がらないんです。


これに対してなにか対処法はありますか?

彼氏は口数が少ないだけで、一緒にいて楽しいと思っているのでしょうか?
前の彼氏とは友達みたいになんでもペラペラと話す仲だったので、比べてるわけではありませんがどうなのかなぁと思ってしまいます。。

No.3086015 20/06/21 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/21 21:06
おしゃべり好きさん1 

落ち着いた関係を好む方もいてますよね💡
話したいときに話して、黙っていても落ち着ける関係になれたらいいですね✨

No.2 20/06/21 21:20
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

私もずっと喋ってるのは好きじゃないかな。同じ空間にいて、それぞれが好きなことして、沈黙が苦にならないってのも重要かな。

でも、全く会話ないのは別だけど。


No.3 20/06/21 21:45
おしゃべり好きさん3 

今後のこととか、家のこととか色々話題を出してみたらどう⁉️職場のこととかもたまに聞いてあげたり。。その人の人柄だろうから、無理に話をしなくてもいいかもね❗💮

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧